Entries



まあたろうの症状

猛暑日の最中、9日間のお盆休みですっかり充実してましたみどこです。

休みが終わり会社に行くようになるとクタクタな毎日に逆戻り~

そんな中、20日未明に広島土砂災害が起きました
早朝のニュースでは、土砂崩れが起きたんだなって程度でしたが
だんだん被害状況がわかり、信じられない光景でした。
みどこの住んでる地域とは、離れている場所ですが
連日報道を観る度に胸がつまる思いです。
ここ数年、台風被害もなく
広島は住みやすい所だよねって誰もが思ってた矢先の災害でした。
やはり、災害が一番怖いものだと改めて思います…。

遠くのブロ友さん、心配してくださってありがとうございます。


毎日、覇気のないまあたろうと暮らしています。
fc2_2014-08-23_14-48-46-564.jpg

もぅ、おじいちゃんだから仕方ないのかと思いつつ
前足の腫れはひどくなるばかりです。
しかも右足だけだったのに両足腫れています。
体液と血液がにじみ出て、痛そうで
とにかく舐めています。

いつもの近くの病院では、抗生物質やステロイドの薬を処方されていましたが…
一向に治る気配がなく、最近では薬も処方されず様子見になっていました。
fc2_2014-08-23_15-32-10-247.jpg

8年前にまあたろうの胆嚢膿液膿腫の病気を発見してくださった先生の病院へ
訪ねることにしました。
かなり昔に行っていた病院を辞められ、開業されていました。
みどこの家から、ちょっと離れた場所です。
でも、もぅその先生に頼るしかないと思いました。

8年振りに先生との再会。
先生は、まあたろうのことを覚えていてくださいました。

腫れた足を見るなり、毛を刈って組織を採って
顕微鏡で観ました。
ニキビダニがいると言われ…みどこも顕微鏡をのぞきました。
細長いダニが見えました。
犬ニキビダニ症でした。
初めて聞きました。
あんなに病院へ通っていたのに…。
ダニを殺す注射を8回、一週間に一度で2ヶ月打つことになりました。
肝臓にダメージがあるので、その注射が打てるかどうか血液検査を
することになりました。

待合室で待つ間に隣にはうさぎちゃんを連れて来られてたご夫婦。
前にはワンちゃんを飼っていたけど亡くされて
辛いから、うさぎちゃんを飼っているって言われました。
こたろうのことを話すと亡くなったワンちゃんのことを思い出されたみたいで
涙ぐまれました。
初めてお会いした奥様とふたりで涙ぐみながら
お互いこんなに辛いことはなかったってお話しました

血液検査が終わり、再び診察室へ。
肝臓系の数値は、よくなっていたので注射は打てることになりました。

しかし、血液検査で新たなことが…
タンパク質の数値が異常に少ない。
あまりよろしくないと言われ、次回通院時に尿を持参して調べることになりました。

やはり、K先生を訪ねてよかったと思いました。

fc2_2014-08-23_14-50-39-704.jpg
ごめんね…まあたろう。
一緒に頑張ろうね!

やっぱりミーハー?!

真夏のプールの帰りに~ピーチ・シャーベッド
挟んで見つめる 時さえ溶け出しそうなの
8月♪ 
まさに猛暑の毎日
聖子ちゃんの歌を口ずさんでますが…
汗が苦手なみどこです

まあたろうは、エアコンの効いたお部屋で
毎日ほとんど寝てます。
たまーに、寝てばかりだとボケるよ!って
起こしてます(笑)

fc2_2014-07-29_11-52-01-947.jpg
fc2_2014-07-29_11-52-55-916.jpg

すやすや寝顔に癒やされてます。

7月19日には、聖子ちゃんの35周年のコンサートへ
行って参りました
久々の広島でのコンサートでした。
fc2_2014-07-29_11-54-09-352.jpg

さすがに大人女子がいっぱいでした~。
聖子ちゃんグッズを買うにも長蛇の列でしたよ~。
fc2_2014-07-29_11-54-48-203.jpg
どうしても欲しくなっちゃう!聖子ちゃんうちわ☆
タオルもハンカチも買っちゃいました~。

なかなか前の方のアリーナ席でしっかり楽しみました。
周りの大人女子も「かわいい」って言ってしまう。
いくつになってもあのかわいさは、さすがです!


7月26日には、旦那さんと野球観戦!
大瀬良くん先発日♪
fc2_2014-08-02_09-03-50-548.jpg
かなりの猛暑日でしたが、中々楽しい試合でした。
カープ女子をすっかり楽しんでます(笑)
最近は、知らないカープファンの人達と点が入った喜びを分かち合うのがこれまた楽しいです。
応援バットでわぁ~いって。
fc2_2014-07-29_11-55-20-048.jpg
帰りまでも暑かった…でも勝ったら疲れも飛んじゃいます(笑)

ミーハーみどこは、大瀬良くんのイラストが入ってるの確認して
買っちゃいましたよー
fc2_2014-08-02_09-04-35-124.jpg

みどこって、ミーハーでしょ。。。
グッズも買ったら満足して、置きっ放しなんですよね~(^_^;)
永遠のミーハーかもしれませんねぇ(>_<)

Appendix

プロフィール

みどこ

Author:みどこ
FC2ブログへようこそ!
ミニチュア・シュナウザー
男の子
まあたろう 13才

こたろう  10才7ヵ月で虹の橋を渡りました。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
