Entries



狂犬病予防接種へ

ぽかぽか陽気の日もあれば、雨降りの日もあった一週間でした。

この一週間は、少し体調がすぐれず…家の近くしか行動できませんでした。

気候といっしょで何とか体調も回復

いつの間にか、昨日はプロ野球も開幕!
この頃、“いつの間にか”って言葉も多いみどこです。
ここ数年、いろんなことに乗り遅れています


今日は、こたろうの血糖値を調べてもらうためにKJ動物へ。
血糖値は、あまり下がっていませんでしたが様子見ということになりました。
肝臓系の数値は、良くなっていました。
クッシングの薬が効いているようです。

今日は、狂犬病の予防接種も済ませました。
今年から、動物病院で接種しても同じ料金になったそうです。
一度だけ地域の集合場所へ連れて行った時には、
他のわんこがたくさんいたため、かなりの興奮状態でした
しかも、名前を確認もしないで、さっと打つため・・・
まあたろうは、こたろうと間違えられて2回打たれました
興奮する坊ちゃん達には、無理だと痛感しました。

初めてKJ病院へまあたろうも連れて行きました。
じっーと診察台でおとなしくしていました。
あんなにガウガウ怒っていた検温も最近はおとなしくなりました。

先日、散歩中におばあさんがふたり・・・
まあたろうを見て「80歳位じゃろうね」って言うのが聞こえたので
『68歳くらいですよー!』って答えておきました。
ほんと行動もおじいちゃんぽいのですが・・・

なぜか、人から言われるとまだおじいちゃんじゃないよ!おじさんだよ!!
ってこたえたくなるんですよね~

当のまあたろうは。。。ゆっくりゆっくりマイペースです♪
2503mata_convert_20130330180512.jpg

2503papi2_convert_20130330180807.jpg
        2503papi_convert_20130330181437.jpg
みどこ、このデッカチャンのパピヨンが大好き


こたろうは、好奇心旺盛なので。。。
2503k_convert_20130330180356.jpg
お友達わんこも多い

2503aru_convert_20130330180435.jpg
セラピー犬のアルマくんに興味津々!
2503momo_convert_20130330180715.jpg
モモちゃんとは、ずーっと顔見知り。
2503ran_convert_20130330181340.jpg
ランランちゃんとは、久しぶりに会いました。

こたろうは、とにかくお友達わんこに会うととってもうれしそうです
みどこに似たのかな~


最近、みどこのツボはアメトーーーク!!
【出川&狩野】の時なんか・・・ひとりで声を出して大笑い
みんなも声出して笑うんだろうか。。。?!
この一週間で一番笑ったひとときだった

ポカポカ陽気で♪

昨日は、ポカポカ陽気
人は、いい天気だと気分がよくなるんでしょうね・・・

もちろん、わんこも一緒みたい

久々にまあたろうとこたろうを連れて、鬼ヶ島へ鬼退治!
いやいや、このふたりはお伴になりそうにない
きびだんごを食べたら、すぐ寝そう

引っ張りまくり思うように行けないとキャンキャン吠えるこたろう
見えないからゆっくり止まりながら歩くまあたろう

2503mk_convert_20130325120151.jpg
         2503mk4_convert_20130325121329.jpg
やっぱり、2わんこ散歩は無理みたい


さて、昨日は高校時代からの友人のM子とランチを食べに行きました。
M子は、穏やかな性格なので…怒ったことを見たことがないんですよね。
だから、家庭も平和な暮らしをしています
なんでも話せる友人に今日もいっぱいしゃべりまくるみどこです

2503mise_convert_20130325120104.jpg
パスタを食べて、デザートを食べて。。。

帰りにレジのショーウインドウで見かけた
2503dore_convert_20130325115945.jpg
このお店で作っている【カープドレッシング】を購入!!
ひそかに…がんばれ!カープ!!


お店を出てから、M子がチーズケーキを買いたいからと
以前にも連れて行ってもらったことがある福富町にある“カドーレ”までドライブ
2503ushi_convert_20130325124735.jpg

のどかな田舎町だけど…観光客がいっぱい
こどもはヤギや牛にわらをあげたりしています。

M子はなぜか牛が好きみたいで、うれしそう
2503mu_convert_20130325124816.jpg

みどこは、牛にバッグをベロ~っと舐められてショック
焦りまくりでウエットティッシュでふきました
気を付けましょう!牛の前での記念撮影
      2503md_convert_20130325120029.jpg

カドーレで絶対食べたいのが、ジェラートです!
2503jera_convert_20130325130204.jpg
人がいっぱい並んで待っている間もずーーーっと何を食べようかと悩むふたり

こんなことがすぐに決められない。。。

抹茶とバニラのダブルでとっても正解でした

あの牛たちのお陰でこんなにおいしいジェラートが食べられるのでしょうか…?!


帰ってから・・・今度はひょんなことから近所の仲良しお姉さま宅で3人で集まり
女子会トークが始まりました
夕方から夜中過ぎまで。。。
女子はなんでこんなにお喋りが好きなんでしょうね。。。?!
ハマカーンに聞いてみましょうかね…

今日で。。。

昨日は、朝から雨風が強く“春の嵐”でしたね…。

今日は、朝からポカポカ陽気~
こたろうの催促もあって、まずはこたろうからお散歩♪
2503kota_convert_20130319232058.jpg
跳びはねるように・・・うれしそう

しばらくすると、女の子に遭遇
2503kota2_convert_20130319232155.jpg
   2503pagu_convert_20130319233713.jpg
ちょっとまあたろう似でかわいい~


次は、まあたろうのお散歩♪
2503mata2_convert_20130319232250.jpg
この頃、見えないなりにもよく歩くようになりました。
思えば11年もお散歩しているんですもの…なんとなく匂いとかでわかるのかな?!

しばらくすると顔なじみのおじさまと遭遇
するとお散歩中のそのおじさまに・・・
「後ろから見ると全然わからんかった!」って言われたので・・・
みどこ『後ろから見たら若い人と思ったんでしょ!』って言うと

そのおじさま「うん!」って素直に言うもんだから
ふたりとも笑うしかなかった


最近、フリーズなみどこなので…忘れ防止対策として【みどこメモ】にとにかく用事を書くようにしてみた。
昔、最初に勤めた会社で10歳上の先輩がよく仕事を忘れるので。。。
自分でこのメモに書くことにしたのっていうのを思い出した。
みどこは、その先輩に全然遠慮がなかったので
「メモを見るのを忘れたらダメですよ!!」って言ってたんですよね…
今思えば、なんて後輩なんでしょうね

みどこは、最近一日があっという間に過ぎてしまうような気がして
今日はこれとこれをするぞ!って目標を立てることに。
テキパキできない自分に焦燥感もあるけど、今はできるだけ頑張ろう!って思うことに。

坊ちゃん達もボケないように・・・
2503mk_convert_20130319232326.jpg

【伏せ!】をやらせてみた。
2503mk2_convert_20130319232400.jpg
まあたろうは、お舅さんの猛練習の甲斐もあり完璧

こたろうは、昔から伏せが苦手
2503mk3_convert_20130319232454.jpg
【お手】でごまかそうとするんですよね(笑)

こんな坊ちゃん達のブログも今日で丸2年になりました。
ほとんどみどこのつぶやきブログなんですけどね…
この頃サボり気味ですし、全然進歩のないブログですけど。。。
また、遊びにきてくださいね

これからもよろしくお願いします

        byまあたろう&こたろう&みどこ

フリーズな毎日

なんだかこの頃“ご無沙汰”ってことが多いみどこです…

この頃パソコンの調子がイマイチで、すぐフリーズしてしまうんです
もちろん、みどこ自体もこの頃フリーズ状態…
忘れる次元でなくなってきています

どうしましょ・・・“ニワトリは3歩、歩いたら忘れる”って言うよね~
なんて言ってられません!!
みどこもニワトリさん並みになっているんです
しかも日にちの感覚がZERO~
今までは土日が来る!~って喜びが脳を少しは刺激していたのかも。。。

昨日の夕方も3つの用事で町へ出かけたのに・・・
2つの用事を済ませて、電車に乗り2つの駅を過ぎた所で残りの用事を思い出し・・・
途中下車して、また町まで

財布を忘れて愉快なサザエさ~ん♪…なんてものじゃありません。
何かお勉強でもしなくっちゃ~!って危機感におびえるみどこでございます

最近のハマリごとは、BSでもっぱら韓国ドラマを観ることなんですよね。
昔かなりハマつてましたけど・・・飽き症みどこにはブームが去っていたのに
またここんとこ楽しんでます!
韓国ドラマじゃ刺激にならないものかしら・・・?

お習字も月に2回ほど、お尻に火がついて。。。
2503syuji_convert_20130317144744.jpg
なんとか続けてます
ちっともうまくならないのがみどこ的なんですよね~。
いわゆる欲がない。


3月14日は、ホワイトデー
今年は、会社の人に渡さなかったのですが…
それでも友人から豪華なお菓子を頂きました
2503wd_convert_20130317144644.jpg
      2503cyoko2_convert_20130317090437.jpg
しばらくは、3時のおやつタイムが楽しめそうです~

金曜日には、ももくろメンバー5人で食事会!!
以前から気になっていた【激辛納豆入りオムレツ】を食することに。。。
2503gekikara_convert_20130317093400.jpg
うわ~っあまりの辛さにむせびましたわ…ゲポゲポ
でもこの辛さが癖になる~

この前、食べられず悔いの残っていた【焼きそば】をしっかり食することに。。。
2503yakisoba_convert_20130317144827.jpg

あとのお料理もたんまり食することに。。。

帰りにお腹いっぱいで苦しい!!を連発のももくろメンバー
その日も“会社は変わったことがない、ただ静かなだけ…”って。
そんなにみどこうるさかったのかと自分を振りかえる
今は、そんなこと(うるさいと注意されてたこと)も忘れてます

坊ちゃん達はというと。。。
2503kotarou_convert_20130317110308.jpg
わがまま放題のこたろう
血糖値がまた上がっていたので、インシュリンがまた6単位になりました


2503mata_convert_20130317110426.jpg
頑固者のまあたろう
何を考えているのかな~?

2503mk_convert_20130317110355.jpg
ふたりとも何はともあれ食欲は旺盛です…!
みどこもで~す!

日々思うこと

今日は、あの東日本大震災から2年目を迎えましたね・・・。
あの日のことは今でも忘れることができません
日本は、これから先どうなってしまうのかとさえ思いました。
テレビでまだまだ復興がされていないと報じられていました。

毎日、それでも一日一日が過ぎていくんですよね。。。

一日を大切にと思いながらも…。

3月2日に義母さんの一周忌の法要を終えました。
一年が早いものです。

ここんとこぽかぽか陽気の日もあれば、肌寒い日もあり
油断できない毎日ですね。
今朝は、みどこんちの近くにある病院で桜が咲いているのを発見しました~!
2503sakura_convert_20130311172524.jpg
早咲きの桜なんでしょうかね…

桜は、みんなを元気づけてくれますよね!!

我家の坊ちゃん達は、先週きれいにカットしてもらいました。
2503mk_convert_20130304113153_20130311155252.jpg
こたろうの血糖値も一週間ごとに調べてもらっています。
クッシングの薬を朝晩飲ませるのが効いたのか…
朝の血糖値が105と正常値になっていました。
インシュリンも6単位から5単位へ変更になりました。
でも、激痩せは治らず…抱っこするとお尻の骨があたるんですよね
2503mk3_convert_20130311170019.jpg


みどこは、最近一週間のうち少しは街へ出かけないと
孤独感が出てきてしまうことがあるんですよね~

木曜日の午後に用事もあり妹分のJちゃんに連れ出してもらい。。。
お店回りをしたり…お腹が空いたら、すぐ食べたり。
本能のまま
2503kouen_convert_20130311160159.jpg
裏が公園のパスタのお店で
         2503j_convert_20130311155956.jpg
美人のJちゃんとしっかりデザートも

帰りに本通りで巨大カメに遭遇
2503kame_convert_20130311160112.jpg
カメに出会うと長生きできそう~!

土曜日もお友達とあるフォーラムへ参加して、その後して・・・
おしゃべりがやっぱり大好きなんだーと自覚するみどこです

帰るとこたろうが玄関でお迎えをしてくれます。
2503okaeri_convert_20130311160644.jpg
こたろうの本心はきっと“ 早くごはんちょーだい ”なんだけど・・・
かわいくて…お外も楽しいけど、こたろうもまあたろうも大好きだよ

チュラチュラチュラ~♪

すっかり…この頃“ ご無沙汰ブログ ”になってしまいました

みどこの一週間を【一週間の歌】の歌とともにお伝えしようかしら。。。
チュラチュラチュラチュララ~

緊張感がないため、“ すぐ忘れる、気が回らない ”こーんなみどこです
毎日のこともすぐ忘れてしまって…


25日(月)は、元会社の友人のお母様が亡くなられ…お通夜へ行って参りました。
みどこと話す時は、いつもの明るい会話だったんだけど・・・
いざ、始まるとずっと泣いていたので、みどこもしくしくでした
姉妹のように仲良しだったみたいで、計り知れない思いでした。

久々に部長と課長との再会でした。
緊張感のないみどこは、部長を見ると急に緊張感が走り
とっさに身を隠してしまいました…こどもかっ!!
帰りは、会社の車に便乗させてもらい、すぐ元のようにおしゃべりできました。

26日(火)は、同級生のお友達と4人で女子会
韓国料理で。。。
2503boku_convert_20130304112410.jpg
同級生って身内感覚でしゃべれて…ツッコミも心地よい
東京で頑張っている友人の話が、おもしろかったなぁ
いっぱいしゃべって、食べて。。。
あっ、気がつけば
2503boku2_convert_20130304112445.jpg
デザートを食べながら・・・同級生でいつまでも集まれるなんて幸せ~感

27日(水)は、お習字に励む。
昔みどこが姉に送ったらしき手紙をコピーにしたものが届く。
姉はこの手紙を見るたびに当時のことを思い出したり、見るたびに笑うそうだ。
すると、登場人物の似顔絵をいっぱい描いた手紙だった
描いた本人のみどこは、手紙を書いた記憶のかけらもなく。。。
あまりにもおもしろい身内ネタに涙を流しながら笑ってしまった
自分の書いた手紙でこんなにウケて笑う人もいないだろう。
似顔絵のヘタ感と特徴感がたまらない!!

夕方、買い取り屋から、電話がかかり・・・
「みどこ地区に回っています。何かありますか?」
『着なくなった洋服しかありません。』
「それでいいですよ!」

とっさに断捨離気分
7時くらいに来たふたりの若手営業マン(気が弱そう)

貴金属目当てで…洋服は大量に在庫がありますから!って、引き取りなし。
はぁぁ~洋服でもいいからと言われたので、引っ張りだしたのに…。
騙され気分だわ
この洋服をまたしまうのも大変
友人にメールして、SOS
明日、買い取り屋さんへ持参を手伝ってもらうことに。

27日(木)は、こたろうをKJ動物病院へ血液検査へ連れて行く。
診察台でまた置いて帰られたらどうしょう~みたいな目でみどこを見るこたろう。
クッシングの特効薬は、朝晩服用、インシュリンは6単位に。
こたろうの激痩せは、なかなか治らずです

待合室で、よそのシーズー(女の子)を見てわんわんキャンキャン吠えるこたろう
2503koj_convert_20130304112525.jpg
その子と遊びたかったみたい。
近寄ると今度はシーズーちゃんに。。。
2503shizu_convert_20130304113250.jpg
すごい剣幕で吠えられてしまいました…こたろう撃沈

さて、午後から友人に買い取り屋さんへ連れて行ってもらいました。
最初行ったところは、ごちゃごちゃした店内
みどこの洋服がうかばれないわね~って感じ。

友人のすすめで、ちょっと離れたお店も連れて行ってもらいました。
最初のお店と違って、店内はきれい
最初に出したお店の査定を待ちながら…
回転すしを食べることに
みどこは、昼食食べていたのに・・・。
回転すしは、なんて安いんでしょう…。
洋服の買い取りも安いはずだわね。

夕方、最初のお店でキャンセルをして…
きれいなお店の方で買い取りしてもらった。
洋服の買い取り査定は、1円から始まるんですって
期待せずに、断捨離気分を味わうと気分スッキリになります
最初のお店よりは、買い取り値段もよかったです。
すずめの涙くらいの代金を頂き・・・
お礼にと友人とお茶して帰りました。
2503co_convert_20130304132602.jpg

一週間の歌並みに載せられませんでしたが…
とてつもなく長くなり、ここまでお付き合いくださりありがとうございます。

もう3月になったのもピンとこないみどこでした
お雛祭りにも気付かずでした
もう、3人官女役もさせてもらえないお年頃なので、仕方ないですね~。




Appendix

プロフィール

みどこ

Author:みどこ
FC2ブログへようこそ!
ミニチュア・シュナウザー
男の子
まあたろう 13才

こたろう  10才7ヵ月で虹の橋を渡りました。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
