Entries



オッサン会で忘年会

続きを読む


口福&幸福なひととき♪

忘年会シーズン真っ最中の世間
わが部は営業なので、ほとんどの人が出張中で毎年【忘年会】ちゅうものがありません。
【新年会】が恒例となっています。

なので、忘年会は会社関係は登山部と・・・
課長のお誘いの【冬の陣】があるんです。
気前のいい課長は、部内の女子?! 4人に年に2回ごちそうしてくれるんです。
「感謝の気持ちだ!」って。

10日に冬の陣が行われ…いつもこのブログで何回か登場のおいしいお魚料理の『魚っ』。
2412gyo1_convert_20121216045013.jpg
海鮮サラダに太刀魚のたたきが美味でした~

高級牛のたたきに、とらふぐの唐揚げにごぼうの唐揚げ。。。

2412gyo3nin_convert_20121216045309.jpg

そして、ついにヴェールに包まれた課長の登場です!
2412gyo2nin_convert_20121216045120.jpg
課長は55歳ですが、「おれはいつも65歳だと言われるよ~」って。
大爆笑でした
一番笑ったのは、もちろんみどこですが…。

ここのお店で一番おいしいのが、海鮮鍋!!
だしがおいしくて、たまらないんですよ~
2412gyo3_convert_20121216045212.jpg
あまりの興奮でピンボケでした。
しかも、鍋を撮るのも忘れて堪能してました


12日は、聖子ちゃんのディナーショーへ行けることとなりました
その日は、みどこの定期検診の日でお休みでした。
ひとりだったので、ちょっと不安でしたけど…。
それとこたろうのインシュリン投与の時間の間隔の件があるので、先生に確認して少量の投与で準備万端。

夕方美容院へ行き…カラーの後にセットはせず、少しだけ巻き髪にしてもらいました~
2412maki_convert_20121216113333_convert_20121216113554.jpg

会場に着くと。。。
ファンからのプレゼントのお花が並んでいました。
特にこのアレンジメントめちゃかわいかったです!
2412seiko_convert_20121216045617.jpg
スイカに聖子ちゃんが彫ってあるみたいでした。

一人でインカメラで写メしていた人がいたので、写メしてあげたら
すっかり意気投合しちゃて、お友達になっちゃいました。
同じ聖子ちゃんファンなんですもの、おしゃべりもはずみます
2412d_convert_20121216112923.jpg

同じテーブルの両サイドの方とも仲良くなり・・・
おしゃべりしながら、楽しくお食事できました

なんと言ってもデザートが聖子ちゃんぽくてかわいかったです
2412seikodeza_convert_20121216045722.jpg

でも、お人形のように白くてかわいい聖子ちゃん
みんな、うっとり幸せ気分でした
目を合わせてもらいたくて、みんな手を振るんです

大好きな“ ハートのイヤリング ”が聴けてよかったな

アンコール曲の“ Pearl-White Eve ”は
とってもすてきな曲です

みどこにとって最高のご褒美になりました

お友達になったミカさんとお揃いのチャームを買いました。
2412seikogz_convert_20121216045752.jpg
次の日から、バッグにつけて通勤してます♪
ミカさんも超お気に入りでバッグにつけているみたいです。

2412mkso_convert_20121216045520.jpg
みどこママのミーハーも健在だね。。。(無理やり登場になった坊ちゃん達です)

こたろうのその後

まさに『師走』です。
気が付いたら・・・12月半ばも過ぎちゃいました
ブログをアップできるオンタイムに爆睡中のみどこでした

12月まだ1回しかアップできてなく…
まるで宿題をしていないこどものような気分です。

ところで、こたろうの糖尿病でたくさんの方から、ご心配や励ましをいただきました・・・
感謝の気持ちでいっぱいです

2412kota_convert_20121216045408.jpg
「ありがとうぼく毎日注射がチクリするのがイヤだけどがんばるワン!」

毎日、をする前に首をちょっとカメのようにひっこめますが…
いつもじっとしていてくれる良い子なんです

今日3回目の通院でした。
血糖値もさらに50ほど下がり、水を飲む量が半分くらいに減少し・・・
おしっこも必ずケージの中でしていたのがしなくなりました。

ただ、今回白血球の量が増加していたので
一週間分抗生物質のお薬が処方されました。
22日は、岡山の主治医に診てもらうので、データが送られるみたいです。
こたろうは、肝臓も心臓も悪いので糖尿病の治療も大変です。
でも、今のところインシュリンの投与で血糖値が下がってくれているのが
なによりです。

今日は、待合室でいっぱいわんこに会ってうれしそうなこたろうでした
2412kotahp_convert_20121216052659.jpg

こたろうの病気発覚

もう、すっかり12月。
めっきり寒くなり…時たま雪がチラチラ。
今年も近所のデコ家は、さらにバージョンアップしてます
2412dekoie_convert_20121210021115.jpg

ここんとこPCを立ちあげることもなく過ごしてきたみどこです。
訪問してくださった方、ごめんなさいです

多飲多尿でおもらしをしていたこたろうですが・・・
どうも抱っこしたら、軽いなと思い体重を測ったら
1キロも減っていました。(多分、人間でたとえたら10キロでしょうか…)

岡山の小出先生に電話した時には、元気でごはんを食べていたら大丈夫だと
思っていたのですが。。。
この体重減少は、もしやと思い先生に急変したらとすすめて頂いた近くの動物病院へ
連れて行きました。
やはり、こたろうは糖尿病になっていました

血糖値がはんぱなく上昇していました。
早速、インシュリンの注射をすることになりました。
みどこ、注射が大の苦手なのに・・・
今度は、毎日朝晩私がするの?!
だけど、現実なんですよね。
最初の一週間は、少ない量で実施です。
お母さん(みどこ)が注射に慣れることもありますって言われました。

使用した注射器は、必ず病院へ返さないといけないのにもびっくりしました。
そのまま捨てたら、おまわりさんが来るそうです

そんなわけで、緊張しながらインシュリンの投与やお洗濯とおしっこに何度も外へ連れて行く毎日です。

12月8日に二度目の病院へ。
血糖値がまだ異常値ながらも、100くらい減少し、脱水症状も緩和されていました。
インシュリンが効いているみたいです。
インシュリンが1目盛増やすことになりました。
注射の1目盛増やすだけで、空気を抜きながら液を入れるのも刺すのも大変なんです。

こたろうもなんだかちょっとビビってきました
2412kota_convert_20121210020905.jpg

先生に糖尿病で気をつけることはありますか?と尋ねたら・・・
『この病気と向き合うことです!』って言われました。
みどこ、日常生活のことが聞きたかったのですが…。


見た目は、お散歩も喜んで・・・
2412sanpo_convert_20121210020953.jpg
     2412sanpo2_convert_20121210021041.jpg

家の中でも・・・変わりなく
2412mk_convert_20121210021759.jpg

しいて言えば、しっかりしないといけないのはみどこなんですよね…。
凹む気持ちを抑えようとするとまた凹むから・・・
先生の言われるように病気としっかり向き合わないといけなんですよね。
“日にちが薬”←みどこのよく使う言葉。
今はそんな感じです。

Appendix

プロフィール

みどこ

Author:みどこ
FC2ブログへようこそ!
ミニチュア・シュナウザー
男の子
まあたろう 13才

こたろう  10才7ヵ月で虹の橋を渡りました。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
