Entries



初☆コストコ

この一週間は、倦怠感にさいなまれ・・・ダル重~っ
パソコンも立ち上げてなかったです

梅雨に逆戻りの日は…
裏庭の紫陽花さんが、またピンチ状態になり
2506ajisai_convert_20130629133617.jpg

助ける元気がなかったけど、天気がよくなったら
元気になってました~

そんな毎日でも変わらないのが、坊ちゃん達の睡眠時間
ひたすら、寝てます
2506mk_convert_20130629132717.jpg

こんなダル重っ毎日でも、一日だけ元気印の日がありましたーーーじぇじぇ

Pちゃんが、コストコへ誘ってくれた木曜日です。
もう珍しくない人が多い中
みどこは、ヒルナンデスで観ているだけなんですもの
一度は行きたくて

着いて店内に入るだけで、テンションMAX
(こどもかっ

11時45分なんですもの…お買い物より先に
ホットドッグを食べることに!!
すると平日なのにすごい人出でたくさんの人が食べてましたよー

ホットドッグ180円でソフトドリンク飲み放題
100円のチョロスも頼みました。
ホットドッグのトッピングはPちゃんにやってもらいました。
初体験でちょっと焦り気味~(笑)
2506potdog_convert_20130629132348.jpg
ホットドッグがあまりもおいしくて…みどこカンゲキ~
でも、ほおばるのが大変だったなー

お腹がいっぱいになったところでいざ出陣!
1506kos_convert_20130629132944.jpg
みどこ、1階フロアーしかないこと初めて知りましたの
百聞は一見にしかず…まさしく

とにかくお買い物より、好き放題のおしゃべりで笑いっ放し

こないだのヒルナンデスで人気商品で取り上げられてた商品見っけ
たしか1990円くらいだった巨大パンダのぬいぐるみ!!
2506panda_convert_20130629132312.jpg
ぬいぐるみは、卒業したみどこなので…買いませんでしたの。

お買い物もあーだーこーだとお互いの意見がかみ合わず
いわゆるシェアできそうな物があまりなく
これまた笑えました。

結局、シェアしたのはパンとトマトと塩・こしょうくらいだったかな(笑)
2506kounyu_convert_20130629132640.jpg
あまりにもお買い物していないのに、ビックリだもう~っ

お買い物に飽きた頃、モバイルのキャンペーンの男の人に
つかまり、お話を聞くことに。
するとそのお兄さん、みどことPちゃんの会話について行けず・・・
思わず関西から来た人かと言ってました(笑)
ツッコミの早さにもついて行けず。
何度も代わる代わる同じ質問をする私達にも疲れ気味でした(笑)

よく笑った一日でした。
(笑い過ぎてシワが増えないのかなぁ・・・)

姉とびっくり饅頭

とってもいいお天気だった土曜日。
姉が、我家へ遊びに来てくれました。

わざわざ、みどこの大好物を買うために・・・
バスに乗り、途中下車して、またJRではるばるやって来てくれましたYO!!

みどこの地元の大好物は・・・
壺屋のいちご大福、いが餅
そして小さい時から大好物の【びっくり饅頭のクリーム入り】

いわゆる二重焼きもしくは大判焼きの中にとってもおいしいクリームが
入っていますの~
もちろん赤あん、白あんもありますが
みどこは、断然一番人気のクリームです


びっくり饅頭とおいしいお弁当を買って来てくれました
2506bk_convert_20130624111152.jpg
旦那さんと3人でおいしいお弁当に下鼓♪

そして、食後のお楽しみはびっくり饅頭!
2506bk2_convert_20130624111323.jpg

2506bk3_convert_20130624105758.jpg
わざわざ、中々買いに行けないので、貴重なお饅頭です(笑)

いろんなおいしいスイーツがいっぱいありますが
懐かしい味のスイーツもたまにはいいものですね~

お腹いっぱいで姉といっぱいおしゃべりしながら。。。

姉は昔から、犬なのに馬が合うまあたろうと戯れていました。
2506hm_convert_20130624111223_convert_20130624113539.jpg

まあたろうは、姉には絶対服従
        2506hm2_convert_20130624111254.jpg

小さい頃に姉のことを怖がっていたこたろうも最近ではなついています(笑)

2506mk2_convert_20130624111402.jpg
伏せ・マテの最後の一個は、どっちが食べたかな~?
もう土曜日の記憶がないみどこです


みどこの相葉くんたちは、大葉のいい香りがしてきましたYO!!
2506aiba_convert_20130624105056.jpg
豆腐ハンバーグにつけて、焼こうかな~?!
かわいくて食べれないかも。。。
こんなぶりっこは流行らないな、きっと

今日も雨・・・

大雨警報が出るだけあって、よく降り続きます

坊ちゃん達もお散歩で固まって…あまり歩きません
「どーするん?」って、降り続く雨の中で語り続けるみどこです

ほどなく、連れて帰ることになりますが・・・
2506k_convert_20130620230327.jpg
びしょぬれでこーんな感じです


今日は、久々に元同僚のGちゃんとランチしました。
広島駅があたりが一望できるデパートの11階のお店です。
2506eki_convert_20130620230253.jpg
こうして見るとずいぶん昔と変わった景色です。
昔=みどこの若い頃

お話メインということで・・・
2506lun2_convert_20130620234520.jpg
今日は、リーズナブルなイターリアンのランチですの。
サラダ、スープ、ドリンク付きでハッピー価格。

店内、おばさま女子会が何組かで混んでもないからしゃべり放題です!

時間を気にせず、いろんなことおしゃべりできるのは幸せなもんです。
いっぱいしゃべり過ぎて、しゃべった内容を忘れるのがこれまたいいんです(笑)

Gちゃんの息子クンが高校1年生だと思い込み、お菓子を用意して渡しました。
すると息子クンは大学1年生になってまして
お菓子を喜ぶ歳でもないのでGちゃんに食べてと・・・
まわりのこどもちゃんの成長で自分が歳をとるわけよね~
なーんてことになっちゃいますの

帰りに大好きな紅茶の専門店へ。
【津軽りんご】が目に入って・・・
緑茶に津軽りんごが入ったティーバッグを買って帰りました。
2506daza_convert_20130620230213.jpg
レモンの入ったバームクーヘンも買って帰り
デザートなしだったランチの続きをお家で♪

N子さんに頂いた東京土産も♪
2506omiya_convert_20130620234409.jpg


明日も雨みたい
坊ちゃん達も雨降りじゃないお散歩を望んでるはず・・・
2506mk_convert_20130620234447.jpg
気付いたら、まる虫のように寝てました

明日は、少しでも雨が上がりますよ~に

今宵もお誕生日会♪

みどこの飽き性はこのブログでは、有名
小さい頃から、三日坊主のことが多く
なんでもウサギのポンポン(三日坊主と同義語?!)だと言われ続けてきたが・・・

やはり、大人になっても変わらない(そりゃーそーでしょ

グリーンスムージーなるものも
やはり、かなりの時々でフルーツスムージーに変わってますの。
小松菜さん
今朝は、大好きなピンクグレープフルーツで
2506smg_convert_20130619000606.jpg
ただのフルーツジュースやないの~!!


ところで今日18日は…Mリンちゃんにお誕生日祝いをして頂きました
口コミで以前から行きたかったレストラン【ひろっぱ】

素敵なディナーコース
2506r1_convert_20130619000400.jpg
2506r2_convert_20130619000640.jpg
2506r3_convert_20130619000715_20130619001508.jpg
2506r4_convert_20130619001306.jpg
2506r5_convert_20130619001101.jpg
(一部お料理省略)

素敵な美人のお姉さまがお料理の説明をしてくださいましたが・・・

みどこ、牛肉のほほ肉しか聞こえませんでしたの

見た目もきれいな創作料理!
しかも美味なんですの

Mリンちゃんとも久々にいっぱいお話ができてうれしかったな

店内が停電?!
するとハッピバースディの曲が流れて~
2506hpb_convert_20130619000214.jpg
バースディケーキが運ばれて来ました~
えっ?!みどこ今年は何回お祝いしてもらったでしょうか…。
一気に歳が増えてないか心配なくらい幸せな年です

素敵なディナーコースをごちそうになりーの
こんなかわいいプレゼントと伊勢のお土産をいただきーので
2506pure_convert_20130619000321.jpg
とってもうれしくて…言葉にできな~い♪

そして、みどこのお腹は小スイカ状態。
(みどこ、いっぱい食べるとお腹がハンパなく膨らむんですの)
しあわせなお腹をなでながら、帰りました。


2506osuw_convert_20130619000247.jpg
今日は、ハンパなく長いブログだね…byまあたろう&こたろう

6月17日はこたろうバースディ

6月17日は最愛なる こたろうの10歳の バースディ

みどこの中では、いつまでも仔犬のような甘えん坊のこたろうです。
2506kota_convert_20130617204732.jpg
仔犬の時のこたろうです。

昨年のこたろうのバースディは・・・
2506kota1_convert_20130617205543.jpg
わんこ用スイーツも食べれたんだけど

今年は、糖尿病もあるから・・・

こたろうの大好きな、鶏肉、さつまいも、キャベツ、トマトを
スイーツ替わりに!!
2506kotaba_convert_20130617205624.jpg
ガッツリ食べてもらいましたよ~♪

何度もこたろうをギュっと抱きしめて…
「こたろう、おめでとう~!!」って伝えました

いっぱい病気を抱えて、朝晩のインスリンの注射も耐えて
突然視力もなくなってしまった…こたろう。

でもね、病気になってしまったら
前向きに暮らしていくしかないのだといつも自分に言い聞かせるみどこママなんです。

できる限りのことをしてあげなきゃー
たっぷりの愛情で
かけがえのない息子だもん。


今日は、特別メニューでちょっと興奮気味の坊ちゃん達。
2506mk_convert_20130617210949.jpg
ごはんを食べたら、もうすぐ寝ちゃってます。
こたろうだけ、夕方シャンプーしたので爆睡です。
いや、まあたろうも負けずに寝てますよーーー

明日、延期になっていたみどこのお誕生日祝いを友人がディナーでしてくれます。
とてもありがたいことです。
こたろうも一緒にお祝いしてもらいたいな~(笑)


昨日の夜から、スランプ状態のお習字
2506syodo_convert_20130617211037.jpg
ペン字はさらに最悪
7月からしばらく、お習字をお休みすることにしました

ともあれ、こたろうがめでたく10歳になりました

Dr.スランプミドコちゃん?!

金曜日の夜から土曜日の午前中にかけて…
久々に本気の雨が降りました

朝、こたろうのお散歩時は小雨だったのに
2506k_convert_20130616032753.jpg
まあたろうの番になるとまたまた雨が大粒に
空梅雨も困るのだろうけど…雨の日のわんこ散歩はやはり大変


裏庭の紫陽花が・・・
2506ajisai_convert_20130615154959.jpg
雨でぐったりになっていました

みどこ応急処置で茎をひもで結んだんだけど。
2506ajisai2_convert_20130616032831.jpg
ちょっと茎も切ったりして・・・
う~ん、植物の知識全くないので、これでいいのかもわからないわ~
紫陽花の茎が重いのにもびっくりしたなーもー


こんな雨の日…6月の課題のお習字をしようと思ったみどこです。
まだ、全然書いていません。
うまく書こうと思えば思うほど
動悸がしてうまく書けない
全くのスランプ状態。
先生に今月は提出できないって伝えようかと思ったりもしたけど…
また、リベンジしなきゃー


こんな雨の日こたろうも
2506kota_convert_20130616032912.jpg

まあたろうも
2506m_convert_20130616032949.jpg
ぐっすり寝てます。(まあたろうはイビキ付き)

この頃、こたろうがよく吠えるようになりました。
もどかしさなのか
何とも言えない声を出すんですよね…。
ちょっとみどこが外へ出ただけでも吠えたり…不安もあるのかなぁ

散歩時に一瞬目をつぶってみて、
まあたろうとこたろうの気持ちになったりします。
目が見えないまま、外で歩けないなって…。

久々の雨降りでちょっと弱気なみどこでした

今朝はいいお天気
お習字リベンジ&寝太郎わんこの坊ちゃん達のシャンプーでもしようかなっと。

優しさ

朝から暑すぎる毎日。
まだ、6月だというのに。。。
坊ちゃん達もますます寝てばかりだ
(みどこもお昼寝してます


こんな暑い時には…
2506shirokuma_convert_20130614204527.jpg
白くまアイスを食べて…夏を満喫~っ

こんなんだから、今日ぴっちりめのTシャツ着て散歩時に気付いた。
お腹がポニョになってまして、お腹を引っ込めて歩きましたの。
お腹を引っ込めるより、ぴっちりTシャツ着るのやめなきゃーーー



午後、お届け物が・・・ピンポ~ン
新妻かよちゃんから、中々会えないのでということで
お誕生日プレゼント、仮装パーティの写真、お手紙
2506pure_convert_20130614204446.jpg
お手紙読んだら・・・じんわり泣けてきました
いっぱいの心遣いと優しさ

それから、人に対して自分が優しく接しているだろうか…と
ふと思いました
それと優しい友人に出会えたことに今さらながら感謝しました。

何かにふと気付くことはいいことかもしれない…。



坊ちゃん達は、なんだかんだと言わないけれど
今日も気付いたら、くっつき虫
2506mk_convert_20130614210459.jpg
でも、頑なにマットを譲らないこたろうくんです(笑)

坊ちゃん達には、きっとうんと優しいママのはずのみどこです









夏のきざし

広島での夏の風物詩の“とうかさん”(6/7~9)も終わりました。
中心街がとてもにぎわう夏まつりです。
浴衣祭りとも言われ、浴衣姿が多く見受けられますの。
露店も多く出て、すごい人出なんです
昼間にちらりと見ただけのみどこ。
2506toka3_convert_20130613021605.jpg
      2506toka_convert_20130613021528.jpg

数年前にご近所のお仲間ととうかさんの夜に出たら・・・
とにかくすごい人出で前に進めなかった思い出がよみがえる

祭りは、若者&こどものものだと認識してますの。
ちなみに…浴衣が自分で着れないのもなんとも。。。

“生まれ変わったら”って、言葉が大好きなみどこ。。。
なんでもできる器用な女性になりたいーーー!!
う~ん、またよくしゃべる&よく食べるになるかも

旦那さんのお誕生日も好物のお食事で無事終えました。
姪っ子くみちゃんが、夕方おじさんのお誕生日にって
抹茶のデザートを届けてくれました
(FC2さん、何度やっても写真が縮小できずだったです


月曜日は、友人が東京から帰広していたので…
前々から楽しみにしていた女子会でした。
でも、みどこ体調が絶不調で出かけることができませんでした
もう、気力では起き上がれず
こんな時は…千代の富士の「体力の限界」って言葉を思い出し弱気になるみどこです。
えーーー、ちょっと古かったかしら(笑)
とにかく、気力だけでは突っ走れないお年頃を感じましたの。


台風3号が直撃ぽく、久々の雨降りだと思いきや・・・
昨日は、真夏日みたいでいいお天気でした。
洗濯機を5回まわして、洗濯日和の日でした。
でも、暑過ぎて・・・
2506k_convert_20130611023143.jpg
坊ちゃん達のお散歩も少し短めにして…回数を増やしてあげます。
朝も6時過ぎるとギラギラなんですもの…たまりません

昼間の暑い時間だけは、エアコンで快適に過ごす坊ちゃん達です~♪

今日もマット争奪戦は・・・
2506mat_convert_20130613022650.jpg
こたろうの勝利です





6月生まれの家族

5月28日に梅雨入り宣言したのに・・・
ここんとこ夏日の毎日。
やっぱり、テレビで空梅雨だと言っていますね。。。
う~ん、毎日暑いゃ

金曜日は、お出かけでちょっと遅めの時間の昼食
手打ちうどんが食べたくて、おひとり様で手打ちうどん専門店へ。
よく、メニュー表ではなく、壁にかけてある短冊に目が行きますよね~
で、親子どんぶり+ミニうどんに目がいっちゃいましたよー
あれほど手打ちうどん!!って思ったのに。。。
2506udon1_convert_20130608233347.jpg
うどんは冷うどんにして…ちょっと麺が固かったでござる
こんなにボリーミィに食べたみどこ…
痩せる気持ちは、いずこへ…。

案の定、帰りの駅のホームで偶然元会社の人に出会った。
第一声『太ったね~』だった
みどこ、「うん。」しか言いようがなかった。
あーーー痩せない、痩せる要素がない。

6月8日は旦那さんのお誕生日
だけど、町内のホタル祭りに町内の友人達と出かけてしまった。
酒が飲める~酒が飲める~酒が飲めるぞ~♪の世界だ
お祝いは明日でいいやって…こどもみたいなことを言うのだ~(笑)

とりあえず、坊ちゃん達からお誕生日プレゼントを渡してもらった。
2506dab_convert_20130608184703.jpg
わんこ柄のTシャツとポロシャツにしましたよん♪

そして、もうすぐお誕生日のこたろうにアニコムさんから
恒例のお誕生日カードが届いていました♪
2506kotab_convert_20130608184739.jpg
病気に負けず、これからもがんばろうね!こたろう


みどこんちの大葉くん改め相葉くんたちも荒れた土地から
見事にぐんぐん育ってますよ!
2506aiba_convert_20130608183625.jpg
種が流れたせいか、密集しすぎ

裏庭の紫陽花さんたちは、ピンクから紫がかったピンクになってます。
2506ajisai_convert_20130608184624.jpg


みどこんちの植物さんたちもなーんとか頑張ってます








こたろう&みどこ

この頃、夜9時くらいにすっかりうたた寝モードのみどこです

夜中に目が覚めたら…日本W杯5大会連続出場が決まってました~!!

確か、お昼寝もしてたんだけど。。。
寝る子は育つと言いますが…育ってた体重が
今朝は、びっくりしちゃったわーーー

なんでもかんでも食べていたけど・・・
今日からは、ちょっと気をつけますわよ~
働いていた時は、いろんなこと試していたけど…この頃
“食べられるうちが花”って思い過ごしてきました。
今日から、また一日2リットル水でも飲もうかしら
いやいや、ポテトスナック地獄から抜け出さなきゃ~(それだよ


昨日は、こたろうをKJ病院へ連れて行きました。
ほんとは土曜日に連れて行く予定でしたが…一週間勘違いしてました

血糖値と心電図の検査です。
2506k_convert_20130605031825.jpg
診察台では、ほんとにおとなしくじっとしていて良い子です

最近、おしっこの量が増えていると先生に伝えたら
やはり血糖値が上昇していたので、インスリンを1目盛増やして7単位投与になりました。

心電図は、なんともで発作が起きないように薬を飲ませて現状維持です。

2506pagu_convert_20130605094317.jpg
パグ太郎くんとハイ・ポーズ

診察が終わり、タクシーを待つ間に・・・
スタッフの方が、病院のブログを始めたので
こたちゃんの写真を撮らせてください!って言われました

夜、KJ病院のHPのブログを観たら
こたろうのことが載っていました♪
こたろうくんは、いつも違うお洋服でおしゃれさん
今日は、カープのユニフォームで5連敗中のカープも
こたろうちゃんが応援しています!って。
しかも、こたろうママ(みどこ)もいつもおしゃれですって
えーっ、こたろうを抱っこするから…超カジュアルでおしゃれなんて
こたろうもみどこもほめちぎってくださり、ちょっと照れくさかったです

2506kota_convert_20130605031855.jpg
病院のみなさん、ありがとう


2506mk_convert_20130605031927.jpg
今日もまあたろうが寝ているマットを掘るしぐさで動かすこたろうです。
結局、仲良く寝てますけど・・・
まあたろうは、怒らず我慢強い(笑)


裏庭の紫陽花は・・・
2506ajisai_convert_20130605094059.jpg
みどこの好きなピンク色です

生き上手?!

昨日は、快晴でしばらく梅雨モードお休みって感じでした。

そんでもって、旦那さんの転勤で地元へ帰ったきたお友達とランチに行って来ました~
(また食べに行ってるよって…なんだか聞こえてきそう~

去年の夏に数年振りに会って以来のピーちゃんです。

ピーちゃん&ピン子(みどこの呼び名)

名前からも想像がつかないネーミングのふたりなり

女子会ランチと言えば、もっぱらこの頃イターリアンですの。

今日は、デザートなしのランチでかすかな抵抗

サラダは二人分どっさり。
ミニスープ付き。
2506sarada_convert_20130604004821.jpg


メインのパスタは、30円UPでうにのクリームパスタが食べれますの。
2506supa_convert_20130604004851.jpg
「おら、海さもぐってウニ採りて~!」って言いたくなるくらい・・・
ウニ好きのみどこです じぇじぇ

食事の最中はもちろん、ブラブラ店巡りしている最中も
おしゃべり&笑い放し

顔の筋肉(口回り)とお腹のお肉は鍛えられたはず!!
5時間ずーーーっとでしたから

いろんなお店巡りをするとやっぱり、お腹が空いてくるもんです。
ランチ時にデザートなしだったのに
やっぱり。。。結局
2506pafe_convert_20130604004746.jpg
抹茶のパフェ(白玉&あんこ入)を食することに

店内にかわいい置物。。。リス&ハリネズミ
2506mido_convert_20130604004520.jpg
だからって…写メする人は、みどこくらい。

帰りにピーちゃんがみどこのことを【生き上手】って言うんですよ。
初めて聞いたこの言葉
なんでも【上手】がつけば喜んでいいものだろうか・・・?!

う~ん、みどこ自身より回りの人に恵まれているね!ってよく言われることはあるのだが・・・

う~ん、楽しそうに見えるからでしょうか?


こたろうのお散歩もだいぶ慣れてきた感じ。
2506kota_convert_20130604004033.jpg
2506kota2_convert_20130604004412.jpg
でも目力がなくなっています…。

坊ちゃん達の食後のデザートは、もっぱらキャベツです。
2506mk_convert_20130604004553.jpg
今日もガッツンガッツン食べてます♪
2506mk2_convert_20130604004621_20130604005245.jpg

みどこもデザートがキャベツだったら、太りはしないんだろうけど・・・
なんせ、生き上手ですから?!…
甘いものを我慢する人生なんて考えられないんですよね~

ドライブがてらに♪

今日も朝から小雨でした

今日も一歩も外へ出ないと沈みそうなみどこでした

朝から、旦那さんが「何か買いに行く?」って誘ってくれました~!

お昼前に向かった先は、ドライブがてらに行く距離でした

ブランド品がいっぱいあるお店です

でも、今バッグもジュエリーも欲しくないし・・・
いろいろ回っても見つかりそうにない
焦るみどこでした

ふと、ラウンドファスナータイプのお財布が欲しくって…
夏にピッタリのカラーのお財布を2種類チョイス

でも、違うタイプでしかも違うピンク色のお財布をどちらにするか・・・
久々に迷いました~
ショッキングピンクorオレンジぽいピンク
あーーー迷う~

すると旦那さんが
「あまり派手なピンクはもう持てんし、ロゴが大きい方にしたら!」って。
結局、オレンジぽいピンク色のお財布をチョイス

帰りにココイチのカレーライスを食べて帰りました。
2506kare_convert_20130602202154.jpg
チキンと夏野菜のカレー
いつも頑なにイカカレーだったのですが…。
今日もお腹いっぱい


帰ってから。。。
2506bag_convert_20130602210642.jpg

お財布をじっくり見てみたら、とってもかわいい色で大満足でした~
ちなみに後ろのバッグは、最近みどこが差し色に使っているバッグです。
旦那さんにもう派手なピンクは持てんだろって言われた時にこのバッグを見せたら
“あ~っ”て一言でした…
みどこのお誕生日は、ドーナツでも郷ひろみのお嫁サンバの歌♪でもなく
かわいいお財布でーす


お留守番していた坊ちゃん達
2506mk_convert_20130602202229.jpg

ボケないように久々に【伏せ&マテ】をさせてみました。
2506fuse_convert_20130602202125.jpg
あれま!伏せの師匠だったまあたろうはすっかりしなくなってる
こたろうは完璧!
まあたろう、明日から、特訓だよ~!!


嵐の相葉くんみたいな響きのみどこの大葉くん
2506ooba_convert_20130602202304.jpg
さらにすくすく育ってます

ごろ~んと過ごして

昨日から、一日中雨降りでまた梅雨再開

金曜日は、少し凹むことがあり・・・
お買い物をすませた後に大好きなお好み焼きを食べて帰ることにした。
広島には、いっぱいお好み焼き屋さんがあるけど…
みどこは、やっぱり【みっちゃん】が一番好き~

しかも、そば入りでなくうどん入り派だ。
(そんなに主張することでもないけど)
いつも、自然に「うどん肉玉、のりなし」って迷わず言ってしまう(笑)

凹んだ気持ちを直すために、生イカ入りにしてみた!
2506oko_convert_20130602061215.jpg
やっぱり、おいしい~


夜、旦那さんが帰宅。
クリスピークリームドーナツのおみやげあり
2506dona_convert_20130602060958.jpg
広島にはそこの店舗がないので、食べたことがない。
ここのドーナツは人が並ぶって聞いたことがあるくらいで…
かわいいし、おいしそう~
もう、夜には太りそうで危険なので明日のおやつへ。


土曜日の朝、フィラリアのお薬を坊ちゃん達へ食べさせた。
坊ちゃん達にとって、おやつのように喜ぶお薬だ。


雨も降るしで一日ごろ~んと過ごした一日だった。
気付いたら、お散歩も旦那さん担当で外へ出てない一日。

このままでは、みどこのぐうたら日記になりそうだ

こたろうは、見えないなりにすぐみどこを探して来る。
かわいいストーカーだ
2506k_convert_20130602061030.jpg
(みどこ、お腹をひっこめて上から写メしてみたらピンボケだった)

もちろん、坊ちゃん達もみどことおんなじ
2506mk_convert_20130602061104.jpg
ごろ~んな一日…。

特にまあたろうは
2506m_convert_20130602061143.jpg
イビキプラス
これもみどことおんなじ??ん?

ごろ~んとしていても夕方はやって来る
何気に旦那さんにみどこのお祝いのこと聞いてみた。

まさか…おみやげのドーナツがお誕生日プレゼント?!

テレビで郷ひろみ特集やっていて、
「お嫁サンバでも歌ってあげようか!」って

思いもよらぬ返事に唖然!

結局、数年ぶりにオムレツを作ったみどこでした

Appendix

プロフィール

みどこ

Author:みどこ
FC2ブログへようこそ!
ミニチュア・シュナウザー
男の子
まあたろう 13才

こたろう  10才7ヵ月で虹の橋を渡りました。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
