Entries



猿回しに釘付け

みどこの今週の後半です。
しかし、今日はめちゃ暑かったです
エコ冷房で会社のエアコンは、28℃設定・・・
しかし、みどこ席は窓際。。。

“窓に西日があたる部屋は~いつも背中が暑い~♪”唄:ミドコサ・テン

さてさて、火曜日に野球観戦
お陰さまで、みどこのねんざゾウ足も順調に歩けるようになりました。
時たま筋が痛いときがありますが・・・
それと足の色が悪いんですが・・・
240629zou_convert_20120629230928.jpg
足の太さもハンパじゃありません


翌日、水曜日は所用で旦那さんとお出かけでした。
とある駅付近の広場で『猿回し』発見
240629cyaru_convert_20120629230355.jpg
ちっちゃいお猿さんは、名前が【チャル】くん、3歳。

もう~旦那さんもみどこもチャルくんに夢中

昔、流行った【反省ザル】も深々と!
240629cyaru2_convert_20120629230434.jpg

次々と技がすごくなりましたよー!
逆立ちまで☆★☆
240629cyaru4_convert_20120629230546.jpg

すると最後のウルトラC級の技の前に猿回しのお姉さんからお願いが・・・

なんとチャルくんの芸に対する評価でおひねりをカゴに入れてください!って。

みどこ、初めて猿回しを観ました。
駅のテナントビルの協賛でイベントとして行われているものだとばかり。。。

「そっか~そうよね…」って思いました。
しかも一番ノリノリだったかもです

するとハンチング帽をかぶったおじいさんが、粋に千円札を1枚差し出しました
『やるね!おじいちゃん』って思ってたら・・・
終わった後にすぐに千円札をカゴに入れる旦那さん
「それだけの価値があるよ!」って。
『やるね!旦那さん』

チャルくんは、あんなに芸達者なのに・・・
うちの坊ちゃん達は、ダレダレ
240629mk2_convert_20120629230627.jpg

散歩時は、さらに動かないまあたろう&吠える・引っ張るこたろう
240629mk_convert_20120629230700.jpg
どうなんでしょ。。。うちのマチャルくんとコチャルくん


今日は、さくらんぼを頂きうれしくなったみどこです
240629chery_convert_20120629230259.jpg
なぜだか、さくらんぼってかわいいし、おいしいから大好きです。
でも、大塚愛のさくらんぼのサビしか歌えないみどこです…


みどこのその後

転んで捻挫生活3日目のみどこです。
ご心配頂きまして、ありがとうございました

痛みはだいぶ取れて、歩きもなんとか回復傾向です。
でも、足がパンパンに腫れてます
元々ボーリングのピンのように太めでしたが・・・
まるでゾウさんの足のようです

そんな中、友人と野球観戦へ行って参りました。
ズムスタ球場まで行けるのだから、かなりの回復ですよね
240626zmzm_convert_20120627013646.jpg
対ジャイアンツ戦です。

みどこがものすごく欲しかったもの
球場へ着くとすぐに買っちゃいました
240626yuni2_convert_20120627013610.jpg
堂林くんのユニフォーム(ビジター用)&カープ坊やのフード付きタオル
堂林くんのユニフォームは、売り切れ状態だったのですが、やっと買えました。

さっそく着ちゃいましたよ~♪
240626yuni_convert_20120627013537.jpg

うふふ・・・タオルはこんな風に使います
240626md_convert_20120627013255_convert_20120627020118.jpg
これで、当分欲しいものがありません。

今日も球場でカロリーUPです。
おだんご2本、おむすび、おはぎ
そして・・・
240626udon_convert_20120627013450.jpg
カープうどん!あつあつで食べれました。
〆は、友人が買ってくれたソフトクリーム
とろけそうだったので、必死で食べましたよ~

このままでは、食べに行ったようなものです

いえいえ、試合はカープリードで楽しい観戦でした。
堂林くんが、勝ち越しのホームランを打ってくれました
035_convert_20120627014045.jpg

ミーハーみどこのユニフォーム御利益ですかね~?!

肺活量のない私達は、ブーブー風船を膨らますことができないので
これまたラッキーセブンは歌うだけです。
038_convert_20120627014210.jpg

あれよあれまの内に今期2回目の観戦も勝ちました

試合終了と共に帰る人、ヒーローインタビューを観る人

みどこは、前に行ってお立ち台の選手を見て帰ります。
041_convert_20120627014328.jpg
前回と一緒の大竹投手と堂林くんと今回は岩本選手もでした。

042_convert_20120627014442.jpg
みどこのミーハーも再開です。

240626mk_convert_20120627013338.jpg
「今度は、めっちゃ若い堂林くんのファンらしいよ。みどこママったら、足のケガよりミーハーの方が治らないね」
…byまあたろう&こたろう

みどこの週末日記

みどこの週末日記です。
ここんとこ、ドタバタ忙しい毎日で夜はバタンキューでした。
ある時は、パソコンの前でまあたろうとうたた寝
こんなにも前の日の記憶がなくなるみどこですが・・・
金曜日の朝から。。。

金曜日の朝は、旦那さんが早朝に出勤のため、朝早く先にごはんでした。
散歩は、後回しで7時過ぎに出ると
なんだこりゃ~と言わんばかりに暑かったです。

でも、ラッキー☆カモくんに遭遇
240622kamo_convert_20120624113208.jpg
“なんかいいことありそう~っ!ミ○タードーナツ”

しばらくすると昔よく朝出会っていたパピヨンのロンくんを見かけました。
このロンくんは、先日アップしたさくらちゃんときょうだいなんです。
あれれ~っ、前からちょっとデカめくんだったけど
さらにパワーアップで、でっかくなってました~
240622ron_convert_20120624113701_20120624114619.jpg
最初、ロンくんだと気付かなかったら、セントバーナードの赤ちゃんかと思うほど…
このロンくん、性格もかわいいんです

あっ、みどこの金曜日の記憶は…ラッキー☆カモくんとロンくん。

土曜日は、朝からお家の中の用事でバタバタ

夕方、旦那さんが買って来た焼酎。
2406carp2_convert_20120624114209.jpg

そして、もちろん
240623carp_convert_20120624113858.jpg
240623carp3_convert_20120624114021.jpg
坊ちゃん達もカープびいき

散歩を済ませ、ごはんを食べさせて・・・とある所へ。
ご近所の仲良しメンバー20数名で集まってバーベキュー!
いつも手料理上手のN子さん宅。
お庭では、いい匂いです
240623bq_convert_20120624114825.jpg
テーブルには、数々の手料理のパーティ料理です。

いつも坊ちゃん達をなでなでしてくれる さえちゃんとパチリ
240623sayoc_convert_20120624114100.jpg
あれ~っ、わんこじゃないから…テンション

日が暮れて、外が暗くなったら、お家の中へ。
恒例のカラオケ大会の始まりです
ここでも、N子さんのおいしい手料理をたくさん頂き、ロールケーキまで
最後の〆は、ラーメンです

めっちゃ楽しく過ごしました。
いつも楽しいメンバーに囲まれて、幸せです
うーーーん、ただ体重計に乗るのが怖い

シンデレラ時間を過ぎて、旦那さんとしゃべりながら帰っていたら。。。
道路の段差に靴がひっかかり、思い切り足をくねって転倒~
左足はひねりで痛く、右足はひざがすりむき流血

今朝、左足が青く腫れて痛いので、家の近くの総合病院へ行きました。
たまたま当番医で診てもらえました。
足がかなり腫れているので、レントゲン撮影。
幸いにも異常なしで、ねんざとのこと。
湿布を貼って安静にとのことでした。
あーーっ、痛い

ラッキー☆カモくんへ
楽しいこともいっぱいあり、ラッキーでしたが・・・
最後のオチがこれでは。。。トホホ

(注:ラッキー☆カモくんは、みどこが勝手に付けた名前です。)

みどこの週末日記でした



チャラ男?!

先日の台風4号は、直撃かと思われていましたが…
むしろいいお天気でした。
世の中、予想もつかないことばかりです。

帰りに会社の前の川沿いで・・・Mシュナちゃんに会いました♪
240620ran_convert_20120621040826.jpg
飼い主さんが、“嵐”と書いて【ラン】と言いますと言われたので・・・
みどこ「嵐のファンなんですね~」って言いました。
帰りながら、“嵐と書いてラン?!”。。。あれ~っ
それって、横浜銀蠅の人じゃないの~?って、思いながら帰りました。
「あはは みどこちゃん、それは古いわよー」って言われそうだわね


夕方のお散歩で
240620mk_convert_20120621035609.jpg
パピヨンのさくらちゃんが家の中でわんわんきゃんきゃん吠えるのが聴こえました

するとこたろうが家の近くまで行こうとするんです
こたろうがさくらちゃんに恋しちゃったみたいな感じです。

こたろうもきゃんきゃんと鳴いてましたが・・・
以前好きだった【リンちゃん】が通りかかるともうリンちゃ~んって感じです

リンちゃんはすぐにごろ~んとなります。
240620rin_convert_20120621035747.jpg

まあたろうは、リンちゃんより飼い主さんが好きです
240620rin3_convert_20120621035916.jpg
240620rin2_convert_20120621035831.jpg

リンちゃんとバイバイしたら

今度は、最近お会いするようになったポメラニアンのナナちゃんに会いました。
するとナナちゃんに近寄ろうとするこたろうに
すっかりビビってるナナちゃんでした
240620nana_convert_20120621035659.jpg

しかし、こたろうは寅さんだけど…次々女の子に近寄るんです。
ふぅーこたろうは、チャラ男みたいです

「きみぃ~きゃわいいワン」って、言ってるんだかどうだか。。。

家に帰るとスイーツをおねだりです。
240620mk1_convert_20120621040129.jpg
この顔を見ると…プレイボーイでもなさそう
プレイボーイって言葉も
「あははみどこちゃん、古いわよ~」って聞こえてきそうです

うれしい気持ちで。。。

今朝は、穏やかな朝を迎えました。
裏庭に今年も紫陽花の花が咲いていました。
240618ajisai_convert_20120619004533.jpg
裏庭に紫陽花があったことをすっかり忘れていました…
自称:花を枯らす女こと、みどこでございます。

今朝、テレビで台風が来ることを知りました。
もろ直撃ぽいです
昔、会社帰りに台風に遭い、夜中にやっと帰宅できた苦い経験から…
自称:台風恐怖症の女こと、みどこでございます。

あーーっ、台風が来ると交通機関が乱れるのでイヤになりますね

今日の夕方は、まだ雨降りでなかったのでラッキーでした。
夕方のお散歩で、今日も近所の元気姉妹のんちゃん&さえちゃんに会いました。
またまた、ハンパなく吠える坊ちゃん達です
でも、この姉妹は、全然気にしないんです。
根気負けしまって、おとなしくなる坊ちゃん達なんです。

240618ns_convert_20120619004713.jpg

さえちゃんが、「オテできんのん?」って言いだして。。。
何度も『オテ!』って。
240618ote_convert_20120619004744.jpg
これは、もはや“オテゲーム?!”
のんちゃん曰く「オテは重いね、力がいるね~」

坊ちゃん達の手をのせていたみたいでした。

このかわいい姉妹のいくら吠えても恐れない心…見習いたいわ~


お散歩を済ませ、晩ごはんを食べさせてから。。。

こたろうに。。。
240618k_convert_20120619004613.jpg
わんこ用ホットケーキ、ロールケーキ、マドレーヌです

昨日のこたろうのお誕生日へのほんの気持ちです。

う~ん、何から食べようかな~
140618k2_convert_20120619005028.jpg
こたろうもみどこと一緒なんだ。

自称:ケーキ選びにこよなく迷う女こと、みどこでした。


こたろうのお誕生日にあたたかいコメントを頂きまして・・・
こたろうと共に感謝・感激しております
ブロ友のみなさん、ありがとう~ 

こたろう9歳のお誕生日

今日は、こたろうの9歳のお誕生日です☆
ブロ友ルリピンさんから、こたろうのお誕生日ということで・・・
ドッグラン&ドッグカフェのある“ivory"へのお誘いをいただいていました。
お心遣いにとってもうれしくて、楽しみにしていました

昨日は、一日中雨降りだったのに今日はとっても晴天でした~

ドッグランへは、何年振りか覚えていないくらいです。
岡山の病院の帰りの小谷SAに行ったくらい。。。かな。

さてさて、ナビは途中から案内なしで団地の中をぐるぐる迷いましたが
何とか到着しました~。
すると暑いのにわんこいっぱい
023_convert_20120617202931_20120617203340.jpg


久々のドッグランで坊ちゃん達もうれしそう~♪
011_convert_20120617202309.jpg

みどこもルリピンさんとルリピンさんのお友達のcocomaさんとお会いできてうれし~い
ルリピンさんちのこころちゃんと来夢くんにも会いたかったよ~!

来夢くん、パンツルック イケてるね~♪
022_convert_20120617214813.jpg

こころちゃん、草食べてましたね~。ちなみにまあたろうも食べてました。
014_convert_20120617214951.jpg



初めて会ったcocoくん、ちっちゃくてかわいいから女の子かと思っちゃった。
019_convert_20120617202714.jpg
     020_convert_20120617215132.jpg

みんな動き回るから、うまく撮れません
写真はルリピンさんにお任せ~っ!

とても暑かったので、カフェの中へ。
      240617ice_convert_20120617201631.jpg
アイスクリームとアイスコーヒーで女子会です。

こころちゃんと来夢くん、人懐こくてとってもかわいい~♪
ふわふわで気持ちよかった

037_convert_20120617214043.jpg


今日は、比較的おとなしい坊ちゃん達でした。
240617mk_convert_20120617201926.jpg

楽しくおしゃべりしていたのですが、旦那さんが待っていたので・・・
みどこだけ、お先に失礼しました。
もっとしゃべりたかったのに。。。

今日、ルリピンさんから…こたろうへのお誕生日プレゼントをいただきました
お誘いだけでもとってもうれしかったのに。
240617pure1_convert_20120617202009.jpg
こんなにたくさんいただきました

      240617pure2_convert_20120617202053.jpg

じゃ~ん、こたろう まさに9歳! 
240617k_convert_20120617201716.jpg

今日のドッグランで絶対最年長の10歳まあたろうと次に年長の9歳こたろう。

帰ってから、晩ごはんを食べたらバタンキュー

こたろう、今日は楽しくてよかったね~
240617k2_convert_20120617201831.jpg
「とっても楽しいお誕生日だったよ!」byこたろう

梅雨で・・・。

なんだか…仕事のやる気もなく“木・金”を乗り切ったみどこです

金曜日は、帰りに咳喘息で通ってるクリニックへ。
だいぶ咳が出なくなってきたんだけど、まだ完全じゃなくて

先生曰く。。。アレルギーは我慢しちゃダメなんですって。
どんどんアレルギーの抗体ができてくるらしく。
みどこは、いつも血液検査でアレルギー反応が出ないんだけどなぁ

先生曰く「猫や犬は飼っていませんよね~?」
みどこ『犬飼っていますけど、犬を飼う前から咳喘息の症状がありましたから大丈夫だと思います。』
先生「抗体はどんどん増えますから、今度検査してもいいでしょうね~。」

え~っ、今さら?

ほんとアレルギーは厄介なものです。
でも、絶対わんこが原因じゃないと思うみどこです。(身に覚えのないストレスなのかしら?!)

今日は、朝から美容院
ずーっと先生だったけど、今日は担当が見た目20代半ば過ぎ、実際は33歳くらいの男子スタッフでした。

その男子スタッフさん、今風の若者。
すぐ『はぁい、はぁい』って、気の抜けた感じの返事だったけど…
みどこ、今日は眠くならずハイテンションでおしゃべりしました一方的に

男子スタッフさん、『はぁい、はぁいの返事によくお客さんから話を聞いてるの?とか言われてしまうんすよ』って。
だから、みどこも『私の話も覚えてる?』って聞いてみました。(おばさんだわ~)
すると「AKBの総選挙のくだりから覚えてますよ」って。
みどこも若者に何話しているんだか。。。


昨日から本格的に梅雨っぽくなりました~。

お散歩もまあたろうから。
240616m_convert_20120616234157.jpg
するとこたろうが、すごい鳴き方をするんです
置いていかれるのが、こんなにも辛いのかと言うくらい。

でも、まあたろうはひとりだと軽快にテケテケ歩くんです
240616m3_convert_20120616234242.jpg

今度は、こたろうの番。
240616k_convert_20120616234011.jpg
すると今度はお散歩の済んだまあたろうが、ハンパなく鳴くんです

こたろうは暴走
240616k2_convert_20120616234059.jpg

雨降りのお散歩が済んで、ふたり揃って晩ごはんです。
240616mk_convert_20120616234332.jpg

あ~、梅雨はイヤだ。
お散歩が大変
そして、みどこ髪が肩に当たって、ハンパなくハネてます



閉所睡眠症?!

今日は、みどこにとって試練の日でした。
10時半から全員昼礼。。。
暗くして、スライドを観たりするので、みどこの頭は、後ろや横に動くんです。
そうです…黙って、閉じ込められた空間にいると、
眠りがみどこを襲うんですよ

午後、1時半からも部内の研修。
これまた暗くして、スライドを観たりするんです。
部内では、みどこが研修中に寝てしまうことよく知っているにので
最前列へ座ることに。。。

しかし、今日も開始2分後に睡魔に襲われちゃいました
必死に目を開けているつもりだったんだけど・・・

20分くらいの短い研修が終わると。。。
みどこに『お客さん、電車が着きましたよ~っ。終点ですよ』とか言う人まで

同僚のミキティには・・・
『白眼でサダコ3Dより怖い顔だったよ』って言われちゃいました。
いつもブサイクな顔で寝ているらしいのです

みどこ・・・【閉所睡眠症】って、病名をつけちゃいました


今日は、みどこの一番大好きな聖子ちゃんが、再々婚しました
スゴ過ぎます!
彼女のバイタリティには、いつも頭が下がるみどこです。
ここんとこ広島でツアーコンサートがないのが寂しいです

ここんとこと言えば…みどこは土日にもお習字をしなくなって
前日にお尻に火がつくかどうかな~って感じで
眠い目をこすりながら、書いてます。
ダメじゃんでしょ

240613sj_convert_20120614012017.jpg

あ~最近ダメみどこです…。

240613mk_convert_20120614011431_20120614011837.jpg
坊ちゃん達は、みどこが家でもよく寝るなって思ってますかね~?

240613mk2_convert_20120614011609.jpg

とりあえず、あと木・金をのりきれ!みどこ

こたろう寅さん?!

今朝、起きたら…腕が痛い、足が痛い
昨日の久々のボーリングで筋肉痛になってました

みどこにも少しは、筋肉があったみたいです。

疲れた月曜日の始まりとなりました。
楽しさの後には、筋肉痛が待ってました。
長い一日を終えて帰宅。

“お散歩お散歩うれしいな~”
あっ、お弁当だった


今日も途中から“抱っこしてオーラ”のまあたろう
240611m_convert_20120611231129.jpg

“早く、先に行こうよ!”のこたろう
240611k_convert_20120611230906.jpg

帰り道、さくらちゃんちの前を通りがかったら・・・
240611sakuracyan_convert_20120611231324.jpg
さくらちゃんパパが抱っこしてました。

坊ちゃん達は、さくらちゃんの鳴声で気付きました。
240611mk_convert_20120611231212.jpg

ちょこっとこたろうがさくらちゃんに接近!
240611ks_convert_20120611231054.jpg
しかし、さくらちゃんにわんわんきゃんきゃん吠えられました

まるでエリカ様?!いやいやさくら様なんです

「帰るよ~っ」って、みどこが言うと・・・
240611mk2_convert_20120611231248.jpg
立ちあがってまで、さくら様と仲良くなりたいと思ってるこたろうくんでした


240611k2_convert_20120611230943.jpg
こんなにかわいいのに女子にモテないこたろうです。
寅さんじゃないよね?!

わんこ男子のモテる秘訣があったら、教えてくださ~い


町内ボーリング大会

今日もギラギラいいお天気でした
“ギラギラ太陽が~!”って歌いたくなるのは、みどこだけでしょうか~

今日は、町内の【若人会】主催のボーリング大会の日でした。
大人30人とお子ちゃま5人参加です。

さてさて、街中にあるボーリング場まででゴー

朝10時スタート!
240610borig_convert_20120611000532.jpg

うわ~っ、何年ぶりかしらこの光景

誰もが予想しているみどこのBBもしくは・・・

ところが、いきなりストライクで決めたみどこです
奇跡か夢か幻か。。。
240610borig2_convert_20120611004307.jpg


投げた瞬間、ひざをついて転んでしまったこともありましたが
みどこ奇跡の112点です

いつも50点くらいしかでない女子なんですもの・・・チュン

2ゲーム目もいきなりストライクだったんですが・・・
そーなんです、柳の下にどじょうは2匹いるものではなく
88点でした。
それでもみどこスコアは、上出来でした

楽しいボーリングの後は、町内まで帰り
表彰式&打ち上げです。
240610ob_convert_20120611001018.jpg

豪華賞品の数々です
みどこ夫婦の欲しかった商品は、リモコン付き扇風機!
朝食時の会話で・・・
み『扇風機買わなくっちゃーね』
だ「今日の景品にリモコン付き扇風機があるらしい」
み『リモコン付き扇風機がもらえるといいよね~』

なんと最下位の景品も扇風機だった

あーーいつものみどこスコアなら最下位で扇風機がもらえたはずなのに。。。
今日に限って・・・奇跡の点数

旦那さんは何位か忘れたけど参加賞のボックスティッシュ1個

みどこも20位で同じく参加賞…チュン

二次会もN子さんちでワイワイ楽しく過ごしました♪
N子さんの手料理もいっぱいごちそうになりました。

満腹みどこは、朝より1.8キロも体重がUPしてました
どんだけ~食べたんでしょ…とほほ

夜は、お留守番だった坊ちゃん達と。。。
240610k_convert_20120611001325.jpg
240610k2_convert_20120611000746.jpg
240610m_convert_20120611000833_20120611001950.jpg

いつのまにか。。。
240610mk_convert_20120611001223.jpg
ごろ~んと寝てます

N子さんから頂いた東京みやげの【萌えキャラメル】
240610moe_convert_20120611000947.jpg
なぜか妙にうれしくて、しばし扇風機ゲットならずを忘れさせてくれた代物です。

“人生は予想通りにいかないものだわ、萌え~っ”byみどこ

ほたるまつり

昨日梅雨入りしたのに・・・今日は、曇りのちいいお天気でした~。
みどこは、お洗濯に頑張りましたでござ~る

会社では、毎日窓際で暑い暑いと言っているのに…
おうちにいたら、心地よく過ごせました。

夕方のお散歩もずいぶん明るくなりました。
240609sanpo_convert_20120609214016.jpg
まあたろうくんは、ぷちぷちしているのか?
最近このタンクトップのすそがくるんくるんしてしまいます


今日は、町内の【 ほたるまつり 】の日です。
暗くなったら行ってみよう!って思っていたのに
関ジャニ8の番組を観ていて気付いたら…

おっと~!8時半になっていたので慌てて、ホタルを観に行きました。

さすが、町内のお祭りだけに行く途中でも顔見知りの人と出会って立ち話になります。
『ホタルが見たい~』気持ちがいっぱいで。。。話はいつもよりかなり短めで

公園では、夜店が出ていましたが…
行くのが遅かったから買うものがありませんでした。チュン
でも、なかなか盛況のようでした。
015_convert_20120609214857.jpg

行く途中の川べりでホタルを観ましたが…
あれれ少ないわって思ってたら
橋の下にいっぱいいるよ!って教えてもらったので行ってみました。

       021_convert_20120609214422.jpg

019_convert_20120609214611.jpg

丸い光がホタルちゃんです

かなりビミョーでしたね

ホタルちゃんは、かわいく光っていましたが…
みどこの写真はイマイチでしたね…チュン

ほ ほ ほーたる こい
あっちのみーずは にーがいぞ
こっちのみーずは あーまいぞ
ほ ほ ほーたる こい

小さい頃 ほたるこいのうたをよく歌ってました。
今思えば・・・川だから水は甘くないんじゃないの~
いろんな意味があるんでしょうか・・・?

“いつまでもホタルの光に感動しちゃうような女子でいたい”byみどこ

梅雨入りバースディ

昨日は、一日中雨降りでした。
みどこ地方も梅雨入りです

こたろうが小さい時に買った【カエル帽子】があったことを思い出しました。
240608kaeru_convert_20120609103510.jpg
240608kaeru2_convert_20120609103554.jpg
思えば…このカエル帽子が、こたろうのかぶりもの人生の始まりです
小さい頃は、今ほど顔が長くなくてもう少し似合っていたかもです


ところで、昨日8日は、旦那さんの○○歳のお誕生日でした。

なにかメッセージでも書こうかな?と思いきや・・・
先に帰宅してました

でも、坊ちゃん達のお迎えがあるとうれし~気分♪
240608mk_convert_20120609104337.jpg

はっぴばーすでぃ~♪って歌う歳でもないし。。。
ケーキにローソクをふぅ~っって歳でもないし。。。
てな感じで、いつもより豪華な?!夕食を食べて
買って帰ったケーキをみどこが少し食べました。
240608keki_convert_20120609103643.jpg

自分が食べたかったんだろ?みたいな図星なことを言われましたよ

何事も“気持ち”が大切なんですbyみどこ

ちゃんとプレゼントも何日か前から用意してました。

プレゼンターは、まあたろう&こたろうです。
240608pure_convert_20120609103719.jpg

17日は、こたろうのお誕生日です。
もう少し大きなサイズのカエル帽子でもプレゼントしようかな~?

「かぶりものは、ちっともうれしくないよー」byこたろう


AKB48選抜総選挙

この頃、すっかり田植えが行われていますね~。
のシーズン到来ですね

240606mk_convert_20120607013201.jpg
240606mk2_convert_20120607013504.jpg
お散歩時にちゃんとまあたろうを見ていないと・・・
田んぼに落ちてしまうんだぜぃ

去年も今年も田んぼの中へ落ちてしまった まあたろうです
“どんくさい”という言葉はまだ使うんですかね~?
まあたろうは、まさしく どんくさいんです


ところで、今日は【AKB48選抜総選挙】がありましたね~。
みどこは、ミーハーなのでしっかり観ましたよー
でも、人が泣いているのを見たら…
えーいや君から“もらい泣き”♪してしまうんです
ステージでコメントする時にみんな泣いちゃうでしょ。
だから、ずーっと泣いていたんです。
明日、目が腫れるかな?なーんて心配なくらい。

みんな、負けず嫌いでちゃんとコメントできるから、スゴイなぁ。。。

みどこは、あっちゃんのファンでしたが・・・
あっちゃんが抜けると渡辺麻友ちゃんこと【まゆゆ】が一押しでした。
2位だったけどすごくがんばってると思います

うちにも【まゆゆ】がいるんです!

240606mayu_convert_20120607013116.jpg
立派なまゆをしている こたろうです




ひとつずつ・・・

6月3日に入仏式と義母さんの納骨式を終えて…少しほっとしています。
これからもいろいろとやらなくてはいけないことがいっぱいありますが・・・
ひとつずつやっていくしかありません。
でも、忘れっぽいから(こんなかわいい表現もどうかと思いますが)
いろんなことが抜けていそうです
歳は取ってもわからないことばかりです。


6月3日は朝方から少し雨降りで、心配していましたが・・・
お寺に着く頃から、いいお天気に恵まれました。
納骨式も夏日でギラギラ太陽の元で無事行われました。

お昼には、みんなで会食です。
遠慮のない親戚メンバーで楽しく過ごしました。
今回は、みどこの両親と兄も出席でした。

240603ryouri_convert_20120605031613.jpg
わいわい食べていたら、だいぶ食べ終えたくらいに
「あっ、料理!」って、最近ブロガー魂のないみどこです

この日も姪っ子のこどものあやちゃんとマブ友です。
240602hicyu_convert_20120605032124_convert_20120605034123.jpg

最近、【ハイチュウ】がマイブームらしく、“ ハイチュウでハイポーズ ”です!
えっ、これってダジャレ?! 偶然です。

姪っ子あいちゃんから…みどこと旦那さん(6月生まれ)にお誕生日をもらっちゃいました
240603purezento_convert_20120605031532.jpg
最近、まとめ髪をするみどこにかわいいバナナクリップと旦那さんにシブいビアカップです。

思いがけないに“あらま~”っておばさまリアクションになっちゃいます。
今日もご近所のSお姉さまに・・・
「○○歳のお誕生日だったんでしょ!」って
こんなかわいいミキサーを頂きました
240604pure_convert_20120605031931_convert_20120605035735.jpg

しかし、○○歳とはかなりのギャグ年齢なんです

今日、こたろうにペット保険会社から
こんなかわいいバースディカードが届いていました
240604bdk_convert_20120605031855.jpg
毎年、かわいいバースディカードににっこりしちゃいます

でも、今年はこたろうも9歳になるんだと思うと感慨深いものがあるんですよね…。
特にこたろうは、いつまでもやんちゃ坊主のイメージがあるんですよね。

いつまでもふたりを連れて、お散歩に行きたいものです。
240603sanpo_convert_20120605031650.jpg

しかし、グイグイ引っ張るこたろう
240603sanpok_convert_20120605031727.jpg

とことこ歩くまあたろう
240603sanpom_convert_20120605031804.jpg

今日も日が暮れる前にお散歩。。。
ほんと日が暮れるお散歩です。
帰りは、いつもまあたろうを抱っこすると、こたろうは自由に走れるのでうれしそうです。
まあたろうのぬくもりを感じながら、こたろうのうれしそうな姿に
今日も疲れが取れちゃいます



今日はトリミングデー

この頃ボッサボッサだった坊ちゃん達です。
2406bosa_convert_20120603034517.jpg
かわいく言えば…“こぐまちゃん”

でも、みどこ的には「ぼっさぼっさですわ~なんのわんこかわかりませんわ~」です。

やっと来ました~トリミングデー

朝、ウンPがまた出そうだったので、まあたろうだけ旦那さんがちょこっと外へ連れ出したら・・・

こたろうは、置いて行かれたみたいでした…チュンなこたろう

お出掛け雰囲気を察したのか、今度は玄関先でスタンバッていました。(ちょっとすねてる感じ?) 
240602k_convert_20120603034637.jpg

10時にキャンキャンへ到着です。
240602wel_convert_20120603034824.jpg
240602cancan_convert_20120603034439.jpg
今日もなかなか中へ入ろうとしませんでした

こたろうのお出掛け気分は、チュンな感じです

午後2時にお迎えに行くと
こたろうは、ダッシュで出て来ました
2406k2_convert_20120603034554.jpg

お家へ帰れるのがこんなにうれしいものなんでしょうか・・・
私達と離れて寂しかったんでしょうか・・・
ちょっとうれしくなります

240602mk_convert_20120603034713.jpg
今日もピカピカの男前にしてもらいました

いつもカット後は、体が一回りちっちゃくなって…
仔犬みたいになって、あまりのかわいさにギュとしたくなります
いつまでも親バカ道まっしぐらのみどこです

今日から6月

あっという間に気付けば…6月ですね。
咳きこみながらも眠いながらも楽しく過ごした5月も終わってしまいました。

思えば・・・5月にはお誕生日ケーキのローソクを3回ふ~っしました。
3歳分歳を取りませんよ~に

オッサン会で食べたケーキ
240601keki3_convert_20120601212639.jpg

Jちゃんと食べたケーキ
240601keki_convert_20120601205903_convert_20120601211443.jpg

会社の仲良し5人組のうち3人が5月生まれで…3人でふぅ~したケーキ
240601keki4_convert_20120602051208.jpg

あとは、盆とお正月で歳を取るパターンですチュン

でも、楽しくをモットーに過ごさなきゃ~!です


お散歩では…相変わらず
240530sanpo2_convert_20120601210213.jpg
240530sanpo3_convert_20120601210410.jpg
こたろうは、女の子にアタックするものの…相手にされずです

やっぱり、まあたろうが一番好きだと思ってるこたろうに違いありません
240530sanpo_convert_20120601210137.jpg



ところで坊ちゃん達は、野菜が大好きなんですよ~
ベジタリアンわんこです。
240601beji_convert_20120601205808.jpg
野菜ももちろん『伏せ』をしてから、“いただきます”です。


広島では、今日から3日間【とうかさん】っていう夏祭りがあります。
かなりの賑いで、ゆかたを着て行く人が多いんです。
今年は、【とうかさん】に無縁のみどこになりそうです。。。チュン

Appendix

プロフィール

みどこ

Author:みどこ
FC2ブログへようこそ!
ミニチュア・シュナウザー
男の子
まあたろう 13才

こたろう  10才7ヵ月で虹の橋を渡りました。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
