Entries



みどこの日常2

昨夜は、とっても早くからうたた寝したもんだから…
朝方早くから目が覚めて、5時にお散歩しました
まだあたりは暗い。
なので、散歩が済んでまた寝てしまいました
うわっ、起きたら7時半
起きてたのは、こたろうだけでした


最近、まあたろうのお尻がかわいくてたまりません
fc2_2013-10-30_22-39-38-963.jpg
にゃんこのように見えるからです(笑)

すぐ、こたろうはまあたろうにくっついて来ます~
fc2_2013-10-30_22-40-14-678.jpg
一緒にお水を飲んでます~


こたろうの心臓のお薬をきらしたので…
KJ病院へ電話して、他のお薬1カ月分も用意してもらいました。
fc2_2013-10-30_22-43-43-667.jpg

インスリンも注射器もです。

KJ病院は、隣町。
隣町の駅までバイクで行き、駅から病院までウォーキングしました♪
往復30分弱でした。
病院からの帰り道で汗をかき、また駅からバイクに乗ると
ひんやり寒くて爽快でした~
でも、今日も痩せてはなかった…。


最近、とっても気にいった香り
fc2_2013-10-30_22-44-12-795.jpg
ロクシタンの限定品のローズの香りです
女子力アップ間違いなしです♪
きっと。。。

みどこの日常

昨日の朝は、キッチンの片付けを始め出したら…
パンドラの箱を開けたようにキリがなくなりました
とにかく物がないのが一番きれいなことわかっていても
ついつい増えちゃうんですよね~

なるべく目に見えるとこに出さない!
収納できないものは捨てる!
たま~に出てくる断捨離精神
でも、だんだん気が遠くなってくる。。。
ボチボチやることに(笑)


レンジクリーナーの洗剤ですっかり指がカサカサに
気がつくと、足のかかともガサガサ
寒くなると待ったなしなんですよね…

fc2_2013-10-29_04-25-40-772.jpg
この子達の本格的な出番です♪


最近のみどこのマイブームは、みかんを食べることです
fc2_2013-10-29_04-04-19-843.jpg
早生みかんなので、毎食後3個は食べてます
まさにみかん太りです


最近の坊ちゃん達は、オシッコが以前のように
我慢があまりできなくなってます…
なので、そろそろかなと思う頃には、プチ散歩に
連れ出してます。
でも、間に合わないことがよくあります…
坊ちゃん達も歳だし、目も見えないので仕方ないんだけど
こんな所でって所にされると
ついつい叱ってしまうことがあるんですよね…
fc2_2013-10-29_04-00-04-837.jpg
いつも叱ってはいけないって思ってるんだけど。
ほんといけないことですよねぇ。。。反省!

fc2_2013-10-29_04-03-54-660.jpg
旦那さんには、100回かわいがっても1回叱ると台無しだと言ってます

食事会で♪

気がつくとすっかり寒くなってきました。
坊ちゃん達もすっかり寒がってます

今朝のお散歩も足をガタガタ震わせていましたよ~
fc2_2013-10-28_12-13-44-796.jpg
過保護なので厚着です…

ところで、今日は慣れないタブレットで投稿してます
とんでもなく時間がかかりそうだし
どんなになるかも、不安です
でも、宝のもちぐされもいやだし、頭も使わないとね…(笑)


昨日は、久々に義姉一家(義兄と下の姪っ子旦那さんは不在)に
誘われての食事会でした♪
みどこと旦那さんは仲良く?!お料理をシェアしました(笑)

fc2_2013-10-28_12-11-53-039.jpg
こんなにたくさん食べた後は、もう晩ご飯は食べなくていいわ~って。
絶対そんなことはありません

姪っ子あいちゃんとあきちゃんの娘ちゃん達は
少し見ない間にすくすく成長して、かわいさも倍増です
fc2_2013-10-28_12-12-58-146.jpg
あおちゃんとあやちゃん
なんて…あのつく名前ばかりなんでしょうね
あっ、笑ってごまかして…
保育園ごっこがかわいかったです(笑)

fc2_2013-10-28_12-12-31-335.jpg
抹茶アイスまで頂いちゃいました~♪

今度は、あいちゃんの来月生まれる赤ちゃんに会うときです


我が家の坊ちゃん達は、最近はお留守番ばかりです…。
fc2_2013-10-28_12-10-11-572.jpg
fc2_2013-10-28_12-10-58-013.jpg

すぐ寝ちゃいますしね…

あ~っ、何とか入力できました
早く使いこなせるようになりたいものです…。

ハロウィンパンでわくわく♪

水曜日から降り続いた雨がようやく、昨日の夕方から上がりました。

今朝は、久々にいいお天気です~

坊ちゃん達だって、お散歩が楽ちんです♪
2510k_convert_20131026095153.jpg

        2510m_convert_20131026095332.jpg

さてさて、木曜日はピーちゃんとパン教室へ行って参りました。
今回は、ハロウィンパン
なんか、わくわくしちゃいました

いろんなお顔ができます~
2510pan1_convert_20131025232238.jpg
歯を上につけるか迷うし。。。

先生、ピーちゃん、みどこで
2510pan2_convert_20131025232312.jpg
みんな違うお顔

発酵させてから、卵黄を塗ってタネでポイントメーク!!
2510pan3_convert_20131025232337.jpg
鼻の下のタネは鼻水イメージでかわゆくしちゃいましたよ~(笑)

焼きあがると。。。
2510pan4_convert_20131025232407.jpg
うれしくなっちゃいました


リトルパンプキンっていうあんパン
2510pan5_convert_20131025232443.jpg
カボチャと柿のデザインになっていて、カボチャあんが美味でした~

スコーンも特別に・・・
2510suko_convert_20131025232522.jpg
サクサクして美味!

この日も3人で楽しくパンを食べながら、おしゃべり♪
この教室へ行くと女子力がアップした感じがします
なーーーんとなくですけど…

今週は、おしゃべりがいっぱいできました♪

ちゃんとお習字もしましたし。。。
お習字の先生から頂いた中国のお土産
2510fu_convert_20131025232111.jpg
先生の達筆で、この袋にアメでも入れてくだいねって書いてありました。
こんなきれいな袋にアメちゃん入れてたら、
世間での大阪のおばちゃんイメージも変わっちゃうのかな~?!

ダイエット宣言で始まった週なのに・・・
まともにできなかったことを反省します

雨の中の女子会♪

月曜日からダイエット宣言(ん?!何回目)して以来・・・
玄米炊いたり、脱菓子パンでホームベーカリーで食パン焼いたりと
2510pan_convert_20131024043850.jpg

なかなかヘルシーなみどこですの
なかなか痩せはしませんけど…


ですけど、ダイエット宣言前に約束していた女子会が今日でした。
最近、ひょんなことからすっごく気さくで明るい友達ができました~♪
年下だけどとっても頼もしい存在です!

雨の中、ふたりで隣町までバイクでツーリングで向いました

向ったお店は、以前にも訪れたことのあるイタリアンのレストランです。
2510omise_convert_20131023205627_2013102320594982d.jpg

どのパスタにするか迷いながらも・・・
イターリアンのお店なのに限定5食の和食ランチにひかれ
和食ランチを注文することにしました。
最初にサラダをいただき。。。

じゃーん
2510lunch_convert_20131023205439.jpg
ダイエットみどこにぴったりなのです

デザートは、イタリアンチック♪
2510zeza_convert_20131023205827.jpg
アイスにガトーショコラ

意気投合でいろんなおしゃべりが続き・・・
お店の方に何度もお茶を注いでいただき、気付いたら
周りにお客さんがいなかった
まだまだ、しゃべり足らず…でも用事があるので
「また、しゃべろーね!!」と約束して帰りました。

みどこにこんなプレゼントまで
2510pure_convert_20131023205756.jpg
みどこにピッタリらしい元気な柄のバッグ&自分の好物のカップうどん(笑)

ほんと~気さくな女子です
今まで友達じゃなかったのが不思議なくらいの感覚です。



この頃、イビキがハンパじゃないまあたろうです
2510m_convert_20131023205522.jpg
みどこのひざの上でもグーグー

2510mk_convert_20131023205557.jpg
ぼくだけじゃない!みどこママだってイビキかいてるよ~byまあたろう
う~ん、天使がかくようなイビキであって欲しい byみどこ

松潤

週末は雨降りでしたが、今日は秋晴れ~

今日は、レディースディなので友人と映画鑑賞へ♪

【陽だまりの彼女】・・・
みどこ、とにかく松潤を観たかったんです

友人も松潤ファン!!
とにかく、今の松潤が好きです~!
でも、映画館暗いでしょ…
みどこ時たま寝ちゃってました…ほんの少しだけ。

ちょうどお昼前に終わったので、同じ階にあるファミレスでランチしました。
ファミレスだと気兼ねなくたっぷりおしゃべりできるからです(笑)

とーってもお安い日替わりランチ…1コイン
2510lunch_convert_20131021231601.jpg
     2510hanb_convert_20131021231454.jpg
      久々のハンバーグです。

それにドリンクバー100円でいっぱい飲んじゃいました

友人は、最近筋トレとかを始めたのがいいのか、痩せてしまってる感じです

みどこも痩せたーい!!
菓子パンをやめたら少しは痩せられるかなとかしゃべってたのに・・・

これまたお安いデザート注文
2510cof_convert_20131021231407.jpg
コーヒーゼリーにオンアイス

まだ危機感のないみどこなんですよね…。

家に帰って、体重を計ったら。。。
えーーーっ今まで生きた中で最高値の体重になってました

ここまで上がったら、もう下げるしかない!!

やっと本気モードになりました
晩ごはんは、おでんのこんにゃくと厚揚げ、サラダ、いちじく、りんご。
これって、本気モードと言えるかどうか?


夕方のお散歩で・・・
2510m_convert_20131021231635.jpg
まあたろうがまったりお散歩していたら

美系わんこのさくらちゃんがやって来ました~♪
2510sakurac2_convert_20131021231800_201310212320139d2.jpg

2510sakurac_convert_20131021231724.jpg
ほんの少しだけ、まあたろうに興味をもってくれてありがとう~!


松潤の夢を見ながら・・・寝ます

ぐうたら嫁ズ会

ここんとこ数日で朝晩めっきり寒くなりました。
今年も秋が短くなりそうですね…。

朝晩のお散歩時には、薄いダウンをはおって出るようになりました。

うちの中でも少し寒くなりましたね・・・
この前まで、秋なのに暑いってブーブー言ってたのがウソのようです

我家の坊ちゃん達もガタガタふるえるので
こんな感じです
2510k_convert_20131018152714.jpg
毛布にくるまってお昼寝です
どんだけーーーやわなの(笑)


昨日は、友人Kちゃんとランチでした♪
二ヵ月ちょっと振りなので会う前からウキウキでした
Kちゃんが“ぐうらた嫁ズ会”って名付けてくれました
もちろん謙遜です…(笑)

Kちゃんの旦那さんが牡蠣が嫌いということで
ふたりでカキフライランチを頼みました~
2510kaki_convert_20131018152744.jpg
2510sup_convert_20131018152859.jpg
かぼちゃの冷製スープのお味がたまりませんでした。

おしゃべりしながら、大笑いしてたら
アイスコーヒーにさしてるストローで上唇のところをついてしまいました
ジンジン痛いやら、赤くなるやらで・・・
食事中に笑う時にも注意がいるんだなと思うのは
みどこだけなんでしょうね

人気店なので、KYにならないようにお店を出て
違うお店でお茶することに。
2510tee_convert_20131018152929.jpg
このところ、ケーキセットもしくはパフェを遠慮することにしています。
もちろんダイエットのための無駄な抵抗ですが・・・

紅茶にフルーツが入っていて、とってもおいしかったです。

ここでもいっぱいおしゃべり・・・
主婦でちょっと家にいるとしゃべりたくてたまらなくなるんですよね~
おしゃべりスイッチがONになるんですよね。。。
あまりに長居だったのでお店からのサービスが…!
2510okaw_convert_20131018152820.jpg
紅茶のスパークリング
こんなお店ないですよね・・・
つうか、ここまでしゃべって(笑)

夕方、日が暮れる前に解散です。
しゃべり過ぎで喉が痛くなってるのに気付くのも毎度です。

Kちゃんからのお土産は
2519omiya_convert_20131018153004.jpg
大好きなルシピアのお茶がいっぱい
ハロウィンのお菓子まで。


夜、カープが負けて崖っぷちになってしまいました
せっかく、下剋上で盛り上がった勢いはどこへ。。。
カープが負けると新聞を見たくない!!

みどこ、まさにオヤジです

みどこらしい…

ゆうべはうたた寝して起きてお風呂に入ってから・・・
なぜか真夜中に“やる気”スイッチがONになった

みどこ、お洋服の仕分けなるものを…。
あーーー途中で片付かないことに気付いた
台風26号のビュービューという強風の音を聴きながら…。

みどこ地方はまともに来なくても風はすごかった

台風でまたいろいろなところで被害がないことを願うばかりです。

今朝は、すっかりやる気モードにならない…みどこらしい(笑)
ボチボチやるつもり…こんな切り替えもみどこらしい(苦笑)


昨日は、市内に用事がありお出掛けでした。

おひとり様ランチでえびと帆立のカレースープを食べました♪
2510syo_convert_20131016111238.jpg

2510kar_convert_20131016111047.jpg
カレーライスもいいけど、お野菜たっぷりのカレースープもなかなかイケる
“今度作ってみよう~!”って思いながら食べましたの

スープの入ってる丼?!とにかくアツアツ
店員さんに熱いから気を付けてくださいねって言われた端から
丼に指をそえてしまったみどこ

「オーマイゴッド

なんておバカなんでしょう…
こんなつぶやきが増えます…。

帰りにデパートの特設へ。
全国のうまいものがいっぱい!!
人気店はずらりと人が並んでいます

みどこは、さーっと見て歩いて
好物だけ買って帰りました。
2510zr_convert_20131016111308.jpg
ずんだもち大好きです~!

ところで、こんなんでいつ痩せるんでしょうかね・・・


最近、坊ちゃん達の散歩コースを変えてみました。
2510k_convert_20131016110950.jpg


2510m_convert_20131016111151.jpg

坊ちゃん達のお散歩で少しでも多く歩くことにします

お祭りで

今朝は、起きたら・・・体中が痛い
まさに筋肉痛でした イテテ~

実は、昨日は町内のお祭りでお御輿に参加し、町内を練り歩いたからです

みどこ達女子は町内のお家を訪ねて、お神酒を配り、お花代を頂くという係でした。


ちなみに御輿はこんな感じ…うまく撮れてない
2510mikos_convert_20131014180043.jpg

お祭り女子はこんな感じ(笑)…いつもお祭り気分♪
     2510mikoshi2_convert_20131014175727.jpg

とにかく『わっしょい!わっしょい!』カンカン照りで暑い中
みんな元気よく頑張りました~

8時半出発で12時半頃まで…町内を練り歩くとヘトヘトでした~
普段こんなに歩くこともないし、坂道をこんなに登ることもないしで・・・

お昼には、準備して頂いたおむすびをたくさんほおばりました

いっぱい歩いて、声出した後のおむすびおいしかったです~

みんなとワイワイしゃべるのも楽しいです♪

その後は、御輿を神社まで・・・
みどこ、足が痛くて…ここでリタイアしちゃいましたの

お家でCSカープ対タイガース戦をこっそり応援!!

カープが勝っちゃいましたぁ

夕方、打ち上げに参加しに行きました。
ここでもみんなでわいわい
みんなとーっても疲れたので、一次会で解散でした。

何はともあれ、お祭りも終わり・・・
カープも勝ったということでめでたし、めでたし
水曜日からG戦でーす!!
この勢いで戦って欲しいです

ちなみに『カープ女子』がテレビでよく話題になっていますよね…

広島にゆかりがなくてもカープを応援してくれる女子のみなさーん!
カープを一緒に応援しましょーね
カープ元女子のみどこも“カープ女子”ブームがとってもうれしいな~

こちらカープワンコのこたろう
2510k_convert_20131014174359.jpg



2510mknezou_convert_20131014174702.jpg
今日も仲良くおねんねです また、明日

KJ病院へ

12日の朝、坊ちゃん達を病院へ連れて行くかどうか迷いつつ・・・
結局、KJ病院へ連れて行きました。

まあたろうのお腹に茶色のあざのようなものがどんどん広がっているんです
2510monaka_convert_20131013004853.jpg
それに相変わらず前足が腫れているのかどうかわからず・・・

それとこたろうの血糖値調べてもらうことに。

KJ病院へ着くとそこのスタッフの女性がわんちゃんを連れて来ていました~
女の子なんだけどとってもカッコイイわんちゃんです!!

2510k_convert_20131013004608.jpg
こたろうとあいさつ

2510m_convert_20131013004751.jpg
まあたろうはしっぽが下がってます



さてさて、坊ちゃん達の診察です。

2510kshinsa_convert_20131013004643.jpg
こたろうは、採血中もじっとしていて良い子です
結果、血糖値が上昇でインスリンが8から9単位投与になりました


2510mshinsa_convert_20131013004925.jpg
まあたろうのお腹のあざみたいなものは皮膚炎からの色素沈着でした。
みどこ、皮膚ガンではないかと不安だったので一安心しました。

爪から黴菌が入って腫れている右前足の手は相変わらずなので
薬と肉球の間の脂を落とすシャンプーが処方されました。
2510kusuri_convert_20131013004717.jpg


午後からは・・・CSカープ対タイガース戦をスカパーで観戦
甲子園球場にカープファンがいっぱい応援に行っていたのでびっくりしました
それが選手達の励みになったみたいです

カープが第1戦勝利となりました~

(タイガースファンの方には、ごめんなさい

2510carp_convert_20131013004528.jpg
ぼく達、お昼寝していたのに起こされて…写メ撮られてるよ~ byまあたろう&こたろう

一日パン作り体験教室へ♪

あんなに台風対策に頑張ったみどこでしたが・・・
夜中に爆睡で風の音も聞くこともなく
翌朝は、台風一過のすこぶる青空でした~
2510sora_convert_20131011103846.jpg

なんの被害もなく、ありがたいことです。
しかし、納屋に収めた置き物etc
あーまた出すのが面倒な横着者のみどこです


昨日は、仲良しピーちゃんのお誘いで以前1回行ったパン教室の先生のお家で
一日パン作り体験教室へ行って参りました~
以前の教室で仲良しになった若いなおちゃんも誘って♪
なおちゃんとは、2回目なんだけど…
ふ~む、すっかり遠慮なし(みどこはそう思ってる
2510naoc_convert_20131011105337.jpg

さてさて、
先生宅のマンションはとにかくおしゃれでした
先生もかわいい
お部屋の中もおしゃれで、かわいいグッズもいっぱい!!
広~い、リビングでパン作り。。。

生地作りは、先生が準備されていて
私たち生徒は、生地を計ったり、こねたり、のっけたり。。。


ウィンナーロールパンも簡単で美味~
2510pan_convert_20131011103559.jpg

かぼちゃのもちもちパンもあっという間に
もちもち感がたまりません、くーっ
2510pan2_convert_20131011103726.jpg

きなこパンも美味
2510kinako_convert_20131011103253.jpg

そうそう、
私たち生徒のメインのお仕事は、試食&おしゃべり
とっても楽しい時間でした
すっかりくつろいで長居をしてしまいました
2510panset_convert_20131011103808.jpg

      2510menb_convert_20131011103326_20131011104004fce.jpg


焼き立てのパンのおいしさはたまりませんね~っ

みどこは、“菓子パン依存症”なんですが・・・
“焼き立てパン依存症”になりそうです

おみやげのパンも頂いて帰りました♪
2510omiyage_convert_20131011103527.jpg


今度は、ハロウィンパン作りに伺うことになりました。


あれ?みどこママ、ダイエット宣言はーーー?
2510mkdoge_convert_20131011103403.jpg
また、口先だけだったね…byまあたろう&こたろう


台風に備えて

ここんとこ暑い日々です。
秋なのに暑いと…みんな不機嫌ぽくなりますねぇ~

今朝の散歩時のこたろう
2510k_convert_20131008124751.jpg

しばらくすると親友?!のアンディーくんが向こうからダッシュでやって来ました

2510ka_convert_20131008124838.jpg
2510ka2_convert_20131008124908.jpg
こたろうは、うれしそう♪
でも、最後にはアンディーくんはこたろうの上にのっかかるんです


今日は、午前中にやることが!!
非常に強い台風24号が明日の未明からみどこ地方にやって来るみたいです
ここ数年、台風に免れていたので余計に怖いです。
午前中に家の周りの物が強風で飛んで行かないように片付けです。

みどこA型なので・・・こんなことには敏感です

それに台風でお買い物できないかも?と思い
午前中に近くのスーパーへお買い物です。
停電になっても食べれるカップラーメンも忘れず
2510kmu_convert_20131008124946.jpg
帰るとこたろうが迎えてくれます

ちなみに懐中電灯も用意したので、万端です

あっ、ゆうべ友人から…玄米がいいよ!って勧められたので
玄米を買ってみました~
2510gen_convert_20131008124700.jpg
炊飯器で簡単に炊けるみたいです。
友人曰く、「まずいから食がすすまない」って(笑)
もちろんダイエット対策です

うさぎのポンポンのみどこですからね。。。。
いつまで続きますことやら

坊ちゃん達のカットデー

昨日は、とってもいいお天気でした~♪

久々の坊ちゃん達のカットデーです。
いつものきゃんきゃんさんへ。
かなり昔にドッグランで会ったシュナのアトムくんとももちゃんもご来店でした♪
2510wb_convert_20131007095537.jpg

カットが終わり、迎えに行くと・・・
2ヵ月のプードルの赤ちゃん3匹に釘付けになりました~
ちっちゃくてちょこちょこ動いてかわいい!!
2510pd_convert_20131007095407.jpg

アピールもかわいい~
2510pd2_convert_20131007101153.jpg

シーズーちゃんもかわいい~
2510sz_convert_20131007103509.jpg

癒されますね…仔犬のわんこには


すっきりになった我家のぼっちゃん達
2510mkka_convert_20131007102833.jpg

ハロウィンのバンダナつけてもらっていましたよ~

家に帰ると・・・
2510m_convert_20131007101123.jpg
2510k_convert_20131007101056.jpg
本気で寝てます
イビキが聞こえますか…(笑)


みどこもまったり日曜日
ダイエットを意識しながら・・・
〆切りのせまった習字を少しばかり
2510sd_convert_20131007101229.jpg

甘い誘惑のロールケーキをいただいちゃって・・・
2510ke_convert_20131007095301.jpg
食べたら、ジョーバもどきに乗るとしますか
う~ん、かなり乗らないとカロリー消費できそうにないけど

昨日でカープの全試合終了でした。
最後に有終の美を飾ることはできませんでしたが・・・
念願のCS進出!
ぜひ、ズムスタに帰って来て欲しいです
願いが届きますよ~に
2510carp_convert_20131007095228.jpg

女子の極み♪

今日は、一日中雨降りでした。
天気予報では、確か午後からだったのに・・・
朝からしっかり降っていました

今日は、午後からお勉強会がありました。
その前に女子4人でランチ!
今日は、いつもと違って…行列のできるお店でした

2510tantan_convert_20131005205053.jpg
汁なし坦々麺でーす!!

さすが行列のできるお店です。
旨い、辛さが癖になるぅ、麺の固さがちょうどいい

でもね、食べたらさっさと出なきゃーーーって感じです
店の外まで行列ができていますから。


お勉強会の前まで、お茶することに…
今日も女子の極み♪です(笑)

2510keki_convert_20131005203845.jpg
昨日、歴代2位の体重になり
痩せるぞ~って覚悟したのに。。。

2510kekino_convert_20131005203920.jpg
ついつい甘い心でこの子を選んでしまいました
しかもシフォンケーキだから普通のケーキと違ってカロリー少だよねとか言いながら

2時間のお勉強会が終わったら・・・
ひとりお友達も増えて
またまた、女子の極み♪と相成りました

う~ん、さんざん迷った挙句
2510pafe_convert_20131005205020.jpg
和風パフェ
あーっ歴代2位の体重は、歴代1位の体重になる日が近いです

みどこの意志は、どうしてこんなにもろいものか・・・。

でも、今日もお友達と楽しくおしゃべりできてよかったです
“笑う門には福来る”

明日からは、ちゃんとダイエットします

明日は、坊ちゃん達のカットデーです。
2510mk_convert_20131005204004.jpg
まさに ムックになってま~す
まるまるもりもり~
明日は晴れるかな~

前田選手、ありがとう!!

昨日は、カープ一筋24年の前田智徳選手の引退試合の日でした・・・。
カープファンからは、神様的存在です
男前でいつもクールな前田選手でした

みどこ、行きたいと思って友達に連絡したのですが
時すでに遅く、すでにチケット完売でした


昨日の夕方、久々にある所へ行って参りました~
八ヵ月振りに書道教室へ。
(いつもは通信に変えてもらっているので…)

う~ん、ちょっと恥ずかしいし、もう忘れられてるかも

でも昇段試験の添削が間に合わないということもあって…
ちょっと勇気を出して!!

行く途中にJRの窓から、ズムスタ球場が見えます
今日は、引退試合で超満員の球場
うらやましく見ましたよ。いいな~
2510zumu_convert_20131004100241.jpg
2510zumu2_convert_20131004100309.jpg

ちょっと懐かしい教室へ入ると・・・
何人かに『ワァ!!』ってびっくりしてもらいました(笑)
みんな全然変わってなくて、みどこの方がなんだかイメチェンのように思われました
なんだろう…落ち着いた感じの人達ばかりなんだけどにこやかでいい人達なんですよね~
テンション高くしゃべる人はいないんだけど
みどこでも、キーを下げればなじめることができます(笑)

帰りに先生がエレベーターの前まで送ってくださり
しばし、おしゃべり
高齢でもいつも背筋を伸ばし、おしゃれで上品な先生には憧れます。


書道教室から帰ってからは。。。
スカパーで前田選手の引退試合観戦

前田選手、カープ一筋でありがとうー!!
1510maeda_convert_20131004095934.jpg
       2510douage_convert_20131004100004.jpg


みどこだって、広島市民球場時代のユニフォーム持ってました。
2510yuni_convert_20131004100210.jpg

紅白のカープ最中
2510monaka_convert_20131004100140.jpg
前田選手をねぎらいながら、いただきました



最近、まあたろうの前足がまたまた痛みが出たようです。
つつくと“クゥー”とか“ガウ”とか鳴くんです

散歩時も
2510mata_convert_20131004100040.jpg
痛い方の足をあげてのお散歩です

舐めて、爪の間から黴菌が入るので、いつも靴下をはかせているんだけど・・・
なかなか治らないんです。
毛が生えてるから、どんなになってるのかもよくわからない
ただ、さわると痛がって怒るんです。

そろそろ、病院へ連れて行かなくては!ですね…。

今日から10月

今日から10月…秋真っ盛り~なり。

今日は、午前中用事をすませると仲良しピーちゃんと待ち合わせ。
女子はやっぱりランチしますよね~
韓国料理のリーズナブルなお店です。

2510puru_convert_20131001201700.jpg
プルコギ丼でーす。

みどこが『マッシセヨ』って言うと
無反応なピーちゃん・・・
韓国ドラマを観ないとわからない(笑)
“おいしい”だよ~

お腹を満たした後は、本来の目的のお店へ!!
中四国初上陸の○&○へ
うーーーん、“百聞は一見にしかず”ですばやく退散しました

その後も似たようなお店を2店ばかり~

結局、女子の極みのお茶しておしゃべり
ここがメインとなりました。
2510cya_convert_20131001201348.jpg
ここで昔話に花が咲いた
忘れていた思い出がいっぱい

今よりずっと若く体力もあったから
思いっきり楽しかった~
カラオケで松田聖子の【抱いて】を独自の振り付けで歌ってたあの頃。。。
うゎ~今では絶対できない

今日、パルコの前で販売していたパフュームのアルバム
何やらくじ引きで景品が当たるらしい!?

2510pafyu_convert_20131001201615.jpg
最近、テレビでパフュームをよく見かけていたのでついつい買っちゃいました♪
2番目の景品でふせんが当たりました…。
おめでとうございます~とか言われたけど、実感なしでした。

早く聴きたい、パフューム!!パフュームな気分
ちなみにパフュームは絶対踊れない…


今日も坊ちゃん達は温和に暮らすなり。

ふたり仲良く・・・
2510mk4_convert_20131001211057.jpg

後ろから見ても仲良く・・・
2510mk2_convert_20131001201453.jpg

やっぱり・・・
2510mk3_convert_20131001201549.jpg
こたろうは、マットを掘って略奪~
ぼくのものだ!と言わんばかりに。。。

でも、平穏な日々で何よりです




Appendix

プロフィール

みどこ

Author:みどこ
FC2ブログへようこそ!
ミニチュア・シュナウザー
男の子
まあたろう 13才

こたろう  10才7ヵ月で虹の橋を渡りました。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
