Entries



気晴らし。

今朝は、起きたら…“銀世界”
会社へ行っていた頃は、朝から焦ってました

今朝は、坊ちゃん達も寒いから…散歩へ連れて行け!と催促もなく
お昼頃、雪が溶けていたので、それからお散歩でした。
う~ん、通勤の方々には申し訳ない気分でした。
しかし、寒くて動けない

ここんとこ、お腹を壊した後に、3日間全身に蕁麻疹が出てかゆくてたまらない日々を
過ごしてきたみどこは、人混みに出るのがちょっと心配だったのですが。。。
昨日は、旦那さんの「たまには気晴らしが必要!!」という言葉で
郊外のショッピングモールまでドライブしました
もちろんマスクをかけての外出です。
こんな体調の元で怖いのは、インフルエンザとノロウィルスですからね

目的は、久々の映画鑑賞です。
話題の『東京家族』です。
ロケ地に広島県の大崎上島もあり、ちょっと興味津々でした。

“これは、あなたの物語です。”
サブタイトル通り…誰もがうなずける物語の映画でした。

親孝行は、もちろんしなくてはいけないのですが・・・
毎日の生活の中でつい後回しになってしまいがちですよね

「重い映画だったね…」って、みどこ思わずつぶやきました。


ここのショッピングモールの中にペットショップがあるのですが・・・
そこで。。。
2501kalen_convert_20130128221530.jpg
20%OFFになっていたシュナのカレンダーを買いました。
こんな時は決まって『こたろうにソックリだ!』って、親バカなんです
まあたろう顔は、あまり見かけないのですが・・・。


坊ちゃん達は、コタツでもファンヒーターの前でもすぐ寝ちゃいます
2501mako_convert_20130128221612.jpg
          2501mako2_convert_20130128221650.jpg
2501mako3_convert_20130128221729.jpg

ここんとこ、坊ちゃん達の寝顔が癒しになっています。


近所のお姉さまもみどこの体調を心配してくれて・・・
2501ichigo_convert_20130128221447.jpg
大好きないちごとしょうが湯の差し入れ。
いちごのパッケージにリカちゃん?!がついていてかわいい~

近所の妹分のJちゃんからは、退職のねぎらいでプレゼントしてくれました。。。
2501pureza_convert_20130128221809.jpg

たまには、気晴らしして・・・
大好きないちごもいっぱい食べて
体も心も元気になりたい!みどこです。

久々に坊ちゃん達の近況

花より団子のみどこんちでは・・・
2501genkan_convert_20130126105040.jpg
お花いっぱいの毎日です
特にわんちゃんのカゴに入ったお花はお気に入りです
さすが、会社のわん友のお姉さまらしいチョイスです

さてさて、そろそろ坊ちゃん達の登場です。

年末にさっぱりカットしていたまあたろうです。
2501matacut_convert_20130126105147_20130126105559.jpg

こたろうは、ワクチン接種でカットに出遅れていました。

しばらくは。。。
2501mk_convert_20130126110553.jpg
すっきりしたまあたろうとボッサリーノのこたろうでした。
まあたろうの哀愁漂う背中がとってもいとおしいです

ボッサリーノのこたろうもちょっとテディベアみたいでかわいいでしょ

1月になって、ようやくこたろうもカットしました。

カット前
2501cotamae_convert_20130126105006.jpg
                 
2501cotaato_convert_20130126104923.jpg
とても同じわんこに見えない?!

クッシングによる糖尿病で激ヤセのこたろう。。。
怖くて体重が計れないんです

カットすると体型がとてもわかり、まるで仔犬のようにちっちゃくなってしまいました

2501mako_convert_20130126105122.jpg
ずんぐりしたまあたろう(右)に比べ、こたろうはキュンと細くなっています。
まあたろうはずんぐりしているので、旦那さんが“どんぐりくん”って呼んでいるんですよ

今日は、近くの病院で時間ごとの血糖値の検査をしてもらっています。

こたろうは、夕方6時前まで病院です。

この頃、みどこがまあたろうを散歩に連れて行ってる間に
寂しくて鳴き続けるんです。
病院できっと寂しがっていると思います

クッシングの特効薬も飲ませているんだけど・・・
まだ薬の効果が出ていないみたいです。

なかなか春にならないのと一緒で、こたろうの病気もなかなか良好にならないようです





まさにみどこのことパート2

退職にあたり…あたたかいコメントありがとうございました
それなのに、みどこはお腹を壊してしまい。。。「続く」から日にちがまたまた経ってしまいました
なんて気まぐれブログなんでしょ(気まぐれヴィーナスなんて誰も知らないんだから)

最終出社日を思い出し。。。
湖ができるくらい何日か…人と話すたびに泣き続けたみどこです
きっと白鳥も飛んで来てくれていたはずです。

最終出社日の帰りには、会社の組織編成でわが課が解体ということで新年会を
最後にやろう!ということになりました。
わが課は、将来ホープの若い課長をはじめ、H係長、ミキティ、ぷーちゃんの5人メンバー。
それに他ビルに所属のメンバー4人で。(みどこは、この他ビルの方々とは今まであまり交流なし)
でも、すぐにみんな盛り上がり
こんなことならもっと早く楽しくこんな会をすればよかったな~
       2501ka_convert_20130123155237_convert_20130123162006.jpg
この新年会でも最後は、みどこの送別会なるものをして頂きました。
もう、涙は見せず(枯れていた)笑顔でお別れでした

みどこは、みなさんから頂いたお餞別の数々を大黒様のように持ちきれないので
タクシーで帰宅しました

帰ってからも感動・・・

   2501senb_convert_20130123155428.jpg
           2501senb2_convert_20130123155559.jpg
    2501senb3_convert_20130123155654.jpg
               

ほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです
寄せ書きは、ちょっと照れくさかったです
みどこが一番うけたコメント大賞は…総務の女の子の
“唇のふっくら感が素敵でした”に決定!!


その他の送別会。。。
関連会社の友人まりりんからは、豪華焼肉コースのごちそう
2501yakinik_convert_20130123165626.jpg

みどこが何でも欲しい物は持っているからと。。。おいしいものを食べましょ!って。
※あくまで彼女のイメージです。

豪華な食材に食べ切れないほどでした~。
セレブなひとときでした
彼女のさっぱり感とセレブ感にはいつも脱帽です
いつも頼りになる友人です。


最終出社日の翌日は・・・いつも会社での仲良しメンバーによる送別会。
2501soubetsukai_convert_20130123155827.jpg
最初のお刺身だけ、写メ。
後は、みどこの大好きな創作料理のお店なので・・・
食べる&しゃべる!!
永遠を誓い合った最強メンバーです。


さらにプレゼントがふえちゃいました
2501senb4_convert_20130123155742.jpg


翌日は、書道教室の新年会。
はちみつを使ったお料理のお店で。
書道教室のメンバーからも新年会&送別会をして頂きました。
2501syodo_convert_20130123170257.jpg
       2501syodousen_convert_20130123170329.jpg

みどこは、感謝の気持ちを忘れず強く生きていかねば!!です。
みどこの回りの人は、みどこの財産です
なんかアイドル気分でかきこみました…ご了承くださいませ

2501mk_convert_20130123155318.jpg
みどこママとごろごろごろごろ~っ

まさにみどこのことパート1

年末も新年のご挨拶もしないまま…1月を迎えたみどこです
2501karend_convert_20130119121734.jpg
なんて、不義理なグログなんでしょう。。。

そんなみどこは、諸事情で会社を辞めました
年末の29日に部長に話し、1月15日の最終出社日まで
超ハードスケジュールでした
派遣で入り、1年後にパートとに切り替え・・・14年以上もいすわってました
お正月明けからの仕事の引き継ぎも大変
まぁ・・・しばらくは、メール対応になりそうですが…。
社内の人も最初は、ほとんど知らなくて、辞めてから知った人が多いかもです。
山口百恵の引退の時のように・・・そっとを置くイメージで
普段うるさいみどこは、そっと辞めたかったんです

1月9日は、我が部の新年会でした。
家に一旦帰り、坊ちゃん達の世話をしてから参加。
某ホテルの一角にある居酒屋。
ひとりずつ今年の抱負みたいなのをコメントしてました。
みどこの番まで、あと3人。。。ドキドキ
この時に部内の人達に辞めることをカミングアウトするつもりでした。

いよいよ、みどこの番がきて・・・
「みなさんにお伝えしたいことがあります!」って言うと
部長に『まだまだ、あと!』と言われ・・・
「今年もよろしく!!カンパ~イ!」ってコメントしました。

2501cko_convert_20130119121314.jpg
隣は、ブログではお馴染のC子…元々、昔からの親友なので、これからも頼りにします

新年会なのに、後半はみどこの送別会なるものを企画されていました。
お餞別の品物を渡された時には、もう涙があふれてしまいました

泣きながら、前の晩に書いた手紙を読みました。

最後に、“私のことは、忘れないでください”って
ちゃっかりコメントしました。
思ってもいないサプライズに感動しちゃいました

ひとりハグしたら。。。そのまま20数名みんなにハグしてまわったみどこでした
みんな大好きですから。

帰り外に出ると寒かったです。
すると。。。
なんと某ホテルの前の道路でみどこ3回も胴上げされちゃいました
まるでジェットコースター気分
思わず、年末に観た“アメトーーーーク”のカラテカの矢部さんの胴上げシーンを思い出しました

その後の二次会もノリノリで楽しかったのですが・・・
最後にもカラオケ店でも胴上げ
でもいい思い出になりました。
女の人の胴上げはあまり見たことないですけどね


1月15日はいよいよ最終出社日

最後の社食
2501syasyoku_convert_20130119121818.jpg
ゼリーやプリンがある時は、近くで食べている他部署の部長にC子と必ずもらっていました


5時半までなのに5時過ぎても仕事が終わりそうにない感じ
ヤバイ感が漂う。。。
ミキティちゃんに「これ、引き継ぎするよ~」って声を掛けた時
何やら人影が・・・
なんと私にお別れのためにいっぱい集まってくれてました。

花束と寄せ書きなるものを渡されて時には・・・
涙で前が見えませんでした
確か…わんわん声をあげて泣いたようで
『小学生か!』って言われてしまいました。
みんなには、感謝の気持ちでいっぱいです

会社で辛いこともありましたが、90%は楽しく過ごしてきたような感じです

まだかききれないので・・・続く

すっかりご無沙汰です・・・。

何から書けばいいのかわからない位、月日が経ってしまいました・・・。

ブロ友さん、お友達、ご訪問者のみなさんにすっかり。。。
ご心配かけてしまいました
ごめんなさいです

みどこ的な試練にちょっと無気力症候群(自分でつけた病名)に陥り
PCも立ち上げる気力がありませんでした…。

でも、やっぱり“歌を忘れたカナリヤ”=“笑いを忘れたみどこ”では
みどこではないんですよね・・・
少しずつ、前向きにがんばらなくては!と思えるようになりました。
もちろん、ひとりの力ではないんですけどね。

さてさて、前記事で追記のところに間違えてカキコしてしまいました。
こたろうの糖尿病の件です。

12月22日に主治医の岡山の小出動物病院へ坊ちゃん達を検診に連れて行きました。
地元の病院ですでに糖尿病だと診断されていたのですが・・・
小出先生にクッシングの検査をしないといけないと言われました。

午前中に連れて行ったのに、検査に時間がかかるとのことで
午後3時に迎えに来てくださいとのことでした。

旦那さんと時間をつぶすことになり、倉敷へ行きました。
倉敷の美観地区・・・懐かしいなぁ
きっと若い時に何回か来てますけど、何年前か記憶がないんですよね~

2412kurashikibigann_convert_20130112053013.jpg
       kura2_convert_20130112053205.jpg
kurashiki_convert_20130112053426.jpg
       kura4_convert_20130112053343.jpg

おしゃれなランチを食べて…いろいろ歩きました。
こたろうを抱っこするので、おしゃれな格好ではなかったんですけどね
思わぬ遠足気分でしたね

病院へ戻り、検査結果を聞きました。
『下垂体質クッシング症候群』による糖尿病でした。
ホルモンが異常に出るために高血糖になり、自分の出すインシュリンじゃ間に合わないとのこと。

クッシングの特効薬の【アドレスタン】を飲ませてみることにしました。
この薬が効けば、インシュリンを打たなくなるようになるかもしれないとのことでした。
長期戦になりそうですが・・・。
先週地元の病院で診てもらいましたが、血糖値が高く
しかも体重減少が止まらないんです。
ちょっと、こたろうの体重を計るのが怖いんですよね
まだ、薬が効いていないようです。
kotamata_convert_20130112062611.jpg
がんばれ!こたろう&まあたろう&みどこって
自分でエールを送ってみたりして。。。

今年は、楽しいはずのクリスマスもちょっとだったかな。
xmas_convert_20130112053458.jpg

     xmas2_convert_20130112053529.jpg
クリスマスケーキは、ひとりで食べちゃいましたけどね

年末からストップなみどこでしたので・・・
ご訪問頂いた方のブログにも訪問できなくて、ごめんなさい。
これからもちょっとずつしかがんばれないかもしれませんが…
よかったら、遊びにきてくださいね

Appendix

プロフィール

みどこ

Author:みどこ
FC2ブログへようこそ!
ミニチュア・シュナウザー
男の子
まあたろう 13才

こたろう  10才7ヵ月で虹の橋を渡りました。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
