Entries



睡魔に負けて

昨日は、朝アレルギーの強い薬を服用したため・・・
午前中から睡魔に襲われました
薬袋に“眠気に注意してください”って書いてあるのですが。。。
突然の睡魔に負けてしまうことも。

10時から課の会議を5人で行いました。
途中、自分では人の話を聞いているつもりだったのですが…
すっかり寝てしまっていたらしく。。。
隣の席のミキティがヤバイと思ったらしく
いろいろ起こしてくれたんだけど、どーにもこーにもだったらしです

するとH係長がテーブルをバン!って叩いたんです
とっさに『聴いていますよ!』って答えたみどこです
自分では起きているつもりなんですもの~
あ~っ失態とは、このことなんですよね
みどこにとってアレルギーの薬=睡眠薬に近いかもです。

早く、こんな強い薬を飲まなくていいように咳が治ってくれないものかしら。。。

夕方には、目がシャキーになるんだけど (帰る時間は近づくと・・・)


夕方のお散歩で、またまたさえちゃん達に会いました~♪
またまた、ワンワン吠える まあたろう&こたろう
240529sanpo_convert_20120530124445.jpg
でも、どんなに吠えても怖がらないさえちゃんなんです
240529mk_convert_20120530124256.jpg
吠えても頭をなでてくれるんです。
スーパーチャイルドなんです!
頭をなでられるとさすがに吠えなくなるんですよね~。


夜、こたろうの座り方が・・・
240529kaeru_convert_20120530124217.jpg
『カエルみたいだ!

田んぼにカエルがそろそろ出てくるシーズン
う~ん、ほんとのカエルが道路へ出て来たら苦手です

だんだん、季節も移り変わるものですね~ゲコゲコ


お誕生日に

今日は、みどこの何回目かのお誕生日です。

今朝は、ブログアップして元気ハツラツぅだったのに。。。
眠くなるからアレルギーのお薬をパスして、気管支拡張のお薬と吸入剤を服用したために
会社へ着くと薬の副作用で手足が震えるんですよ
しかも咳も苦しいわで・・・“あ~体調悪いわ”一日でした。チュン

帰社時刻が迫るとなんだか手足の震えや動悸も治まりました~。

こんな感じでお誕生日に楽しく過ごせないと思いきや、うれしいこともありましたよん♪

コンビニのくじで『牛乳』が当たり、スーパーのスクラッチで500円買い物券が当たり
ラッキーなことってこんなものですよね

でも、お家へ帰ってから・・・
まりりんからのお誕生日を開けてみると
240528po_convert_20120529014107.jpg
こんなにかわいいポーチしかもinバッグポーチが重宝しそうです

夜、我家へ訪問者
240528n_convert_20120529013956.jpg
まあたろうとこたろうも窓から吠えながらご挨拶。
N子さんがお誕生日を持って来てくれました~♪
240528pure_convert_20120529014142.jpg
薔薇のお花は、後からN子さんの旦那さんが
「○○歳のお誕生日おめでとう~!」って持って来てくれました
とってもサプライズでした。

坊ちゃん達からは。。。
240528mdkk_convert_20120529024852.jpg
こたろうとハグ

240528mmd_convert_20120529024145.jpg
まあたろうとハグ

お友達からのおめでとうメール、ブロ友さんからのコメント
ほんとうにありがとうございました
も大切にします。
Kちゃんからのおめでとうメールに・・・
“長生きしてね”って
ほんと健康第一で明日からも明るく楽しくです
今さら遅いけど明日からは、ちょこっと女らしくです

ちょっとご無沙汰です

ご無沙汰ブログになってしまいました
咳喘息が治らず・・・期待の吸入剤でも一向によくならず
アレルギーの強い薬2錠+気管支の薬に変わると・・・
ハンパない眠気に襲われてます

まわりでも咳をしてる人が多いですよね・・・
風邪じゃなくてアレルギーで咳が出る人が多いのかな~?

とにかく、こんな毎日の中
坊ちゃん達のお散歩だけは、頑張ってました

みどこがもらった黄色のストールに合わせて・・・イエローカラーで
240527sanpo1_convert_20120527214920.jpg

朝から雨降りで、しかも二度寝して焦るみどこでした
でも、スローなまあたろう。みどこ遅刻するぜよ
240527sanpo2_convert_20120527215007.jpg

毛が伸び放題でなんのわんこがわからんぜよ~
240527sanpo3_convert_20120527215104.jpg

この日もよく吠えて・・・よくわんこを叱っているおばさんがいると町内で評判になりそうぜよ~
240527sanpo4_convert_20120527215149.jpg

この日はミニピンをつれたおじいさんと遭遇
240527sanpo5_convert_20120527215244.jpg
このミニピンちゃんのことを
「おばあさんわんこで寒がって、散歩に行きたがらない」って嘆いていました。
年齢を聞くと
『7歳です』って
「まだ7歳は、若いですよ~うちの子は10歳と8歳ですから」って答えるみどこでした。
でも、わんこ世界では7歳からシニア食になるのでしたかしら?!


最近の町内のニュースは、25日にコンビニができたことです。
1495277_convert_20120527215949.jpg
“なんでもないようなことが、幸せなんだと思う~♪”
こんな田舎チックな町で・・・町民が待ちに待ってたんですよ~
今まで○○商店が2店舗くらいだったので。
お散歩してもコンビニの袋を持った人を見かけるんですよ。

みどこも27日の夜に町内コンビニデビューしちゃいました。
毎朝、通勤時に会社の近くのコンビニへ寄って行くみどなのに・・・
違うのは、店員がまだ不慣れで初々しい感じだけかなぁ。
それとちょっと品揃えもちょっと違っていたかも。

26日の夜は、Jちゃんに直前お誕生日を祝ってもらいました
かわいいプレゼントも頂きました。
240527pure_convert_20120527220812.jpg
今年も素敵な記念写真をゲットすることができました

なんだか、一気にいっぱい歳をゲットしたような今年のお誕生日です。
気付けば・・・もう5月28日になっていて・・・
みどこのお誕生日になりました

また歳をとって、うれしいもんだか悲しいもんだかわからんぜよ~。
でも、今日も楽しく過ごしましょ



みどこカラー?!

今日は、同僚C子から早めのお誕生日を頂きました

サプライズで昼食の後に・・・
240523syu_convert_20120524042340.jpg
かわいいイチゴちゃんの入ったシュークリームとまで
こんなかわいいシュークリーム・・・うれしくなっちゃいます

家に帰り。。。C子からのを開けてみました。
朝、C子から・・・この色を見た時から、この色が私のイメージにぴったり!みどこの色だとすぐ思ったと
言われていたのでわくわくドキドキしてたんです。
じゃーん
240523suto-ru_convert_20120524042309.jpg
かわいいイエローの水玉ストールでしたよん。
どうでしょうか・・・みどこの元気カラーなんでしょうか?
センスのあるC子のチョイスにさすが!と思うみどこです
明日、さっそく白のチュニックを着て、このかわいいストール巻いて行きます♪

あっ、今日も坊ちゃん達のお散歩でみどこの一日も終わりです。
240523mk_convert_20120524042223.jpg
この頃、こたろうがハイ・チーズのような顔に見えるんですよね~

夜、同僚ミキティがいつも会社で3L飲んでる炭酸水を飲んでみました。
前から気になっていたんですよね。
240523tansan_convert_20120524042443.jpg
最近、こむら返り?!なのか足の指がつるんですよね。
ミネラル不足でなるんじゃないか・・・(ほんとは老化?)
するとこの炭酸水にはミネラルがいっぱいでいいんじゃないかってすすめられました。
お肌にもいいらしい!
少し冷やして飲むと何とか飲めそうです。
しかし・・・この炭酸水を横にして写メを撮った後、フタを開けると。。。
プシューって 噴き出て大変なことに

240523k_convert_20120524042143.jpg
『なにしてるんだか~』って、こたろうがみどこを見てました

最近のお散歩

5月21日は、金環日食で朝からテレビでテンション高かったですね~
みどこも月曜日の朝の慌ただしい中…テレビに釘付けでした

めざましテレビで…スマップ ハイテンション
240522kin1_convert_20120523025931.jpg

ZIPで
240522kin2_convert_20120523030009.jpg

でも、一番びっくりしたのが…22年前からドリカムが、この日の金環日食のことを歌っていたことだったわ
何やら、この日にをプレゼントをする男性が多いんじゃないかって、テレビで言ってました。
旦那さんにをみどこさんにプレゼントする?って聞いてみたけど・・・
現実は甘くなかったわ~

世の中には、まだまだ不思議なことがいっぱいですね
毎日の生活は、平凡なのに。。。


最近、夕方7時半前まで何とか明るいのもいつの間にか変化です。
いわゆる、日が長くなりました~です。
夕方7時前からのお散歩で、高齢でこの頃視力が悪くなったらしい まあたろうくんが
お散歩で頑張ってます

240522sanpo_convert_20120523030051.jpg
もちろん、こたろうくんは頑張り過ぎです

先日、ヨークシャテリアのももちゃんに会いましたが・・・
今度は、ミニシュナのももちゃんに出会いました
初めてのご挨拶です。
240522sanpo1_convert_20120523030127.jpg
警戒されちゃってます

近所で出会うミニシュナちゃんとは、なぜか相性悪くお互い吠えまくりで近寄ることもできないことが多いんですよね

このももちゃんとは何とかご挨拶できました。
でも・・・
240522sanpo2_convert_20120523030204.jpg
こたろうくん、何だかイヤがられてます
イケメンなのに昔からモテないんですよね~


今日も明るいので、まあたろうくんの足取りが軽快でした
すると近所のわんこ好きのさえちゃんが近寄ると・・・
240522sanpo3_convert_20120523030239.jpg
こたろうとまあたろうがタッグを組んで吠えるんですよ

240522sanpo4_convert_20120523030316.jpg

さらに
240522sanpo5_convert_20120523030349.jpg
一生懸命吠えるこたろうの顔です

どうして、こんなにまで吠えるんですかね~
よく『犬は吠えるのが仕事だからね』って言ってくれる人がいます。

うちの坊ちゃん達は、仕事が多いんですよ!
“ 吠える&食べる&寝る ”

あっ、みどこに似てました
“ しゃべる&食べる&寝る ”

「何も言えねえ」~by北島康介

お誕生日祝いinオッサン会

今朝は、旦那さんが中々起きてこないので・・・みどこがお散歩へ行きました。
久々にヨークシャテリアのももちゃんに会いました~。
240520momo_convert_20120520200314.jpg
すぐにご挨拶です

するとももちゃん…いつもごろ~んと寝っころがっちゃいます
240520momo2_convert_20120520200355_20120520201021.jpg
さすがにこたろうも困惑気味でした

今日のお散歩は、いつもより頑張って歩きました
240520sanpo_convert_20120520200604.jpg
この頃まあたろうは、また草を食べたがる“草食男子”になってます。
胃がもたれるんですかね。。。?


今日は、みどこ女子会へお出かけです
恒例の女子3人組なのに心は“オッサン”
そうです!とっても楽しい『オッサン会』です

ランチメニューは、
240520lunch_convert_20120520200134.jpg
みどこは、オムライスプレートをチョイス

今日も機関銃トークで飛ばす3人です
楽しい会話が次から次へ

ランチを食べ終わると。。。
ふたりからのみどこへのお誕生日ケーキが運ばれてきました
お店のお姉さんとみんなでハッピーバースディの歌を歌ってくれました
ちょっと早目のお誕生日お祝いをしてくれたんです

240520menba_convert_20120520200222.jpg

240520midoko_convert_20120520212750.jpg

いくつになっても…お誕生日を祝ってもらえるなんて
なんて幸せなんでしょう~って思います。
歳はいらないんだけど。。。

ふたりからお誕生日プレゼントとお土産を頂きました。
240520pure_convert_20120520200432.jpg

お誕生日プレゼントの中身は
240520pure2_convert_20120520200514.jpg
ドルツの電動歯ブラシと熊野筆のお化粧ブラシでした

女子力UPのプレゼントに感激です

実は…私達3人組は、オッサンの着ぐるみを着た乙女チックな3人なのかもしれません

日帰りバスツアー

今朝は、4時過ぎに起床
5時半過ぎの電車に乗って広島駅へ。
6時半出発の日帰りバスツアーへ行って参りました
以前、ブログで日帰りバスツアーが当たったことを載せましたが・・・
な・なんと友人も当選していたので、一緒に行くことができました

バスには、41人の乗客と添乗員さんです。
う~ん、見事にほとんどおばさまです
まさに【おばさまツアー】です。
すると友人まりりんが、「私らもでしょ!」って。。。チーン

添乗員さんの説明が始まると・・・すぐに眠りこんだみどこでした
鼻息も荒く眠りこんでいたそうです
“どこでもドア”ならぬ“どこでも眠れる”なーんです

丹波篠山へ着くと、最初に酒蔵見学です。
007_convert_20120518231506.jpg

ここから、『ぶら~り食べ歩きin篠山』で自由行動です。
三カ所のお店で、黒豆大福・焼き栗2個・黒豆パンをもらえます。

まず、大福堂でちっちゃな大福1個ゲット
009_convert_20120518231644.jpg

森本屋で焼き栗2個ゲット
黒風堂で黒豆パンゲット

でも、食べ歩き?! そんな感じでもなかったかな。

篠山城跡へ。
020_convert_20120519004939.jpg

ここがなかなかきれいな景色でよかったです。

     021_convert_20120518232232.jpg

散策が終わると昼食です。
027_convert_20120518232405.jpg
お肉が食べ放題かと勘違いでした…黒豆ごはんが食べ放題でした

メインなのかわかりませんが、宝石工場へ見学です。
ジュエリーもいっぱい見せて頂きましたが・・・
クリスタルビーズでできたシュナウザーの置物がめっちゃかわいくて
とても欲しくなりました
でも、15,000円くらいで・・・旦那さんの呆れた顔が浮かんできて、諦めました

今度は、神戸の南京町での散策です。
030_convert_20120518232532_20120518233611.jpg

035_convert_20120518232714.jpg

ここでは、添乗員さんおすすめの中華ちまきを買いました。
あの、行列ができる中華まんは買いませんでした~。

なーんだかんだとバス旅行は楽しいものですね
だってバスの移動中は、ほとんど眠りこんでました。(寝息をたてながら4時間は寝ていました

そして、【タダの人】なのにみんなお土産をたくさん買ってました
バスの棚には、お土産の山です
お土産のことばかり思う日本人気質を忘れて、今回は旅を満喫しようと心に決めたみどこです。

じゃーん
040_convert_20120518233012_20120518233708.jpg
まっ、いつもより少なめです

坊ちゃん達へのお土産のタンクトップ1枚1,050円でした。
042_convert_20120518233140.jpg
     043_convert_20120518233253.jpg
「似合いますか~?」

また、【おばさまツアー】いやいや【楽ちんバスツアー】に行きたいと思うみどこです

レインコート

最近の天気予報は、よく当たります。
特に雨降りは。。。
昨日の夕方から、今朝の午後まで雨降りでした。

ゆうべのお散歩で、以前着せていたレインコートを着せてみました。
240514m_convert_20120516013908.jpg
すぐに固まるまあたろうくんです

フードをかぶせると・・・
240514m2_convert_20120516013952.jpg
カッチカッチやで~みたいな感じです

ただでさえ歩きの悪いまあたろうを先にお散歩へ連れて行くことにしました。
待機中のこたろうは少し、キャンキャン鳴いていましたけど・・・
雨の中、少し抱っこして連れて行くと少しは、テケテケ歩いてくれました。
雨の中でふたりを連れて行くのは、傘があるから、まあたろうが動かなくなったら抱っこができないんですよね~。

続いて・・・こたろうは
240514k2_convert_20120516013817.jpg
そこまで固まらず
240514k_convert_20120516013735.jpg
行く気まんまんです

するとさっき先にお散歩をすませたまあたろうが・・・
ちょっと怒ったように鳴くんです
置いて行かれるのは、寂しいんですよね
でも、「さっき、行ったでしょ!」と言い聞かせて?!こたろうをお散歩へ連れて行きました。

雨降りは、みどこにとって試練のお散歩です

240514mk_convert_20120516014045.jpg
お散歩が済むと、大好きなごはんが待ち遠しいようです。

今日は、坊ちゃん達のお散歩&ごはんを済ませてから。。。
ずーっと前から約束していた会社のミキティちゃんと女子会でした。
ダイエッターなふたりが選んだのは、【豆腐懐石料理】です。

メインは、花かご弁当
240515ume_convert_20120516014131.jpg
ヘルシーでしょ

デザートは、300円UPして【抹茶パフェ】
240515umeno_convert_20120516014630.jpg
う~ん、ふたりともお腹が裂けそうなくらい満腹になったしまいました

だって、お料理はこの写真のだけじゃないもん。
しっかり、ごはんも食べたし・・・
女子会は、おしゃべりに夢中でワイルドに残さず食べるぜぇ~でした。






白いカーネーション

今日は、とってもいい天気です~!
お洗濯日和です。
でも、まだ中々冬物の整理ができてなくて~頭が痛いんです
来週こそは、ごっそりクリーニング屋さんへ持って行かねば!!

あーっと言う間に家事で午前中が終わる日曜日。

するとこたろうが玄関の土間に下りてて・・・
【お散歩要求】の実力行使

240513mk_convert_20120513203845.jpg
すでに行く気まんまんなり

240513mk2_convert_20120513203919.jpg
日影の道はいいんだけど・・・

日向は、もう暑いです~
240513mk3_convert_20120513204129.jpg
だんだん、お散歩も時間を考えないといけなくなりますよね・・・。

午後3時過ぎから、ちょっと出かけて来ました。
デパ地下で、食材のお買いもの
そして・・・
初めて買った白いカーネーション・・・
240513hana1_convert_20120513211709.jpg

なんとなく複雑な気持ちになるものですね
義母さんへ【母の日のカーネーション】をお供えしました。

狂犬病予防接種

昨日は、狂犬病予防接種のために家の近くの動物病院へ行きました。
主治医の先生とこは、他県になるので…この注射だけは受けられないんですよね

240512hp_convert_20120513194809.jpg
1年振りにここの病院へ来ました。

注射を打つ前に簡単な検査をしてくれました。
すると今年も外耳炎を指摘されました。
特にこたろうがひどいみたいで。。。
薬を塗るために耳の毛をごっそり抜かれました
240512mimi_convert_20120513195407.jpg
     240512mimi2_convert_20120513195440_20120513195738.jpg
とても痛そうなのにじっと我慢しているこたろうです。
女医先生に『みんな嫌がるのに、おとなしくしていい子だね~』って
何度もほめてもらいました

するといつも検温もガウガウ怒るまあたろうもおとなしく・・・
耳をさわってもおとなしく、まあたろうもいい子だとほめられたんです

いつも検温しようとするとガウガウ怒るから、マズルをつけられるのに・・・。

今日は、無事に終わりました。
ふたりに出された・・・お耳の薬。
240512kusuri_convert_20120513194855_20120513195649.jpg
朝晩、塗ることになりました。
しかし、外耳炎にはよくなるもんですね~。
あんなにごっそり毛を抜かれるものなら、みどこ怖くて決して外耳炎なんかになりませんわ

5月11日初観戦

5月11日カープ対中日戦へ行って参りました~
かなり出遅れてますけど…今年、初観戦です

急遽、会社の方に頂いたチケット・・・前から2列目だというだけでテンション

大のカープ好きでとっても素敵なブログをかいていらっしゃるブロ友さんこと
ルリピンさんと行けることになり、テンションです。

ようやく仕事が終わり球場へ。。。
いつも球場近くのローソンが気になっていたので、入ってみました。
240511low_convert_20120513041906.jpg

やはり店内はカープの赤一色
240511low2_convert_20120513041939_20120513043303.jpg
カープグッズがいっぱい!
でも、レジに人がいっぱい並んでいたので…時間に余裕がある日に来てみよーっと。

さてさて、ルリピンさんとは初対面です。
素敵なキャリアウーマン的女性で、すぐにお話できました

席は、3塁側で前から2列目で。。。
な・なんと最近ファン急増のイケメン堂林くんが目の前ではありませんか~っ
240511zom_convert_20120513042141.jpg
でも、みどこデジカメ忘れてしまって
スマホで豆ツブくらいにしか撮れません
でも、撮影上手のルリピンさんに撮影お願いしましたの
「堂林くん撮ってね!」って。。。

ルリピンさんとお話に夢中になり・・・試合は半分観てますかーっ?!て感じでした。
それとなんせとっても寒い日で風も冷たかったんです。
こんな日は、もちろん【カープうどん】を食べなきゃー!

240511udon_convert_20120513042014.jpg
みんな思うことは一緒で…たくさんの人が並んでました。
ルリピンさん肉うどん、みどこきつねうどん。
席に戻り・・・寒いからすぐに食べちゃったけど
ふたりともブロガーで「あっ!写真」って。。。
240511udon2_convert_20120513042055.jpg
慌てて撮って…こんなこともうふふです

寒い中、最後まで観戦しました。
何度かファウルボールが飛んできた時には、口を開けて怖がりました
もろに当たりそうな場所なんです。

試合終了。
ルリピンさんとハイ・タッチ
1点で勝ったけど・・・ヒーロー選手はだれ?!
おしゃべりに夢中で試合を把握してないふたり。
もしかして、大竹投手とあの堂林くんかしら?

きゃーっ、堂林くんと大竹投手でした
240511hero_convert_20120513041711_20120513043212.jpg

240511hero1_convert_20120513041756.jpg

とっても寒い日の観戦となりましたが…ルリピンさんとお会いできて楽しい一日となりました。
また、球場へ足を運んで応援しなくっちゃー

今年は、【清盛ブーム】でカープ坊やが清盛バージョンになっていましたよん。
240511carpboya_convert_20120513041546.jpg

あっ、今日はうちの坊ちゃん達は登場なしです。
カープ坊やで勘弁してください


今年もお誕生日会なり

今朝は、JRの貨物列車の故障でダイヤが乱れ…しかも2本間引き運転
みどこの乗る駅に列車が着くともう人がいっぱい乗っていて、ドアが開くと反対に人がはみ出る感じでした~
さすがに一番前に並んでいた人も乗れず・・・
あきらめると今度来る列車は、35分待ち
これまた人がいっぱいでおしくらまんじゅう状態でしたが、何とか乗れました。
はぁぁ~もう、焦る人生でもないかってなもんで…30分遅刻でした

今日は、月に一度の全員昼礼があり、お誕生日会がある日です。
そーなんです!みどこは5月生まれなので、今日はお誕生日会に出席です。

毎年、ほぼ同じメンバーで揃い、昼食を食べてから。。。
それぞれがコメント言うことになっています。
240510tj_convert_20120511040635.jpg
がロールケーキに変わってました。

お弁当を食べたら・・・緊張の輪のコメントが始まるわけです
みんな言うことがないんですが、社長と常務手前まじめにコメントするんですよね。
何がイヤって言ったら、自分の順番が迫ってくるまでに何を言おうか考えることです
隣の席の同僚C子と“どうーする、どーする”ってささやきあって・・・
みどこは、最初うたた寝生活のことにしようか
まあたろうの歳老いたことを言おうかと悩みましたが、
結局、GWにFFへ行ってスライリーに会えたことをしゃべりました。
緊張して、あまり内容は覚えていませんけど。。。
今年もお誕生会が終わるとホッとするんですよ~

さて、今日は髪を結んで行きましたよ~
さすがに涼しく感じられました。
ポニーテールどころか、【すずめのしっぽ】でした
240510pn_convert_20120511040500.jpg

今日は、帰りに久々の書道教室へ。
帰ったら、坊ちゃん達が吠えまくりで迎えてくれました。
甘えたような“キャン、キャン”です。
飼い主さんなら、甘えた吠え方がわかりますよね~

240510mk_convert_20120511040411.jpg
ごはん食べたら、マイペースなふたりですが・・・

明日は、
240510carp_convert_20120511040253.jpg
カープの応援して来ます!

朝のお散歩で

今朝は、みどこが朝のお散歩当番でした。
朝もまあたろうは、こんなにも歩かないものかとしみじみ思いました
しばらくするとちょこちょこ動くようにはなるんだけど・・・
“まあたろうは、歩かなくなった”そんな実感ばかりです

240509mk_convert_20120510005100.jpg
スマホでパチリ

240509mk2_convert_20120510005138.jpg
まあたろうの写真嫌いなのは、変わりありません


しばらくすると小さな畑で野菜を作っている聖子おばさまに出会いました。
“もぎたて~の♪”じゃなく“抜きたて~の♪”
玉ねぎを頂きましたの。
この聖子おばさまに会うと聖子ちゃんの歌が頭をよぎります

240509tamanegi_convert_20120510005223.jpg
“フレッシュ!フレッシュ!フレッシュー!”
夕食には、この玉ねぎをスライスしたオニオンサラダです。

最近、咳喘息のために強いアレルギーの薬を朝・昼・晩飲んでいるため
朝から眠いです
気付かないまま、一瞬眠っていることがあるんです
隣の席のぷくちゃんに眠いと言うと
「さっき、寝てましたね」って。
気配でわかるものなのか・・・。
眠くてつらい割に、イマイチ咳が治らないみどこなんです。

最近、午後からは暑くて眠いなんて言ってられません
夏本番じゃないのにもう暑い
明日から、髪を結んで行こうかしら。。。
おばさんポニーテールはキツイので…ちょっと下目で結んでみようっと。

そんなことを思ってたら、横で抱きまくらのように体を伸ばしているこたろうがいました~
240509k_convert_20120510004931.jpg

240509k2_convert_20120510005016.jpg
ガジガジぬいぐるみを噛んでます

こんなしぐさも癒されます

こたろうくんは、うなぎにも見えちゃうわね

贅沢な時間

昨日でみどこのGWは、あっさり終わり。。。今日からいつものテンションの月曜日です。
月初ということもあり…お仕事がいっぱい待っていてくれました~

こんな時は、さすがのみどこも寡黙になっちゃいます 
しかし、今年のGWは体調不良でやつれ感ありです
咳は、3割程度になりました。
みどこにとっては、すっかり咳がよくなった感がありなのですが…
まだ、時々コンコン・ゴンゴンすると苦しそうだわねって言われます。

会社帰りに、病院へ行き…お薬をもらいました。
強いアレルギーのお薬、気管支のお薬に抗生物質のお薬が増えました
まだまだ、油断大敵です。

家に帰り、坊ちゃん達のお散歩です。
240507mk_convert_20120507231328.jpg
対照的なふたりです。
早くもこたろうは、興奮気味で吠える準備してる感じです


お散歩から帰ると…今宵は、みどこ楽しみにしていることがあるんですよ~♪
4日にみどこにってあるものを頂きましたの。
じゃーん
240507meron_convert_20120507231128.jpg
高級メロンです
“食べ頃6日~7日”って書いてありました。
7日に食べちゃおう!って楽しみにしてましたの。

さてさて…切ってみるととってもジューシィ
240507meron2_convert_20120507231214.jpg
う~ん、ちょっち熟れ過ぎだったかしら。。。と思いつつ
あま~い果汁と共にあれれ☆★☆
あっと言う間に高級メロン半分食べちゃいました~
“ワイルドだぜぇ”

こんな贅沢な時間を過ごしてご機嫌なみどこです。
坊ちゃん達にもほんの少しだけ、おすそわけです。
240507mk2_convert_20120507231408.jpg

GWが終わる頃から。。。
ここんとこすっかり忘れていたことを思い出しました
書道です
まるで宿題をやっていない気分で昨日から…ちょっとだけ取りかかりました
240507syo_convert_20120507231450.jpg
240507syo2_convert_20120507231536.jpg
これじゃーちっともうまくならねぇぜぇ…byスギちゃん

FFへ行って来ました

みどこのGWは、4・5・6日です。
でも、初日の昨日は咳きこみが激しく、熱もあり、気力もZERO・・・一日中寝てました
2日に病院で処方してもらった強いアレルギーの薬と気管支の薬を飲み続けるしかありません。
眠気の強いアレルギーのお薬で気力がないんでしょうか。。。

それでもって、今日5日は、友人2人(M子とN美)とFF(フラワーフェスティバル)と行こうと約束してました。
う~ん、こんな体調で行けるか心配でしたが・・・
なんとか咳が出なくなったんです
まさに『うっそ~』てなものでした。

友人2人と歩き始めると・・・
みどこの大好きなスライリー発見
友人2人は、みどこのテンションについていけない模様
スライリーに抱きつくとしっかりハグしてくれました
しかし、モコモコの毛でちょっと息苦しかったです

結局、3人で記念撮影
240505surai_convert_20120505203624.jpg
テンションみどこです

      240505carp_convert_20120505201457.jpg
240505FF_convert_20120505201551.jpg

露店も多いけどなんせ人・人・人
思い起こせば、12年前に姉夫婦と野球観戦した後にちょこっとFFへ寄った以来です。
行った時には、あまりに人が多く前に進むのも大変だわと思うんですよね

今日は、とても暑くてみどこ世代には、露店で買った物を食べ歩きするのは無理なようです

オムライス屋さんに入り…今日もしっかりおしゃべりです。

しっかりおしゃべりした後、また平和大通りへ繰り出しました。
今日のパレードは、【よさこい】でした。
平和公園の花の搭が見たかったので、向うんだけど・・・
中々前へ進めず状態でした

やっと花の搭を見ることができました。
240505FF2_convert_20120505201641_20120505201955.jpg
すると突然、体調不良になったみどこです
顔面蒼白で脂汗がいっぱい出て気分が悪くなりました。
ほんと2人には、すっかり迷惑を掛けてしまいました。
知らない女性にも心配して頂きました。

しばらくしたら、治りましたが…気が遠くなりそうになりました。

当分、FFへは行きたくないけど・・・
また行った時には、みどこが体調不良になったことが話題になりそうです

家に帰ったら。。。
ちょうどお散歩から帰った坊ちゃん達に会えました~♪
240505mk2_convert_20120505201728.jpg


夕食は、近くの中華料理屋さんで旦那さんと外食でした。
まだ、ちょっと体調イマイチであまり食べれませんでした
一番食べれたのは。。。
240505annin_convert_20120505201402.jpg
【こだわり杏仁プリン】でした。

咳きこみと今日の体調不良で、ここ数年見ない体重になってました
今日3人で「この歳になると代謝が悪いから、痩せられないわねー」なーんて
言ってましたが…こんなことで痩せれるなんて

でも、健康第一でなきゃ~楽しめないと痛感しました。
M子とN美に今日は迷惑かけたわねとメールしたら・・・
“もう若くないんだから、無理せず体に気をつけようね"って。

同級生とは歳ネタで痛感することばかりなり・・・byみどこ

コラボ?!

ここんとこ、持病の咳喘息になり…咳で苦しい毎日のみどこです
黄砂が原因なんでしょうか~?
“黄砂に吹かれて”なーんて歌が流行ってる頃には、こんなことなかったのになぁぁ。。。


ところで最近坊ちゃん達の服を買いました。
以前は、坊ちゃん達のサイズの服がいっぱいあったのに・・・
最近は、チワワちゃんやダックスちゃん達が着れそうなサイズばかりなんですぅ。

久々に見つけたので、買いましたよ~♪
240502s_convert_20120503050943.jpg
ミッキーでおソロです!

240502mk_convert_20120503051246.jpg
サイズもバッチリです

ミッキー×まあたろうコラボで・・・
240502m_convert_20120503051123.jpg
『マッキーくん』

ミッキー×こたろうコラボで・・・
240502k_convert_20120503051036.jpg
『コッキーくん』

ちょっと無理コラボだったかしら。。。?!byみどこ

Appendix

プロフィール

みどこ

Author:みどこ
FC2ブログへようこそ!
ミニチュア・シュナウザー
男の子
まあたろう 13才

こたろう  10才7ヵ月で虹の橋を渡りました。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
