Entries



気が緩んできて…

今日もすっかり、晩ご飯食べたらうたた寝して…
夜中にゴソゴソしてます。
このスタイルは、独身時代の昔から変わらないみどこです。

ちょっと眠れなくなったので・・・
白桃烏龍茶を飲みながら
お茶には、癒やされます


土曜日は、母と姉が我が家へ訪ねて来ました。
いっぱいしゃべっても、聞き上手がいない
なので、いつも会話がかみ合わないこと多し(笑)
でも、少し元気になった母を見るとうれしくなるし
会ってしゃべることが親孝行なのかと思う。

まあたろうと姉は、小さい時から相性バツグン!
まあたろうは、絶対服従(笑)
fc2_2014-12-01_00-32-19-659.jpg
姉から、おやつをもらってる まあたろう

母もまあちゃんって呼びながら。
fc2_2014-12-01_00-31-34-804.jpg
いっぱいおやつをもらって、よかったね~まあたろう

ダイエット宣言したのに
fc2_2014-12-01_00-34-24-886.jpg
ムーミンカップに入ったプリンアラモード♪
ハマってはいけないが、ハマりそうな予感


だんだん、気が緩んできて…
みどこも旦那さんも引っ越し疲れがピークになってきた。
日曜日、午後から住み慣れた我が家の残りの処分品を取りに行った。
あんなに処分したのに、引っ越し時にも出てきたので納屋に保管していた。

大量の処分品を持ち帰り、またまた仕分け作業。

するとこたろうの洋服とぬいぐるみが出てきました。
こたろうのお葬式から帰ってから、目にすると辛くて
すぐに袋にしまいこんでました。

ぬいぐるみと去年も年賀状用に着せた紋付き袴を見たとたん
こたろうがいないことがものすごく悲しくなり
泣いてしまいました。
思い切り、声をあげて

ペットロスにならないように
すぐに職についたり
無理に割り切ろうとしていたみどこに気づいた。
やっぱり泣きたい時には、泣くのが正解なのかと…。
でも、このまま立ち直れなくなるんじゃないかと不安になったりしてしまう。

こたろうのことを忘れた日はないけど…
悲しむみどこをこたろうは、喜ばないなっ。

こんな夜中だからなのか、めちゃ弱気なみどこです。
きっと忙しさに走り続けていて
ふと気が緩んだせいなのかな…

一日が早い

ルシピアの白桃紅茶を飲みながら・・・
今日も1日が早かった~って、ひとりしみじみのみどこです
朝、今日はこれをすませましょ!って思ってみても…
計画通りにはならないんですよねー
他の用事を思いついたりして…。


まあたろうのお散歩は、朝旦那さんが連れて行き
お昼前、夕方、夜はみどこ担当です。

お散歩時間は、短いです。
fc2_2014-11-28_22-11-30-904.jpg


その他は・・・
fc2_2014-11-28_22-05-09-121.jpg
寝てます

みどこ、ちっとも変わってません…って昨日のブログに書きましたけど・・・
変わってました!
以前もダイエット目指しては挫折してましたけど
最近は、かなりハンパなく体重upで痩せなきゃー!って
思えば思うほど食べてしまう負の連鎖。
こないだ姪っこちゃんが、ダイエットスリッパでかなり痩せた人がいるって言ってたんです。
昨日、スリッパを購入する際に見つけちゃいましたよー
fc2_2014-11-28_21-05-47-620.jpg
最初、こどものスリッパかと思いましたが…(笑)

う~ん、ずっと履いてると足が痛い
やっぱり、楽には痩せそうにありませんねぇ

それと今はいろんな雑貨屋さんに行くのが、みどこの一番の楽しみになったこと!
インテリアよりファッションに興味がありましたからねぇ。

観葉植物なんて…すぐ枯らすからって思ってたみどこ。
fc2_2014-11-28_21-06-26-931.jpg
やっぱり変わりましたー。

花好きの姉にいつも、みどこんちの植物はすぐ枯れるから
かわいそうって言われ続けたので
これからは、愛情をもってかわいがります。
そう言えば、家の周りにずいぶん鉢だけがあり、断捨離しましたょ
隣の奥さんに引き取ってもらいました。

でも、何でも三日坊主ちゃんのみどこ。
いつまで続けられますかね?!

引っ越しました~♪

毎日、断捨離生活が大変でした
頑張り過ぎて、腰痛にもなりました

少し前に引っ越ししました。
毎日、まだやることいっぱい
でも少しずつ、今の生活に慣れて来ました~

まあたろうも少しは、慣れたかな?って感じです。
fc2_2014-11-27_21-58-45-389.jpg

まあたろうは、みどこのお部屋で寝てます。
fc2_2014-11-27_21-58-07-667.jpg
ぐぅぐぅ イビキをかいてます…
みどこもきっと負けていないかな…(笑)

すぐ前に公園があり、お散歩はここ♪
かわいいワンちゃんもよく見かけます。
fc2_2014-11-27_21-54-27-073.jpg


引っ越し前は、住み慣れた近所の仲良しメンバーで
二回も送別会を開いて頂きました。

ほんと楽しく過ごしたメンバーと離れるのは
寂しかったです
でも、これだけ仲良しですから

これからもずっーと楽しく遊びます

特に『鬼嫁会』は、永久に不滅です♪
fc2_2014-11-27_21-59-26-055.jpg


少し前に辞めた会社のグループのメンバーで送別会をしてもらいましたょ♪
fc2_2014-11-18_00-23-04-686.jpg
このメンバーもずっと仲良しさんでいたいなぁ~
9ヶ月しか働いてないけど…中々ハードだったけど…
辞める時には、みんなに寂しくなるねって言ってもらえてよかったな。

そんなわけで…いろんなことがガラリと変わりました。

みどこは、ちっとも変わってません。
ただ、ちょっとくたびれた顔になってますでしょうか・・・

まあたろう13歳になりました

今日、めでたく我が家の『マッサン』こと
まあたろうが13歳のお誕生日を迎えました
少し前から、発作を起こさないものの、後ろ足が立たなくなったり
食欲が落ちて元気がなかったりしてたので・・・
お誕生日を迎えられるだろうかとかなり弱気になっていたこともありました。

足の腫れがだいぶ治り、前よりよく歩くようになって
食欲も回復して、元気になってくれました
だから、11月14日がうれしくてたまらないみどこです。
ずっとずっと元気でそばにいて欲しいと願うばかりです!
fc2_2014-11-14_22-56-06-763.jpg

今日は、ずっーとまあたろうと過ごして家にいたので
プレゼント買いに行けなかった

fc2_2014-11-14_22-56-47-471.jpg

いっぱい抱っこしたんだけど…ね
プレゼント、今度お出かけした時に買って来るね♪

最近、ほとんど家の中にいるから
まあたろうに話し掛けることが多くなっちゃった(笑)

今日、旦那さんは飲み会。
まあたろうの誕生日中に帰って来てね!って
お願いしたけど...(^_^;)

元気になってくれてありがとう
まあたろう

久々の・・・

水曜日には、会社へ最後のご挨拶と制服等の返却とお餞別のお礼をして来ました。
会社の人達に「遊びにおいで」とか「また、戻っておいで」って
言ってもらえて…ありがたい気持ちでいっぱいになりました
みどこは、最後までギャグを言って笑って帰りましたよ。
やっと会社辞めたんだぁ…っていう思いとしばらくあまりしゃべれない毎日なんだなぁ…
って思いと複雑です。

木曜日には、美容院へ。
駅に向かう途中、電車の時間を勘違いして
夢中で走ったら、靴が脱げて
気付いたら、バタンとコケて倒れてしまいました
ここ二年くらいコケてなかったのに…。

あまりに痛すぎる
結構後ろに靴が飛んでました

服とバッグが破れてなかったのが、不幸中の幸いでした。

何とか美容院へたどり着いて・・・
fc2_2014-11-07_21-48-19-028.jpg

すり傷から、出血してたので
fc2_2014-11-07_21-49-22-038.jpg
美容師Mくんに絆創膏を貼ってもらいました(笑)

しかし、もう走りません!走りません!

今日は、全身打ち身で痛いです


まあたろうは、足の腫れがだいぶ治ってからか
お散歩で、結構歩くようになりました。
fc2_2014-11-07_21-50-44-479.jpg
まあたろうもコケないでよ~っ!

Appendix

プロフィール

みどこ

Author:みどこ
FC2ブログへようこそ!
ミニチュア・シュナウザー
男の子
まあたろう 13才

こたろう  10才7ヵ月で虹の橋を渡りました。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
