Entries



今度は女子会ランチで♪

梅雨入り宣言があったのに29・30日と晴れのお天気でした~。

今朝は、スイッチが入り家事に奮闘

玄関先をきれいにしていたら・・・
雑草が気になり、草抜きまで頑張りました~

草抜きをしながら…ふと、兄が中学生の頃、寄せ書きに
“雑草のように強く生きる”みたいなことを書いていたのを思い出しました。

抜いてもすぐ生える草を見ながら…
今どきなら、ウケないわねって
みどこ悪い妹でしょ。。。


今日は、仲良しJちゃんと先日姉たちと行ったレストラン【 ラ フロール 】へ
ランチへ行く約束してました。

お店に入るとオーナーも覚えていてくれましたよ。

今回も同じパスタのコース料理をチョイス
でも、お料理は全く違うものでした。

前菜…特にメロンに生ハムがうれしい!
2505zensai_convert_20130530231922.jpg


海老とトマトのバジルなんたらソース?!美味なり
2505pasuta_convert_20130530231749.jpg

デザートはフルーツのテリーヌにアイスクリームがのっていました!
2505zeza_convert_20130530231955.jpg

いっぱいおしゃべりをしながら、今日も美味なりでした
ランチは、もはや女子の定番ですよね~。

2階のレストランから下りるとまたオーナーが立っていました。
1階にパン屋さんがあるので、入ってみたくて・・・
オーナーに聞くとそのパン屋さんは義母さんのお店とのことでした。

ちっちゃめなパンが1個80円でした
2505pan_convert_20130530231715.jpg

Jちゃんとパンを買って、車で帰ろうとしたら・・・
パン屋の前で知らないおじさんが筍をくださるではないか!!
(パン屋のお母さんの旦那さんかな?)
しかも採りたてだから、アク抜きがいらないとのこと!

2505takenoko_convert_20130530231821.jpg


レストランの近くにある激安スーパーでお買い物して帰ってから、筍の煮物を作りました。
2505takenokon_convert_20130531001817.jpg
全部作ったので、タッパに入った方はJちゃんちへ。


今日も坊ちゃん達は、仲良くお昼寝
2505mk_convert_20130530231607.jpg
坊ちゃん達も筍が食べられるんだったらいいのにね…。

大葉ちゃん達もすくすく…
2505ooba_convert_20130530231644.jpg
仲良く?! 芽がくっついてます


無事に迎えて・・・

朝は、ちっちゃい雨で散歩も楽勝でした!
梅雨でも朝晩だけ降らないといいな~なんて思ったりして・・・

こたろうもまあたろうも雨の中のお散歩は苦手なんですよね…。
2505k_convert_20130529001336.jpg
2505m_convert_20130529001458.jpg

28日はみどこバースディ。
朝から、いっぱいおめでとうメールを頂き・・・
“うれしきメール でもビミョーなお年頃なり”

いつまでも若々しくなーんてことばはリアルなんですよね~
若いと若々しくではね

ともかくお誕生日を無事迎えることができました

旦那さんは、金曜日の夜に仕事先から帰ってくるので…
土曜日にお祝いしましょ!ってメールあり。

なのでみどこ、夜はおひとり “にぎり寿司”
2505sushi_convert_20130529001533.jpg
最近スマホのカメラの調子が悪いときがあって…画像がストライプになってました
しかし、みどこもオヤジぽい
おひとりでも、ちゃんとお料理しなくっちゃーねー

Jちゃんからの
2505kous_convert_20130529004405.jpg
ボディ磨きケア商品…女磨きも一緒に!

N子姉さんからの
2505bagc_convert_20130529001250.jpg
ハッピーになれるものだから!って。
かわいいバッグチャーム


一部の化粧品を購入している通販メーカーからも
2505kos_convert_20130529001420.jpg
一週間分の基礎化粧品の入ったポーチが届きました

来年のお誕生日には、ブロ友roseさんのコメントのように
歳を重ねても“いい女宣言”できるようになりたいものです


やはり梅雨…よく降っています
みどこの雨のお散歩試練は続く。。。

梅雨入り宣言

27日みどこ地方梅雨入り宣言。
昨年より12日も早い。
散歩が大変な季節に突入です

裏庭の紫陽花ももうすぐ花が咲きそうです~
2505ajisai_convert_20130528021251.jpg
しかし、水まきもしないのに…毎年律儀に咲いてくれます


昨日から頭痛で、なんにもしたくな~い病です
頭痛薬で眠たくもなるんですよね

坊ちゃん達とのお昼寝
こたろうは、いつもちょっとさわると降参ポーズ?!
2505k_convert_20130528021043.jpg
なぜか…足を上げるんですの。


散歩前の表情
2505mkg_convert_20130528021215.jpg

こたろうは、人を見てはよく吠えていましたが…
見えないから吠えなくなっちゃいました。
2505k2_convert_20130528021114.jpg


まあたろうは、時々フリーズ
しばらく…どーするん?って話掛けるみどこなんです。
2505m_convert_20130528021144.jpg


しばらく、雨降り・・・
傘をさしーの、時たま抱っこしーのでお散歩です。

ランチdeハッピバースデイ

最近のこたろうは、お散歩でなんとか小走りまでできるようになりました

2505k_convert_20130526164057.jpg
でも、家の中は外の選んだ散歩コースと違って障害物が多いため・・・

ちょろちょろ動いては、ぶつかってゴッツンが多いんですよね

なんと言っても一番の被害者は・・・
まあたろうなんです(じぇじぇ)
じっとしているまあたろうにぶつかることがあるんですよね~

2505mk_convert_20130526164414.jpg
今は、広い心で許してね~まあたろう兄ちゃん!!


ところで姉からみどこのお誕生日祝いで姪っ子くみちゃんとランチしよう!って誘われていました。

それで、ポスティングされてあったチラシのレストランのお店が気になっていたのでリクエストしました♪

ランチの予約時にケーキ(くみちゃんからのプレゼント)の持ち込みもOKとのことで向いました。

23日に向ったレストランは、みどこの住んでる隣町です。

【Resutaurante La Flor】“ラ フロール”

閑静な住宅街にあるお店でした。

姉夫婦とくみちゃんとみどこで席に着くと・・・
お誕生日おめでとうございますメッセージが置かれてありました
2505pure_convert_20130526164447.jpg
くまのぬいぐるみとミニバラは姉からのプレゼント
ミニバラは花好きの姉がお庭で育てたものです
紫色と黄色のバラが自慢みたいです~!

さて、みんなパスタコースを選択しました。
パスタもみんな同じものを(笑)

サラダの後にきた前菜が美味でこれだけでも満足なりでした~
2505zansai_convert_20130526165323.jpg

メインのパスタは…新ごぼうとグリルチキンのクリームパスタ
2505supa_convert_20130526164517_20130526165452.jpg
チキンが香ばしくて、クリームがほどよくとっても美味なり~でした


しばらくすると・・・
持ち込みのケーキを持って来てくださいましたよ。
2505ke_convert_20130526164154.jpg
左端のお花のブーケはお店からのプレゼントでした♪
お誕生日…やっぱりうれしいもんですね

くみちゃんとはいつまでも姉妹みたい。
2505kum_convert_20130526173217.jpg

     2505ke2_convert_20130526164226.jpg
お皿にはスペイン語で“おめでとう”って書いてありました。

姉夫婦&姪っ子くみちゃんに感謝と共に

お店のご夫婦のお心遣いにも感謝しました
オーナーがずっと外でお見送りしてくださったのにも感激でした。
28日のお誕生日までにいっぱいお祝いしてもらって
う~ん、何歳になるのかもわからなくなりそうです


みどこの植えた大葉の種。。。
土に水がしみこみにくくて、発芽絶望とあきらめかけていたら
2505ooba_convert_20130526165211.jpg

      2505me_convert_20130527030641.jpg
芽が出ていました
こたろうの目が見えなくなって…ちょっと沈んだ心も
いいことあるかなって元気づけられたようです

ミニバラを育てる姉と大葉の種の発芽で喜ぶみどこ・・・
姉妹なのに違いがいつも浮き彫り
でも、いつかみどこが育てた大葉入りのスパゲティーを食べる姿を想像しましょっと

頑張ります!

昨日は、こたろうのことをブログに久々にかきながら
ちょっとしくしくしたもんだから
朝起きたら、久々に瞼が腫れてました…

でも、これからは前向きにフォローしていくことにがんばりたい!みどこです。

“涙の数だけ強くなろうよ~♪”って歌があったはず。。。

最近は朝でも暑くなってきたので、6時台にお散歩です

朝ごはんを食べたら、みどこの膝の上でちょっとゴロゴロ眠るこたろう
2505k_convert_20130524004857.jpg
みどこもすっかり甘やかし状態です。


昼間は、真夏日で・・・
みどこは、この頃アイスクリーム&フルーツがたっぷり入ったゼリーのとりこです。
2505ice_convert_20130524004806.jpg
こんなんだから、またぷくぷく体型になってます


しばらくブログを更新していなかったので・・・
みどこの体調を心配してくれた友人Hちゃんからメールがありました。
それで、夕方お茶することになりました。

みどこのお茶は・・・
2505waf_convert_20130524005059.jpg
フルーツワッフル&アイスコーヒーでした(ワォ)

Hちゃんと4ヵ月振りに会って、お互いの近況と飼っているワンコの話をしました。
みどこは、Hちゃんと話をするとかわいい笑顔に癒されます

そして、みどこにこんなかわいいお誕生日プレゼントを!
2505pure_convert_20130524012350.jpg
きゃ~かわいいワンコ型のクッションにローズのアロマキャンドル、ハンドクリーム

世の中には、かわいいものがいっぱいあるもんですね~


夜、ふと気がつくと坊ちゃん達もすっかりおねむの時間
2505mk_convert_20130524004937.jpg
まあたろうはごはんとお散歩以外は、ずーーーっと寝ていますよ


こたろうには、“ いっぱいいっぱいゴッツンしたね ”って言いながら
頭をなでなでしたみどこでした…。

明日もがんばろうね!こたろう&まあたろう

辛い現実に向き合って

昨日の夜、近所のお姉さまからお誘いがあり・・・
近くの川へホタルを観に行きました。
そんなにたくさんいなかったけど…きらりホタルが光ると
やっぱりうれしくなるのともうすぐ夏がやってくるんだなって思いました。

反面、どんな思いで過ごしても・・・
必ずやって来る春夏秋冬。

みどこもやっとブログに向き合えるようになりました。

この前の土曜日、こたろうを連れてKJ病院へ。
不整脈のお薬をもらうだけでなく、気がかりなことがありました。

こたろうの目が見えていないんじゃないかと

KJ先生にいろいろ診てもらい、炎症を起こしているのではないか…
でも判断がつかないから、岡山にある眼科専門医を紹介するからとのことでした。

午後からの予約を取ってもらい、岡山にある病院まで連れて行くことになりました。

もちろん治るかどうかはわからないとのことで。

3時過ぎにY動物病院へ着きました。
そこは、動物の眼科専門医です。
こたろうを連れて、診察室へ入るとKJ病院からカルテがいっていたので
すかさず、Y先生から…病気のデパートみたいなものだと言われました。
確かにこたろうは、肝臓も心臓も悪くしかもクッシングによる糖尿病もありますから。

人間が眼科で受ける検査台に頭を載せられ
いろいろな検査が行われ、先生の目でもレンズで診察
目に直接超音波をあて、網膜の状態まで検査することができるんです。

検査もさることながら・・・
先生から目が見えなく原因の説明がいっぱいありました。

脳下垂体にできた腫瘍が大きくなって視神経を圧迫する場合
突発性の病気で一時的に見えなくなる病気の場合
 
結局、こたろうは網膜は大丈夫で視神経の経路もつながっているが
糖尿による白内障と水晶体誘因性ブドウ膜炎で
炎症を起こしているから見えないとの診断でした。

しかもこたろうの目の炎症を抑えるには、ステロイドの点眼薬が効くそうですが
ステロイドを使うと血糖値が不安定になり大変なことになるので使えないとのこと。

外科的手術も病気によるリスクが大きすぎて行えないとのことでした。

一途の望みもなく・・・
先生から言われた言葉は
目が見えなくても命をとられることはありませんからでした

好奇心旺盛でお散歩大好きなこたろうがかわいそうでたまりませんでした

こたろう本人も戸惑っている状態です。
2505sanpo_convert_20130522223751.jpg

2505sanpomae_convert_20130522223825.jpg

まあたろうのようにもう慣れしかありません。

今日の夕方のお散歩で川の流れの音を聞いていたようです。
2505kawa_convert_20130522223642.jpg

足元がおぼつかなかったのが、数日経つと少しは普通に歩けるようになりました。

でも、今までの仲良しわんこと会ったりすると
後からなんとも言えない声を出すんですよね・・・
思うようにならないもどかしさなんでしょうか・・・

みどこもこたろうがケガをしないように細心の注意を払っています。

2505k_convert_20130522223608.jpg

みどこ自体も頭では理解していても…現実逃避状態でブログに向き合えませんでした。

かけがえのない家族ですから、現実に向き合って
これからもできる限りのことをしてあげなくては!!です。

みどこブログへご訪問してくださった方、ご心配してくださった方
本当にありがとうございました。
みどこ、また何とかがんばれそうです

芽が出ますように

朝食時にふと目にしたものが・・・
2505tane_convert_20130516202337.jpg
毎月ガス屋さんから請求書と共に送られてくる【種】

いつも気に留めることもなく…どこかへ。

ガーデニングの趣味も知識もないみどこ

旦那さんは、花の鉢をよく買うんだけど…“花の命短し、増える土だけの鉢”

今朝は、みどこも大葉を植えてみよう!って気になりましたよ~

種を1~2ミリの土に埋めてくださいみたいなこと書いてありました。
2505tane2_convert_20130516202407.jpg
とりあえず埋めてみた。
早速、水かけてみたら…水がしみこまず
埋めた種はいずこへ
でも、そのうちきっと芽は出る!!と信じてるみどこです。
大葉のスパゲティ夢見て


昨日クール宅急便で届いた…旦那さんあての広島風お好み焼き
2505okonomi_convert_20130516202205.jpg
お先に1枚食べちゃおう~っと。

まずは自然解凍
2505okonomi2_convert_20130516202235.jpg

お昼に電子レンジでチン!して
2505okonomi3_convert_20130516202303.jpg

17日にミシュランガイド広島2013特別版が発売される。
世界初、お好み焼き牡蠣料理が掲載されてるらしい。
お好み焼きは、星はつかなかったけど存在感ありです。

お好み焼きは、ふと食べたくなるものなんですよね~
みどこは、広島風も関西風もどちらも大好き!!

最近、GW後食欲減退のみどこです…。
おいしくて張り切りましたが、1枚全部食べ切れなかったです

今日は、なんだかこたろうも元気がなかったです。
2505k_convert_20130516202119.jpg

相乗効果のみどことこたろう・・・
明日は、みどこの食欲UP+こたろうの小走りUPになりますように

茨の道

ここんとこ夏日ばりのいいお天気で暑いですね~
でも、お家の中にいると暑くもなく、心地よいです・・・。
朝晩はちょっと肌寒い感じですけど…。

うちの坊ちゃん達は、一日の内ほとんど寝ていますが・・・
きっと快適睡眠なんでしょうね~

時たま、ひなたぼっこ。。。
2505hinata_convert_20130515110611.jpg


ふと裏庭を見ると、今年も紫陽花の存在を忘れてました
2505ajisai_convert_20130515110522.jpg


どんだけ~花に興味がないみどこなんでしょうね

旦那さんは、木に小鳥がやって来るらしく・・・
木の枝によく柑橘類を刺していますよー
2505tori_convert_20130515111001.jpg
こないだも甘夏だとすっぱいから来ないのかと…何やらつぶやいてました

みどこよりはるかに情緒性ありなんだなと思う今日この頃です…。



この頃、野原ではなく散歩道にたけのこがめっきり生えてきています
2505ibara_convert_20130515110646.jpg
        2505ibara2_convert_20130515110732.jpg

踏むと柔らかい感じだけど…転ばないようにしなくっちゃ~!です。

もっかみどこと坊ちゃん達の【茨の道】です。

穏やかな顔のまあたろう
2505m_convert_20130515110924.jpg


すぐ、何か欲しくて駆け回るこたろう
2505k_convert_20130515114316.jpg

今のところ…茨の道は、たけのこ道だけのようです。

スッキリ!!

日曜日、朝からいいお天気~♪

朝、歩数計を取り出して…“あまり歩いてないわ”って
つぶやくみどこに旦那さんが
「それ、あゆみちゃんよね」って、言うもんだから
『てへへ』ってな気分でしたよ(笑)
(正式には、二代目あゆみちゃんです)


さてさて、坊ちゃん達をやっと、トリミングへ連れて行くことができました。

きゃんきゃんのウェルカムボードももうおなじみです。
2505we_convert_20130513020135.jpg
今日もいっぱいわんこがスッキリになるんですね~
いろんなわんこの名前を見るのも楽しみです

まあたろうは、お姉さんに預けると・・・
必ず “ウーーーっ”ってうなるんですよね

こたろうは、すぐドアの所へ行き帰ろうとするんです

でも、昨日はお店のかわいいシーズーちゃんに興味を持ち
2505shiz_convert_20130513015852.jpg
2505shiz2_convert_20130513015933.jpg
なんなく、お姉さんに預けることができました。

ちなみにシーズーの女の子ちゃんもとってもかわいかったです
2505shiz3_convert_20130513020100.jpg
こたろうよりすごいカメラ目線!!


スッキリになった坊ちゃん達です
2505ie_convert_20130513015639.jpg
毛もふわふわになりました。

でも、抱っこすると背中あたりがツルンとするので・・・
抱っこする時には、注意しなくっちゃ~!

トリミングの日は、爆睡ボーイズです


ちなみにこの頃、ふたり並んで寝ることが多いんですよ。
2505mk1_convert_20130513015731.jpg
2505mk3_convert_20130513015809.jpg

みどこ、何と言ってもこの姿に癒されますの

GW明けて・・・

WG明けて、もう週末になっちゃいました

WG太りで、1.5キロ増のみどこです…(しかたないかっ
あゆみちゃんと共に歩き増にしなきゃ

水曜日は、たしかお習字に没頭していたみどこです。
その後は、先生の添削待ちなので…全くもって筆をもつことはナッシング

木曜日は、午後元同僚のYちゃんとお茶をすることになっていたので
街までお出掛けでした。

その前に朝のお散歩で・・・
2505momo_convert_20130511105119_20130511105531.jpg
モモちゃんに遭遇!モモちゃんは、きっと
『また会ったよ~』てな気持ちだと思う。
2505momok_convert_20130511110207.jpg
こたろう、なんとかモモちゃんに接近!!もしやチュッと思いきや・・・
影を見たら、離れてました(笑)


街に出かけ、まず習字道具の専門店で、ペンや墨滴等を購入。
店員さんに墨汁くださいって言ったら・・・
『ぼくてきですね』って言い返されたんです。
ちょいっと恥ずかしかったかな
(この歳になっても知らないこと多し)

その後、ドラッグストアでもいろいろ買いこみましたよ~
いろんなものが目を引いちゃって

お昼どきになり、通りを歩いていたら。。。
カレーのスパイシーな香りが鼻をついて、入っちゃいました。
間口の狭い、カウンターに8人くらいしか座れないお店に。
2505ka_convert_20130511104724.jpg
ナス入りビーフカレーで辛さ3番(中辛)
久々に食べたけど、おいしかった~
でも寡黙なお兄さんだったので、写メ撮りにくかったゎ

お店を出るとお口の中が“ヒーハー”してきました。
いつもジャワカレーの中辛だからと思ったけど…専門店の辛さと違うんだわ~

その後、少しデパートや家電量販店も少し回り
地下街に下りたら
いいもの見っけ~!!
2505hac_convert_20130511104429.jpg
姉があんなに食べたがっていた【八天堂のクリームパン】
お姉ちゃん!ちっちゃくてもおいしかったよーーー
思わず「めっちゃうま!!」って叫んだよーーー
ただのクリームパンじゃないよーーー

真夏日のような暑さの日に歩き回り、どんだけ歩いたことか!
しかし、こんな日に歩数計のあゆみちゃんを忘れてしまっていた
オーマイゴーっト

ほどなく、元同僚のYちゃんとお茶しようとデパートの中へ。
入りたいお店は、いっぱいらしく待ち人も多かったので・・・
フードコートでドリンクを飲みながら…
2時間くらい、たわいもない会話をしました。
帰りに早々にお誕生日プレゼントを頂きました。

2505ropure_convert_20130511105308.jpg
大好きなロクシタンのさっぱり系の香りのグッズでした

月末頃にお誕生日がやってくる~
もう、魔王がくる位怖いお誕生日

物忘れが多いみどこ。
歳も忘れちゃおうーっと

真夏日のような日の後は、とんだ雨降りでテンション
雨の日のお散歩がイヤなんですよね・・・。


2505mk_convert_20130511105001.jpg
家でもよく食べるね~ってこたろうが目を光らせてます

さー今日から、ダイエット気分UPさせちゃいますよ~



GW最終日

昨日でGWも終わり…みんな疲れがドドっと出ている頃ですよね
気分的にもかな

うちの坊ちゃん達は、GW1日しかお出掛けしていないのに朝からお疲れモード
2505mk_convert_20130507144245.jpg


GW最終日のみどこは、高校時代からの友人M子とランチして来ましたよ~

街中へM子ので着いたのが、お昼前。

どこへ行くかも考えてなく、とりあえず街へ出る?みたいな感じだったので・・・

ランチのお店を考えるのに初めて頭を使いました(笑)

昔、ランチで行っていたフレンチのお店を思い出しました

すると“お肉感謝デー”とかで、ビーフステーキランチが通常1680円が

980円とお安くなっていました

スープも美味!
2505sup_convert_20130507144345.jpg

A4クラスの牛のステーキ!!
2505sute_convert_20130507144413.jpg
柔らかくて、とっても美味で満足でしたよ~

怒ることがないM子に最近みどこも怒ることがないって話したり。。。
痩せなきゃね~!とか、年齢的なこととか。。。
そんなことを話しした後にデパートで行われている『いぬ』の写真展を観に行きました。

昨年愛犬のハチくんが亡くなっているのでどうかな…って
思っていましたが、行きたい!とのことだったので行くことにしました。

会場では、中々の盛況で・・・
わんこ好きの人は多いんだと改めて思いました。

表情豊かなわんこの写真がいっぱいでした


出口付近で、いろんなグッズが売られていました。
2505goz_convert_20130507144053.jpg

飼っている犬種のグッズは買いたくなる心理をついてますよね~
シュナのボールペンを買いました!
2505inu_convert_20130507144130.jpg


その後、ぶらぶら歩いて…ランチのお肉カロリー消費?!

喉が渇いたので、お茶しましょ!ってことになり抹茶専門店へ。

すると抹茶パフェのLサイズを選択
2505pafe_convert_20130507144318.jpg
女子お決まりのセリフ『明日から痩せなきゃ~!』

なのにSでなくLで正解だったね!って。。。

明日から痩せるつもりと言いながら、甘いものを買って帰ってました(笑)

女子は、よほどのことがない限り痩せられないんですよね~


GW田舎の観光地へ

GWも残り少なくなってきましたね・・・。
GWをいかに過ごすか…ふむふむ
おとなしく家でのんびり過ごすか、人の多いFFとかのイベントへ行くか?!

5日は、姉夫婦とみどこ夫婦でお出掛けしました
思えば毎年一緒に行っているんですよね。
遠慮が全くないですからね(笑)

さてさて渋滞を避けての田舎の観光地へ。

まずは、何度か訪れた“道の駅 湖畔の里福富町”
ここは、家族連れでにぎわう人気スポットで今日もいっぱいでした。

2505fuku_convert_20130506025057.jpg


きれいな湖畔で、う~ん気持ちいい~♪

次に訪れたのが世羅町。
昔からフルーツで有名な所ですが、ここへ訪れるとお花の農場もあり
ワイナリーもできて観光スポットになっています。

ワイナリーは、三次ワイナリーしか知らなかったみどこなんです。
いつ、せらワイナリーができたのか全く知らなかったんですの

世羅高原農場でチューリップ祭りが行われてるとのことで
先に訪れるはずでしたが・・・
10時半頃から、お腹が空いていたみどこ
先にせらワイナリーへ行きました。
2505sera_convert_20130506020338.jpg
        2505annai_convert_20130506015911.jpg

中へ入ると夢高原市場なる出店がいっぱい!
いい匂いもしてます~
2505ichiba_convert_20130506020110.jpg

ワインも買わなくっちゃ~!!
2505mido_convert_20130506031912.jpg

中には。。。
2505oshii_convert_20130506020307.jpg
有吉観光大使のパネル


ほどなくいい匂いにつられて、レストランでBBQを食べることにしました。
2505BBQ_convert_20130506015956.jpg
うふふ、テンションあがります~!
でも、食欲があり過ぎて…ちょっと最近怖いみどこなんです


お腹を満たした一行は、チューリップはもういいや~ってことになりまして
次に訪れたのが、広島空港です
結構、遊びに行く人も多いんですよね~
2505air_convert_20130506015748.jpg
      2505air2_convert_20130506015825.jpg
もちろん、旅行に行けたらいいんだけどな~

BBQを食べてから、1時間半しか経っていなかったのに
2505ocya_convert_20130506020206.jpg
また食べてるよ、みどこ

お土産をいろいろ見るだけで楽しんで・・・

空港近くに八天堂の工場ができたってテレビでやってたから
あのくりーむパンが食べてみたいという姉の要望で行ってみました。

工場だけで直営販売はしていませんでした(笑)


今年のドライブは渋滞にも遭わず、早目の帰宅で疲れずいい感じでした

遠慮のないのも疲れないって、旦那さんも言ってました
姉とみどこはピーチクパーチクうるさいのですが
義兄さんも旦那さんもうるさいのももう長年だから慣れたのかな

ワイナリーで買ったワイン、焼酎、ワインチョコ
2505omiya_convert_20130506020232.jpg
お酒に弱いみどこ。
夜、ワインをほんの少し飲んだら酔ってしまいましたゎ

5日の歩数計のあゆみちゃんは、6847歩でした。





二代目あゆみちゃん

実家へ行った翌日、我家ではみんなお疲れモード…
で1時間くらいの距離なんだけど。

坊ちゃん達は、帰ってからごはんをしっかり食べたら、すぐベッドで爆睡

今朝も散歩の後にごはんを食べたら、またまた爆睡

特にまあたろうは、姉の家でも実家でも車の中でも爆睡だったのに。。。
もうおじいちゃんモードなのかなぁ

GW中は、ほとんど朝晩のお散歩は旦那さん担当。

お昼過ぎにとことこ起きてきた まあたろう

みどこがお散歩へ連れていきましたよ~
2505m_convert_20130505043941.jpg
あんなに寝ていたのにとことこ歩いてました

ぽかぽか陽気に気持ちよさそう~♪
2505m2_convert_20130505044040.jpg

玄関でお散歩を待っていた こたろう
わざとお散歩行かずにここにおりんちゃい!ってみどこが言うと。。。
みどこに甘えて来て、あまがみまで
何回かするとこたろうもちょっと怒り気味

2505k_convert_20130505043734.jpg
『早く連れてけ!』って睨んでいるよう~

2505k2_convert_20130505043819.jpg
こたろうも気持ちよさそう♪

お昼のお散歩から帰ると。。。
2505mk_convert_20130505044117.jpg
もう、まったり。。。

夕方、旦那さんと近くの家電量販店へ。
旦那さんは、電気カミソリ購入。
みどこ、買うものないんだけど・・・
電気製品見るの大好き

目に止まったものが!!
歩数計
数年前に歩数計をつけて、一日1万歩歩くことを目標にしてたんですよね。
もちろん、ダイエット目的で。
意識すると夜もウォーキングしよう!とかいう気持ちになったものです

このブログでも・・・
その歩数計のネーミングを披露してましたね(笑)

歩く&いしだあゆみが痩せているのをかけて
『あゆみちゃん』

しかし、あゆみちゃんはショッピングモールへ映画を観に行った時に行方不明になりました

サービスカウンターへ紛失届けまで出したのに、見つからず

思えばすぐに買えばよかったのに…名前までつけちゃって愛着があったのかな

この頃、坊ちゃん達のお散歩には行くけど、自分がどれくらい歩いているか不明。

じゃ~ん、二代目あゆみちゃんゲット!!
2505hosuu_convert_20130505043646.jpg
以前より、ずいぶんお安くなっていましたよん。

夕食は、母からもらったお野菜で和食料理を作りました。
健康のために食事も意識しなくっちゃ~

みどこの実家へ。

昨日は、GW後半初日。
広島では、フラワーフェスティバル(FF)とひろしま菓子博ですごい人出のようでした
(FFは毎年5/3~5/5に開催されます)

今朝の新聞で、FF開幕いきなり満開79万8000千人!!って出てました

菓子博も相変わらず盛況で、すごい人らしいです。

GWは、毎年人混み&渋滞に遭遇して…疲れるパターンなんですよね
菓子博へ行って以来、しばらくは人混み拒否症なみどこです。


昨日みどこ夫婦は、盛況の街中ではなくみどこんちの実家へ
坊ちゃんたちも連れて行きました

実家へ行く前に、姉からお昼ごはんのお誘いがありました。
みどこの姪っ子くみちゃん一家が来るとのことで。。。

くみちゃんの娘のももかちゃんも1歳三カ月
みどこ、おもちゃを買って行きましたの。

2505momo_convert_20130504083411.jpg
おもちゃは喜んでもらえましたが、こたろうのことは怖がっていましたね
最近、お散歩でわんこに少し興味があるとのことでしたが・・・
普段からこども嫌いなこたろう…ももちゃんにライバル視
しかも、ももちゃんの声に・・・
『グーグー、ウーウー』とうなるめちゃ怖いわんこに

さてさて・・・久々にみんなで姉のお料理を頂くことに
姉は、手際良くおいしい料理を作ってくれます
2505ryo_convert_20130504083614.jpg
今日もおいしいお料理を遠慮なく頂きました


ちなみに坊ちゃん達は、粗相防止のため・・・
2505mk_convert_20130504083324.jpg
姉の命令により、ムーニーちゃん姿でしたの。

いつもながらの遠慮のない会話で楽しいひとときを
決して、誰のこともほめることのないサバイバル会話なんですけどね

母の日のプレゼントで、くみちゃんが新種のオランダ産の紫陽花をプレゼント!
このときばかりはほんわかムード❤
花好きな姉はとってもうれしそうでした~。
2505ane_convert_20130504092801.jpg


ロールケーキ通のくみちゃん持参のロールケーキに舌鼓、知覧茶で。
2505kek_convert_20130504083236.jpg

お腹がいっぱいになったら、実家へ。
私たちが来るのを待ちきれないで、近くのバス停で待つ母。
また痩せて少し歳老いた母の顔を見ると…グッとこみあげてくる想いがあります
あまり親孝行していない自分。。。

実家へ着くと。
マイペースな父が、得意な表札作りの話を熱弁していました。
ほどなく、姉とくみちゃん一家も来ました。
またまた、人見知りで火がついたように泣いていたももちゃん

2505momo2_convert_20130504083455.jpg

アンパンマンの歌を聴いたり、お菓子を食べたら泣きやんだかな。

帰る頃には、わんこにも少し慣れた感じ
2505momo3_convert_20130504083531.jpg
自分のお菓子をこたろうにあげようとしてあげなかった(笑)

いつもいろいろ気遣いをしてくれる母。
裏庭で作ったお野菜と大好物の壺屋のいちご大福を買って来てくれていました

2505yasai_convert_20130504083654.jpg
母の作った新鮮な小松菜でスムージーを作ってみると・・・
こんなにきれいなグリーンスムージー♪
2506sumu_convert_20130504083743.jpg
くみちゃんからもらったジャムで今朝は焼き立てのパンで食しました。

いろんな想いと新鮮なお野菜で…
元気でいい子にならなくては~!って思うみどこでした。

KJ病院へ

4月はお出掛けの多かったみどこです

結婚披露宴&仮装パーティの翌日も姉とお買い物に出かけ・・・
母の日のプレゼントをデパートで購入しました。

気付いたら…ここんとこみどこばかりで坊ちゃん達の登場がありませんでしたね

“みどこのやんちゃ日記”もここらへんで一旦お休みして。。。

久々に坊ちゃん達の登場です~
2504mk_convert_20130502234753.jpg
先日の対タイガース戦で2勝1敗のカープでした!
(カープファン:こたろう、トラ役:まあたろう)



5月2日は、KJ病院へ坊ちゃん達を連れて行きました。

まあたろうは、ワクチン接種とフィラリアの検査

こたろうは、血糖値等の検査、心電図
2505hp_convert_20130502234908.jpg
      2505hp2_convert_20130502234942.jpg

あまり、脈が増えていないから…不整脈の心臓の薬が少し量が増えました。
とりあえず、あれ以来発作が起きていないのが何よりです。

ふたりとも診察が終わり、車に乗るとホッとした感じです。
2505mk2_convert_20130502235239.jpg

お家に帰ると・・・
2505mk_convert_20130502235206.jpg
ちょっと無理やりだったかしらね(笑)


仮装パーティのビンゴゲームの景品のカチューシャ♪
2505kota2_convert_20130502235100.jpg

        2505kota_convert_20130502235025.jpg
こたろう かわゆす~

やっぱり、こたろうは何かもっていると思ってるみどこです


みどこも最近いっぱい持ってます…お菓子
菓子博で買ったお菓子以外にも
2505vji_convert_20130503003057.jpg
2505cyoko_convert_20130503003532.jpg

やめられない~!とまらない~!
あーーーランチ&お菓子で太りました
あーーーあんなに食べたらね~って聞こえてきそうです



結婚披露&仮装パーティ♪

風薫る5月になりましたね~

さてさて、4月の最大イベントをアップしちゃいます

4月28日は、このブログでお馴染のオッサン会メンバーのかよちゃんの
友人だけを集めた結婚披露パーティでした

しかも、&仮装パーティなんですよーーー!!
仮装しなかったら、罰ゲームがあるとのこと・・・
みどこ、アリスのドレスをチョイス
(みどこの真面目さがうかがえますね)
2504kosup_convert_20130502082923.jpg
こんな感じ。。。
2505midoko_convert_20130503062727.jpg
記載サイズと違って、パツパツしかも超ミニ…逮捕されちゃいそう
持参で笑って許しを得ることに。

さてさて・・・
当日会場のレストランへ着くと仮装メンバーが多いんです
さすが、かよちゃんたちの友人とあってノリがいい~

主役の新郎サンタさん、新婦かよちゃん
2404yk_convert_20130502084511.jpg
ケーキ入刀の後にはア~ン
                2504yk2_convert_20130502083320.jpg
       2504yk3_convert_20130502083359.jpg

みどこもしあわせなふたりとパチリしてもらいました
2504ykto_convert_20130502083448.jpg

美味なるコース料理と共にいろんな企画満載!!
(チーズ嫌いなみどこのためにチーズ抜きの心遣いにカンゲキ)
2504ryo_convert_20130502083200.jpg

ふたりの友人とあって、みんなすぐに意気投合しちゃいました
楽しい結婚披露&仮装パーティ♪♪♪

だんだんテンション
仮装の衣装を交換することになりまして。。。

みどこは、憧れのナースの衣装を着させてもらいましたの
みどこのアリスはスレンダー美人のカオリンちゃんへ
2504kos_convert_20130502084728.jpg
        2504na-s2_convert_20130502091649.jpg

もはやナースになりきりです!

素敵なふたりだもん・・・素敵で楽しいパーティ&メンバー


ふたりから頂いたお米
2504shinmai_convert_20130502083242.jpg
新郎のサンタさんのお父様が作られたお米です。
新米夫婦さん、末長くおしあわせに。。。

いっぱいしあわせオーラを頂いた一日となりました

Appendix

プロフィール

みどこ

Author:みどこ
FC2ブログへようこそ!
ミニチュア・シュナウザー
男の子
まあたろう 13才

こたろう  10才7ヵ月で虹の橋を渡りました。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
