Entries



冬が近づいて・・・

気がつけば・・・もう10月が終わろうとしています
みどこは、寝てばかりの毎日なので一ヵ月が早いと感じてしまう

そんな感じで、我家の坊ちゃん達もあっという間に冬バージョンです。
2410mata_convert_20121031032826.jpg
今年も寒がりなまあたろうには、ちゃんちゃんこ!
とても洋犬だと思えないほど…ジャパンチック

そして・・・
ついにコタツ登場
みどこと坊ちゃん達のうたた寝生活が目に浮かびます

うれしさのあまり
まあたろうはうれしそうにお昼寝
2410m_convert_20121031032748.jpg

ぼくだって~って!こたろうも
2410kota_convert_20121031032652.jpg
頭隠してお尻を隠さず・・・
今年もかわいいお尻をアピールの【コタツ犬】になりました

だんだん冬が近づいてきますね
暑いのも寒いのもイヤだなぁ・・・。


ところで、昨日お昼休憩時に・・・
ひょんなことから、地元で有名な歌手のチケットを女性副部長から手渡され。。。
会社のお姉さまと行って参りました。

会社のお姉さまは、その歌手よりもコンサートが久々でうれしかったみたいです。
会社帰りで会場へ着くのがギリギリなので、コンビニでおむすび買って
会場で食べましょ!って約束してました。
駅で待ち合わせし、バスに乗るとハイテンションなふたり
その歌手目的ではなく、コンサート会場へふたりで行くのが楽しい感じ。
するとお姉さまは、何を思ったのか・・・
デパ地下でお弁当を買ってましたの

えっ、コンサート会場でお弁当?!

私たちは最初、隣の会場と勘違い
すごい人?!と思いきや【松山千春】のコンサートでした。

ほどなく地元男性歌手のコンサート会場へ。
どうやら、地元では有名な歌手は、還暦を迎えられたようでした。

会場へ入ると。。。
予想通り、さまさまがたくさんいらしてました。
しかも中ホールはいっぱいで・・・
お姉さまは、お弁当を食べられる雰囲気ではなかったんです

最初、フォークを3曲ばかり歌って♪
小さい頃聞いた記憶があり、お姉さまもノリノリ

だんだん、ムード歌謡みたいになり…曲の間に口笛吹いたり、
さまがプレゼントを渡されたり
なんだか古めかしい雰囲気。
まさに“昭和歌謡曲”
照明もバンドも。

お姉さまもみどこも若者ではないけど。。。
あまりにも昭和チックだったかな~

2410md_convert_20121031033020.jpg
帰りのホールでパチリ。
あっ、周りに誰もいない・・・
少し早目に帰ったのバレちゃうかしら



お散歩で♪

一週間が早いですね~。
しかも、確実に冬が近づいてます・・・。
ショップでは、すっかりコート類がいっぱい出てますね♪
でも、まだコートを着ている人はあまり見かけないんですよね~。
今は、ストールを巻いて…ちょっと様子見のみどこです

今朝は、二度寝してしまって…お寝坊散歩です
2410mk2_convert_20121027151500.jpg
ぼく達も最近、“散歩へ行くよ~!”ってみどこママの声が聞こえるまで寝てるんだ


最近、あまりワン友に会わなかったんだけど・・・
先日、以前にもブログで紹介したセラピー犬育成中の【アルマくん】に会えました。
カタカナ名を覚えるのが苦手なみどこです
(昔、東方神起のメンバーの名前を覚えるのにかなり苦労しちゃったわ)
確か、長い犬種名で高価なわんちゃんです。
結局、思い出せず

2410aruma_convert_20121027150852.jpg
まだ、8ヵ月のアルマくんです。(今度会ったら、絶対アロマくんって言いそう)

2410arumakunto_convert_20121027151150.jpg


2410arumakun2_convert_20121027151018.jpg
もこもこして、抱き枕にしちゃいたい

やんちゃなアルマくんは、訓練中はしっぽを中に入れて
ちゅうたろうらしいです
がんばれ!アルマくん!!

そんな会話をしている最中に
【たらし犬】がいました

2410kr2_convert_20121027151350.jpg
久々に会ったランランちゃんにいつの間にかご挨拶してました。
2410kR_convert_20121027151301.jpg
すっかり、猛アタック

こたろうは、いつからこんなチャラ男になってしまったんでしょう。。。

まあたろうは、食べることが一番大好きなタベ男なんですけどね~
2410m_convert_20121027151421.jpg
まあたろうくん、すっかりきれいに食べて、お皿が光ってますよ~


坊ちゃん達のカットデー

昨日の朝、何気に朝ごはんを食べながら・・・
「毛が伸びたね~」って。。。坊ちゃん達を見た旦那さんとの会話。

ダメ元で坊ちゃん達のカットをお願いしてみよう!ってことになり・・・
カットハウス・キャンキャンのお姉さんにメールしてみました。

すると電話がかかり、連れて行くことになりました。

ボッサリーナな坊ちゃん達
2410mk0_convert_20121021185312.jpg

キャンキャンへ
2410wb_convert_20121021185442.jpg

急なお願いなのに…ありがとう
お陰さまでこんなにスッキリかわいくなりました
2410mk_convert_20121021185102.jpg

帰るとすぐにおやつをおねだりするこたろうです。
2410k_convert_20121021185016.jpg

いや~ん、もうこの目に弱いみどこなんです
ちなみにあんこのようなお鼻も好きです♪

しばらくして、まあたろうもおねだりに参加
2410mk2_convert_20121021185355.jpg
おねだり軍団は、3種類のおやつをゲットしましたよ~。

夕方、お散歩をすませてから、夕ごはんを食べると。。。

まあたろうは・・・
2410m_convert_20121021200958.jpg
グーグーいびきをかきながら寝ちゃいました

こたろうは・・・
2410kota_convert_20121021200926.jpg
すやすや寝てます

ほんとかわいい寝顔にいつも癒されます
疲れるとベッドで寝るんですよね。。。

今朝の食事中に旦那さんに・・・
「昨日は、ふたりとも疲れてすぐ寝てたね。特にまあたろうは、イビキかいてたよ」って言うと。。。
旦那さんいわく、イビキがすごかったのは
うたた寝中のみどこだと
そんなことは、旦那さんのジョークに決まっています!。。。
って頑なに思ってるみどこです

スポーツ&食欲の秋

秋晴れの昨日は、会社関連の行事『体力づくりウォーキング大会』へ参加して来ました。

まさに“スポーツの秋”を満喫?!のみどこです

いろいろな会社の方たちが参加され、総勢230人くらいがバスで目的地まで行きます

以前、友達と遊びに行ったことのある【福富町】です。
のどかな田舎町で、湖畔の里と言われています。

さてさて、福富町の道の駅の駐車場へ着くと。。。
開会式まで、道の駅を散策
どーして、女の人は道の駅が大好きなんでしょうね~
さっそく、4人行動していた私達は、天然酵母でおいしいと評判のパンを購入!
あはは。。。いきなりもう買っちゃう!
でも、結構他の人も買ってました。

まさに秋晴れ
会社のお姉さまとパチリ。
2410mido_convert_20121021093114.jpg


開会式が終わるといよいよ湖畔の周りをウォーキングです!
最初、7.5キロコース目指していましたが・・・
4キロで断念

11時半から、お弁当を食べちゃいました。
大好きな【むさしのお弁当】
2410bentou_convert_20121021085254.jpg
おむすび4個も入っているのに、おいしくて完食!!

今度は本格的に【道の駅】散策。
2410michinoeki_convert_20121021085543.jpg
        2410michi2_convert_20121021085505.jpg
地元の農家の方のお野菜がとっても安いの!


松茸発見
2410matsu_convert_20121021085424.jpg
15000円と6000円・・・安いんだか高いんだか
ここんとずっと食することのない食材です

お弁当でお腹いっぱいなのに…おいしいジェラートを食べました
う~ん、しあわせ

1時から、4人でエントリーしたミニ運動会。
5種目から1種目だけでいいと思ってた4人
しかも賞品狙い

ところが・・・
5種目全部の得点で競うもので、一人大会の役員の方が助っ人になってくれてました。
参加チームは、9チームです。
上位6チームまで、賞品があるんです。

イヤと言う間もなく・・・
まずは、歩数計をつけて、ひとり20秒足をバタバタさせて歩数の合計で競います。
かなりしんどい

次は、みどこの苦手な長縄飛び
縄回しで許してもらえた。
合計で13回

3種目と4種目は、ふたりで風船を背中で運び、健康問題を解くというもの。
わがチームは、3問で1問だけ正解

最後は得点が倍になる!!【五人六脚】
これが一番の問題
どちらの足から出すのか・・・
ポールを回って帰って来れるかどうか・・・
帰って来れたけど、タイムはもちろんビリ
しかも、足に縛ったひもが痛かったのは、みどこだけ

結局、9チーム中ダントツ9位
まさに予想通り

体中が痛くなり、今日も日頃の運動不足と体力のなさを痛感しました。

ウォーキングがメインなのに。。。
ミニ運動会と道の駅でのお買い物、そして食欲の秋でたっぷり楽しみました

2410omiyage_convert_20121021085717.jpg

夕方、坊ちゃん達のお散歩で・・・
2410yusanpo_convert_20121021085858.jpg
すでに腰が痛いみどこです

最近のまあたろうとこたろう

今年も急に寒くなり・・・秋が短そうですね。

肌寒くなるとこのまあたろうのひざの上に乗ってくるしぐさが
とてもあったかくて心地よい季節になりました
2410hizaue_convert_20121019040121.jpg
でもでも、7キロちょっとあるまあたろうなので…
しばらくすると、足がしびれちゃうんですよね
にゃんこのようなしぐさがとても好きです

最近、朝に首を少しもんであげると。。。
やみつきになったのか?!
毎朝催促するまあたろうです。
マッサージをやめるとみどこの腕に頭をくぐらせるんです。
みどこのメイク中を狙って
2410masaji_convert_20121019040155.jpg
オヤジなまあたろうも好きです


一方、こたろうは吠えまくりがなければほんといい子なんですけど。。。
“玄関開けたら、サ○ウのごはん”いや

“玄関開けたら、こたろうの吠え声”
2410mksanpo_convert_20121019040238.jpg
近所中に響き渡る『キャンキャン

そして、もれなく みどこの『うるさい!』の怒り声
実は、うるささは変わりないかもです

興奮して吠えるんでしょうけど・・・
人、犬、そして小鳥まで吠えまくりなんです

しばらくすると。。。
どーして僕だけ怒られるの~?みたいな顔になるんですよね。
2410mksanpo2_convert_20121019040314.jpg

いつも散歩時に『うるさい!』って人に怒られないか心配です
しかも『あんたもうるさい!』って怒られないでしょうか。。。


昨日の朝は、雨降りで久々のレインコート着用。
2410mksanpo3_convert_20121019040427.jpg
超小雨でしたけど・・・。
最近、雨が少なくて散歩的にはありがたいです。


みどこの美容情報
最近、リンパマッサージのお姉さまにすすめられたパックです。
水溶性ジェルパック
2410pak_convert_20121019040612.jpg
お風呂の中で、10分間寒天みたいなパックをお顔にのせて・・・
癒しタイムです
ズリッと落ちそうになるパックをひたすら・・・お顔にのせて・・・
10分たったら、パックをお風呂の中で溶かし、体もプルプルになるらしい

効果はどうなんでしょう~ね?!

寝ながらむくみを取るソックスも最近履く前に眠ってしまってるみどこです


日曜日はスポーツレクへ参加

急に寒くなり、風邪をひき金曜日に発熱でダウンしてしまったみどこです
でも、早目に病院へ行き、お薬を飲んだら、日曜日には回復しました

それで、日曜日に前から参加ということにしていました・・・
「広島市スポーツレクリエーションフェスティバル」へ参加して来ましたよん
以前にも一度参加したことがあるのですが、区の当番地域で体育部の方からの要請があり、引き受けるわけです。

と言っても運動神経がいいからでもなく・・・
楽しんで来ます!みたいなノリなんです。

“スポーツの秋”といっても。。。
みどこは、これといったスポーツをしているわけでもなく。。。
もっぱら、坊ちゃん達のお散歩くらい
2410mk_convert_20121016040520.jpg
でも、こんな感じで昔と違って…速度なし、距離短し、止まり多しで運動ともいえない状態です

行かないよりマシ!!これが世間の評価

さてさて、ビッグアーチという会場へ行って参りました。
ここの会場は、J1のサンフレッチェの試合も行われてます。
2410suporeku_convert_20121016040722.jpg
銀杏並木がきれいでした!

いつもツルんでる近所の友人です。
24103nin_convert_20121016040918.jpg
(注)旗を持っていますけど、観光バスガイドさんではありません


ブラスバンドの演奏に合わせて、入場行進があり、開会式が行われます。
2410kaikashiki_convert_20121016040340.jpg
市長の挨拶、国旗掲揚とか行われ・・・退場。

わがチームの参加種目は、ハリケーンと長なわとびです。
みどこは【ハリケーン】に参加しました。
5人で棒を持ってポールの回りを回るんです
これがね・・・意外にしんどくてしんどくて
ゲポゲポなりそうでした
普段の運動不足も実感しました

私以外は、長なわとびに参加です。
みどこは、昔からなわとびが超苦手なので、なんとか拒否りましたの
荷物番をしながら、応援してました。

2410nyujyo_convert_20121016040638.jpg
うちの旦那さん、急遽参加で長なわとびの縄を回す役目。
昨年足の骨折をしているからと思いきや。。。
2410naganawa_convert_20121016040559.jpg
えっ跳んでましたわ
しかも、何度か縄に引っ掛ってましたわ

でも、練習なしで13回連続は立派です

まっ、楽しく参加ということでよしとしましょ!

お弁当を食べてから、帰宅しました。
男性軍は、すぐに駅前にある【駅前食堂】で打ち上げです
夕方、鬼嫁みどこのいるお家へ、何人か二次会と称して来られました。
こどものように楽しく騒いでました
ほんとみんな仲良しです

明日には、いや明後日には筋肉痛が待っています

日曜日はお出掛けでした♪

日曜日のお出掛けから・・・えーっと今日まで睡魔に襲われてました

昨日は、会社で久々にギャル好きTさんが、アルファのケーキを買って来てくれました

2410kek_convert_20121011214403.jpg
いつもケーキ選びに悩むみどこです(他に悩みがない人はきっと悩むはず)
でも、ここ数年は“モンブラン命”になってますの

帰りには、デパートでキティちゃんに遭遇しました。
若い子がふたりキティちゃんと記念撮影していたので・・・
キティちゃんがひとりになったら、撮っちゃおう!ってスマホを取り出したら・・・
係の女性が『ぜひ、いかかですか?』って。

すると、『ハイ、キティ』って言いながらパチリなんですの。
2410kitty_convert_20121011214606_convert_20121011221345.jpg
さすがにミドティもちょいっと恥ずかしかったかな

あっ、お出掛けしたことを忘れるところでした
姉と久々に電話で話したら、7日の日曜日に一緒に遊びに行かない?ってことになりました。
姉夫婦は岡山の最上稲荷参拝、みどこアウトレットでブランド品ゲット目的なり。

みどこ夫婦は、姉夫婦の車に便乗させてもらい出発
目的地の最上稲荷へ。
2410saijyo_convert_20121011214937.jpg
姉夫婦は、自営業のため商売繁盛がすべての幸せの元になると商売繁盛と書かれたロウソクを立てて、線香をたいて祈願。

みどこは・・・
2410saijyou2_convert_20121011215041.jpg
お守りが気になりました。
2410omamori_convert_20121011214801.jpg
たくさんのペットのお守りがあるんですよ~。

まあたろうが少しでも見えるようになるといいかなって思いながら・・・
どれにしようかと悩んでいたら
旦那さんは、「まあくんは、お守りよりおやつの方が喜ぶよ」
義兄さんは、「あまり他力本願せんことよね」
“あれ~っ義兄さん、さっきの商売繁盛のロウソクは…?!”

すっかり、選択熱がさめてしまいました

中々壮大な最上稲荷を散策した後は。。。
市内へ戻り、ランチ

どこにでもあるチェーン店が並び立ち。。。
姉は、「近くの○○でも食べれるわ~」って、チェーンを見逃してきたら
お腹が空いてきて…おすしが食べたい!ってことになり
結局、回転ずし
ここもチェーン店だった
でも、楽しくおいしく食べればいいんです。
姉夫婦とは、なんだかんだと言いながら遠慮なしで楽しいんです。

さて、みどこが楽しみにしていたアウトレットモールへ。
2410out_convert_20121011214851.jpg
男性軍と女性軍に分かれて、1時間半後に待ち合わせということに。

う~ん、買いたいものがなかったんですの
期待していたブランド品もなく。。。

ここまで来て、何か買って帰らなくては~!
やっと見つけました!…昔から嫌いだったはずの“ベレー帽”ひとつ。
姉曰く、よく似合うと絶賛
じゃ~んこのベレー帽似合う?
2410bere_convert_20121011214327.jpg

人生はこんなものかしら。。。
一度は行ってみなきゃ~。
楽しければ、すべてよしということで。

坊ちゃん達は、お留守番でした。
2410mk1_convert_20121011214721.jpg
しばらくすると・・・
2410mk_convert_20121011214646.jpg
うたた寝してしまいました

すぐうたた寝してしまうとこまで、みどこに似てます


女子会de壮行会

土曜日の朝のお散歩♪
2410sanpo_convert_20121008220325.jpg
油断すると草をすぐに食べようとするまあたろうです
草を食べるとゲポゲポするので、すぐに抱っこします。

1410mata_convert_20121008195957.jpg
視力がほとんどない状態でも何とか朝のお散歩で少しは歩いてますよ~。


土曜日は、友人が東京での暮らしを始めることになったため、送別会を開きました。
すぐにこれは、壮行会だわねということになったいわゆる“女子会”です。

最寄りの駅からJRに乗ると。。。
今年も西条という酒処で行われる【酒祭り】の帰りの乗客でいっぱいでした
もちろん、車内は酒臭い&珍味の臭いがしてました
確か・・・去年も遭遇した記憶があります
みどこもお酒が飲めるんだったら、行くんだけど・・・なっ。
毎年、盛況なお祭りのようです。


久々に集まった5人です。
2410jy2_convert_20121008200048.jpg
5人集まれば、おしゃべりも楽しいし、食欲も旺盛です!
)    1410jyoshikai_convert_20121008195911.jpg
           2410jyoshikai2_convert_20121008200231.jpg
昔のお家風のしっとりしたお店です。

東京へもうすぐ行ってしまうSちゃん
みんなで東京へ遊びに来てね!って言うんだけど・・・
中々、東京は遠くて。。。
今はみんな尻ごみしちゃうけど…いつか絶対訪ねて行かなくては!!
迷子になってしまいそうだけど…いくつになったら、一人でも行けるようになれるんだろう

2410jy3_convert_20121008200120.jpg
2410jy4_convert_20121008200156.jpg
ささやかなお餞別渡したら・・・涙しちゃったSちゃん
人生は七転び八起きで、いろんな経験はきっと役に立つと思って・・・
慣れない所だけど、体を壊さないように頑張って欲しいな

Sちゃんから「ささやかですけど」ってもらったクッキー
2410kk_convert_20121008200338.jpg
とってもかわいいので、うれしくてはしゃいだ4人です。
いつまで“女子会”だと言っていいのかな~?!

こんなにはしゃぐんだから…まだ、女子に間違いなし! byみどこ

次回は、翌日のお出掛け編をアップします。
なんだろう…この予告

寒くなりーのです

秋色って思っていたら。。。
朝晩めっきり寒くなりました~
あんなに汗をかいていたのに…。

2410mksanpo_convert_20121006013516.jpg
暑がりーの寒がりーの坊ちゃん達もちょっと感じているのかな。。。?
みどこももちろん暑がりーの寒がりーのです

そしていつでも眠い・・・眠たがりーのなんです
朝、会社近くのコンビニでいつも買ってる【眠○打破ドリンク】と【一日分のフルーツが入ったドリンク】
コンビニのお兄ちゃんが、眠○打破ドリンクを見て…
いつも「お疲れっすね」って笑うんです
今朝は、前日ドラッグストアで買っていた眠気をとるキャンディを買っていたので・・・
買わなかったら、「今日は大丈夫なんすね」って、これまた笑うんです。
(キャンデイのことは、内緒でしたよ…。)
でも、キャンディは効かなかったみどこですぅ
ツライ毎日ですぅ。


水曜日は、部内の歓送迎会でした。
海鮮居酒屋で。
2410osashimi_convert_20121006014017.jpg
       2410yakitori_convert_20121006013741.jpg

個室ではなかったので・・・わいわいガヤガヤ
部長は、コメントを言わせるのが好きなんですよね
わいわいガヤガヤの中では、コメントがウケるわけもなく
何人か立ってコメントを言うけど・・・小笑いか中笑い程度
中々〆まで持ち込めずって感じでした。
2回ほどみどこもふられましたが、断固拒否
みどこは、おしゃべりは好きだけどスピーチは嫌いなんですぅ


最近、会社の同僚が行ってよかったというリンパマッサージに行って来ました。
とてもきれいな50代前半のお姉さまなのですが・・・
ツボ押しはスゴイんです!!
今までの中で一番効いた~感じです。
少し痩せた時には3人くらいしか言われなったのに・・・
痩せてない今頃・・・「痩せた?」って言われるんです。
【むくみ】が取れたからなのでしょうか…?
そのお姉さまからの刺激で、半身浴、体を冷やさない、帰ったらお化粧はすぐ落とすetc
最近、意識するようになりました
そして、こんなものまで買ってみました♪
2410sw_convert_20121006013651.jpg
これを履いて寝るとむくみが取れるみたいなんです?!
何かにハマりーのみどこです


今日、友人のあやちゃんから例の胸キュンカップが届きました
2410cup_convert_20121006013340.jpg
これで5個!!になりました
こたろうがまたまた“どーなってるの?”って。

せっかくなので・・・
2410cup2_convert_20121006013424.jpg
シュナ全員集合!!

すっかり秋色

気が付けば・・・もうすっかり10月になり、『秋』なんですよね

朝の坊ちゃん達のお散歩でも秋を感じていたみどこです。

2410sanpo1_convert_20121003013954.jpg
        2410sanpo2_convert_20121003014030.jpg

ほら、お散歩道で・・・
2410don_convert_20121003014106.jpg
こんなかわいいもの見つけたり
そんな時は、まあたろうを抱っこしながら・・・
“どんぐりコロコロどんぐりこ、まあくん一緒に遊びましょ!” 
な~んて歌いながら。。。


9月30日に、午前中「書道展」の鑑賞。
その後、お昼前に会社の同僚のMちゃんと待ち合わせ。
待ち合わせのスーパーの前に立っていたら・・・
そこのスーパーのゆるキャラに遭遇。
写メしようとしたら、店員さんが撮ってあげましょう!って
2410kyara_convert_20121003021713.jpg
ちなみにゆるキャラくんの名前聞くの忘れちゃった

Mちゃんと街中なのに昔の旅館風で風情のあるお店でランチしました
2410tsuki_convert_20121003014251.jpg
お店の前で穴子を焼いていたので、穴子の香ばしい匂いがしていました。
御前を予約していたので、穴子めしもおいしく頂きました。
おしゃべりに夢中ですっかり長居をしてしまいました。

その日は、Mちゃんとチケットを手に入れることができた
『ディズニーオンアイス』へ行って参りました

2410ice3_convert_20121003013722.jpg
         2410ice4_convert_20121003013755.jpg
                  2410ice5_convert_20121003013834.jpg

いくつになってもミッキー&ミニーちゃんを見るとうれしくなっちゃいますね
いつか見たいな~って思っていたディズニーオンアイス
わくわくしながら見ました。

その日は、カープで4年間活躍してくれた石井琢朗選手の引退試合がありました。
現役にこだわり・・・カープに入団してくれた時には夢のようでした。
みどこ、ベイスターズ時代からファンだったので・・・
後輩選手の面倒をよくみる兄貴的存在で、カープファンももちろん大好き!!
みどこ、球場には行けなかったので。。。
テレビ観戦しました。
とても感慨深いものがありました。
2410takuro_convert_20121003014143.jpg
      2410takurou2_convert_20121003014217.jpg

『ありがとう』の気持ちでいっぱいです


ブログご無沙汰で具だくさんになっちゃいました
まとまりのない文章ですみません…byみどこ

Appendix

プロフィール

みどこ

Author:みどこ
FC2ブログへようこそ!
ミニチュア・シュナウザー
男の子
まあたろう 13才

こたろう  10才7ヵ月で虹の橋を渡りました。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
