Entries



すっきり☆

この子はだ~れ?!
2507kb_convert_20130729120921.jpg
「はい、我家のこたろうです。」

あまりに毛が伸び放題で…
きゃんきゃんさんに無理を言って、カットしてもらいました。

2507k2_convert_20130729120851.jpg
2507k_convert_20130729120820.jpg
ツルピカですっきりです

すっかり元の生活が戻り・・・
坊ちゃん達もいつものように

2507mk_convert_20130729121002.jpg
どんな時もどんな時も~♪
2507mk2_convert_20130729121029.jpg
寝てますわ…

みどこの最近の悩みは、【二重アゴ】
いつ痩せるんでしょうね?
“ 今じゃないでしょ! ”

だって…幸せなことに差し入れ多いんです~
2507momo1_convert_20130729121056.jpg
         2507okashi_convert_20130729121123.jpg
2507sushi_convert_20130729121151.jpg
(注:写真は一部です)

みどこもこたろうのようにすっきりBODYになりたいですゎ

すっかりご無沙汰しちゃいました

すっかりご無沙汰ブログになってしまいました
ご無沙汰期間にご訪問くださった方…本当にごめんなさい

19日には、元会社のモモクロメンバーと食事会
2507sair_convert_20130728085115.jpg
いつものお店でいつものお気に入りのメニューをたくさん注文
食べた後に写メこれまたいつものことか・・・

いっぱいしゃべって…この日は、マツコ・デラックス並の会話に花が咲く~
久々だったので、機関銃トーク!!

〆はいつもの焼きそば!!
2507sair3_convert_20130728085742.jpg
これを食べて帰らないと後悔の念が。。。


翌日は、N子さんのお誘いでJちゃんと共に和食のお店で連日ごちそうになりました
2507was1_convert_20130728085320.jpg
        2507was2_convert_20130728085355.jpg
穴子にぎりは、穴子がふわふわで美味でしたね~

2507was3_convert_20130728085425.jpg
まぐろのユッケもうまうま!
(注:写真はごく一部です)
注文しすぎて、食べ切れなかった記憶が。。。
栄養たっぷり情報は、ここまでで…。


諸事情で22日から4日間家を空けることになりました。
2507bocyan_convert_20130728084804.jpg
坊ちゃん達を預けることが一番気がかりでした。

まあたろうは、いつもカットをお願いしている キャンキャンへ

こたろうは、糖尿病でインスリン注射もあるのでKJ病院へ検査も兼ねてお願いしました。

27日の朝に迎えに行く予定にしていました。

26日に帰宅したら…やっぱり寂しくなって、まあたろうだけ夕方
キャンキャンのお姉さんに連れて来てもらうことにしました。
カットもついでにお願いしていたので
2507m_convert_20130728085013.jpg
すっきりまあくんでご帰宅です(笑)

翌日、こたろうをKJ病院へ迎えに行きました。
いつも「とってもお利口さんでしたよ!!」って。

ぼさぼさでムク犬みたいなこたろうも安心しきって
2507bocyan2_convert_20130728084841.jpg
まあたろうとおねんねしてました

今日は、無理を言って…こたろうのカットをお願いしましたよ~

友達から、きれいなお花を頂きました。
     2507hana_convert_20130728084943.jpg
食事会のお誘いがいっぱいあって・・・
決して痩せることがなさそうなみどこです

機種変

毎日、うだるような暑さですね~

2507m1_convert_20130717171003.jpg
散歩時に、小学生や中学生の子が挨拶してくれたら・・・
暑さもちょっと飛ぶくらい、新鮮な気持ちになるみどこです
挨拶は、常日頃から大切なものだと思っています


15日に2年間使用したスマホの機種変をして来ました。
2年前、初めてスマホにしてから・・・
うーーーん、アプリも全くっていうほど使いこなせてなかったけど…
ブラウザで検索するとか、ラインで重宝したくらいでしょうか。。。

同じメーカーの最新式のもので、ショップのお姉さん曰く
使い方は、ほぼ一緒ですって言われたけど・・・
帰ってから、とっても難儀した夫婦でした
ラインも再入力で、パスワード??てな感じでした。

とーっても疲れました

だんだんいろんなことに頭がついていけません
でも、最低限のことはできるようになると安心して…
つついているとやっぱり最新のはいいな~って思えるようになりました(笑)


昨日は、病院帰りに前から行ってみたかった韓国家庭料理のお店へ行ってみました。
2507kankoku_convert_20130717170852.jpg
焼肉定食!!
本場のキムチは、やっぱりおいしい!マッシセヨ!!
わかめスープを見ると韓国ドラマを思い出しちゃうわ~
サラダもキムチのたれみたいなのがかかってて、ちょい辛

この頃、思いつきを大切にするみどこなんですよね~
(帰りのバスの中で、ふとこのお店を思い出しました。)


ついでに以前2回行った化粧品屋さんへ寄ってみたら・・・
やはり、お肌に以前より艶がないと言われちゃいました
美容液とマッサージとぷるるんゼリーをすすめられました。
お野菜、水分をたくさん摂るとか・・・いっぱいアドバイス
ちょっと最近、お肌衰え恐怖症なみどこです。


坊ちゃん達は・・・
2507k_convert_20130717170712.jpg
                2507m_convert_20130717170926.jpg
床にへばりついて、相変わらず寝てます

元気にごはんを食べてくれるだけで、癒されてます

KJ病院にて

世間では三連休の初日、こたろうをKJ病院へ連れて行きました。

2507k_convert_20130714203012.jpg

こたろうの眼は、炎症でひどくなるばかりです
糖尿でステロイド入の目薬の使用を避けていましたが…
あまりに炎症がひどいので、少量入ったものを使用することになりました。
2507megusuri_convert_20130714201036.jpg
目薬2種類と眼軟膏

血糖値も高めということでインスリンも8単位になりました。

血液検査を待つ間によそのわんこに出会います。
こたろうの眼の炎症で沈みがちなみどこでしたが…
太めのチワワちゃんを抱っこしたおじいさんが横へ座りました。
どこでも誰でもしゃべるみどこです
ドラえもんじゃありませんが…どこでもドアならぬどこでもシャベルです。

おじいさんと病院にある水槽のエビでおしゃべり
2507ebi_convert_20130714200758.jpg
おじいさん曰く
「エビはあー見えて、どうもうなんよね。それにお掃除係なんよ」

なんか死んでる熱帯魚を群がって食べてる感じ…
エビのイメージが変わる

おじいさんにチワワちゃんの名前を聞いたら・・・
【クーちゃん】生まれた日に9がいっぱいあり、9番目に生まれたからだと。
うーん、名前っていろんな意味がありますよね。。。

まあたろうは、みどこの思いつきです
こたろうは、まあたろうの子分のイメージ(笑)
決して、子分にはなっていませんが…。

その日は、三ヵ月分のいつものお薬を頂いて帰りました。

夕方C子から、いっぱいギフトが届きましたよ
2507gift_convert_20130714210807.jpg

クールギフトで、お家で夏を満喫できそうです♪
お風呂でのクール枕…寝ないようにしなきゃー!!
大好きなお茶のセットも水出しで香りを楽しめそうです。


今日は、お昼過ぎからJちゃんとデパートへ出かけました
Jちゃんがお化粧品を買う時にお肌チェックしてもらったら・・・
お肌乱れてます…コメント、水分量も少ない

みどこもついでにしてもらったら・・・
お肌乱れてます、しかも水分量がJちゃんより少なかった
じぇじぇじぇ
ゆうべ、うたた寝でお化粧落とすのがあまりに遅かったのと冷房のせいかしら?!

美容部員のお姉さまにも帰ったらすぐお化粧落としますよって。

今さらながら、お肌を大切にしなきゃ~!!
今日もいっぱいおしゃべりして、いっぱい笑ったから
クリームたっぷりつけましょ

お絵描きしてみました

今朝は、どんより曇り空
カンカン照りより、幾分マシでした。

2507k_convert_20130712210634.jpg
        2507m_convert_20130712210709.jpg
最近のお散歩は、もっぱら家のすぐ近くです
ふたりともあんまり動かないので…テヘ

午前中は、主婦業!!
掃除機をかけたら、汗だく
こんな時は、水分補給しないと熱中症になりそうです


午後、韓国ドラマを観ながら・・・
お絵描きしてみました(笑)
(ブロ友roseさんのコメントでやる気!)

百均で買った小さめの色えんぴつがかわいいでしょ
2507sk0_convert_20130712210512.jpg

今の寝たろうワンコではなく、やんちゃ時代の坊ちゃん達です~
ワオ~っ、イラストではなく…ほんと拙いお絵描きです
2507sk_convert_20130712212325.jpg

でも、へたくそでも十分楽しめそうー♪


ご近所のアジュマんちのひまわり
2507himawari_convert_20130712210341.jpg
ひまわりは、みどこのイメージと言われたことがあります…。
悲しいことや辛いことがあっても、お日様に向かって明るく生きたいものです

100回泣くことを観ることに

今朝は、6時半頃坊ちゃん達のお散歩へ
ひぇ~もう暑いよーーっ

2507k_convert_20130711012859.jpg

朝ごはんを済ませると・・・
今日は水曜日、レディースデイ♪
どーしても、やっぱり
映画【100回泣くこと】が観たくなった

この暑さに勝てるか?!
えい!おりゃーーーっ!!とばかりに気合を入れて
一番近い、ショッピングモールの中にあるシネコンへ向かいました。

しばらく来なかったら…ほとんど自動発券機になっていました

上映時間まで、1時間半。
最寄りの駅から、少し歩いたので後から汗だく
ゆずスムースが目に入り
2507sum_convert_20130711013228.jpg
時々、頭が冷たさでズキンとなりながらもおいしくクールダウン

店内バーゲン中
ぶらり店内でお洋服見たりして、時間潰す。
上映時間が12時半からなので…11時半からランチすることに。

入りたかったお店は、11時前からいっぱい

空いてる和食のお店へ。
ミニ海鮮丼セット注文
2507lunc_convert_20130711013028.jpg
こんなにたくさん食べたら、映画で寝てしまいそう

東京物語以来の映画です。
関ジャニ∞の大倉くんも桐谷美玲ちゃんも大好き
なので観たかったとも言える。

100回泣くこと。。。
家だったら、涙も流したまま観てるかもでした
さすがに映画館の中でボロボロ泣くわけにもいかず
みどこ、ハンカチで時たま涙をおさえながら・・・
時たま嗚咽になりそうなのをぐっとこらえました。

ほぼスッピンメイクのような桐谷美玲ちゃん
顔も声もかわいかったな

場内の人も泣いているのか、ちょっと気になっちゃいました。

映画の中でふたりの描くイラストがとってもかわいかったので…
帰りに百均で色えんぴつ買っちゃいましたよ。

みどこ、似顔絵描くの好きなんです。
もちろん、へたうまです(笑)
いつも、自分だけかわいく描くと不評でした…。
でも、ほんとにかわいいイラストがさらりと描けたらいいな

帰りも暑かった
暑さで疲れちゃいましたが…
思いが果たせてよかったです。

今日は・・・坊ちゃん達の寝顔で
2507k2_convert_20130711012935.jpg
      2507m2_convert_20130711013144.jpg
毛がもこもこでよくわからないね(笑)

ビストロで♪

朝から猛暑の毎日

テレビでは、連日熱中症に気を付けてくだいねって
水分摂っていても、暑過ぎてなる人もいるんですよね…

Mちゃんとランチに絶対行こうねっていうお店があるんですが…
なんせこの猛暑で昼間に行けるかなぁ~
朝、Mちゃんからランチの件でメールあり。
猛暑だから、夜ごはんにする?って、みどこ返信
すると夜ごはんなら今日でも明日でもいいよ!!って。

じゃあ、今日でしょ!!

最近、お出掛け指数0だったみどこにとって
そろそろ街の空気が吸いたい~

お昼に予約電話して急なお願いでしたが、コース料理を快く引きうけてもらいました。

夕方7時に行ったお店は、ビストロM2(エムエム)です。

シェフにシャンパンをすすめられましたが・・・
ふたりともお酒が飲めないので、ノンアルコールのシャンパンで乾杯!!
2507syanpan_convert_20130709235250.jpg
最近は、ノンアルコールでいろんなカクテルとかもあるからうれしいなっ

前菜ももりだくさん
2507zansai_convert_20130709235319.jpg
エスカルゴがおいしかったな

2507supu_convert_20130709235213.jpg
ポテトのスープ

2507pasuta_convert_20130709235138.jpg
エビとズッキーニのパスタ
このエビがまるごと食べられるんだけどめちゃ美味
このパスタが一番気にいっちゃいましたね~

2507beef_convert_20130709235034.jpg
ビーフステーキ
すでにお腹いっぱいなのにうわっお肉ーだっ

この後、デザート。。。
ケーキがでたら食べれるかな?なーんて思ってたら・・・
あっさり、アイスクリームとコーヒー
2507deza_convert_20130709235105.jpg
するとシェフが、アイスクリームにコーヒーをかけて食べてくださいって。
イタリアのデザートでアフォガードって言って
“おぼれる”って意味らしいです。
つまり、アイスがコーヒーにおぼれるみたいです。
初めて聞きました…お勉強になります
みどこ、中学の時に海でおぼれたことあるので・・・
“アフォガード・ミドコ”です

でも、Mちゃんはアイスはそのまま食べた方がいいって後から言ってました(笑)

今日はMちゃんとブログネタの話題で盛り上がりました


今日も食べ過ぎでお腹が苦しくなりました。

家に帰ってから、喉が渇いて渇いて・・・
昼間、ほとんど水分摂っていなかったからか?
熱中症?いやいや満腹症です

昨日、姉から…最近坊ちゃん達の写真が寝ている写真ばかりだとクレームあり

しかし、気がつくと。。。
2507mk_convert_20130709234959.jpg
       2507mk2_convert_20130710010017.jpg

やっぱり、寝てます

寝またろうと寝こたろうに改名したいくらいです

アイバーグ!?

今日みどこ地方梅雨明けしました。
本格的な猛暑の訪れです

“夏の扉”は大好きな曲だけど・・・
みどこ、暑いの汗かくの嫌いなんですよね~

今朝もお散歩時に暑くて…日影狙う!!
こたろうは、暑さ関係なし

まあたろうくんは、朝ごはん食べたら もう寝てる
2507m_convert_20130708163811.jpg


一段落したら。。。
相葉くんが、ちっちゃいけど豊作発見!!
2507aiba_convert_20130708163935.jpg
よし!!今日こそは、豆腐ハンバーグを作ろうーっと

近くのスーパーで材料を購入。
今日は、絶対卵を買わないわよ~(笑)

2507zairyou_convert_20130708164336.jpg
タブレットでレシピを観ながら・・・

じゃ~ん
2507aibag_convert_20130708163652.jpg
豆腐ハンバーグに相葉くんのせて~♪

名付けて【アイバーグ】

焼いたら崩れるか心配なので
ちょっと1個焼いてみましたよ~
2507shsyoku_convert_20130708163850.jpg

強火で焼き目をつけて、ちょっと蒸し焼き。
崩れなくすぐ焼けました~
ポン酢であっさり頂けます

さあ、これから焼いて・・・
いつもお世話になっている方へおすそ分けです

こたろうくんもずーっと寝ていました
2507k_convert_20130708163733.jpg

暑いのでお出掛けもしたくないし…
みどこ、坊ちゃん達でも遊んで欲しいんだけどなぁ。。。

ぼやき

あ~っ、今朝は二度寝で寝坊
昔なら、坊ちゃん達がみどこの顔を覗き込んくれたのに・・・
(お腹すいたよ~って)

みどこが起こさないと起きない坊ちゃん達です

おまけに朝、いきなり短時間だけど大雨

今日もみどこのお出掛け指数は0%かな

最近、またまた物忘れがひどくって…
悲しくなります

卵が大好きなみどこ
冷蔵庫に卵がないと不安になるくらい。

先日、旦那さんに卵買って来てもらっていたのに
二日後に近くのスーパーで“卵がない!!”って気付いたように買ってしまった
そうなんです!旦那さんに頼んだ事を忘れてる。。。

慌てて、次の日に朝ゆで卵、お昼に卵焼き食べたら
【卵好き】しばらく返上

2507tamago_convert_20130706121814.jpg

しかも卵のパック見たら
旦那さんの買ってきたパック “卵ち時計”=ランチタイムってしゃれたネーミング(笑)

みどこ…普通のただのパック


昨日も近くの役場へ書類を取りに行ったら
移動車で販売のパン屋さんを見っけ!!
ここのパンちょっと割高だけどおいしいの。
お昼に食べようと海老カツバーガーときなこクリームパン買っちゃいましたの

役場で知り合いのおばさまとおしゃべりした後・・・
また近くのスーパーへ。
ここの手作りお弁当おいしいので、買っちゃいましたの。
家に帰ってから、気付きました。
2507lun_convert_20130706121619.jpg
パン買ったの完全に忘れてる


この頃、引き出しの整理をすると忘れてた【お宝】が出てくることがある
こんなの買ってたんだ~みたいな。
今日は、断捨離目的でお洋服の整理でもしようかな。。。
きっと【お宝】が出てくるはず(笑)

2507mk_convert_20130706121739.jpg
         2507mk2_convert_20130706121656.jpg

午前中、起きていた坊ちゃん達ももう寝ています

つぶやっきーばかりなみどこも少しは、活動しなくっちゃ~!!

雨の日には・・・

昨日は、朝から映画【100回泣くこと】がとっても観たかったみどこでした。

結局、行かなかったですけど…。

午後1時半頃突如ゲリラ豪雨
行かなくってよかった~って思うくらいのハンパない大雨でした
2507ame_convert_20130704144505.jpg
ガレージ内の車もビッシャビシャ
窓なんて開けてられないんだもん

夕方、さすがに雨が止んだ時に坊ちゃん達のお散歩へ。
ご近所の韓国ドラマ好きのおばさま(韓国語でアジュマ)につかまる・・・

これも散歩で固まっていたまあたろうに・・・
「どーするん?帰るん?」って話し掛けていた時だった。

おばさまは、みどこにまるで友達のように
『最近、なんの韓国ドラマ観よーるん?』って。

最近のみどこは、午後3時半からの“その女が恐ろしい”しか観ていない。

韓国ドラマの話から着物の話、親戚の猫の話から。。。
まるで湧水のように話がわいてくる

う~ん、みどこもだんだん タメ口で…
ずいぶん歳の離れた友達だ

その間、うんともすんとも言わず立っていたまあたろう。
しゃべり疲れて帰ろうとしたら、とたんにスイッチON!
歩き出す坊ちゃんなんです

みどこ、坊ちゃん達のお散歩中にいろんなアジュマに遭遇しております。

いやいや、みどこもきっとアジュマなんでしょうね
(人の振り見ても我が振り直さず)


今日もいつゲリラ豪雨になるかもしれない一日。
お出掛け度0%です。

晴れても雨降りでも・・・
今日も元気に寝てます

2507m_convert_20130704145139.jpg

     2507k_convert_20130704145328.jpg


先日、Pちゃんと行ったコストコでやってたキャンペーンで無料で頂いた
タブレットも使いこなさなきゃ~!!
2507tabu_convert_20130704145108.jpg
頭がついていけない

一日中つついてみたら、なんとかなるかしら…

気分転換

今朝は、久々に快適に5時過ぎに目覚めたみどこです

早朝散歩も快適です♪
2507k_convert_20130702151532.jpg


みどこの相葉くんは、もう食べられるくらいの大きさになっていました!
2507aiba_convert_20130702150814.jpg


えへへ、少し食べちゃいましょうーっと
2507aiba2_convert_20130702150859.jpg

少しなので、刻んでサラダの上へ
2507brek_convert_20130702151325.jpg
う~ん、中々いい香りがしましたよん♪

ちなみにすいかは。。。
昨日、近くのコンビニで買った【うり坊】
2507uri_convert_20130702151457.jpg
う~ん、形はかわいかったけど…甘み不足だったわよん


ここんとこ体調すぐれずのみどこでしたが・・・
午前中だけ、気分転換に街へ出てみました。

本通り商店街の入り口で・・・
参議院選の演説会が行われていました。
○○党の○○代表の応援演説会。
2507gaitou_convert_20130702151409_convert_20130702153842_convert_20130702154916.jpg

みどこ、ミーハーですからテレビに出る人大好きなんですの。
後、しっかり握手してもらいましたよ~

あまりにミーハーで自分で呆れるみどこでした。

やはり、短時間でも疲れちゃいました

KJ病院にて

今日から、7月ですね~。
またまた暑い夏がやって来ますね…
暑いのは、苦手にゃんです

話は、さかのぼりますが・・・
土曜日にKJ病院へ坊ちゃん達を連れて行きました。
朝、坊ちゃん達をシャンプーしましてキレイキレイ

こたろうは、いつもの血液検査で血糖値の確認と
白内障がひどくなり、眼やにもひどいので診てもらいました。
通常の目薬に眼軟膏もさすことになりました

まあたろうは、以前から前足にできものができると
そこを舐めて黴菌が入るので、靴下をはかせていたんだけど…
できものも足の裏もパンパンに腫れていました。

それで数日前から、右前足を挙げてのお散歩で大変でした

最初、わざと足を挙げているのかな~とも思ってたんですが、
先生曰く、足の裏のパンパンに腫れているから歩けないでしょう…
とのことでした。
(かまってもらいたい病かと疑ってごめんちゃい)


できものに針を刺し、黴菌の検査をしたら
そこまで黴菌はひどくなかったようです。
先生にウッーって威嚇してましたけど・・・(苦笑)
2507mshinsatsu_convert_20130701082056.jpg

まあたろうには、抗生物質の薬と副腎皮質の入ったスプレーが処方されました。
こたろうが、そのスプレーを舐めると血糖値に影響するので注意しなければ
なりませんが…まあたろうの足を舐めることはなさそうです。

2507kusuri_convert_20130701082616.jpg


土曜日は、次から次へと患者犬と患者猫が来ましたよ~
すると以前見かけた子猫ちゃんが来ましたーーー
すっかり大きくなっていました。
2507neko2_convert_20130701082507.jpg
あずきちゃん、いなりちゃん、くまちゃん

するといなりちゃんとくまちゃんが
2507neko_convert_20130701082538.jpg
みどこが『握手!!』って、言うとケージからかわゆいお手手を
出してくれるんです!!
2にゃんこと何度も握手したみどこなんです

飼い主さんが言っても、お手手を出さないのに。。。
みどこ、まるで動物と話せるハイジさん気分でしたの♪


今朝は、まあたろうもこたろうも元気よくお散歩できました!
2507msanpo_convert_20130701082023.jpg

2507ksanpo_convert_20130701081816.jpg

まあたろうがちゃんと歩けるようになってよかったです。ふ~っ

Appendix

プロフィール

みどこ

Author:みどこ
FC2ブログへようこそ!
ミニチュア・シュナウザー
男の子
まあたろう 13才

こたろう  10才7ヵ月で虹の橋を渡りました。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
