Entries



パワーUP!!

今日で11月も終わり。
さすがに『寒くなりましたね~』の言葉が多くなったと思ったら
明日から12月…師走だよ~
でも、みどこはきっと相変わらず過ごしそうです
いわゆる“食っちゃー寝ー”なんでしょうねぇ


昨日は、友人Iちゃんとふたりでおやじ居酒屋で会談して来ました。
朝、Iちゃんからメールで・・・
「いよいよ今夜、私達で新党立ち上げますか。楽しみにしとりますよ、党首!!」って。
朝からウケました
みどこが党首?!う~ん、どのように日本を変えるか!
なーんて話は一切しておりません。

こーんなお店で
2411iza_convert_20121201032928.jpg

       2411iza2_convert_20121201033009.jpg
おやじ風のメニューで旧ギャルトークを楽しみました

しかし、
2411iza3_convert_20121201033040.jpg
このおでんの厚揚げは、固かった
「さっき鍋に入れたでしょ!」っては、言えない旧ギャルでした


昨日は、姪っ子くみちゃんから。。。
2411cup_convert_20121201030814.jpg
以前、ブログにアップしました【シュナカップ】の6個目が届きました~
オレンジケーキを添えて

そして、今日は。。。
ブロ友のイヴままさんから、魔法のプレゼントが届きました
2411ivmsan_convert_20121201030852.jpg
サンタさんに“北海道!のお菓子&ラーメン”に坊ちゃん達へのおやつ

そして、メッセージカード
みどこが元気になれますようにって、魔法をかけていただきました

みどこ、パワーUPで新党の党首になっちゃおうかしら…?!


こちらの坊ちゃん達は、ごはんを食べたら・・・
2411mk_convert_20121201030942.jpg
     2411mk2_convert_20121201031016.jpg
ビヨ~ンとのびてます
イヴままさんの元気になる魔法をわけてあげちゃおうっと




興奮しちゃって♪

朝の散歩で、うわぁ~寒いって思ったら・・・
この頃、霜が降りてるんです。
坊ちゃん達も寒そうです。
2411sanpo_convert_20121130042750.jpg
ふたりをくっつけたら、もこもこして…あったかそうに見えるんだけど。
2411sanpo2_convert_20121130042822.jpg
特にまあたろうは、ガタガタ震えてます。
みどこは、いっぱい着こんで“着ぐるみ状態”です
最近、お散歩ルックはひどいもんです


今週の初めに、気心の知れた会社のメンバー4人で【焼肉de忘年会気分】して参りました
“焼肉”っていう言葉に、俄然テンション上がるみどこなんです
2411yakiniku_convert_20121130042921.jpg
ここは、老舗のお店でたれに漬け込んだお肉がとってもおいしんですの。

【鍋奉行】は知っているけど・・・
【焼肉奉行】もいるんですね~
網にきちんと並べなきゃとか。。。
みどこ牛カルビファン
無意識に2個置いては、自分でパクパクあはは。

『人数分置いてね!』って、しっかりチェックされてました
焼肉は、異様なテンションになりますね。
(みどこだけ?!)

時間もあっと言う間に終わり、まだこんな時間?!てなもんで・・・
雨の中・・・
平和大通りにある『ドリミネーション』を観て来ました

2411dn3_convert_20121130042639.jpg
         2411dn_convert_20121130042535.jpg
2411dn2_convert_20121130042606.jpg
なんといっても、この船が一番目立っているかな。

雨の中でも、結構人がいました。
みんなこんなことして。。。
2411mc_convert_20121130045610.jpg
すぐハイポーズで写真を撮りたくなるんですよね

通りにいっぱいあるんだけど、わぁーわぁー言ってたら
すぐ時間が経って、全部観るのは無理!って思ってしまうもんですね。

興奮しっぱなしでテンションの日となりました。

一難去らずまた一難

ブログご無沙汰しておりました。(この頃しょっちゅうですが
前記事で体調のことを載せたので・・・
いろいろな方からご心配頂きまして…ありがとうございました

風邪薬はあれから飲んでいないので、まだ完全じゃありませんが
血管浮腫のむくみはどうにかとれました
元々丸顔なので、わかりずらいですが…瞼の腫れはおさまりました
2411md_convert_20121126022213_convert_20121126023133_convert_20121126023940.jpg


世間では、すっかりクリスマスムードですね
先週は、お習字に行く途中にあるツリーを見ました

2411tsuri1_convert_20121126022434.jpg

そして、土曜日は街の中心部にあるツリーも☆
2411tsuri2_convert_20121126022507.jpg
2411tsuri3_convert_20121126022640.jpg
でも、クリスマスにあまりワクワクしまくなってしまったお年頃のみどこです

我家では、先週からこたろうに異変が!!
なんと“おもらし=まあたろう”だったのに・・・
なんとこたろうが堂々とおもらししたのです
サスペンスドラマなら、事件がふりだしに戻った気分
今までのおもらしの犯人犬は、どちらだったのか。。。

その日だけと思いきや、なんとこたろうはしょっちゅうお水をガブガブ飲むではありませんか?!

すると待ちきれす大量のおしっこを頻繁にするようになってしまったんです

その日から、ケージの中のバスタオルとかマットの洗濯
夜中、朝方外へ連れ出し、排尿させる毎日となりました。

小出先生に電話したところ・・・
水をガブガブ飲む原因はいくつかあって
腎不全、副腎質モルモン異常(←昨年まあたろうも検査しました)、糖尿病等
とりあえず、元気でごはんを食べるようだったら急を要さないとのことでした。

こたろうには内緒で、ムーニーちゃん姿。
2411kota_convert_20121126022125.jpg


まあたろうの視力がないうえにこたろうまで。
一難去ってまた一難
いやいや
一難去らずまた一難となってしまいました。

でも、かわいい坊ちゃん達だもん
母は強しで頑張ります

最寄りの駅前に今年もクリスマスツリー
2411tsuri4_convert_20121126022713.jpg
う~ん、輝きは上のツリーと違って劣りますが・・・
みどこもこのツリーのように地道に頑張ります

体調悪し。。。

先週から、風邪を引いて水曜日に会社を早退して病院へ行き・・・
木曜日にめっちゃ体調が悪く会社を休み・・・
金曜日に会社を早退して病院へ行き・・・
『先生、風邪がひどくなりました』って伝えると・・・
薬が4種類ガラリと変わり処方されました。

その薬を飲むと眠くて眠くて、食べたらすぐ寝るから
それでどんどん太り顔がむくんでいるのかな~?
って思っていたら。。。
日曜日からさらにむくみが悪化!!

日曜日の夕方、近所のN子姐さんちのお孫さんに会いに行きました。
少し、暗かったので用心棒のこたろうを連れて。。。
2411youjin_convert_20121121021301.jpg
この用心棒は、プラス散歩と勘違い
人を見ては吠えるわ、ちゃんと歩かないわでとんだ用心棒犬だったわ

赤ちゃんとってもかわいかった~
2411hannach_convert_20121121021000.jpg
【絆菜】はんなちゃんって…とっても素敵なお名前
パパが絆って言う漢字を使いたかったらしいの。

昔あった“安奈~♪クリスマスキャンドルの火は~♪“を
“ハンナ~♪”って歌いそう・・・みどこも古いわねっ。

そんな夜・・・みどこの顔がまたまたどんどんむくみ始め
きゃ~っ 瞼が開けにくいくらい腫れて、ほぼ一重瞼になってる~っ

そんなわけで、月曜日はむくみ・浮腫でしんどく、会社を休み皮膚科へ行きました。
先生に風邪薬を見せると・・・
最初に処方された薬はよかったけど・・・
後から処方された鎮痛剤と抗生物質の薬の組合せがよくなかったみたいだと言われました。

むくみ・浮腫は、血管性浮腫といって血管の下に水分がたまるものでした。
風邪薬の服用をやめて、ステロイドの注射とステロイドの薬とアレルギーの薬を飲むことになりました。

今朝は、アンパンマンに負けないくらいのパンパンになった顔と
腫れた瞼をカモフラージュするため・・・
メガネ&マスクで通勤。

昨日、風邪薬を処方した薬局に電話していたので…
帰宅するとその薬局からFAXが届いていました。
鎮痛剤の製薬会社へ問い合わせたところ、3%の人が浮腫を起こすらしいとのこと。
今後は、この成分の鎮痛剤は使用しないでくださいとのことと心配されたことが
書いてありました。

夜、友人から医薬品を原因としたスティーブンス・ジョンソン症候群という重い病気があり
医者も思いつかず見過ごすことが多いから、ネットで調べて服用した医薬品を調べて医者に
相談した方がいいよって言われ・・・
調べたら、よく起こす薬の欄に今回服用した薬の名前があったんです

個人の体調にもよるんでしょうが、薬も気を付けないと怖いものですね
あのまま飲み続けていたらと思うと怖くなりました。

今は、まだミニアンパンマン顔ですが、少しは瞼の腫れがひいたようです。

体重は減っていないので、まだ浮腫は治っていませんが…。
3日くらいはかかりそうです。


ところで晩ごはん後の坊ちゃん達。
2411mk1_convert_20121121021048.jpg
「まだ、なにかもらえないかな~?」

        ↓
2411mk2_convert_20121121021120.jpg
「もらえそうにないや」
        ↓
2411mk3_convert_20121121021211.jpg
マットを独り占めにするこたろう!
ポツンとおすわりしているまあたろうがいとおしくなって
ふたりにマドレーヌをあげちゃいました。

ちょっとおデブな坊ちゃん達。。。
おやつにも気をつけなくっちゃ~



11月14日はまあたろうのお誕生日♪

11月14日は、最愛なるまあたろうの11歳のお誕生日でした

241114mata_convert_20121116020149.jpg
お誕生日ということで・・・
ケーキにマドレーヌ、クッキー

そして、プレゼントは・・・
241114pure_convert_20121116015617.jpg
雪ダルマ模様のお洋服です。
ラブリーなのは、似合わないまあたろうですが・・・
241114mpure_convert_20121116015543.jpg
今回のは、なんとかかわゆい感じです

こたろうと記念撮影!
241114bir_convert_20121116015220.jpg
こたろうは、ケーキをガン見してます

241114kota_convert_20121116015319.jpg
こたろうは、ケーキを堪能しちゃって。。。なんとも言えないこの表情

まあたろうもケーキをペロリ
あっ、こたろうのお鼻にクリームがついてるぅ
241115mk_convert_20121116015656.jpg

14日にアップしたかったんだけど・・・
すっかり風邪でダウンしてました


ちっちゃなまあたろうが、我家の一員になった日
かわいくてうれしくて…今でも全部覚えています。
4歳半の時にある日突然重い病気が発覚。
3日以内に胆嚢を摘出しないと胆嚢が破裂して、命が危ないと言われ・・・
岡山の小出動物病院で手術。
肝臓へのダメージも大きく
退院後もずっと定期健診と強肝剤と抗生物質のお薬服用してます。

いつもまあたろうとこたろうが病気になるたびに
号泣してしまう弱いママのみどこです

今は、11歳になったまあたろうのお誕生日を喜びつつ・・・
どこまで見えてるのかわからないまあたろうのことを思うと・・・
あちこちぶつけてしまうまあたろうのおでこを
夜なでながら…泣きたくなるのをグッとこらえてる毎日です。

いつまでも元気でごはん&おやつをいっぱい食べて欲しい!
ただそれだけがみどこの願いです
241114mm_convert_20121116015454_convert_20121116024305.jpg
大事な長男のまあたろうです。

今年も。。。

この頃、朝と夕方のお散歩時間が暗いことに気付きました。
ついこの前まで明るかったのに…とふと思うみどこです。

月日どころか一週間も早く感じる今日この頃。。。

まんまとコタツの罠にはまり、相変わらず“うたた寝生活”のみどこ&坊ちゃん達です

この前の日曜日は朝から
りりしいレインコート姿のこたろうです
2411k_convert_20121114014510.jpg
足がたらばがにのように長くてカッコイイ~!でしょ


この日は、11月11日…今年もやってまいりました~!
【 ポッキーの日 】
今日検定もポッキーの日なんでしょうか~?
毎年、駅で見かけるこの光景が好きなみどこです。
2411pok_convert_20121114014547.jpg
ちょっと、写メするなんて人いないから、ちょっとドギマギ撮影

2411pok2_convert_20121114020753.jpg
今年もイメージキャラクターはニノなんだ~。

みどこは、ポッキーも好きなんだけど大のくじ引き好き
300円分商品を買うと1回くじ引きができるんです。

いきなり、「2等が出ました~!!」って言われ、カランカランって鐘の音
ポッキー型のおはしまたはお菓子の詰め合わせを選択
2411pok2tou_convert_20121114014639.jpg
お菓子の詰め合わせゲット!

次は3等(全員に当たる?!)
ポッキー型のビニールの風船もしくはデビルカチューシャ
う~ん、どちらもビミョー

じゃーん。
2411pok4_convert_20121114022310.jpg

こたろうにもつけてみた。
2411pok3_convert_20121114014740.jpg
カチューシャつけたら、うしろのあんよが女の子ぽくなってる

このカチューシャは、この晩に楽しんだだけかもです。
会社の女の子にハローウィンにつけたらイイかも!みたいなアドバイスをもらいました。
う~ん、来年までこのカチューシャのこと覚えているかな・・・

今年も“こんな人いる~!”になったみどこです。

さて、11月14日は、なんの日でしょう?
みどこにとって大切な日です次回へ続く。。。

ねえさん

この頃、みどこの周りで激痩せさんが何人かいます。
激痩せ=摂食障害にならないか、ちょっと心配です
最近テレビで何回か観たのですが。。。
体重計に乗るのが楽しいとか食べるのが怖いとか。。。
う~ん、食べないダイエットではなく…食べてほどよく痩せて欲しいんだけどなぁ。

なーんて、みどこは食欲が勝ってちっとも痩せません
ゆうべも近所の友達と“おしゃべりウォーキング”を1時間したけど
今朝、効果が出ていなかったなぁ
今朝のお散歩は40分…時間はかかるけど
まあたろうがゆっくり歩くので距離が短しでこれまたカロリー消化にはならなさそう
2411sanpo_convert_20121110113729.jpg
半分は、視力の悪いまあたろうを抱っこしてるんだけど・・・。
7キロのまあたろうを持ち上げるのが、ちと腰痛し
胴上げ選手のように気合いを入れて持ち上げなきゃ!

帰りに着ぐるみお洋服を着たミニピンのウルちゃんに会いました。
超寒がりらしいです。
2411aisatsu_convert_20121110113420.jpg
ウルちゃんを連れたおじいさまが、
『お姉さんに写真撮ってもらいなさい』って。

よいしょとわかりつつもなんてうれしいお言葉【おねえさん】

みどこは、昔から年下の友達が“しっかり者”が多いんです。
なぜか・・・そんな星の下に生まれたのか?!
だから、おねえさんって言われることはなく
いつも○○ちゃん

でも、さすがにこの頃はしっかり者でなくてもいい歳になると
【ねえさん】って呼ばれることが多くなりましたねぇ。
ここらで、ほんとのねえさんになれるようしっかり者になりたいものです

頂き物の入浴剤
2411basu_convert_20121110113511.jpg
ここらで、杉本彩姐さんように。。。
この入浴剤で100回お風呂に入ってもムリだわ


ところで、いつもぬいぐるみをあちこちくわえては運ぶ
【運び屋犬】こたろうです。
2411k_convert_20121110113552.jpg
なんか意味があるのでしょうか・・・?!



つられて。。。

まいにち~まいにち~ぼくらはてっぱんの~♪って歌いたくなるくらい・・・
毎日夜ごはんを食べたら、眠くなるみどこです
ブログもサボリ気味です


11月は、親会社の創立記念日があります。
先日うちの社長から、朝礼で親会社の創立記念日に関するスピーチもありました。
今年もグループ会社全社員(パートナーさんも)お菓子の記念品を頂きます。
毎年、“太っ腹!!”って思いながら。。。
ありがたく頂いています。

2411okashi_convert_20121108034534.jpg
今年の記念品です。

その日のお昼の社食タイム。
(みどこのゴールデンタイム

他部署の部長ふたりが、お茶碗に
ちらし寿司と栗入りお赤飯を半分ずつ山盛りについでいました。

みどこもつられて、マネをしちゃいました

するとC子の後ろに社長がーっ

すかさず、みどこの山盛りを見て
「すっげえなー!よく食うな。もう、ダイエットしなくてもいい年頃なんだよな」って。

早くその場を去りたかったみどこです

おかずもエビフライちゃんにステーキに。。。その他いろいろ豪華メニューでした

席に着いて・・・
『今日は、なんでこんなに豪華なん?』って、C子にたずねると
「創立記念日だからじゃないの。」って
社長のスピーチを聞いたけど
中々、点と点がつながらないみどこなんです

社長に聞こえてなくてよかった~。ふぅ~



みどこの癒しは、もちろん坊ちゃん達
2411sanpo_convert_20121108034614.jpg
りりしいお顔も

2411mk_convert_20121108034453.jpg
甘えん坊のお顔も

全部癒されます。

だけど・・・
今日、アロマのお店で
2411aroma_convert_20121108034411.jpg
みどこのラッキーカラーの赤の模様のポットとローズのオイルを買っちゃいましたの。

香りもその人に合う香りがあるそうで・・・
みどこは、ローズらしいです。

素敵な香り~

この香りで、おっちょこちょいなこととかもすべて忘れられそう

いい香りにつられて…ますます、眠り姫気分でうたた寝しそうなみどこです

気がつけば、11月

寒い寒い~なーんて毎日思ってたら・・・
もう11月。
“みどことわんこはコタツで丸くなる~♪” 字余りかっ

ハッピーハロウィンも過ぎちゃいましたね…。
みどこは、その日はお習字の前日で全く書いていなかったので、
夜な夜な、書いておりました

ハッピーハロウィンということで・・・
坊ちゃん達には恒例の迷惑撮影です

2411hw2_convert_20121104091647.jpg
         2411hw_convert_20121104091612.jpg
このちっともうれしくなさそうなお顔がかわいいと好評?!ですの。

アメリカ在住の友人からは、こんなプレゼントを頂きました。
わんこ用骨ガムです。
2411gamu_convert_20121104091536.jpg
こたろうは、興味津々
24gamuk_convert_20121104092425.jpg
すぐにガジガジしてたけど、まあたろうはあまり固い物は苦手みたいでした


2日金曜日の夜、久々に昔勤めていた会社の後輩Yちゃんと女子会して来ました。
彼女おススメの安くてリーズナブルなお店で。
2411jk_convert_20121104091717.jpg

二人で食事するのは久々だったので、おしゃべりが忙しくて中々お料理が食べれなかったです

2411sashimi_convert_20121104091836.jpg
このきれいな盛りつけのお刺身は、マスター(大将?)からのお世話になってるからとのサービスでした。

Yちゃんおススメの里いもの揚げ物煮付けは、美味でした
2411sato_convert_20121104091915.jpg
みどこはダイエット中につき、お野菜中心のお料理をいっぱい頂きました。
無駄な抵抗というものですが。。。
なんせ、おしゃべりに夢中でした。

それから、ここのマスターがちょっと見た目年齢よりかなり上だったんです。
私たちより年下なのにちょっとびっくりでした
するとYちゃんが・・・
「老け顔は歳を取ってからいいんですよ!」って。
するとマスターが
『若い時からそう思っていましたけど、未だにお客さんに年下なんだとびっくりされるんで、75歳くらいで年相応なんですかね?』って。
失礼ながらもしゃべり方もおもしろかったので・・・大爆笑でした。
Yちゃんも根拠のないことを言っちゃって

Yちゃんとは、厳しい会社で共に働いた中なので・・・
今でも心のつながりが深いです。
昔、社内旅行でふたりで席を隣にするとうるさいからと
社長からバスと宴会の席を離された記憶が。。。

そっか~みどこが今の会社でうるさいと言われるのは、今に始まったことではなかったのです

宝石店勤務のYちゃんから・・・こんなプレゼント☆
2411pau_convert_20121104091802.jpg
ダイアモンドの粉が入ったパウダー
これでみどこも叶姉妹並みに輝けるかしら。。。

Appendix

プロフィール

みどこ

Author:みどこ
FC2ブログへようこそ!
ミニチュア・シュナウザー
男の子
まあたろう 13才

こたろう  10才7ヵ月で虹の橋を渡りました。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
