Entries



週末みどこ

金曜日の夜は、友人Sちゃんが帰広。
去年から東京で暮らしています。
ずっと東京暮らしになりそうとのことで…
もう中々会えなくなるということで6人での女子会♪となりました。

Sちゃんを通じての友人もいて…
クラスが違っててあまりしゃべってない人もいたけど
同じ高校で共通の話題もいっぱいということで
今宵もおしゃべり&食べ盛り&

安くておいしい韓国料理の人気店で。

2509renkon_convert_20130929102213.jpg
レンコンサラダ

2509chijimi_convert_20130929101129.jpg
今回豚玉チジミが旨しでした~

2509gobou_convert_20130929101655.jpg
はい、はいゴボウの唐揚げはスタメンです

2509teba_convert_20130929102825.jpg
手羽焼き、みどこのおススメです

他にもなんだかんだと食べたけど〆は
2509chinjya_convert_20130929101251.jpg
チンジャ巻き…辛さがやみつきになるぅ


KMちゃんが持って来てくれたハローウィンのクッキー
2509harow_convert_20130929101804.jpg
かわいくてどれにする~?


参加女子6名
2509sch_convert_20130929105633.jpg
2509ckk_convert_20130929105601.jpg
かわいくイメージだけで…。

Sちゃん、やっぱり住み慣れた“広島がいい~!!”って言ってました。
何度も何度も・・・。
いつまでも友達は変わらないょ



昨日は【あまちゃん】が最終回。
朝から、くせになるギャグでテンションが上がってました
姉とは、電話でどのギャグがおもしろかったかよくしゃべってました(笑)
最終回であまちゃんを観てきた日々をさかのぼり・・・
グっときちゃいました


昨日は、姪っ子くみちゃんと娘のももちゃんが我家へ来ましたよ。
くみちゃんの飼っているデグーっいうネズミを動物病院へ連れていくためです。
全身麻酔の手術を待つ間、我家でももちゃんと遊びました。
250928momoc_convert_20130929103116.jpg

250928momoc2_convert_20130929103536.jpg
一緒にお散歩したのは、こたろうです

2509mk_convert_20130929102101.jpg
空飛ぶじゅうたんにでも乗っているようなのもこたろうでした









願いが叶った

すっかり秋めいてまいりました・・・。
風が秋色なんですよね~
ちょっと冷たい風が心地よかったりします。
だけど…朝晩は寒くなっちゃいましたね

季節の変わり目に着るお洋服に毎年悩んじゃいます
うーーん、去年の今頃何着ていたのかなぁ。。。


メイクも秋色。
2509kos_convert_20130927094107.jpg
明るいグリーンからオリーブ系の色に。
口紅はあえて抑えたベージュを美容部員さんにすすめられました。
くすんで病弱に見られないかしら?…不安だったけどプロを信じて
病弱はないわね


さてさて、最近みどこの願いが叶いましたYO!!
カープがCS進出!! 16年振りのAクラスです

万年5位のカープ…16年は長かった~
すっかり盛り上がってます!
デパート、スーパーは、CS進出応援セールで。。。

昨日、そんな気分♪に乗って午後から街中へ繰り出したみどこです

でも、さーっと見渡して諦めるタイプなので・・・
あーワゴンを見て、やっぱりセール品なのかとか
またまた夏物が出てるーってあっさり退散しました

何事も“ 百聞は一見にしかず ”これでいいのです

街中は、すっかり賑わっていました


最近、こたろうが粗相をすることが多くなりました
「なんでここにするん?!」って叱ること多しです。

後から、叱ったことを反省して…抱っこしてごめんねってなでなですること多しです。

2509k_convert_20130927094039.jpg
よく、外に連れ出しおしっこさせるんだけど。。。
みどこも忍耐足りないのかしら


わんこ友達と会うとこたろうはうれしそう♪
ちっちゃなしっぽを振ってます
2509dak_convert_20130927093918.jpg
      2509daks_convert_20130927093959.jpg


最近、愛想をしなくなったらしいモモちゃん
2509momoc_convert_20130927094301.jpg
大丈夫、うちのまあたろうもわんこに興味なし
お互い近寄ることもなく・・・

友達と遊びたいこたろうと友達興味なしマイペースなまあたろう。
こたろうは、きっとみどこ似だ…。

びっくりな日

昨日は、お彼岸ということで旦那さんとお墓参りでした。

なんとまだまだ暑い日中

お花を供えて、お墓に水をかけて、拝んで帰ろうとしたら・・・
お墓の後ろに
2509kaeru_convert_20130923084831.jpg
白いカエルさん発見!!

白いカエルにびっくり、暑いのにお墓の上にいるのもびっくり

ちょっとヘビ柄ぽい…
じーーーっとしてました。

かわいいから連れてかえる(カエル)!?

いやいやムリムリ。
お墓参りを歓迎してくれたのかしらね


その後、ファミレスでランチをしました。

何気に隣のテーブルを見たら・・・
カップルの女性が注文したピザをつかんでぐちゃぐちゃにしてました
えーーーっ、テーブルの上にはぐちゃぐちゃになったピザが散乱
今日はびっくり続きだわ…

帰る時に気付きました…。
みどこの足元近くにもピザが落ちてました


食後、近くに自家焙煎のカフェがあるのでして帰りました。

後ろのガラス越しに自家焙煎の機械があります。
2509baisen_convert_20130923084712.jpg

2509moka_convert_20130923085033.jpg

2509cafe_convert_20130923084752.jpg
香りが良くて、いい味のコーヒーを頂くと。。。
とっても幸せ気分♪になります~
ケーキセットを頂くと。。。
さらに幸せ気分♪♪になります


坊ちゃん達は
2509mk_convert_20130923084904.jpg

2509mk2_convert_20130923084935.jpg
伏せして、マテ!!

2509mk3_convert_20130923085006.jpg
「ヨシ!」でこたろうはダッシュで食べます!

目は見えなくても昔からの芸は達者でございます

食欲の秋です

金曜日に元会社のメンバー【自称:モモクロメンバー】との久々の食事会でした♪
いつもの店で、いつものメンバーで大声で笑ってもOK

みんな変わりなく、会社も変わりなく。。。
変わったのは、みどこのお顔がますます丸くなっていることだ…

いつものメニューも相変わらず味付け旨し
何を食べてもおいしい!おいちいーって言ってしまいそうだ(笑)

いっぱい食べたけど・・・セレクトしちゃいますわょ

2509chijimi_convert_20130922091319.jpg
いやはや、チジミもスタメン!

2509sanma_convert_20130922091350.jpg
秋の味覚のさんまちゃん!ただの塩焼きが味が違うように思える・・・

2509chige_convert_20130922091219.jpg
暑いから最初反対したけど…辛さの中に旨みが!!
食べてよかった~

他に手羽唐揚げ、ホルモンピリ辛、バラ肉の炒めもの、卵焼き…
う~ん、なんだっけ?!
そうだ!今回初めて食べた
2509kujira_convert_20130922091007.jpg
くじらのお刺身
懐かしいなーんて言ったら、お歳がバレちゃうわね

そして、〆は
2509cyahan_convert_20130922091250.jpg
絶品チャーハン!!それにママ特製の裏メニューのお味噌汁

そして、みどこ散々太ったって言われたけど・・・
こんなプレゼントもいただいちゃいました!!
スイーツの詰め合わせ♪
2509mido_convert_20130922093244.jpg
【仲秋の名月】は終わりましたが、みどこの満月顔は当分続きそうです



坊ちゃん達は、いつもこんな感じ
2509mk_convert_20130922091051.jpg

しばらくすると
2509mk2_convert_20130922091120.jpg
こたろうがマットを掘り始め
まあたろうが放り出される

あーだんだん、みどこの食べログになってきちゃいました
もう…すでになってる?!

初JJ苑

この頃、朝晩寒くて昼間は暑いです。
この温度差が疲れるんだな~って思っているみどこです

連休最後の16日は、相棒のJちゃんと市内へお出掛けしました~♪
Jちゃんは、みどこのことを時たま“ねえさん”って呼ぶことがあります。
ねえさん=姐さんだったら…極妻ぽくてちょいカッコいいイメージ
でも、みどこおちゃらけ系ですから残念

最近、和食ランチ系みどこなので…和食のお店へ行ってみましたが
2店ともお休みだったので
前から行ってみたかったお店へ行って参りましたの。
11時半なのに、お客様いっぱいで1時間位待たなくてはいけない・・・
どーする?!
席が空いたら、ケータイへ連絡してくれるとのことで待つことにしました。

その間、デパートで小物を見たりして時間を潰すことにしましました。

やっと待って、入ったお店は。。。
【 焼肉のJJ苑 】
夜はお高くて、入れそうにないので、ランチ狙いで…。
店内も雰囲気good

2509jyo_convert_20130919044340.jpg

2509niku_convert_20130919044547.jpg
和食系女子だったのに、焼肉系女子に変身!!

相棒Jちゃんもゴキゲン
2509j_convert_20130919043955.jpg

デザートも大好物の杏仁豆腐♪
2509zeza_convert_20130919044615.jpg

もうーマッシセヨー!
うん、また行きたい
人は、物忘れが激しくてもおいしいものは忘れない…byみどこ


昨日は、所要でお出掛け
行きのJR列車
2509jr1_convert_20130919044156.jpg

帰りにも見かけた列車
2509jrka_convert_20130919051848.jpg

この列車は、県のイベントキャンペーンの告知でお店とかをペイントされていて前から気になっていました。


だいぶお散歩も楽になってきました~マイペースなまあたろうもそう思っているはずです。
2509m_convert_20130919044443.jpg

2509mk_convert_20130919044512.jpg
今日もまあたろうとこたろうがいっぱいごはんを食べてくれますよ~に

涼しくなるとこの子達のぬくもりがこのうえなく愛しいです

今日はドライブ♪

今日は、曇り空
でも、今日は旦那さんとドライブ

ゆうべ、志村けんの番組でわんこと金毘羅さんへ行っているのを観て・・・
「明日、香川へ行って 讃岐うどんを食べに行こう!」ってノリになりましたが…。

実際には、近場の所へ

山口県の山賊です。
2509sanzoku_convert_20130915202252.jpg

さすがに連休とあって、人出が多かったです

2509syokuji_convert_20130915202351.jpg
手打ちうどん、茶そば、山賊むすびを注文しました~
いつ食べても山賊むすびは食べにくいです

それから・・・お決まりのコースの錦帯橋へ。

2509kintai_convert_20130915201631.jpg

      2509kintai2_convert_20130915201709.jpg

橋を渡ったら、公園やロープウェイとかあるんだけど・・・
橋の写メ撮ったら帰ろうって…
でも、何度も訪れている所だから、よしとしましょー

帰りに海岸線を見たら
対岸に宮島の鳥居が見えましたよ
2509umi_convert_20130915202424.jpg


姪っ子あいちゃんとこへも寄ってみました。
娘のあやちゃんは、ますますおませちゃんになっていました。
いつもかわいさにバキュンです

写メをわざと拒否られ、きゃーきゃー言われ・・・
2509ayach_convert_20130915205211.jpg
それでも負けずに撮りましたよ(笑)
あやちゃん、倍返しだーっ!!


お留守番だった坊ちゃん達は・・・
寂しかった様子もなく、晩ごはん待ちです。
2509mk_convert_20130915201848.jpg

また、どこかへドライブへ行きたいと思うのはみどこだけ?!
帰りには、いつもしっかり爆睡しちゃってます
2509md_convert_20130915212634.jpg

      

シャンプーしておでかけ?!

秋の訪れを喜んでいたら…また猛暑がぶり返し
夏の疲れがどどっと押し寄せてきて
何にもしたくない病になっていたみどこでーす

火曜日は、C子とYちゃんと和食deランチ♪
前から行きたかったお店。
和食のお店で個室で落ち着いた雰囲気~
2509was_convert_20130914161132.jpg
しかもリーズナブルで何もかもすいませ~んって感じ(笑)

デザートはきっと梨なんじゃない?!
2509zeza_convert_20130914161210.jpg
お上品な梨でピタリでした

こんなお店で今日もいろ~んなおしゃべり
あはは。。。会話が丸聞こえかしら…ね?!

いっぱいおしゃべりをした後は、お店を変えて
女子の極み~
2509zeza2_convert_20130914161236.jpg
う~ん、この日までは確か元気でした…。


今日は、もう土曜日だよ!全員集合~
ちょっとエンジンかけて
朝から、坊ちゃん達のシャンプー
2509spm_convert_20130914161055.jpg
シャンプー後にガウガウ怒るまあたろう

2509spk_convert_20130914161026.jpg
こんな時はお利口さんのこたろう

みどこ、ちょっとのびたおヒゲとまゆとかカットしちゃいました。


それから・・・
どこへ行くのーーー?
2509mk_convert_20130914160753.jpg
あのね、KJ病院です。

診察台にすっかりここんとよくのるこたろうは、ここでもお利口さん
2509shink_convert_20130914160928.jpg

それに比べ最近診察台に上がることがないまあたろうはガタガタ震えてました
2509shinm_convert_20130914160958.jpg
まあたろうは、また右前足をなめてできものができて血が出たりしてます。
前足というか手がもみじまんじゅうのようにパンパンに腫れているんですよね

すると先生が抱っこして、まあたろうの手をレントゲン撮影しました。
レントゲンを見ると黒い部分に炎症を起こして、ガスが出ているとか。
抗生物質のお薬を2週間飲ませることになりました。

こたろうは、正常値ではないけれど血糖値は以前より低く落ち着いている感じで様子見です。
肝臓の数値が上昇気味なのが気になりますが…。


やっと診察が終わり、ホッとするふたりです。
2509mkkaeri_convert_20130914160825.jpg

そうだよね・・・いつもこんなに起きていることないもんねー。


先日乗ったカープ電車
2509carp_convert_20130914160718.jpg
今年こそ、CSへ進出できますよ~に

フルーツ好き

昨日の朝のお散歩で、こたろうがなんとも言えない鳴声を出すので・・・
近所のおばさまが、「悲しそうに鳴いていたのは、その子?」って言うんです。

お散歩でうれしくて興奮するんだけど、
目が見えないから思い切り走れないもどかしさなのかな~って思うんですよね
2509k_convert_20130910002134.jpg
どうしようもないので、『こっちゃん!』って呼びかけます。
そして、がんばれ!こたろう!!って心の中でエールを送ります。

ちなみにまあたろうは・・・
2509m_convert_20130910002239.jpg
マイペースなんですけどね。


昨日は、用事があり市内へ。
帰りに駅前に昔からある果物屋さんへ寄ってみましたよ♪
フルーツ大好きみどこですからね~

まずは、フルーツジュースを購入
      2509j_convert_20130910002031.jpg
フルーツ愛ランド←ネーミングがにくいぜ

マンゴージュース100円
2509j2_convert_20130910002057.jpg

フルーツも重いのに買って帰りました。
2509fr_convert_20130910001927.jpg
形が悪いグレープフルーツ5個で200円、バナナ1房100円、プルーン380円

とってもお安いです

プルーンはやみつきになりそうです


昨日も女子会♪
友達IKちゃんとその会社のパソコンの先生なるRさんとみどこ。
駅裏の新しい居酒屋で。。。
Rさんは、とにかく豪快で全く、あっさり男前タイプの女子でした
みどこは、最初は凹むことがあってもだんだんたいぎくなるタイプですが
Rさんは、とにかく最初から悩まないらしい。
いろんな人を話すとほんと、いろんな人がいるのよね~なんて思う(当り前かっ)
とにかく話すことが大好きなんです

2509iza_convert_20130910001956.jpg
最近は、最初と最後だけ写メです

2509kuri_convert_20130910002204.jpg
〆のデザートは、栗のスプレ…
あま~い
お茶漬けにすればよかった…
でも、くよくよしない!!
人生でこんなことでつかう言葉ではないかもしれない…ですね

秋めいてくると・・・

ご無沙汰ブログです

気がつけば、すっかり秋めいてます
トンボが飛んでるのを見たり、虫の音にふと耳を澄ましたりして。。。

なーんて、実は虫が苦手なみどこなんですょ


この一週間は、大雨ばかりで・・・
隣町の川も
2509riv_convert_20130908085754.jpg
水位がハンパなくなっていて、いつもの河川敷の遊歩道もすっかり姿形もありませんでした。

散歩好きのこたろうだって。。。
2509kota_convert_20130908085550.jpg
そそくさと帰宅でした。

6日連続の雨降りの後の2日青空には、さわやか気分になりました♪

秋になると・・・夏の疲れが出てきそうです。
身体だけでなく、特にお顔!!
夏の時点で、お肌がトラブル信号でしたから
慌てて、美容液とマッサージクリーム購入

4日に何気に寄ったハンズメッセ
洗顔クリームをきらしていたので、目に止まった基礎化粧品のワゴン

めちゃ、安いお値段に引いていたら。。。
お肌きれいでかわいい店員さんが
「こちらの化粧品は、有名エステ店でも使用している化粧品なんですよ!こんなお値段では普通ないですよ」
って。
う~ん、みどこお化粧品にはこだわり派

でも、買いました・・・
2509kosume_convert_20130908085517.jpg
洗顔せっけんと朝つけるクリーム
まさにチャレンジっ

最近、今さらながら泡をいっぱい作って洗顔することにハマってます


またまた女子会にも行って来ました。
素敵お姉さまの予約のお店は、ビルの10階
夜に来たら、ネオンがきれいだろうなって思いました
6人でためになるお話盛りだくさんでした

みんなでわっぱ弁当ランチ
2509was_convert_20130908085824.jpg

2509bento_convert_20130908085445.jpg
ひとつひとつがこっていて、これはなんだろ?!って思いながら食するのも楽しいです♪
食材が、すっかり秋でした~

2509purin_convert_20130908085719.jpg
デザートは、いちごプリン

イタリアンもいいけど・・・
和食がいいな~って思うこの頃です

病院の先生曰く。。。
「サプリメントを飲むなら、いい食材のものを食べなさい」って
ふ~む、なるほどです
て、ことは食生活を見直していかないといけませんねぇ。。。
中からきれいに
そして、素敵女子になることをあきらめず…。
秋めいたことから、こんなにもいっぱい思うみどこです。

でも、こんな気持ちがいつまで続くんだろう…
秋ならぬ飽き症みどこに




歳の差なんて女子会♪

昨日は、雨が降ったり、止んだり。

朝から、旦那さんに抱っこしてもらう こたろう。
2509k_convert_20130903073419.jpg
こたろうは、昔から甘え上手だ誰に似たんだろう。。。???


昨日は、ピーちゃんとパン教室でたった1回一緒になったまきちゃんとランチで女子会でした♪
まきちゃんにすれば、私たちは迫力あるおばさまかも
ピーちゃんのだったので、街中でなくちょっと外れた市内まで
ランチ本で訪ねてみました。
方向音痴なピーちゃん…あれっ?!気付くと元の場所に戻ってるや~ん

まっ、お店のオープン時間ちょうどに到着
2509mise_convert_20130903073515.jpg

       2509makic_convert_20130903075222.jpg
        るんるんイメージです~♪

2509zensai_convert_20130903073738.jpg
前菜…おしゃれでした。

2509pasu_convert_20130903073640.jpg
小柱のオイルソースパスタ

2509pasu2_convert_20130903073708.jpg
こちらは、ピーちゃん注文のイカスミの海老となんたらのパスタ

2509zeza_convert_20130903073802.jpg
きれいな紫のジェラートは赤カブから作ったそうです。美味!!

歳の差あっても、女子会なのでいっぱいしゃべれるから不思議
まきちゃんは、ほんわかしてるけど芯がしっかりしてる女子なんですよね
どんな彼がいいかなーんて(笑)
大きなお世話なこといっぱいしゃべっちゃいました
遠慮がない女子トークが一番なんですよね

こちら、男子会?!
2509mk2_convert_20130903073607.jpg
いつもガッツリ食べてます♪
あらら、お皿まで舐めているのは・・・
まあたろうです

ブロ友女子会♪

ここんとこ雨降り続きの毎日です。
しかも、時々大雨になり大雨洪水警報が出たりして

ぼんやり過ごしていたら・・・今日から9月 早っ

この前の金曜日も朝から大雨でした。
この日は、今までのびのびになっていた女子会でした

メンバーは、ブロ友さんのルリピンさんとまつこさんです。
ルリピンさんとは、お会いしたことがありましたが
まつこさんとは初対面です

その日、まつこさんが乗って来るJRが大雨のため
午前中から運転見合わせになっていました
もしや今日会えなかったら、どうしようと思いきや
なんとかJRに乗れたとのこと。。。よかった~!

徐行運転もあり、なんと2時間半もかけて駆けつけてくれたまつこさん。

女子会場所は、駅裏のおしゃれなホテルの中にあるSuzu cafe

コース料理がなかったので、単品でお料理を注文しました。

25091r_convert_20130901092414.jpg
またもや、お料理の写真を撮ることを忘れちゃいました

その後も、ピザやパスタも食べたのに。。。
話しに夢中で
何を話した…ん?!
わんこの話から、いろいろいっぱいしゃべって
ブログを観ているから、共通の話題もあるから楽しい!!

〆は、
2508dez_convert_20130901090054.jpg
ケーキとコーヒー…なんてかわいい女子会♪


ルリピンさんから。。。
2509pre_convert_20130901090229.jpg
子供服から、ルリピンさんが作った坊ちゃん達のお洋服…
シュナのデザインでかわゆい

長崎の犬用カステラ…
坊ちゃん達に「カステラ!食べる?」って言うとすぐやって来るようになった!!

みどこ用Tシャツまで

さてさて、さっそく着せてみました~♪
2509mk2_convert_20130901090127.jpg

2509mk3_convert_20130901090201.jpg

やっぱり、かわいいお洋服着たらかわいいです~♪

そしてルリピンさんもまつこさんもお裁縫上手でうらやましいです。

また、お会いできる日を楽しみにしています

Appendix

プロフィール

みどこ

Author:みどこ
FC2ブログへようこそ!
ミニチュア・シュナウザー
男の子
まあたろう 13才

こたろう  10才7ヵ月で虹の橋を渡りました。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
