Entries



カープ電車とセラーピー犬

今日から、セ・パ開幕です。

今朝は、いつものJRの電車なら『カープ電車』に乗れたのに・・・
残念ながら、1本遅れてしまい
カープ電車が過ぎ去るのを見ました

するといつも2駅一緒の友人まりりんから…メールが!
「今日は、赤いカープ電車だったよ」って。
彼女はカープに興味なし
みどこ、写メ撮って~ってお願いしました

電車を降りてから・・・
24330cp_convert_20120330230530_convert_20120330231917.jpg
カープ電車を撮ってくれました


会社では、三度目のセラピー犬の訪問がありました。
サモエド犬のエルシドくん&ロレンスくんです。
みどこはもう終わり頃に行ったので…貸切状態でした。
すると今日は、落ち着かないのか『ウォンウォン』って吠えていたので
いつものように…ムツゴロウさんまでいかないまでもハグができなかったわ~

24330er_convert_20120330230749.jpg
今日は、ちょっとビビりなみどこです
でも、今日も白くまくんみたいでかわいかったです

もう、この子たちは暑さに弱いから冬まで活動しないみたいです。
また、寒くなったら遊びに来てね


うちの坊ちゃん達は、暑さ寒さに弱いし、よく吠えるけど
みどこ専用のセラピー犬です。
24330mk_convert_20120330230836.jpg
エルシドくん&ロレンスくんみたいにみんなを癒すのは無理ですけどね


家に帰るとポストに
24330r_convert_20120330230924.jpg
去年のクリスマス頃に応募券を投函した抽選による日帰り旅行の案内が来ていました。
ひとりは、無料だけど二人目から旅行代金がいるものです。
しかもどこか必ず、買い物見学付きです。

以前にみどこは、このタイプの九州への日帰り旅行へ行ったことがあるんですよ。
朝の集合時間が6時くらいで誰も行けず・・・
“えーーい、ひとりで行ってみよう!”って。
すると3人組のおばさまがいらして、バスに乗るとその内の一人のおばさまとすっかり意気投合!
結局、4人行動で楽しく過ごさせて頂いた思い出があるんです。

今思えば…よく行ったわよね~
今回は、どーしましょ。。。

今朝、カープ電車に乗れなかったからなのか…カープ初戦勝利ならずでした

眠いのは私だけ?

最近、昼間は少し春のぽかぽか陽気になってきました~
朝は、ちょっぴり寒いので「去年の今頃は、桜が咲いていたのにね…」
なーんて会話をしたりしますが。。。

今朝は、朝から会社で眠かったです
“春だから眠い?!”
朝からこんなに眠いのでは、昼から果てしなく眠いのか不安
すると同僚C子も女子会疲れか…同じく朝から眠そう

お昼ごはんを食べたら、休憩室で寝よう!ってことで
毛布にくるまり25分くらい熟睡
C子のスマホで目ざましアラーム

チリリリン チリリリン
アラームの音にとっさに・・・
『あれっ、いつもの目ざましの音と違う!ひぇ~っ、ちゃんとお化粧落として寝たかしら?

すっかり、朝方と勘違いして目覚めてました。
どんだけーー熟睡モードなんでしょ
自分に呆れモードでした。


うちの坊ちゃん達は、いつもよく寝てます。
わんこは吠えるのがお仕事!とよく言うのかわかりませんが・・・

うちの坊ちゃん達は、寝るのがお仕事なのっていうぐらい寝てます。


最近、こたろうが右前足を痛がっていたのでちょっと心配でした。
24329k_convert_20120330043838.jpg
洋服を着せる時にも、キャイーンって鳴いたり、歩き方が変で倒れそうでした
元気印のこたろうがなんとなく元気がないように見えましたが・・・
なんとか元気で、以前のように走り回るようになりました。

24329mk_convert_20120330043931.jpg

玄関先にもまあたろうとこたろうがいるんですよ~。
24329mk2_convert_20120330044014.jpg
すぐガウガウ言うまあたろうの首には、「猛犬注意」の札がかかってます。

もちろん、まあたろうには内緒です

ゆずじゃむ

テンション下がる月曜日です。

制服に着替えて、席に着こうとすると・・・
何やらおみやげらしき物が?!
24326jam_convert_20120327032901.jpg
課長の徳島出張のおみやげでした~
先日、課長から「あのさつまいものやつ、また買って来てやるよ!」
って言われて・・・
何気に『あーあのさつまいものまだあるよ』って言ってしまいました

鳴門金時さつまいもスプレッドたしかにおいしいんだけど…
もう2個も頂いてたので、みどこのマイブームが終わってしまってたんですよね

大人なら、“さつまいもスプレッドうれしいです!”って言うべきだったんですかね…?

でも、課長 ちゃんと【ゆずじゃむ】を買って来てくれました~
えへへ、素直に喜びました♪


夜、みどこのひざにのっかかる坊ちゃん達です。
24326mk_convert_20120327032954.jpg
甘えん坊のだんごむしちゃん達です。
う~っ、だんだん足がしびれてくるぅ
でも、このぬくもりはとってもしあわせ気分です


まだまだ寒い3月ですね。
でも、お供えに頂いた胡蝶蘭のお花がいっぱい咲いてきましたよ~♪
24326ha_convert_20120327033121.jpg
春は、そこまでやって来てます。

葵ちゃん

今日は、旦那さんとお出掛けでした
ちょっと郊外のお店で、ランチしました。
24325pre_convert_20120325230212.jpg
なかなか落ち着いた感じのお店でした。

みどこは、ランチの定番のパスタを食べました
24325pasuta_convert_20120325225913.jpg
おいしいランチは、ちょっとうれしい気分になります♪

ちょっと寄り道をしてから…義姉さんとこへ。
あの姪っ子あきちゃんが、3月17日に無事女の子を出産しましたので
とあきちゃんに会いに行きました~!

うわ~っ、かわいい
24325akicyan_convert_20120325225601_convert_20120325231433_convert_20120325231714.jpg

しながら、大きな声でおしゃべりしていてもず~っといい子で寝ています
寝過ぎはいけないからと病院から言われたらしく、ちっちゃなあんよをこちょこちょするんだけど・・・
起きないんです。
あきちゃんいわく、「目が開いた方がかわいいの~」って。

やっと目を開けてくれました!
24325aoicyan_convert_20120325225646.jpg
大きなおめめでかわゆいでしょ

以前からシークレットだった名前をやっと教えてもらいました!
じゃ~ん!!
24325meimei_convert_20120325225733.jpg

』 あおいちゃんです。

ちなみに、お姉さんに筆ペンを差し出され…
みどこが筆ペンで命名書きをいたしました。
まだまだ毛筆が苦手なみどこは、プレッシャーの中での初体験でしたが・・・
いつまでもかわいく元気で明るい女の子でいてくれますようにと願いを込めて書きました。


我家に帰ってから・・・お留守番坊ちゃん達にごほうびです。
24325mk_convert_20120325225818.jpg
わんこ用チーズケーキに目がギンギラギンです
もう少し暖かくなったら、坊ちゃん達もお出かけしようね~

雨上がり

テンションUPの金曜日、そしてうれしい土曜日がやって来ました~
って、ただの解放感がうれしいだけなのですが。。。

あっ、会社の人はいつも緊張感ないやないか!ってツッコミ入れそうだけど

木曜日の夜から、金曜日は一日中雨振りでした。
旦那さんの出張続きで、あ~んイヤになっちゃう雨降りでのお散歩
傘さして、懐中電灯持って…こたろうはわんわんキャンキャン吠えまくり
まあたろうは動かない
「こたろうくん、キャンキャン吠えたいのは、みどこだよ!」ってなもんです

今朝は、ほんの少しの小雨の中のお散歩でした。
こたろうは、イヤな雨降りじゃないからいつもよりハイテンションで
リードをグイグイ引っ張りまくりです

24324mk_convert_20120325023252.jpg

うーーん
24324mk2_convert_20120325023345.jpg
こたろうのお顔に植物のプチプチがいっぱいついてるぅ
草むらに突進したからなのね…。


ここんとこやはり何かと用事ありで、ご多忙みどこです。
今日は、朝から美容院へ
ほとんど爆睡でした
さすがにドライヤーをかけてもらってる間は、起きてます。
こんなに寝入るお客さんいるのかなぁ・・・?!
聞くのも恥ずかしいや。


午後、みどこのお部屋があまりに見かねたので夕方までお片付け。
ほとんど衣服の春物への衣替えです。

するとあまりにボーダーのお洋服が今さらながら多いのに気付いて・・・
あーー春先になるとボーダー買っているんだなってひとりで苦笑い
みどこの春は、ボーダーから始まるようです。


最近、坊ちゃん達の頭をなでなですることはあっても…
ゆっくり愛情をかけることがなかったな~ってふと思いました。
いろんなことが欠けてしまうんですよね。
回りをもっと見渡していかなきゃ!です。

春うらら

3月19日にブログ1周年を迎えて・・・
とっても温かいコメントをいただきまして、ありがとうございました
みどこカンゲキでした

無理せずがんばるぞ~!と思いきや…
最近また眠くて “眠り姫” 状態のみどこです。
春は特に眠い季節なんですもの~


青空がとてもきれいだったので、お昼にパチリ
24322sky_convert_20120323034236.jpg
まだ、春気分とは裏腹にちょっと寒いです。

さすがに少しやせ我慢をして、春のスタイルを意識しているみどこです。
トレンチコートはいいんだけど・・・
今日は、冬・春兼用のモスグリーンのモッズコートのファーを取り外して着てみたら。。。
なんだか、『青島刑事』風に見えたのは気のせいかな~


今日は、会社で尊敬する上司ふたりから
        24322haru_convert_20120323034028.jpg

とってもかわいいクッキーのバスケットをいただきました
“春うらら”のタイトルらしいです。
一足先に桜が咲いたような気分になりました

みどこにとって、眠い春だけど。。。
やっぱり春は気分がうららかになりますね
聖子ちゃんの「チェリーブラッサム」を口ずさみたくなるんですよね~。
ヤバイ!通勤時に口ずさんでいるかも


暑さ寒さの苦手な坊ちゃん達もきっと春は好きなはず!
まだ寒い夕方のお散歩はみどこ担当です。
いざ、出陣!
24322mk_convert_20120323034113.jpg
まあたろうくんは、今日も半分歩かず抱っこ状態でした

ブログ一周年を迎えました

ついに3月19日になりました!
ブログを始めて一周年を迎えることができました
今まで何をやっても三日坊主(=のポンポン)のみどこが・・・
ブログで一周年を迎えることができるなんてミラクルみどこです

一年前、友人のすすめで始めたブログでした。
ブログなんて絶対できない未知の世界だと思ってました。
だから、最初やり方が全然わからず四苦八苦
写真のアップなんてわからずでした。
う~ん、もう昔のは恥ずかしくて観たくないです
ちなみに今もブログテクニック全くZEROなんですけどね

最初は、坊ちゃん達と同じ病気のわんこがいたら参考にしてもらえるかな…なんて
思っていましたが。。。
だんだん、みどこのおしゃべり&つぶやき&満腹日記になってしまいましたね~

最初は、友達に観てもらえたらうれしいな的感じでしたが・・・
すてきなブロ友さんができて、ご訪問してくださる方がいらして
ブログやってよかったなって思います

24319mk_convert_20120320020902.jpg
まあたろうとこたろうからも「これからもよろしくお願いします」ポーズです!

24319mk2_convert_20120320021023.jpg
『さっきのは、完全に伏せだったよね~』


とても拙いブログですが・・・これからもよろしくお願いいたします
24319mkm2_convert_20120320021140_convert_20120320024006_convert_20120320024239.jpg
そして・・・
まあたろう&こたろろうがやんちゃしてくれるくらい元気でいてくれますように

みなさんに感謝の気持ちをこめて・・・byみどこ

気持ち

休日は、何かと用事ありで動き回ってました~。
転んだけがは、手のひらは回復
しかし、膝小僧は表面の皮膚がついたみたいなんだけど、ひきつって痛い
最近、転ぶことが一番怖くなってしまったみどこです


今朝は、久々にみどこが坊ちゃん達のお散歩して来ました♪
曇り空でしたが、寒くなかったです。
24318mk_convert_20120319023319.jpg
24318mk2_convert_20120319023407.jpg
みどこと行くと写メされるのが面倒だな~って思っているはずです
しらけた感じの坊ちゃん達です…。

お散歩の帰り頃に雨がポツポツ。
これだと8時半からの町内清掃運動(道路のそばのごみを拾う)がビミョウ~。
でも、ご近所の方がやりましょう!って訪ねて来られたので…
傘をさしながら、ごみ拾いしました。
3月末で町内の班長のお役目が終わります(ふぅ)


清掃も終わり、ホッとしたところに・・・
町内の仲良しメンバー10人からのお供えのお花を届けて頂きました。
24318osonae_convert_20120319023445.jpg
「気持ちだけよ」って…この気持ちは何よりありがたく、うれしいものですね。


副部長の送別会

3月14日は。。。ホワイトデー
こんな感じで頂きました~♪
24314choko_convert_20120316024246.jpg
とっても食欲があるみどこにはデンジャラスフード?!だわ


3月14日は、我社の決起大会&わが部の女副部長の送別会でした。
決起大会は、参加せず坊ちゃん達のお散歩に一旦帰宅。
また、市内まで出かけるのに焦り気味
こんな時に限って、まあたろうはしっかり歩いてくれないんですよね~

駅前の居酒屋で送別会がありました。
24314nabe_convert_20120316024727.jpg

わいわいがやがやの雰囲気の中でも、各自にコメントを言わせようとする部長

今回退職されるK副部長はとにかくスゴイ!スーパーウーマン
高松在住でパート社員から副部長になった方で、いわゆる伝説の女性です。

頭がよくて、仕事ができて、すばらしいリーダーシップの持ち主。
しかも優しくセンスもあり、みんなの憧れの女性です
今回、家庭の事情で退職されると聞いた時には、とてもショックでした
会社を辞めたいと思ったときにも親身になってくれました。

とにかく“こんな人はいない”に尽きます。

みどこも“こんな人はいない”ってよく言われることがありますが・・・
内容が違うこんな人です

わいわいがやがやの居酒屋での送別会。
飲み放題&食べ放題
またまたデンジャラスタイムとなっていました
4つのテーブルに分かれていましたが・・・
みどこの座ったテーブルに他のテーブルの会社の人たちが頼んだお料理が・・・
すると食べちゃおう!って、何品かみんなで食べたりしちゃいました


24314k_convert_20120316024454.jpg
みんなで書いた寄せ書きを持ったK副部長とパチリ左はC子。

K副部長は、いつもみどこに「頑張り過ぎないようにしてね」って言ってくれます。
みんなのことをよくわかってくれているんです。
これからも末長く頼ってお付き合いしたいです

出会いがあれば別れがありますが…こんなにも憧れの女性にはお別れしたくないです。

24314de_convert_20120316024351.jpg
デザートまで平らげて。。。
最後はみんなで三本締めで締めくくりました。




15日、書道教室へ行く途中。。。
なぜか一瞬で転んでしまったみどこ
みどこブログを以前から観てくださってる方は、『また~?!』って思われるかもです。
パンプスが両方とも後ろに飛んでいました
膝はもちろん、手のひらまで出血。
痛くてなかなか立ち上がれなかったけど、まだ人通りの多い道路でなかったのが幸い。
でも、はずかしかったです
途中、ドラッグストアで絆創膏を買ってなんとか書道教室へ。
はずかしさがなくなるとジンジン痛くなってきました

なんてドジなみどこ・・・最近、通勤途中で転んだ会社の同僚に
「気をつけんさいね!」って言ったばかりだったのに。
明日は我が身。
しかし、よく転ぶみどこ。
どーなんでしょ?!
24314mk_convert_20120316024557.jpg
みどこママ大丈夫?って、心配してくれてるかな~坊ちゃん達。

もぐもぐ

今朝も寒く、ちょっと春から遠のいたツイードのコートで出勤のみどこでした
おしゃれさんなら、やせ我慢でもう春のトレンチコートなんですよね・・・。

なんだかこの頃…またお菓子に縁のある生活になってきました
うれしいはずなのに…100%喜べない複雑なお年頃です

みどこの席の前に座っているアラフォーMちゃんは
ダイエットをいつも実践しているが・・・
よーく観察するとみどこと一緒で誘惑に弱いタイプ。
ギャル好きTさんは、プリンターの横に座っているので、出力した紙を取りに行くたびに
引き出しから、お菓子を取り出してはみどこ&Mちゃんにお菓子を与えてくれるのだ~っ。

高級菓子から最近お気に入りらしい“おにぎりせんべい”まで。
すぐに私達の口は、もぐもぐになってしまう

その一口が引き金となり・・・
「ずーっと食べてるね」っていやみを言われるパターンになるのだ

今日お昼過ぎに、和菓子の有名なお店でホワイトデーのプレゼントなるものを買って来てくれたH係長。
究極のみそだんご&もなかをMちゃんとみどこに。
みそだんごは、すぐふたりとももぐもぐ。
24313mo_convert_20120314034357.jpg
もなかは、後のお楽しみです♪

それからも配り物のお菓子を食べまくり。。。
満腹みどこでした~
今日は会社から家まで走って帰ろう!みたいなカロリー蓄積なり。


すると夕方・・・
あのギャル好きTさんが・・・
これまた究極のケーキなるものを買って来てくれました
もうなんだかなんだか・・・

24313ke_convert_20120314034227.jpg
シフォンケーキ中心のお店の【ラネージュ】のケーキさんたち。

「下がシフォンケーキだから、あまりカロリーないよね」なんて言い訳しながらもぐもぐ。

ふわふわシフォンケーキもクリームもめちゃうまでした

実は、昨日の帰りにデパ地下に出張販売されてたのを見てたんです。
おいしそうだな~って思いながら…
友チョコのお返しのクッキーを買って帰ったみどこだったのです。
まさか、次の日にもぐもぐできるなんて想定外でした。


夕方、会社で一番涙もろいTおねえさまがお供えのお花をくださいました。
とても涙もろいので【冬ソナ】のチェジュウおねえさまとも呼んでます。
24313hana_convert_20120314034110.jpg
すでにちょっと涙ぐんだ声で持って来てくれたんです。
みどこの姿を見かけないのを心配して
義母さんのことを聞いたみたいなんです。
かわいいお花にもぐもぐみどこもチェジユウになりそうでした。


今日を振り返り…昨日は楽しみ♪ホワイトデーでしたが、
この先“甘い誘惑”に勝てるかとっても心配です
24313mk_convert_20120314034313.jpg
『ぼく達も心配してるよ~っ

う~ん、どうでしょう

今日からお仕事です

昨日、義母さんの初七日の法要を終えました。
義母さんの家の前のご近所さんから、お花をいただきました。
24312hana_convert_20120313025628.jpg
我が家は、お花とお線香の香りがしています。

昨日から寒いな~って思っていたら、今朝は山がうっすら雪景色になっていました。
また寒い3月になりましたね。
何を着ていいのかわからない3月です

今日から会社に出勤しました。
先週の火曜日のお昼過ぎから、動揺して帰宅させていただいたので・・・
仕事に行くのが不安でした。
みどこは、こう見えて血液型がAだからなのか?!
変な責任感があるんですよ~っ(もちろんものに寄りますが)

半分同僚がこなしてくれていました。(感謝)
半分は、完全にストップ状態の仕事があり、これから挽回していかなきゃ!!です。

お悔やみの言葉を掛けて頂いたり、ブログを観た友人からのメールもブロ友さんのコメントも
ありがたく感謝の気持ちでいっぱいです。

とにかく、がんばらなくっちゃ~


ところで、いつの間にかホワイトデーが近づいてるんですね~
月日は早いものです。
バレンタインデーであれこれ思っていたのに。。。
でも、ホワイトデーはバレンタインデーほどにぎやかさがないのが不思議ですね

日曜日の初七日に来てくれていた『こんにゃく、くぅ~』のあやちゃんから・・・
24312c_convert_20120313025415.jpg
チョコはみどこに、チョコは旦那さんにくれました
あまりにかわいくて食べれません

会社関係の人からも早くも頂きました~
24312c2_convert_20120313025504.jpg
さくらあんをホワイトチョコでくるんだトリュフと手作りクッキーです。

やっぱり義理には、義理なんでしょうかね~

チョコの食べれない坊ちゃん達には、わんこ用ケーキをあげたんだけどなぁ。。。
忘れちゃってるよね~
24214vt_convert_20120215000629.jpg
まあたろう&こたろうのバレンタインデーより

何だか…3月14日が楽しみになってきました

それでも・・・

3月って、春気分なのに冬とは違った肌寒さですね。
でも、人は春を迎えるために寒さを我慢します。
【やせ我慢】…ほんとに痩せるわけではないのに

少しは気持ちが落ち着いた旦那さんの要望で、今朝はモーニングを食べに行きました。
思えば…大昔(?!)はよく休日の朝にモーニングに一緒に行ってた記憶が。。。

COCOSでモーニングバイキング
よく食べるみどこですが、意外とバイキングは食べれないんですよね~
いわゆる元がとれないタイプ
24310cocos_convert_20120311042639.jpg
かわゆくワッフルも焼いてみました

世間の人は、モリモリ気分でしたね~

義母さんの家に行って、仏壇に手を合わせから帰宅。

たまった家事をこなしていかないといけないのが、生きてるさだめなんですよね。

夕方、坊ちゃん達にビスケットサービス?!
24310mk_convert_20120311042826.jpg
『マテ!』の号令に
ビスケットから目を放して、伏せしています。

『よし!!』の掛け声に
すばやく反応
24310yoshi_convert_20120311042959.jpg
おやおや、ビスケットが1個後ろに飛んじゃってます

お散歩後には、坊ちゃん達の嫌いなシャンプーです。
ちょっと中々シャンプーできなかったので、まっくろくろすけでした

24310m_convert_20120311042712.jpg
シャンプー後のまあたろう。
「これからドライヤー担当のみどこです。この子は、ガウガウ怒るんですよね

24310k_convert_20120311042750_convert_20120311045244.jpg
こちらは、何をされても怒らないこたろうです。

シャンプー後は、いつもの白ひげコンビ復活です
24310mk2_convert_20120311042910.jpg


明日3月11日は、大震災から一年経つんですよね。
感慨深いものがありますね
復興に向けて、まだまだ “ がんばれ日本! ”です。


明日は義母さんの初七日の法要です。

突然の出来事で

3月6日に義母さんが、突然天国へ逝ってしまいました。
何が何だかわからないまま、めまぐるしく過ごした日々でした。

喜寿のお祝いをしたばかりだったのに。。。
人生は、ほんといつどこでなにが起こるかわからないものですね

物静かで優しかった義母さんに…感謝の気持ちを忘れず
これから何ができるかと今日やっと旦那さんとゆっくり話をしました。
013_convert_20120310032156.jpg
今頃、義母さんは天国で義父さんと再会している頃だと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんなわけで、しばらくブログおやすみしていました。
そんな中、訪問してくださった方々には、ほんと感謝しています。
訪問できずごめんなさいでした。
また、ご心配してくださったブロ友さん“ありがとうございました”

まだ、いろんなことがいっぱいありますが…
みどこも一歩ずつ進んで行きたいと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


うちの坊ちゃん達は、KYではないようで
なんとなく雰囲気を察して、いい子にしていました。
24309mk2_convert_20120310031838.jpg

今まで仲がいいんだかどうなのかと思っていましたが・・・いつの間にか
いつもまあたろうとこたろうは横に並んでることが多いです。

そして、
24309mk_convert_20120310031752.jpg
一緒にコタツで寄り添って寝ていたので・・・
「こんなにも仲がよかったの~?」って、つぶやくみどこでした。

イケメンベビー☆

昨日の朝は、坊ちゃん達に少し運動させました~。
いつものジャンプです
24304mk_convert_20120304135015.jpg
まあたろうはおやつのためなら頑張るわんこです!

24304mk2_convert_20120304135043.jpg
ヘトヘトのまあたろうの横で、こたろうも余裕のジャンプ!

う~ん、飼い主の方がよっぽど運動不足なんですけどね・・・


午後、バレンタインデーにイケメンベビーを出産したあやちゃんちへ行きました。
(注)『こんにゃく、くう~?』のこどものあやちゃんとは違います。

呉駅までご夫婦で迎えに来てくれました
旦那さんは、マツケン似です!
(注)マツケンサンバ♪のマツケンではなく、大河ドラマ【清盛役】の小雪の旦那さんのマツケンです~。

あやちゃんのママは、明るくとっても気さくで楽しい方でした
やっぱり、あやちゃんのかわいい性格は親の育て方のたまものなんだな~って思いました。

やっぱり、お鼻の高いイケメンベビーの壮馬くん
24304soumakun1_convert_20120304153042_20120304153337.jpg
“うんぎゃー”って泣いてもすぐあきらめて泣きやむ子なんです。

24304soumakun_convert_20120304153002.jpg
ガッツポーズでおねんねしてます~

結局、起きて目をあけてくれなかったけど…起きている画像を見せてもらったら
おめめも大きかったです。

武士のこどものように大らかたくましく育てている感じでした。

3月3日は桃の節句
あやちゃんママが、おひなさまの模様のついたどら焼きを出してくれました。
24304dora_convert_20120304134836.jpg

「私たち3人官女ですね~」って、言ってしましったみどこだけど・・・
ほんとはみんな何歳になってもお雛様でいたいですよね
大きい声でしゃべっても慣れてるのか、スヤスヤ寝てる壮馬くん。
ほんわか気分に浸りながら、楽しくおしゃべりしました。

帰りの呉駅で・・・
24304kiyomori_convert_20120304134930.jpg
【清盛マリンビュー号】を見ることができました

あやちゃんの旦那さんが、マツケン似だからぁ。。。清盛号に遭遇?!
そんなこと思うのきっとみどこだけですよね

人間ドック

3月1日…人間ドックへ行って参りました。
いつもの電車より40分も早く乗ることが一番のプレッシャーなんです
一年がなんて早いんでしょう~
人間ドックへ行くようになって3年目です。

以前は、「病気になったらなったのこと」なんて開き直りどころか怖かったから行かなかったんです。
でも、友人が病気になって・・・早期発見早期治療の大切さを教わり行くようになりました。

会社で何割だったか負担してくれるので、ありがたいことです。

さて、今年も関連会社のまりりんと高級マンションの4階にあるメディカルセンターへ。
一年に一回だから、いろんなことを忘れちゃってて…しっかり者のまりりんに頼りっぱなしです

今回、採血も胃カメラでの注射も「チクっとしますよ~」って言われるんだけど・・・
『チクっじゃない!!痛い痛い
スズメバチに刺されるイメージです

前回まで胃カメラの前に気分をリラックスさせる注射がこれまた痛いがすぐ気を失って。。。
いつ・どこからカメラをいれたの??って感じだったのに・・・
今回眠るどころかカメラが中々通らず苦しい
検査の人によって違うのか、だんだんと痛くなるものなのか・・・?!

胃カメラへっちゃらキャラだったみどこも胃カメラ嫌いになりましたよ~

おまけにすんだはずのある検査がやり直しで。。。
みどこ水4杯のんで再チャレンジ

ようやく検査が終わり、先生の説明。
以前からの指摘項目以外は今のところはセーフ。
詳しい検査結果は、2~3週間後に送られてくる。

とってもとっても疲れた後には、ごほうびがあるんです
会計を済ませるとこのマンション内にあるレストランで使えるお食事券1000円分を頂けるんです。
プラスαでおいしいランチを楽しみます!

以前は、中華のお店でジャージャー麺&チャーハンセットを食べて…
ジャージャー麺にむせてました
胃カメラの後には、刺激物はいけないのを忘れて。

今回は、人間ドックで仲良しになった関連会社のお姉さまと3人でランチです。
イタリアンのお店へ行きました。
24302omise_convert_20120302051108.jpg

24302pasuta_convert_20120302051258.jpg
24302pasuta2_convert_20120302051335.jpg
24302ai_convert_20120302051025.jpg
おいしい料理を頂いてを飲んで…プチ女子会を楽しみました

ここで1時間半以上おしゃべりしていました

健康でいられるから、おしゃべりしておいしいものが食べられます。

来年も痛いけど検査を受けに行かなくては。。。

帰ってから、少し家事をしてから坊ちゃんのお散歩
24302osanpo_convert_20120302051216.jpg
夕方から、また市内へ出て習字教室へ。
ハードな一日でした。

3月になりました~

うたた寝して起きたら・・・うわーっ!3月になってました。
昔から1月~3月は月日が経つのが早いと言われてきました。
“1月いぬる・2月にげる・3月さる”って。
でも、この表現は全国的なんでしょうかね~??
みどこブログを始めてから…結構今さらながら的なことを教わってきました
自分ワールド的なこともありだったり



さてさて、同僚C子から…「これ、まあちゃんに!」って
24301sk_convert_20120301023907.jpg

足先をなめてはできものをつくるまあたろうにいつもみどこソックスをはかせているので、
これだとサイズがいいんじゃないかとプレゼントしてくれました

そっくすいやさっそく。。。はかせてみると
24301m_convert_20120301023623.jpg
どうやら固まってます
そのうち慣れるからね~

ちなみに
24301k_convert_20120301023403.jpg
こたろうは、どんなときもカメラ目線
わんこ用ソックスのCMに出れないかしらね~

イス脚カバー重宝しそうです


最近、わが部でブームなのが…熊本のゆるキャラ【くまもん】
営業で最近熊本へ出張があるとお土産はもちろん【くまもん】グッズです
       24301kuma_convert_20120301023515.jpg
       くまもんファイルは超うれしかったな
       24301kuma2_convert_20120301023549.jpg
       くまもんピンバッチは、隣の席の【ふくまもん】から。

ちなみにくま体型の人は、名前にもんを付けられて【○○もん】って呼ばれてます。
時々、出張でお土産(ほとんどお菓子)を買って帰ってくれる人達の気持ちがうれしいです
みどこが痩せない理由がここにもあるわけです

Appendix

プロフィール

みどこ

Author:みどこ
FC2ブログへようこそ!
ミニチュア・シュナウザー
男の子
まあたろう 13才

こたろう  10才7ヵ月で虹の橋を渡りました。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
