Entries



笑う女子会

今朝のお散歩で、いつも朝早くから畑仕事をしているおじさんに会いました。
まあたろうは、昔からこのおじさんが大好きみたいなんです。

久々に会ったのと最近の視力の低下からか…
まあたろうは、おじさんの元へ中々行こうとしません

やっと近づくと。。。
240730m_convert_20120730214504.jpg
おじさんにしっぽを振っていました
視力の低下の話をおじさんにすると。。。
おじさん曰く
「かわいそうなの~あんた(こたろうのこと)その元気を少し分けてあげんさいや!」って

こたろうも決して健康優良児ではないのですが・・・
なんせ吠える声がハンパなく高いのと興奮犬ということで『元気犬』に見られがちです


ところで、昨日は岡山に住んでる友達が広島の実家へ帰っているいうことで、11年振りに再会しました。
ふたりでランチで女子会です。
場所は、平和公園近くのホテルの最上階にあるイタリアンレストランです
中々人気のあるレストランで、15階からの眺めも最高です
240729keshiki_convert_20120730214217.jpg

前菜、サラダ、フルーツバーは自分で好きなだけ選んで食べられます。
パスタランチを選びました。パスタは、確か3種類の中から選びました。
240729v1_convert_20120730214340.jpg
240729v2_convert_20120730214418.jpg

デザートもフルーツメインで…チョコフォンデュもできます。

240729md_convert_20120730214300.jpg

友達は、私が派遣を少しやっていた頃の派遣先の事務員さんでした。
なぜだか・・・みどこ=ピン子、彼女=ピーちゃんと呼び合う仲で
ほんとに遠慮なく好き放題しゃべって、よく笑って、一緒によく遊んでいました。

当時のことをいろいろ思い出したり、現在の状況を話したり。。。
話が尽きませんでしたが・・・
ほとんど大笑いしてました
みどこの特技は、昔の誰も覚えていないようなしょうもないことをいっぱ覚えていることです

彼女とは7歳違いなんだけど、昔からしっかり自分を持ってて
彼女の方がしっかり者で、とても年下と思えない。
みどこの回りの友達はしっかり者さんが多いかな~

あんなおしゃれなお店で、私達の笑い声は響き渡っていたことでしょう。。。

友達は、久々にいっぱい笑ったって言ってました。
みどこはいつもよく笑いますが、こんなにもお腹が痛いくらい笑い、笑い過ぎて汗をかいたのも
珍しいかもしれません。(いやいや忘れているかもしれませんが…

また、会えることを約束して分かれました。

ちなみにまあたろうとこたろうも・・・仲良しみたいです
240730mk_convert_20120730214534.jpg



くたくた野球観戦

今朝の5時半のお散歩はきつかったです
それでも、いつもハイテンションなのは、こたろうです
久々にスーリーダックスちゃんに会いました。
240728sanpo_convert_20120728133116.jpg
こたろうは、わんこ好きなので大喜びです
でも、そんなこたろうにも天敵わんこが2わんこいるんですよ~っ

ところで、昨晩はナイター観戦へ行って参りました。
営業部の飲み会の代わりみたいなもので・・・14名。
間際にチケットを購入するとほとんど売れてて、内野自由席しかなかったみたいです

夏休みでジャイアンツ戦となれば、チケットは売れますよね~。

みどこは、会社が終わると一旦家へ帰り、
坊ちゃん達のお散歩とごはんを済ませてから・・・球場へ足を運びました
なんせ猛暑なので、お散歩で汗をかき、球場まで行くのに汗をかきました

でも、ブロ友ルリピンさんもナイター観戦に来ているとのことで
少しお会いできました
入り口まで来てくれていたので、カンゲキでした
流れる汗の顔で、ちょことだけお話しました。

球場でもめちゃ暑くて。。。
しかももう6回
1-0でカープが負けていました

会社のメンバーがいるはずの所へ向かうと超満員で自由席なので
6人は座れず、立ち見になっていました。

みどこは、近くに堂林くんのグッズコーナーがあったので…パチリです
240727md_convert_20120728135130.jpg

暑いね~なんて言いながら、集中力もなく観ていたら。。。
あれれ~エラーの連続とかであれよあれよ言う間に点差が離れ
もはや、ここに来て会社のメンバーとしゃべりに来たも同然状態。

ただ、いつまで経っても暑いのは変わらず。。。

あまりにもひどい試合になってきたので…帰る人もチラホラ。

8回になって、やっと内野自由席へ座ることができました。

するとこんな景色
240727zmzm_convert_20120728133042.jpg
みどこは、高所恐怖症なのでめちゃ怖かったです

ここでは、カープファンが多く…びっくりしたのが
若者がヤジを飛ばしていることです。
しかもギャルまでも

1ヒットしかなく、エラーばかりで9-0で負けたひどい試合でも
みんな最後まで応援するもんなんですね~。

超満員の球場の観客が一斉に帰るとなると・・・
今度は、駅までの道のりが長いこと長いことなんです。
中々前へは、進めず暑いわで、くたくた状態になりました。

やっと駅に着くと、たまたま冷房の効いた電車にすぐ乗ることができてラッキーでした。

お腹が空いていたので、家近くのコンビニでざるそばとか買って帰りました。


あんな試合も珍しいけど、こんなに疲れた野球観戦も初めてでした

こたろうは、ここんとこ毎日ジャンプして2本立ちの練習です。
240727k_convert_20120728132906.jpg
だんだん上達してます☆
そのうち、2本の足で歩くようになったらスゴイな~

暑いですね~

毎日猛暑で、会社に着く頃には、汗が流れ落ちます

自分だけが一番しんどいのではないかと思う毎日です

今朝も5時半頃にお散歩に行ったので・・・
汗をかかないお散歩です。
240726sanpo_convert_20120727005609.jpg

今朝は、まあたろうがいつもより頑張って歩きました!
240726m_convert_20120727005506.jpg
人間もそうだけど、少しは歩かないと足腰弱りますよね~。

偶然、サクラ様に出会えたこたろうです
240726sakura_convert_20120727005538.jpg
しかし、ガウガウ鼻にシワを寄せて威嚇され。。。
こたろうは、今日も撃沈でした

こたろうは、ジャンプがうまいんだけどな~。
その特技じゃ、モテないものかしら…?!
240726k_convert_20120727005435.jpg
もし、わんこのオリンピックがあったら、体操の内村くんみたいになれないかな~?!

みどこは、内村くんのお母さん並みにインタビューに答えちゃうんだけどな


女子も男子もサッカー初戦勝利おめでとう~
みどこも“なでしこ”って呼ばれたい

強くなりたい

土日に久々に旦那さんが坊ちゃん達をお散歩に連れて行きました。

日々、まあたろうの老化…視力が弱っていることを実感しているみどこと違って・・・
ちょっと久々だったので旦那さんは、特に痛感したみたいです

坊ちゃん達が病気になるたびにしくしくいやわんわん泣いてしまうみどこの性分を知っているので…
もしものことがあったら、泣いて引きこもりになることを心配しているようです。

いっぱいかわいがり、病気の面でもできる限りのことをしているつもりなので、幸せなわんこだと言います。

なので「わかってるよ」って答えるんだけど・・・
“しっかりしなきゃーね!”って、自分に言い聞かせようとすると
月曜日の朝、出勤途中で
“あれれ”って涙が出そうになるのをこらえちゃいました

よく考えたら、お医者さんにどうのこうのと言われたわけでもないんですけどね。。。


今朝も5時半にお散歩です。
240724mk1_convert_20120725002441.jpg
この時間なら、まだ暑くないです。

ごはんを食べる時には・・・
みどこが『まんまよ~っ!』って言うと
まあたろうは、ダッシュで走って来ます
この時ばかりは、視力低下がないようです。

あっ、ちなみにこたろうは、ごはんをもらえるまでキッチンから離れません

必ず「伏せ&マテ」で・・・
240724fuse_convert_20120725002008.jpg

「よし!!」でガツガツです。
240724yoshi_convert_20120725002511.jpg
こんなに食欲があるので、とりあえずみどこの不安もなくなりそうです

ちなみにみどこも食欲があります
今日は、久々にギャル好きTさんからの差し入れのケーキを載せてみました
240724keki_convert_20120725002213.jpg
ラズベリーのムースケーキでした
甘酸っぱさが美味でした
中に入ってるクリームがカスタードかレアチーズか疑心暗鬼でしたけど。。。
相変わらず、ぶっきらぼうだけど優しいギャル好きTさんです

夕方は、7時過ぎにお散歩へ行きました。
特に夕方はほとんどまあたろうを抱っこして歩きます。

家の近くでご近所のおばさまが3人立ち話。。。
「どうしたん、抱っこして?」って話掛けられ・・・
4人立ち話になり、あーここでもいっぱいおしゃべり
すっかり暗くなり…こたろうはまだ帰らないの?みたいになってました。

それより、7キロ以上あるまあたろうをずっと抱っこしていたので
腕が痛かったです

どこでもよくしゃべるみどこです

カットでサッパリ気分♪

昨日、晩ごはんを食べながら…坊ちゃん達を見ていたら
あまりにも毛が伸びて、あまりにもムック状態になっているのが
目につきました。

旦那さんと明日連れて行けるものならば!と思い立ったのが、夕方7時前。

きゃんきゃんへ電話するとたくさんお客さんわんこがいるみたいでしたけど
大丈夫ですよって快く引き受けてくれました~

今朝、10時に連れて行くと先に旦那さんが中へこたろうを連れて入ったと思ったら
外でまあたろうといたら、こたろうがお店から脱走

すぐに捕獲、まあたろうはお店のお姉さんに預けると
『ガウ!』って言うし・・・申し訳ございません状態でした。

240722wb_convert_20120723011646.jpg
今日もたくさんのわんこがさっぱりします

うちの坊ちゃん達も。。。
240722mk_convert_20120723011428.jpg
       240722mk2_convert_20120723011501.jpg
今日もかわいく変身です☆

240722k_convert_20120723011350.jpg
“お祭り”柄のバンダナがかわいかったです

お店で買って帰ったお菓子が気になる様子。
240722mk3_convert_20120723011536.jpg
こたろうのストレッチみたいな足も気になります

クッキーはこのように。。。
240722fuse_convert_20120723011310.jpg
『よし!』って言うまで、お預けです。

のんびり過ごした休日でした。
課題のお習字もすませたので…
なんだか夏休みの宿題を済ませた気分です

先日、中々会えなかった友達に会えたのを喜んでいたら・・・
岡山に住んでる友達からも広島へ帰った時に会いましょうってメールが来ました。
アメリカに住んでる友達からも久々にメールができて…
お互い夢のようねって、思い出話メールに花が咲きました。

こんなこともあるんですね・・・
物忘れの激しいみどこですが・・・
きっと昔の楽しい思い出は、いっぱい思い出せそうです


暑くなりました

今朝は、のんびり起きたら…お散歩が7時過ぎ。
240721sanpo_convert_20120721143137.jpg

もぅ~暑いです
まあたろうくんは、相変わらず動かないことが多い

お願い、もう少し動いてちょ~
240721ma_convert_20120721142905.jpg
まあたろう抱っこ効果でみどこの腕の筋肉は…まるまるモリモリ~♪(うれしくない効果)


今週も眠い眠い一週間でした。
パワハラ研修では、首が“横、前、後ろ”となりました
最後に元気よく講師の課長に
「ありがとうございました~っ!」って言うと、横に座っていた同僚B子が呆れ顔

水曜日は、お休みで定期健診日。
ベッドで横になり、エコー検査待ち。
何やら先生と患者さんが薬のことでややバトル?!
30分くらい待たされている間も
看護師さん、少し笑ってたから…みどこイ○キかいていたのかしら。。。

最近、11時くらいにも仕事中なのに睡魔が襲ってくるようになりました。
もちろん、隣の席のパンダ体型のプーちゃんに起こされます
そして、必ず
「起きていたよ!考え事してたんだから!!」って少しキレた口調。
もう、“素直さ”のかけらもなくなってるみどこです
なんでも静かだから、寝ているとわかるらしい。

そんなプーちゃんの毎日のリクエストが…
『みどちゃんパンが食べたい』
毎晩うたた寝で、中々パン作りのセットができないみどこです。

やっとのこさ、作りました~
240721pan_convert_20120721143057.jpg
ずっと使っていなかったので、ホームベーカリーの内臓電池も切れていたのにはびっくりでした
ほんと何でも飽きっぽいみどこなんです…トホホ


昨日、帰りにバイク置き場で久々に野良猫ちゃんを見つけました。
そぉ~っと近づいて。。。
240721neko_convert_20120721143024.jpg
警戒心が強いので、さーっと逃げちゃいましたけど
ねこちゃん達は、暑くないのかしらねぇ。。。

うちの坊ちゃん達は、エアコンの効いたお部屋でのんびり過ごしています。
240721mk_convert_20120721142947.jpg
わんこも熱中症になるから、気をつけないといけませんね~

みどこはもう暑さ負けしております。

梅雨明け

昨日、みどこ地方も梅雨明けしました。
う~ん、梅雨も豪雨もイヤだけど・・・
これから暑い日々を考えるとゾッとしちゃいます

毎日、『暑い~』って何回言うんでしょうね。。。

坊ちゃん達のお散歩も時間帯を考えないといけなくなりました。

朝は、6時20分くらいにお散歩へ出かけていました。
するともう暑いんだな…これが
240718sanpo_convert_20120719002456.jpg
今朝は、5時半頃出ました。
う~ん、6時に近くなると暑くなります。

まあたろうは、相変わらずとぼとぼ歩きです。
240718mk_convert_20120719002418.jpg
最近は、ほとんど抱っこしなくちゃ~です。
みどこ、そのうち腕の筋肉ができるかもです

夕方は、7時前後でないと暑い感じでしたが・・・
今日は、35度近かったため…7時過ぎでもちょっと暑かったです
240718yusanpo_convert_20120719002538.jpg

ハァハァの息遣いがハンパじゃありません。

みどこだって、会社に着くと、流れる汗にどどっと疲れちゃいます。

夏バテしそうな季節には…炭水化物ばかり摂りがちです。
今日いつものクリニックの検診で、「こむら返りになりますか?」って
看護士さんに聞かれたので、『足の指がよくなります』って答えておいたら・・・

暑いとよく水分を摂るため、水分排泄が多くなりカリウムも一緒に体内から
排出されやすくなるからこむら返りになりそうです。

すると
240718komu_convert_20120719002342.jpg
錠剤とこのふたつ薬が処方されました。
捻挫より、いっぱい薬が出た感じです。


今日もどや顔のこたろうです。
240718k_convert_20120719002255.jpg
明日も…朝から暑いかな~?
そしてよく吠える僕は、明日も怒られるんかな~? byこたろう







































何でもない休日

土曜日の朝は、すごい雨音で目が覚めました。
またまた集中豪雨みたいな雨。
今日出勤の人は大変だなぁ。。。ってつぶやきました。

また、こんな雨が続いたら…九州の被害が拡大しそうで心配ですね


我が家の坊ちゃん達も大雨なので中々お散歩へ行くことができませんでした。

やっと雨が上がり。。。
240714riv_convert_20120716032818.jpg
お散歩へ出かけると裏の川は、すごい濁流

今年は何度こんな光景を見たことでしょう…。

240714mk_convert_20120716032719.jpg
草とかが濡れていたので、坊ちゃん達も濡れちゃってます


金曜日に焼肉をたくさん食べたので…みどこの体は正直なのでもちろん体重UP

美容関係の人に細い体型の維持方法を聞いてみたら。。。
・食前酢を飲む。脂肪の吸収を穏やかにするらしい
・野菜から食べる
・晩ごはんは、ごはんとかの炭水化物を摂らず、野菜をたっぷり食べる
・最近はランニングをしていないけど、ストレッチは欠かさない
今まで聞いたことのあるダイエットなんだけど、中々できない

そこでできそうなのが…酢を飲むこと!
240714su_convert_20120716032914.jpg
おいしいらしい酢と新発売で試飲されてたデトックス効果のあるジェリー(今なら1本プレゼントにつられ)を購入。
女の人って…ダイエットとデトックスという言葉になんて弱いのかしら


今日は、昨日の雨がうそのようにいい天気
暑い日は、お散歩時間も考えないといけないですよね。
240715mk_convert_20120716032959.jpg

最近、セブンイ○ブンのくじの勝率がいいんです。
ここんとこ4回引いて、4回とも当たりです
昨日と今日の当たりは・・・
140715se_convert_20120716034152.jpg
ささやかな運だめしみたいなものです。

のんびり過ごした休日。
明日の海の日はお仕事です。

爆睡の日々の中で

ここんとこすっかり、おサボリなみどこでした

仕事中も時たま眠く、帰ってごはんを食べたら眠く。。。
どうしましょ~って感じでした

そんなわけで、ブログアップもお返事も訪問もみんなおサボリさんになってしまいました

みどこの週末日記ならぬ“みどこのほぼ一週間日記”です。

と言っても、あまり変わったこともなく・・・

でも、10日は会社帰りに偶然、体調を崩してて中々会えなかった友人に会えて
とってもうれしかったんです
積もる話もあったので、すぐ近くのデパートのワッフルのおいしいお店でお茶しました♪
240713waf_convert_20120714011450.jpg
何より彼女が元気そうで、いい笑顔だったので…
ワッフルもとってもおいしく食べることができましたよ~。

水曜日は爆睡
木曜日は書道教室へ行き、帰ってから爆睡

こんな爆睡チックな毎日でも、坊ちゃん達のお散歩は・・・
曇りの日
240713sanpo_convert_20120714005540.jpg

雨降りの日
240713sanpo2_convert_20120714005637.jpg
欠かさず、しかも夕方のお散歩は、1わんこずつ連れて行きました。
やはり、まあたろうの視力が悪いみたいで…足を踏み外したり、あちこちぶつかったりで
中々歩こうとしませんでした。

そして、久々の13日の金曜日は。。。
課長主催の飲み会です。
いわゆる【夏の陣】です。
いつもは、お魚料理のおいいしいお店でしたが・・・
今回は、お肉!
240713yakiniku_convert_20120714005817.jpg
「焼肉でーす!」
240713mido_convert_20120714005314_convert_20120714013555.jpg
みんなテンション上がり過ぎて。。。
30分でガーーーって食べまくりな私達
ハラミ、ホルモン、カルビ、タンetc
キムチは食べても誰も野菜を頼む気配なし。
ガッツリお肉を頂き、お腹はポンポコタヌキ並み

〆は、店長おススメのプリン☆
240713purin_convert_20120714005425.jpg

〆〆は、アイスもなか☆
240713monaka_convert_20120714005349.jpg

このお店の店長は、24歳。
誰かに似ていると思ったら・・・
東方神起の“チャンミン”

「チャンミン、バイバイ~」って帰りました。
(ウーロン茶で初対面です)

こんな感じで週末になりました。

そして、こんな感じで寝ちゃってます。
240713sp_convert_20120714005744.jpg

明日は、晴れてお散歩がいっぱいできたらいいね~

老化について

昨日・今日ととってもいいお天気でした。

昨日の朝は、坊ちゃん達のシャンプー日でした。
昔から、シャンプー&ドライの後は、ごほうびにわんこ用たまごボーロをあげていました。
ここ数年は、フードになっていますけど。。。

昔から旦那さんは、『ポロをあげようー!』って言うんです。

坊ちゃん達は、イヤなシャンプーを我慢した甲斐があったよとばかりに
『ポロ』に反応して走って行くんです

240708mk_convert_20120709220038.jpg

久々にジャンプの練習
240708jyanpu_convert_20120709215953.jpg
何度もグルっと回ってジャンプするこたろう

まあたろうは、1回チャレンジしたのみ

最近、老化が激しいみどこいやいやまあたろうです。
白内障なのか?!あまり視力がなさそうなんです

散歩中もあちこちぶつかるし、溝へ落ちそうになるし。。。

全く、はつらつさがなくなりました。

今は食欲は旺盛なので、元気そうなのですが。。。

少し前に旦那さんと本屋さんでシュナウザーの本を見つけて喜びながらも
“老犬の飼い方”みたいなタイトルの本を手にしようと思ったくらいです。

仔犬の頃は、何でも噛んだり、くわえて逃げたりしていたのに。。。
わんこも歳老いるといたずらもしなくなるんですよね。

時たま、複雑な気持ちになりながら・・・
今日も吠え犬こたろうを連れて、あまり歩かなくなった まあたろうを抱っこしてのお散歩です。
240709mk_convert_20120709220115.jpg

老化は、しかたのないことなんだけど…じわじわ近寄ってくるものですよね

仔犬の頃は…こんなことこれっぽっちも思わなかったのに。。。



雨ニモマケズ

昨日は、会社帰りに土砂降りの雨に遭いました
特にバイク置き場へ着いた時には、雷ゴロゴロ
前が見えないくらいの集中豪雨で何人かバイクに乗って帰るのを躊躇して立ち往生している女の人も。

みどこは、雨がっぱを着てバイクで帰宅
これがね~ハンパじゃありませんでした。
道路は、川の流れのようだし、雨がっぱは、ナイロンのはずなのに中のお洋服もびしゃびしゃ
ヘルメットにワイパーが欲しいくらいでしたよー

そんな感じでなんとか無事帰宅すると・・・
バイクを停めるとひょこひょこと茶色のわんちゃんが近寄って来たんです
雷が怖くて庭から逃げ出して来たんでしょうね~
うーん、見たことないわんちゃんでした。
『どこのわんちゃんですか?』って話掛けた後、また雷がゴロゴロ
どこかへ走って行っちゃいました。
ちゃんとお家へ帰れたかしらね。。。?
まるで志村動物園のベッキーのように心配になりました

そんな大雨だったので、坊ちゃん達のお散歩はお預け状態。
240706mk2_convert_20120707211438.jpg

みどこも【ものまね王座】観ながら、うたた寝
夜中に目が覚めると、雨が少し止んだ感じだったので
坊ちゃん達を外へ連れて行きました。

するとタクシーがちょうど停まったかと思ったら
旦那さんのご帰宅でした。

営業所の異動での歓送迎会でした。

するとこれは奥様にって…会社の方たちから
240706hanataba_convert_20120707211322.jpg
みどこ奥様は、とってもうれしかったです

こたろうは、お花が食べモノではないかと近寄るんです。
240706mk_convert_20120707211356.jpg

お餞別の記念品は、ダンヒルの名刺入れでした!
240706pure_convert_20120707211521.jpg
同じタイプのダンヒルの小銭入れを持っているので、合わせてくださったみたい。

“ありがとうございます”


今日は、七夕
夕方、まあたろうを抱っこして、こたろうのリードを持っていたら。。。
またまた、道路のくぼみに足先がひっかかり、転びそうになりました
必死でバランスを取って、なんとか転びませんでした

240707mk_convert_20120707211559.jpg

友人からのアドバイス“転びやすい人は足首が硬いからだ。スクワットで足を鍛えるといい!”
を実践すべきか・・・
七夕の短冊に“もう、絶対転びませんように!”って書くべきか。。。

もはや、七夕にロマンのないみどこでした


雨降りの日々

梅雨だから、しかたないんだけど・・・
3日の朝方の集中豪雨にはちょっと困りました
まさにバケツをひっくり返したようなって感じでした。
すごい雨で前が見えない感じでした
そんな時には、こんなに降ったら後は上がるものだと思ってるみどこです。

こんな時には、お散歩行けないので。。。
先にごはん~♪ごはん~♪です。

案の定、雨が小ぶりになってお散歩へ連れて行きました。
川が濁流で迫力あったけど…遅刻しそうで写メする余裕がなかったです

少し早めに駅に向かったけど。。。
駅にすごい人
朝方の大雨で6時26分の電車から止まり、7時半にやっと再開したらしんだけど・・・
ダイヤが大幅に乱れてて
かなり待って来てもすでに電車の中は、おしくらまんじゅう状態です

みどこの乗る駅に着いた時には、予想通りいやそれ以上。。。
なのに電車の中に乗りこんだみどこ!

乗った瞬間に後悔の念
知らない人と密着・・・しかもみんな蒸し暑さで汗ばんでるよ~
“どーしてこんな電車に乗ってしまったの~”って自問自答。
ヘンなところで実は、真面目なのかもです。(身内は苦笑いかも)
いつも同じ電車に乗る会社の人は・・・
『かなりの混雑だったから3つ電車を逃したよ~』って。
それでもぎゅうぎゅうだったみたいです。


4日は、ある用事で友達と会いました。
おしゃれな和食のお店で。
みどこの気に入ったお料理1・2・3

【うにホウレン】
240704uni_convert_20120705051650.jpg
ケンミンショーで広島県人はよく食べるって・・・?!
みどこ確か3回目です。
うにがバター炒めしてあるほうれん草とうまくマッチ!

【出し巻き卵】
240704tamago_convert_20120705051537.jpg
みどこ、卵大好き人間なんです。
一切れがずしっと重くうれしかったな~

【うちわえび】
240704uchiwa_convert_20120705051613_20120705051822.jpg
最近、おしながきにあると絶対注文したい一品です!
中々出会えないうちわえびちゃんです。
この日は、焼きうちわえびでしたが、5月に食べたお刺身も美味で忘れられない

他にも、美味なるお料理を食べましたが、この1・2・3はテンションでした。


以前からでしたが、最近特にこたろうの吠えがひどくなりました。
玄関出たとたん
240704sanpomae_convert_20120705051452.jpg
聞こえてきそうでしょ…こたろうの甲高いキャンキャン&みどこの怒る声

吠えなかったらいい子なんですけどね~
240704k_convert_20120705051408.jpg

まだまだ、が多く、お散歩も大変だけど。。。
気分だけは、明るくいきたいものです


久々にミニミニクラス会なり

足の捻挫でいっぱいご心配頂きまして…
ほんとうにありがとうございました~

腫れも変な色もだいぶ取れました。
走れるようにもなりました
“猫 みどこ!にゃー” てなもんです


みどこの休日は、あっけなく終わります
雨降りだとなぜか咳がよく出るので、強いアレルギーの薬を飲んで爆睡です
でも、この土曜日に高校時代の【ミニミニクラス会】がありました
今回はいつものメンバーで参加できる人と連絡が取れて今回から初参加の3人の女子。
合計9人で集まりました。

みどこは、JRで隣町の駅から乗り換えで向います。
すると駅の構内で・・・
240630tana_convert_20120702213843.jpg
七夕の短冊がいっぱい下がっているのを見かけました。

なんて粋な計らいなんでしょう
小さい頃は、笹に短冊と飾りを付けて海に流していました。
あの頃、短冊になんて書いてたんでしょうね~?!
ちっとも覚えてないんです

今だったら、短冊になんて書きましょうか。。。
「もう、転ばない!」いやいや
「ストップ!ザ・老化現象」いやいや
中々難しくて簡単に書けないものです…にゃー


さてさて、呉のとある居酒屋さんで集合です。
飲み放題付きのコースです。
240630iza_convert_20120702213702.jpg

結構、飲み物を飲んで水腹にもなりましたよ~

076_convert_20120702214548.jpg
      077_convert_20120702214230.jpg
084_convert_20120702214408.jpg

みんなの近況報告から始まり・・・
高校時代の昔話というより、今の話が多かったかな。
同級生だと年齢を言わなくていいから
“なんて楽にしゃべれるんでしょ~”
次回は、広島市内で行い…みどこオススメ・スポットを案内しちゃいます


最近、老化が顕著なまあたろうです
240702mk_convert_20120702213915.jpg

七夕には、まあたろうの代わりに
『ストップ!ザ☆老化現象』って短冊に書いてあげようかな…。
がんばれ!まあたろう

Appendix

プロフィール

みどこ

Author:みどこ
FC2ブログへようこそ!
ミニチュア・シュナウザー
男の子
まあたろう 13才

こたろう  10才7ヵ月で虹の橋を渡りました。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
