Entries



2013年も終わります

みどこ一家は、30日から大阪に来ています。

坊ちゃん達がいるため、車での移動です。
車に乗ると甘えん坊のこたろうは、いつもみどこの膝の上です。
若くてやんちゃな時は、キャンキャン吠えてはよく怒られ…
いつも興奮しては、車の窓に鼻をこすりつけていたものです。
今では、目も見えなくなりすっかりおとなしく寝ています。
こんなことにも歳月を感じるものですよね。。。

ちなみにまあたろうは、どこでもすぐ寝ちゃうので、後部座席です。

fc2_2013-12-31_17-24-22-078.jpg

さて、今日は京都までぶらり行って来ました。
坊ちゃん達は、お留守番です。

無病息災を祈って、八坂神社へ。
fc2_2013-12-31_17-26-02-511.jpg

その後も歩き続けて…清水寺へ。

fc2_2013-12-31_17-28-51-213.jpg
観光客がかなり多かったです。

fc2_2013-12-31_17-29-27-141.jpg
まさに清水の舞台から飛び下りる…。

京都の町並みは、どこも風情があって素敵です

今日は、歩き疲れて早めの帰途へ。
そして、今日は大晦日。
2013年・・・みどこにとって、忘れることのできない一年でした。
辛いことも楽しいこともいっぱい経験しました。

でも、ひとりでは決して乗り越えられないことがいっぱいあるんだなと改めて思いました。

みどこのまわりの人たちに【感謝】の気持ちをもって2013年をしめくりたいと思います。

そして、わんこブログなのにいつもランチをいっぱい載せちゃった みどこブログでした

こんなつたないブログに訪問に来てくださった方々
本当にありがとうございました

2014年、皆さまにとってもいい年になりますように!!

あっ、ガキつかにカープのマエケンが出てます~!
やっぱり、しおらしく終われません(笑)

来年もよろしくお願いします

fc2_2013-12-31_17-25-01-590.jpg

忘年会の続き

あれっ、やっぱり食べログになってす…。
それもおさぼりチックです。

えいっ、さらに続けちゃいます

22日は、お友達夫婦と忘年会
旦那さん同士は、普段からかなりの飲み仲間
駅でウコンのドリンク飲んで気合い十分
みどこと奥さんも最近仲良しになりました~。

飲み放題、食べ放題
先にお腹を膨らますようなお料理が何品かでてきますよね~
fc2_2013-12-26_23-15-02-058.jpg

でも、負けじと飲むわ食べるわ。。。注文しまくりです

あっ、写メはやっぱり忘れちゃいます。
fc2_2013-12-26_23-15-27-949.jpg
あんなにいっぱい食べて…手羽先が一番旨し!

おしゃべりも弾み♪気付くと

早いピッチで旦那さん達は、ベロベロに酔っ払い
同じことを何度もしゃべってましたが、翌日には記憶一切なし


翌日23日は、姉に誘われてミュージカルへ行って来ました♪

ランチして
fc2_2013-12-26_23-15-51-672.jpg

して、おしゃべりして会場へ。

fc2_2013-12-26_23-18-04-491.jpg

早めに会場へ行きましたが、すでに観客いっぱいでした。

かなりの久々のミュージカル♪
テンションもです

普通は、感動しちゃいました!良かったね~なのですが…

みどこ姉妹は、
1時間後の休憩時間にまさかの姉のカミングアウト!
「私、ミュージカル苦手だったわ」って

それで会場を後にする姉妹もいませんよね…。
みどこも気合い十分で観たつもりでしたが
姉曰わく、すぐ寝ていたわねって。

その後、名物のフライケーキの揚げたてをほおばると
とてもおいしかったです。
with開放感



クリスマスなので、坊ちゃん達にお菓子を買って帰りました。
fc2_2013-12-26_23-19-45-757.jpg

fc2_2013-12-26_23-20-57-533.jpg

fc2_2013-12-26_23-19-21-176.jpg

やっと坊ちゃん達の登場となりました。

そして、痩せなきゃね…みどこ。

親友忘年会

21日は、高校時代からの親友ふたりと忘年会

以前にもランチで行ったことのある酒蔵をレストランに作り替えたお店です。

fc2_2013-12-25_05-21-18-128.jpg
入口にお酒が展示してあります。

コース料理を注文してくれていました。

fc2_2013-12-25_06-06-37-631.jpg

fc2_2013-12-25_05-22-28-490.jpg
春菊のスープ

fc2_2013-12-25_05-22-57-262.jpg
サバを使ってるのは、初めて食べた~

fc2_2013-12-25_05-23-25-400.jpg
オタフクソースで煮込んでいますって。
広島では、オタフクソースは広島風お好み焼きによく使われています。

fc2_2013-12-25_05-23-52-216.jpg
うれしくなるデザート
この後、と酒粕クリームのマカロンを食べたら
お腹いっぱい

fc2_2013-12-25_05-24-59-640.jpg

この後、ファミレスでお茶したら。。。
あっという間に時間が経ってしまいました。

中々3人の都合が合わないことも多いんだけど
やっぱり会わなきゃ~!って思う親友です。

もはや、身内感覚。

もはや、体重も増加しまくり…ちょっと危機感が出始める
それでも、翌日も…続く。

モモクロ会の忘年会

あれよあれよという間にクリスマスになりましたね

みどこ、連チャン忘年会ですっかりブログもご無沙汰
体重も頂上を極めましたよ~ そりゃ、そーでしょ
しかもお腹いっぱいだと眠くなりますし。。。

20日は、元会社のメンバー5人で。
モモクロメンバー!人数しか同じじゃないけど。

いつものお店で。
忘年会ということで好き放題おしゃべり
いつもと変わりないけどって…
飾らない言葉がいいんです。

お料理も素朴だけど味がすべてよし!
fc2_2013-12-25_05-18-55-618.jpg

fc2_2013-12-25_05-19-29-680.jpg
卵焼きも素朴な味で旨い!

おしゃべりもいっぱいだけど、料理もいっぱい食べて
写メをだんだん忘れちゃう(笑)
豆腐チゲを食べた後に恒例の焼きそばで〆!!

fc2_2013-12-25_05-19-54-942.jpg
この焼きそばは、みどこのB1グルメ優勝候補です。


会社を1月15日で辞めてからも…
何度も誘ってくれてありがとう
みどこを忘れずいてくれて、4人にはいつも心の中で感謝しています。
来年も誘ってね~。
うゎ、おセンチになりそうです。

みどこの忘年会は翌日も…続く。

忘年会ランチ♪

焦る割によく寝てます。
薬のせいだと思ってます

今日やること!をメモに書くんだけど…
明日になっちゃうこと多しです

やっと習字をしました~。
先生から中心線を揃えて書いてくださいって添削あり。
へそが曲がってるのか、いつもちゃんとまっすぐに書けません
来年は、ちゃんと練習しなきゃ!なっしー。


今週末は、みどこの忘年会シーズン
今日は、ぐうたら嫁ズ会のKちゃんとランチde忘年会!

店内がクリスマスチックだったので
忘年会&クリスマス会みたい
fc2_2013-12-19_23-44-41-956.jpg

会った瞬間から、話すこといっぱいある、あるです。

fc2_2013-12-19_23-45-07-449.jpg

fc2_2013-12-19_23-45-33-199.jpg
日替わりパスタランチでポッキリ1000円!
サラダ、お惣菜、パン食べ放題、ドリンク飲み放題

またまた、おしゃべりし放題

お店都合で、デザートサービスして頂きました。
fc2_2013-12-19_23-46-01-485.jpg

一年を振り返って、いろんなことありました。
心が折れるようなことあってもポジティブなふたりだから
最後は、笑える。
今日もいっぱい笑って、3時間座り続けてました(笑)

Kちゃんからのクリスマスプレゼント
fc2_2013-12-19_23-46-37-556.jpg


今日出かける前に坊ちゃん達がコタツに入っていたので
そのままにしてたんですが…
帰ってみるとそれぞれ自分のベッドで寝てました。
お利口さんでした

fc2_2013-12-18_14-25-25-682.jpg

fc2_2013-12-18_14-25-50-681.jpg
こたろうもまあたろうも頑張ったね

焦ってます~

今朝は、なんだかんだと動き回ってた みどこです

師走と言うだけあって、やることいっぱい
焦る気持ちもいっぱいなのよね…。

土曜日は、まあたろうとこたろうの一カ月分のお薬をもらいにKJ病院へ。
こたろうだけ、ワクチン接種と血液検査をしてもらいました。
う~ん、クッシング関係の数値が悪いから
また、検査しましょうって。
なんとなく、元気ないよね こたろう
fc2_2013-12-16_10-58-14-214.jpg
帽子かぶって来るわんこもいないよね…。


日曜日は、みどこが唯一お勉強してたテストがありました。
このテストがあるから、気分が落ち着かなかったんです

緊張感のない毎日だから、久々の緊張にドキドキ。

でも、友達に会えるのも楽しみ♪

旦那さんにも、メインはランチだからと伝えて出かけました。

テストが終わると「ナニ?この開放感

お友達と4人でランチ♪
fc2_2013-12-16_10-41-38-885.jpg
fc2_2013-12-16_10-42-09-663.jpg
fc2_2013-12-16_10-42-41-297.jpg
fc2_2013-12-16_10-43-04-847.jpg
パスタランチ、ドリンクもついて1000円ポッキリ
おしゃべりも…し放題
いっぱいおしゃべりすると元気になっちゃいます♪

年賀状もそろそろ作らなくっちゃね~って。。。
話題にもなったので

夕方、年賀状の準備

坊ちゃん達に協力してもらいました。

fc2_2013-12-16_10-43-42-731.jpg
こたろうに紋付き袴、まあたろうに獅子舞帽子

モデルって…こんなに疲れちゃうの??

fc2_2013-12-16_10-57-45-258.jpg

fc2_2013-12-16_10-44-39-191.jpg
ぐったりしてます(苦笑)

写真撮っただけで、この先が進めない…。
 
今日は、作品展の習字をしなくっちゃー

いつになったら、楽勝モードになれるのかしら

頑張れ、みどこ

こたろうのベッド

今日もめちゃ寒い日でした

坊ちゃん達は、お散歩時に足をガタガタ震わせてます
そんなに柔に育てた覚えが…あります
fc2_2013-12-14_00-01-26-026.jpg


やはり、まあたろうのベッドで寝るのが好きなこたろう。
こたろうが寝ていても構わず中に入って水を飲んでる まあたろう

fc2_2013-12-13_23-54-56-150.jpg

しばらくすると。。。
fc2_2013-12-13_23-55-31-445.jpg
あれれ?!一緒に寝てた~

って…ここまでかいてたら、爆睡してた みどこです


今朝、おねぼうさんしてしまったら。。。

こたろうがまあたろうのベッドでお・ね・し・ょしてました

恐るべしこたろうです

まあたろうのベッドは、お洗濯

すると…
こたろうは、自分のベッドで寝てる(笑)
fc2_2013-12-14_10-17-54-001.jpg

この身勝手さが、たまらなーい。
fc2_2013-12-14_10-23-34-819.jpg

今回は、わんこブログだね~。

12月12日?!

名古屋から戻ってから…冷たい雨や冷たい風で寒い毎日でした


名古屋でみんなから散々太ったと言われたのに…
月曜日から、痩せる覚悟もヒューって飛んでいっちゃいました~。
月曜日の夜は、友人と軽いものを食べようね!ってメールしてたのに。。。
fc2_2013-12-12_17-40-11-347.jpg
fc2_2013-12-12_17-48-10-328.jpg
焼きたてパン食べ放題!!
女子の好きなことばですよね~
まさか…パン3個なわけありませんわ(笑)
どんどん焼きたてパンの出来上がり~い♪
パンをほおばりながら、友人と痩せんといけんわーって…
「いつ痩せるの!今ではなさそう」いつもこんな感じだ


坊ちゃん達は
fc2_2013-12-12_17-39-31-938.jpg
相変わらず よく食べよく寝てます。
飼い主さんと同じです
昨日、こたろうは散歩中に見知らぬ中学生の男の子に
頭なでなでしてもらって
「かわいい!絶対飼いてぇ~」
って言ってもらいました
なんだか、うれしい気分でした♪


今日は、何の日か知ってますか?
みどこ、今日初めて知りました。
12月12日が【ダースの日】って。
12=1ダース
fc2_2013-12-12_17-42-43-353.jpg

誰も近寄ってなかったけど…
500円買って、2回くじ引き!しちゃいました~
ちなみに300円で1回。
くじ引きがしたかったんです(笑)こどもかっ

でも、他のお客さんもどんどん近寄ってました。
しかも
「500円で2回くじ引き、3人いるんですけど…3回ひけませんか!」って
世の中、こんなやりとりがあるなんて。。。

fc2_2013-12-12_17-43-35-853.jpg

キョロちゃんグッズ
fc2_2013-12-12_17-44-06-858.jpg
鉛筆&消しゴムは、D賞いわゆるはずれ

ペンケースはC賞
当たり30本って書いてありました。
少し喜ぶべきなんでしょうか

金のしゃちほこ♪

甥っ子クンの披露宴の後は、名古屋駅近くのホテルで宿泊でした。
姉がみどこと一緒の部屋がいい!って言い出し・・・
久々に仲良し姉妹で楽しく過ごせそう…

お風呂に入った後、おしゃべりしてたのに
どうやら、ものの2分で寝息をたてながら眠りについたみどこに姉は
なんて寝つきのいい子なんでしょうって思ったのもつかぬ間
みどこがとにかくうるさくて
姉は、睡眠導入剤を飲んでも中々眠れなかったみたいです
おまけにみどこったら、布団も蹴ってたらしい
そんなんだから、坊ちゃん達はいつもみどこの側から離れて寝てるのかなぁ

翌日は、2時前のまで自由行動。
姉夫婦と次男兄夫婦とみどこ夫婦と地下鉄に乗って名古屋城へ行きました♪

お城の近くにきれいな紅葉
fc2_2013-12-09_02-12-48-907.jpg
みどこのテンション


金のしゃちほこが見えるとさらにテンションMAX
fc2_2013-12-09_02-11-12-024.jpg

お城の前で、長男家族と母に遭遇したので母と一緒にパチリ!

fc2_2013-12-09_02-11-49-173.jpg

お城の中でのお気に入りスポット
fc2_2013-12-09_02-12-21-752.jpg

履き慣れないブーティのせいで足が痛くなり…
みどこのテンション
姉達も普段ヒールのパンプスを履かないため、足が痛いって言ってました

名古屋名物を食べよう!なんて言ってましたが
どこへ行っても待っている人いっぱい
足が痛いから、もうどこでもいいや状態。
お蕎麦屋さんに入り、手羽先を頼んだのが唯一の名古屋名物(笑)


今回みんなと楽しく観光できたのも
甥っ子クンのお陰だゎ


坊ちゃん達は、いつもカットでお世話になってるキャンキャンさんへ預けました。
坊ちゃん達を小さい頃から知っているので安心です。
ただ、こたろうにインスリンの注射が打てないのが気がかりでした。
いっぱい水を飲むだろうし、いっぱいオシッコするだろうし…
でも、ちゃんと配慮して頂きました

カットもお願いしていたので、スッキリ姿で帰って来ました♪
fc2_2013-12-09_02-13-56-016.jpg
クリスマス柄のバンダナをつけてもらって。。。
いとかわゆし

名古屋へ♪

少しご無沙汰ブログになってしまいました…。

7日は、甥っ子クンの結婚式で名古屋へ行って参りました。
久々にみんなと会えて、旅行気分にも

夕方からの挙式は、人前式
fc2_2013-12-09_02-07-35-947.jpg
結婚式って、ほんとにいつも(何歳になっても)感動しちゃいます

披露宴もすてきなお料理で
お・も・て・な・し

みどこ、乾杯のシャンパンで酔っぱらってしまいました。
いわゆる  目がす・わ・る


とってもかわいいお嫁さん
fc2_2013-12-09_02-08-22-964.jpg
すてきな家庭を築いてね~♪

シェフたちのおいしいお料理をいっぱい堪能した後に…
さらにデザートビッフェ
fc2_2013-12-09_02-09-01-818.jpg
こんな時は、皆さんが行きやすいように一番乗りみどこ
fc2_2013-12-09_02-09-47-864.jpg

みどこ、3段フレアのワンピースが何とか入った!って
喜んでたのに…
ここんとこの肥満ぶりは隠せなかったみたい
身内の遠慮の一切ないことばは。。。
「よぅ、肥えて!」
姉が「その3段フレアは、痩せて余裕がないと反対に太って見えるよ。」
3段腹に見えるらしい
たしかに…今いくよ、くるよのいくよちゃんぽいなとは思ったけど
でも、明るくデザートもおいしく頂きましたの。

甥っ子クンの友人達がサンフレッチェの優勝で盛り上がってました
広島と言えば。。。
野球はカープ&サッカーはサンフレッチェ!!
みどこたちもノリノリ便乗

なにやら、カープの栗原選手コール
よく見ると甥っ子クンの友人に栗原選手にソックリなイケメンくん!
fc2_2013-12-09_02-10-30-247.jpg
記念撮影!
みどこ、叔母の立場を忘れ おばかさんです

楽しい披露宴の後は、ホテルで宿泊でした。
翌日のことは、続く・・・。

お花と共に

昨日、ミニ胡蝶蘭を頂きまして。。。
fc2_2013-12-04_16-36-36-041.jpg
旦那さんから【枯らさないでくださいませ】…ってプレッシャー

あらま~クリスマス&お正月ぽいかしら
fc2_2013-12-04_16-37-00-717.jpg
みどこにとって、枯らさないってことがいかに難しいか…(^_^;)


風邪ひきで痩せることもなく、むしろまた太ってしまいました(>_<)
月曜日によしかちゃんとごちそうを食べたからです。
やっと実現できました~♪
よしかちゃんは、最初にお勤めした会社のひとつ下の後輩です。
今も辞めず、ずっーと勤務している辛抱人です。

気さくなシェフのお店にコース料理を注文しておきました。
月曜日だからなのか、ずっとふたりの貸切状態でした。
fc2_2013-12-04_16-31-56-235.jpg
fc2_2013-12-04_16-32-20-654.jpg
fc2_2013-12-04_16-32-47-353.jpg
fc2_2013-12-04_16-33-24-262.jpg
ビストロだけあって、美味しく食べ応えのあるお料理でした
最後は、クルミのアイスと

話したいことがいっぱいあり過ぎて。。。
時間が足りないーっ。
そして、いつもいい子だとしみじみ思うんです~
fc2_2013-12-04_16-34-36-700.jpg
見た目は、セレブ女子でしっかり者でみどこより、大人に見えるかしら~

先代の社長時代に厳しさの中で働いていたから
余計、強い絆で結ばれているのかもしれません。

大昔の社内旅行♪
みどことよしかちゃんがくっつくとうるさいからって
バスの座席も宴会の席も離されたことが、、、社長命令で
そんなことにはめげず楽しみましたね(^_^)b

いつの時代もおとなしいことなかったのかしら…。

fc2_2013-12-04_16-30-43-484.jpg
キャンキャンうるさいキャラのこたろうも最近では、ちょっとおとなしくなりました


師走だわ~

あれまという間に12月師走になりましたね~

12月のカレンダーがシュナで…
fc2_2013-12-02_15-54-17-396.jpg
旦那さんとまあたろうにソックリだと意見が合ったりしました(笑)


こたろうは、まあたろうのベッドが好きでいつも侵略
fc2_2013-12-02_15-58-51-144.jpg
まあたろうまで、ケージの中へ入って寝てました。

仲良きことはうれしきことかなぁ…

土日は、みどこ風邪ひきでほとんど家にこもってよく寝てました。
土曜日の午後、病院へ行くと治りが悪いとのことで
あやうく、採血&レントゲン撮影をされるところでしたが
なんとかセーフでした。
いつも咳が長引いても異常なしなんですよね…。

課題の毛筆もなんとか。。。
fc2_2013-12-02_15-56-24-041.jpg

書き終えてから…
fc2_2013-12-02_15-53-13-721.jpg
冬のアイスクリームもなんておいしいんでしょう~♪

Appendix

プロフィール

みどこ

Author:みどこ
FC2ブログへようこそ!
ミニチュア・シュナウザー
男の子
まあたろう 13才

こたろう  10才7ヵ月で虹の橋を渡りました。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
