Entries



特別な4月29日

4月29日…みどこ久々の日曜日出勤でした。
ある場所で、いつもはしないキャンペーンでの接客業です。

朝、更衣室で会社で用意されたピンクのポロシャツに着替えると・・・
会社のお姉さまが、パチリと撮ってくれました。
240429md_convert_20120501033000_convert_20120501033137.jpg
キャップは、みどこ持参のアレンジです

8人でイベント会場へ。
240429z_convert_20120501031309.jpg
うふふ。。。みどこの大好きなある場所です

でも、久々の接客業は緊張しました~なんて言う間もなく、とっても忙しかったです

忙しくて昼食も遅くなり、お腹が空き空きでした


やっと食べれました!
【むさし】のおむすび弁当
240429musashi_convert_20120501031154.jpg
おむすびがとってもおいしいので、時たま食べたくなるんですよね~。

お昼休憩が終わって帰ると・・・
またまたお客様がいっぱいでした。
盛況でなによりでした。
立ちっ放しに慣れないみどこは、足から疲れてくたくたでした
うーん、またさらに脚が太くなりそう

会社帰りに、町内のイベントに参加していた旦那さんからメールが!
“サプライズです!今日は、銀婚式なのでプレゼントがあります。昨年からへそくりでコツコツ貯めました。”って。
家に帰るとテーブルの上に・・・
240429pure_convert_20120501031237.jpg
プレゼントが置いてありました

私の大好きなジュエリーでした

昨年の今頃は、足の骨折で入院中だった旦那さん。
イギリス王室のロイヤルウエディングが行われていました。
大昔、みどこ夫婦のローカルウエディングが行われました。なーんて…
『笑点』みたいなことをブログにかいてました
早いものであれから一年経ちました。
こんな鬼嫁と銀婚式を迎えた旦那さんに感謝です

いつもどんな時も癒してくれるまあたろう&こたろうにも感謝です
240429mk_convert_20120501031112.jpg

音戸の瀬戸公園

今朝は、散歩がすんでから…坊ちゃんたちは、シャンプー&リンスです
“白ひげと白眉”がシンボルマークなんです
240428mk_convert_20120429034644.jpg
これで、小さい時から“おじいちゃん顔”って言われてますけどね~

今日は、でお出掛けです
もうーっ、今日も後部座席でワンワン、キャンキャン吠えては怒られるこたろうです
240428mk2_convert_20120429034730.jpg
興奮犬の対処法はないものでしょうか・・・

まず、呉の病院へ親戚のおばさまのお見舞いです。
すっかり元気になられて、安心です。
ここの病院は、『海猿』の舞台になった所です。

ここから、しばらく行ってなかったみどこの実家へ。
ここの病院から、いつもは通らないコースで向うことに。

大河ドラマ【平清盛】ゆかりの場所があるんですよ~。
昔は、何度も遊びに行ったものですが…
最近は、すっかり行くこともなかったので、お弁当を買って行こう!ってことになりました。

『音戸の瀬戸公園』
平清盛が厳島神社へ至るために、夕日を招き返して1日で切り開いたという伝説の名勝地です。
この季節には、ツツジがとってもきれいなんです。

瀬戸内海の海を見ながら・・・昼食です。
240428ondo2_convert_20120429035243.jpg

      240428mmk_convert_20120429034813_convert_20120429044046.jpg

まあたろうとこたろうは、暑いのか水をガブガブ飲んでいました。

240428ondo_convert_20120429034910.jpg
ツツジがとってもきれいでしたが…スマホで撮るとこんな感じです。
赤い橋は、音戸大橋です。
さらにくるくるアーチ状の橋を進んで行くと対岸の倉橋島へ到着します。
今日は、島へは渡らず、ずっと海岸線を通って行きました。
久々に通る海岸線・・・
懐かしくとてもきれいでした
毎日の生活で、忘れているものがいっぱいなんですよね…。
きれいな景色を見ると心が洗われるようです。

実家へ着くと、母も父も久々にまあたろう&こたろうに会えたのがとってもうれしそうでした
父は、こたろうをおもちゃのようにする割には、イマイチこたろうの名前を覚えていなくて・・・
「こっちへおいで、まあくん」って

まあたろうは、愛想をするわけでもなく近寄りもしないんです

今日もこたろうは、『SOS』のまなざしで、みどこと旦那さんを見つめながら・・・
父にさすられていましたよ~。
ほんとこたろうは、ワンワン・キャンキャンうるさく吠えなければ、
セラピー犬になれるんですけどねっ

父と母の喜ぶ顔が見れてよかったです。

今日は、とっても暑かったので、坊ちゃん達はお疲れモードみたいです。
明日は、旦那さんは町内行事
みどこは、お仕事でーす。
坊ちゃん達は、おねんねでーす

くいだおれ こたろう?!

先日、大阪で買ったお土産は、ほとんど会社の人達に配って食べてもらいました~。
ブログを見た同級生からは・・・
『見事に定番な大阪土産』ってタイトルでメールをもらいました

みどこ的には・・・抹茶のポッキーがおいしかったです
それと『大阪名物 くいだおれ太郎プリン』がかわいくて
みどこカンゲキ~でした!
だって、プリンに帽子がかぶせてあったんですもの
240427tarou_convert_20120427234146.jpg

すると我家のこたろうは・・・
『広島名物 くいしんぼう こ太郎 ワンコ』になっちゃいました
240427mk_convert_20120427234111.jpg
プリン食べてもおいしかったけど・・・
くいだおれ太郎帽子がこたろうによく似合ってよかったです♪

「ぼくは、ちっともよくないよ~」 byこたろう

おのぼりさん

今日は、旦那さんの所用で大阪へ同行しました。
大阪の目的地へ着いたのが、11時半頃でした。
少し用事を済ませた後に、近くの東急インにあるレストランでランチです
240424lunch0_convert_20120425000542_20120425000857.jpg

午後1時から、所用であちこち移動です
用事がすべて済んだのが、午後4時前でした。
用事が済んだ後に、梅田で少し観光しようと思っていたのですが。。。
もう~くたくたになってしまい…観光する元気もありませんでした
さすがのお祭り女子のみどこも帰りたいーって思いました。

新大阪の駅で・・・
うふふ、全然観光もしてないのにお土産を買う【おのぼりさん】になっちゃいました

疲れるとやっぱりこれ!
240424kek_convert_20120425000628.jpg
お土産とケーキセットを見て、旦那さん呆れ顔

帰りは、さくらに乗って帰りました。
240424sakura_convert_20120425001809.jpg
おのぼりさんになりきりです♪

観光もしてないのに買ったお土産です。
240424omiya_convert_20120425001127.jpg

今日もいい子でお留守番の坊ちゃん達もみどこのおのぼりさんにきっと呆れ顔だわ
240424mk_convert_20120425000749.jpg
『いつも困ったもんだね~』byまあたろう&こたろう

四十九日の法要が終わりました

昨日は、義母さんの四十九日の法要でした。
仏事とか親に任せきりだったので、わからないことばかりです。
ひとつずつ人生のお勉強みたいな感じです。
四十九日の法要が済むとなんだか少し落ち着いた気がしました。

法要の後、おじさんとお姉さん一家と会食をしました。
240422hoji_convert_20120423204251.jpg
今日もおしゃべりいっぱい、お腹もいっぱいでした。

最後に、みんなのアイドルあやちゃんと!
240422hoji2_convert_20120423204951.jpg
背の高いイケメンはあやちゃんのパパ(姪っ子の旦那さん)です。
こんなパチリは、みどこだけだよね?!
しかも、法事の後で~ 


法事から帰って。。。
240422mk_convert_20120423204559.jpg
いい子でお留守番だった坊ちゃん達とお散歩でカロリーOFF
う~ん、お散歩くらいじゃ…ダイエットすごろくは進めそうにありません
『いつもいっぱい食べるからだよ』って、こたろうに言われてるみたいです。

母と姉と

今朝のお散歩です♪
みどこ担当の日のお散歩コースを久々に変えてみました~。
240421sanpo_convert_20120422042633.jpg
こたろうは、時々まあたろうにちょっかいを出します
まあたろうのニオイを嗅いだりするんです。
こたろうは、まあたろうが大好きなんです
(まあたろうは、どうでしょう・・・?! まあたろうは、みどこが大好きだと思うんですが…)


今日は、久々に母と姉と3人でお出掛けです。
最近体調がすぐれずストレス気味の母です。
いつものように“かしまし娘”ごとくおしゃべりすれば、少しは元気になってもらえると思って姉と相談しました。

電車に乗る時間が思い違いで、いきなりハプニングでしたが・・・
どうにか3人で会えました。
もう、お昼前だったので、すぐ食事をしました。
お魚料理のお店で。。。
240421hiru_convert_20120422042550.jpg
ここんとこ食欲がなかった母も「おいしい」って食べてくれました。

父とふたりでは、あまり話すこともないし、年齢的に家事もしんどくなってくるし・・・
体調がすぐれないとストレスもたまってくるようです。
こんな時、わんこを飼ったら…癒しになるのではないかと兄からの提案もあるようですが。。。
確かに癒しになるし、お散歩で外にも出る気になるのでしょうが・・・
お世話が大変だし、一番の難題は父が賛成してくれるかどうかなんですよね~。
たまに行くと父は、こたろうをおもちゃ?!のようにかわいがってくれるんですが、飼うとなると反対しそうです。
実は、父は元々わんこ嫌いで、そのオーラのせいなのか…よそのわんこに何度か噛まれた経験ありなんです(苦笑)
それに人間が食べるものをなんでも与えようとするんです
従順なこたろうは、父にかわいがられつつも、いつもみどこにSOSなサインを送ってくるんです
最初は、わんこ生活にノリノリだった姉とみどこでしたが・・・
だんだん、この問題は兄に任せよう!ってことになりました(あっさり)


食事を済ませてから、3人でデパートへ行きました。
歩き回って・・・アフタヌーン・ティーでお茶しようということなりました。
でも注文したのは
240421deza_convert_20120422042432.jpg
ベリーミックスパフェだったかな。
めちゃ、おいしかったです
ダイエットすごろくもまたコマが戻りました
しゃべると食欲が増すのかなぁぁ

デパートで母がお気に入りのバッグを買おうとしていたので
とっさに【母の日のプレゼント】で買ってあげようということになりました。

ここ数年、このデパートで義母さんには、母の日のプレゼントでバックとか服を買って贈っていました。
毎日義母さんの遺影に手を合わせても、“今年は、義母さんいないんだって”・・・
こんな時、改めてしみじみ思うものなんですよね
今年は、白いカーネーションをプレゼントしようを思います。

明日は、義母さんの四十九日の法要です。
月日が経つのは、早いものです。


老化現象?!

最近、いや最近に限ったことじゃないんですが・・・
決まったところに物を置かないと
『あれ~っ、ない!ない!』って焦ることが多くなりました
しかも、ヒントすら浮かばなくて
なのになくなった物が出てくるまで落ち着かなくて、てなもんです。
あ~老化現象なんでしょうか?

今日も会社で・・・
隣の席のパンダ体型のぷくちゃんが電話中に会社携帯に着信あり
会社関係の方なのでとっさに出てくれサインで携帯を渡され。。。
「もしもし、○○の携帯ですが只今片方で電話中でございまして・・・」
みたいな感じで出るところを
みどこったら、とっさに何を思ったのか?!
『お電話かわりました~っ』って
片方で電話中にもかかわらず、ぷくちゃんからツッコミありぃ
「お電話かわりましたは、ないでしょう!」

後から、そうよね…電話の会話をかわったわけでもないのにね~。
とっさにボケをかましちゃうのも老化現象なのかしら。。。?!

ここんとこ夜のお散歩であまり目が見えないと判明したまあたろうも
まさしく老化現象
お散歩の時にしかしなかったオシッコを最近家の中で粗相しちゃうことがあるんです
今さらペットシートの上でしないので・・・
夜中にオシッコに連れて行くしかないみたいなんです。
みどこが油断大敵で眠っていたら、アウトの時があるんですよね

こんな時、わかってあげないといけないんだけど
ついつい怒ってしまうことがあるんです
なのに怒られても後から…みどこのひざの上に座ってくるまあたろうなんです。
240417mk_convert_20120418024602.jpg

みどこだって…老化現象多いんだもん、わかってあげなきゃ~です。

今朝は、またまたカープ電車に乗れました!
240417carp_convert_20120418024332.jpg
ここんとこ貧打で負け続きのカープでしたが・・・
久々に勝ちました!
まだまだカープ電車の御利益ありです



ケーキ日和?!

今日もいいお天気でした~
240415mk_convert_20120415204147.jpg
休日は、朝のお散歩+お昼前のミニ散歩で坊ちゃん達もおトク気分♪
(うどん+ミニかつ丼みたいな感じ?!)

いつもアイドル並みにかわいく写ろうとするこたろう(みどこも顔負け)
240415k_convert_20120415203703.jpg

いつもカメラ嫌いなまあたろう…いつも無理やり
240415m_convert_20120415204115.jpg


午前中、近所のお友達のJちゃんからを食べに行こうとお誘いメール。
みどこ、最近ひそかにダイエット中。。。
う~ん、「痩せたね」って気付いてくれた人は2人なり
『ちょっと痩せたんよ~』とカミングアウトしても・・・
「痩せてはおらんよ!」って言われてます

『よし!みんなにわかってもらえるよう頑張るにゃん』って・・・
意気込みはあるんだけど…まだ、人間ができてないんです

てことで、今年になってできたらしい隣町の住宅街の中にあるケーキ屋さん。
ここのケーキ屋さんは、以前から街中にあり、デパートにも入ってるので
名前は知ってましたし、もちろん食べたこともありました。
でも、街中とは違って…中々いい雰囲気でした♪
240415kr_convert_20120415203913.jpg

おすすめは、ケーキセットですよって店員さんに言われ・・・
ウインナーコーヒーを選び
ケーキはショーウインドウの中から選ぶんです。
240415keki_convert_20120415204559.jpg
いや~ん、こんな時悩みがない人がケーキを選ぶのに苦労しちゃうんだわー

やっと決めたケーキセット
240415kese_convert_20120415204034.jpg
Jちゃん“いちごモンブラン”、みどこ“抹茶モンブラン”

どこかに行ってしまったダイエット意気込み

今日もいっぱいしゃべって、おいしいケーキを堪能できた二人です。

友情出演のJちゃんです
240415j_convert_20120415203624.jpg

今日の格言【ダイエットは、すごろくなり!】
痩せたつもりでも、また太る。
上がり(目標体重)は、いつのことになるやら・・・byみどこ

春うらら

お久し振りのグログです…。
いや~っ、サボりぽかったというか、よく寝てました。(いつものことですが)

今朝は、みどこが坊ちゃん達といっしょにお散歩へ行きました♪
240414mk_convert_20120414130300.jpg
最近、人を見かけてはよく吠えるんです
なので、よく怒るみどこになっちゃってます
ほんとは、怒ってもダメなんですけどね…つける薬がない!って感じです


今日は、天気予報が外れ、とってもいいお天気です。
朝は、美容院へ行って来ました
またまた、爆睡でシャンプーの時に『熟睡のところすみません』って、起こされました


帰ってから、坊ちゃん達を狂犬病の予防接種に連れて行く予定でしたが・・・
一週間前に岡山の病院で、まあたろうがワクチンを打っていることを思い出し、病院へ確認の電話をしてみると
やはり、ワクチン接種後は2~4週間やらない方がいいと言われました。
忘れん坊のみどこですが、思いついてよかったです

お昼のお散歩です♪
240414mk2_convert_20120414130349.jpg
またまた、ご近所の人に吠えます吠えます
あまりに吠えてうるさいので、すぐに帰りました
この子達にも思いがあるのでしょうが。。。

でも、みどこもよくしゃべると注意されちゃうから、似てるんですかね?!
部長から、「とにかく唇をおろしなさい」って言われたことが・・・
“口を閉じる”ではなく“唇をおろす”はぁぁ
いろんな日本語があるもんだと笑っちゃいました~反省の色なし。


春うららの毎日
会社の前の桜並木は、葉桜になってもきれいです
240414sakura_convert_20120414130653.jpg

          240414hana_convert_20120414130503.jpg
チューリップの歌とか歌っていた頃が、懐かしいみどこです

桜舞落ちる

昨日は、暑いくらいのいいお天気でした。
今までC子と社食を食べてから、3階の女子休憩室でお菓子をパクパク&ドリンクをゴクゴク飲んで
テレビを観てしゃべってましたが・・・
実は、女子休憩室は飲食禁止だったのです
でも、そんなの関係ないわ~てなもんだったのですが。。。
人事の副部長に注意されてから、なんとなく食後の間食に疎い日々です

地下の食堂の奥の休憩室は、ソファーが結構あるんだけど・・・
会社のオヤジ軍団がウトウト寝てます
紙コップのコーヒーを買って、少し間食したりなんぞしてみたりもしたのですが・・・
オヤジ軍団から「うれさくて寝られんの~っ」とか言われて…
いいお天気に誘われて、外に出る機会が多くなりました。

昨日もいいお天気なので、会社の前の川べりのベンチでお花見しました
間近で見るとさらにかわいいさくらちゃんたちです
240410sa_convert_20120411004939.jpg
“日本に生まれてよかった~バンザイ♪”なーんて、オーバーなことは思わないんだけど…
桜は、春を感じさせてくれて、気分も明るくさせてくれるから好きです。

でも、今日は午後から雨降り。。。
夕方帰る頃には、雨で桜の花びらが散っていました。
傘にピンクの花びらが、落ちてきて…これまた風情を感じましたが、
ちょっぴり寂しい気分で帰りました。
240410sana_convert_20120411005111.jpg

家に帰ると・・・
240410mk_convert_20120411004820_20120411005212.jpg
坊ちゃん達が早くごはんちょうーだいとばかりにバッタンバッタン跳びはねるので
さっきまでの“桜ひらひら舞い降りて落ちる~”なーんて気分も飛んでしまいました

明日もずっと雨なので、桜並木は終わってしまいそうです。

のんびり桜日和

お昼前にまあたろうとこたろうを連れて、ひなたぼっこのつもりで外へ出たんだけど・・・
24048mk_convert_20120408163235.jpg

最近、お散歩コースで行かなくなったお寺へ行こうと思いつきました!

しかし、先へ先へ行こうとするこたろうとゆっくりゆっくり歩くまあたろうを連れてのお散歩は…
大変です
7キロちょっとのまあたろうを抱っこして・・・坂を上がると
お寺があります。
お寺の桜が見たかったんです

24048sakura_convert_20120408163550.jpg
24048sakura2_convert_20120408163630.jpg
去年は、よくこの桜を見た記憶があります。
最近は、まあたろうが以前より、あまり歩かなくなったのでこのコースへは行かなくなってます。


いいお天気で、日差しがよかったのでちょっと暑かったかな~
24048mk2_convert_20120408163325.jpg
“ちょっと暑いし、やれ、やれ疲れました~”って感じの坊ちゃん達でした~。

帰ってから・・・
24048mk3_convert_20120408163409.jpg
昨日の絶食の日と違って、のんびりムード

午後、スカパー観戦
今日もカープ勝っちゃいました~6連勝!

しかも、ルーキーの野村投手が勝利投手になってよかったです
24048nomura_convert_20120408163511.jpg
今年もミーハーみどこ健在になりそうです

絶食の日

ゆうべは、近所のJちゃんと1時間半ウォーキングしました。
いつものように足より口がよく動いている感じです
でも、なんとなくこの頃…体脂肪がしてます
帰ったら、バタンキューでした

今朝の新聞で、こんなうれしい紙面が!
24047maeken_convert_20120407213128.jpg
昨夜の試合で、カープのエースのマエケンがノーヒット・ノーラン達成しました

ウォーキング中で、スカパー観戦はできなかったけど・・・
よかったです


ところで、今日は、坊ちゃん達には、『試練の日』です。
24047mk_convert_20120407213214.jpg
今日は、約四カ月ぶりの検診日です。
定期健診の日は、朝から絶食なんです
しかも、院長先生が夕方5時までイベントで不在のため、5時前に岡山の病院へ連れて行くので・・・
坊ちゃん達は、検査が終わるまで絶食なんです

さすがにフードを食べることが、一番大好きなので辛そうでした

特にこたろうは、キュンキュン鳴くんです。
みどこも朝から夕方遅くまでの絶食は、無理です

午後2時に家を出発しました~

4時過ぎに岡山の小出動物病院へ到着しました。
かなり、早いからどうしようかと思いきや・・・
もう院長先生は、病院へ帰っていらしていたので、よかったです。
24047k_convert_20120407213045.jpg
少しでも早くフードが食べれそうだよ、こたろう!

いつも午前中の診察で患者わんこもいっぱいだけど・・・
今日は、たまたま少なくて検査もいつもより早めに終わりました。

24047mk2_convert_20120407213255.jpg
診察と検査が終わり、ホッとしているまあたろうとこたろうです。
車の後部座席です。

しばらく、検査結果を待って院長先生の説明を聴きます。
まあたろうは、肝臓系の数値が悪いながらも安定しているので様子をみましょうとのこと。

夜よく見えていないようなので、白内障かと聞いたら…
副院長先生曰く、もう10歳にもなると夜が極端に見えなくなるから、恐怖心があるとのこと。
だから、夜はあまり歩こうとしないのね
いつも抱っこして帰るんですって言ったら・・・
なるべく決まった散歩コースで歩かなくなったら連れて帰りましょうって。
「ごめんね、まあたろう。動きなさい!ってよく言ってたね」


続いて、こたろうの院長先生の説明。
いつも「むしろ、こたろうくんの方が悪いんですよね」って言われてドキっとするみどこです

慢性膵炎の兆候があるらしく、慢性の場合は症状がないけど亜急性になったら
嘔吐・下痢で大変らしいです。
以前、嘔吐が続いて調子が悪かったのもそんな状態だったかもしれないです。
こたろうは、前回の心臓のお薬続いて、膵臓のお薬が増えました
見た目は、元気ハツラツなのに。。。
油こいものを食べたら、てきめん調子が悪くなるらしいので注意してくださいとのことでした。

車の中で、フードをあげるとガツガツ食べました

2時間かけて、家に帰ってからもガツガツ食べました。

こうして、『絶食=試練の日』は終わり・・・
今は、すっかりグースカ寝ています

みんな、お疲れさまでした

カープ3連勝!

朝、会社の前近くなると桜の写真を撮っている人を見かけます。
すっかり、桜並木になってます
24045sakura_convert_20120406000051.jpg
今週末が一番お花見シーズンになりそうです

カープは、なんとジャイアンツに3連勝で~す
カープも開花でーす
今日のヒーローインタビューです。
24045carp_convert_20120405235422.jpg
梵選手と篠田投手
ピンクのスライリーもうれしそうです♪


我家の坊ちゃん達も・・・
24045_convert_20120405235328.jpg
               

24045mk2_convert_20120405235641.jpg

24045mk_convert_20120405235550.jpg
今年もカープ応援わんこになりましたよーっ

今日、会社でもみどこの課でカープの話題で盛り上がりました。
H係長とミキティちゃんは、野球に全く興味なし、ZERO状態
熱く語るみどこも実は、出遅れていて…スカパー観戦です
寒い中、球場で応援するファンの皆さん、ご苦労様です。
ちなみに、旦那さんは今日野球観戦でした。


みどこの野球観戦は、いつになることでしょう…
そうだ!わんこと一緒に応援できるシートがあればいいのになぁ~。
でも、きゃんきゃん吠えるこたろうくんは、即退場になりそうです

カープ電車と春の嵐

今日は、全国的に低気圧の発達で台風並みの雨風だと天気予報

朝から、土砂降りの雨の中…カッパを着てファミリーバイクに乗って最寄りの駅まで行きました
「朝から土砂降りでイヤだわ」と思いながら、駅のホームへ。

すると目の前に真っ赤な電車が到着!
みどこもやっと乗れました【カープ電車
24403cp2_convert_20120404005454.jpg
今日は、ジャイアンツを迎えての地元開幕戦初日
「これは勝てるぞ!」って思いながら。。。
24403cp_convert_20120404005407.jpg
広島駅のホームでカープ電車を見送るみどこでした~。
みんな足早に通勤なのに・・・写メしてるのは、もちろんみどこだけだよーっ


お昼過ぎには、嘘のようにいいお天気になりました。
ピューピュー風は強そうでした

最近、慢性じんましんがひどくかゆくてたまらないので…
1時間早退して、皮膚科へ行かせてもらいました。

帰りに会社の前の桜が少し咲いていました
24403sa_convert_20120404005628.jpg
花びらは散っていなかったみたいです。

駅に着くと、昼間の強風のためJRの電車のダイヤが大幅に乱れている様子。
あ~っ、皮膚科へ行くのに困ったな~って思いきや、偶然遅れていた電車がすぐ発車しました。

皮膚科で注射を打ってもらい、きついお薬を処方してもらいました。
この季節、花粉とか黄砂でアレルギーがひどくなるみたいです、

この皮膚科の病院からは、みどこの最寄りの駅まで…一駅なんです。
するとまたまた大幅な遅れとのこと。
いつ来るかわからない電車を待つのなら、
“ウォーキング”だと思って歩いて帰りましょ!って決心したみどこです。
(本当は、タクシーもいなかった)

でも、朝からレインブーツ履いて来たから、バッグが重いし、傘があるしで・・・
思ったよりハンパじゃありませんでした

一駅があまりに距離があり過ぎたーーーっ

途中、雨は降るわ、風はひどいわ。。。

まさに“雨ニモ風ニモ負けるな、みどこ”でした。

結局、最寄りの駅のバイク置き場まで、1時間近くかかりました

しかも、オチは・・・
みどこがバイクに乗って帰ろうとしたら、最寄りの駅に電車が到着
う~ん、どうでしょ。。。
でも、この歩きはきっと体脂肪につながるはずだわ


地元開幕戦の結果
24403tv_convert_20120404005720.jpg
カープ初勝利です
カープ電車の御利益ありです

4月になりました♪

気が付けば・・・もう4月! 完全に春になりましたね。

我家の坊ちゃん達も毛が伸び放題で何の犬種だか。。。
わからなくなりました
24401mosamosa_convert_20120401153012.jpg

ていうことで…今日はトリミングデーです。
いつもの“きゃんきゃん”へ。
24401boad_convert_20120401152743.jpg
今日もいっぱいわんこがいますね。

看板猫のコゲちゃんも元気そう!
24401koge_convert_20120401152819.jpg

今日はとってもいいお天気なので、お洗濯日和
坊ちゃん達がトリミング中に坊ちゃん達の毛布とかもお洗濯です。
するとこたろうのケージから、おもちゃのぬいぐるみがふたつ出てきました。
こたろうは、ぬいぐるみが大好きなんです。
寂しがり屋さんなのかなぁ・・・

坊ちゃん達のトリミングがすみました。
24401mk_convert_20120401152857.jpg
今回は、おひげが長めのようです。

いいお天気なので、少しお散歩しました♪
24401mk2_convert_20120401152936.jpg
朝のもさもさがウソのようにすっきりしました

もう、あまりガタガタ震えることもないようです。
冬は、トリミング後に寒がっていましたからね。

毛を刈ると体感温度は違うんでしょうかね~?!さん!


今日、乙女なのに魂はオッサンの【オッサン会】メンバー二人から。。。
(オッサン会メンバーはみどこが会長らしく?3人ですが…)
心のこもったお花が届きました。
24401ohana_convert_20120401153103.jpg
義母さんへのお供えのお花です。
ほんとは命日の6日に届けたかったみたいですが、平日は受取りが難しいことで今日届けてくれました。
心優しい友達に感謝の気持ちでいっぱいです

Appendix

プロフィール

みどこ

Author:みどこ
FC2ブログへようこそ!
ミニチュア・シュナウザー
男の子
まあたろう 13才

こたろう  10才7ヵ月で虹の橋を渡りました。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
