Entries



10月が終わる

今日で10月も終わり。
だんだん年末が近づいてくる~
無邪気にクリスマス&お正月を楽しみにしていた頃に戻りたいような戻りたくないような。。。

楽しいのは、いっぱい遊べる若者だけかも

昨日の結婚式で若者いっぱい見たからかな・・・。


そんなことを思っても朝はくる~~

いつもの朝のお散歩タイム

今朝は、まあたろうがあまり歩きたがらず、途中まで抱っこちゃん←懐かしい


まあたろうはちょっと歩いては止まる。。。
これをみどこは【だるまさんがころんだ歩き】と名付けましたよ。


こたろうは、まあたろうのことが気になり、何度も振り返ります。
1031k_convert_20111101013330.jpg
みどこも“がんばって歩いて、まあくん!”って気持ちになります。
1031m_convert_20111101021038.jpg


仕事から帰ると、バイクの音を聞いて…家の中から、まあたろうのワンワンって鳴き声が聞こえてきます。


でも、いつもこたろうの鳴き声は聞こえてこないんです。
1031k2_convert_20111101013409.jpg
いつも、みどこが着替えるまでまったりしてます~


そうだ!今日はハロウィン
我が家は別になんにもないけど。。。
1031hw_convert_20111101013240.jpg
ハロウィンわんこはいかがでしょうか?!

ヤング・ウエディング

今日は、N美の20歳の息子くんの結婚式でした
若い二人の門出をお祝いして来ましたよ~


途中の駅から、M子ので式場に向いました。
広島空港の近くのホテルなので、少し遠出です。
【フォレストヒルズ ガーデン】というホテルで、ほんと森の中にありました。
004_convert_20111030181243.jpg

ちょっと迷ってしまったM子&みどこ…無事に着いてふぅ~
003_convert_20111030181407.jpg
チャペルです

若い二人の入場です
1030wd_convert_20111030185921.jpg
かわいい二人の挙式でした

いよいよ披露宴の始まり、始まり~
031_convert_20111030191538.jpg
みどことM子は、来る時からハイテンション♪

036_convert_20111030191654.jpg
新郎の母親のN美も留袖姿でハイ・ポーズ


同じテーブルの方たちともすっかりなごみムード
類は類を呼んだ感じとも言うべきか…


ウエディングケーキに入刀です
033_convert_20111030181911.jpg


とにかく若い息子くんたちの結婚式なので…どこを見ても若い男の子&若い女の子いっぱい


おばさん&おじさんの出る幕なし。
ところが、なぜかピンクレディーの話題になって・・・
同じテーブルの人が新婦の父親に伝えて・・・
あれよあれよという間に、カラオケタイムになり
同じテーブルの人(ノリのいい人)とみどこがピンクレディーの『ウォンテッド』を歌うことになってしまった

えーーっ、結婚式で飛び入りってあるの~
しかもトップバッターですのよ
でも、イヤイヤと言ってもしかたないので、度胸をすえて歌いましたわよ。
1030kara_convert_20111030194223.jpg
みどこのミーちゃん役だけの画像です。
(注)ケイちゃん役の人は、同じテーブルで、今日初めてしゃべった人です
こんなことあり?! 

ふと気付くと、デザートになってしまってました
044_convert_20111030182540.jpg
今日もいっぱい食べました。

贈呈の時に、息子くんが母親のN美宛に手紙を書いてきていました。
お母さんに心配ばかりかけました…ありがとうございましたって。
N美も泣いてました


若いふたりに幸あれですね
いつまでもお幸せに


まあくんとこっくんは、お留守番でいい子にしてました。
1030mk_convert_20111030200852.jpg
みどこママがいなくて、寂しかったワン

休日の土曜日

今日は、会社の登山部の三段峡への遠足?!ウォーキングが降水確率50%ということで中止となりました。
行こうかどうしようか…一週間ほど悩んでました

朝、旦那さんは足の骨折から半年。。。やっと大好きなゴルフに行くことができましたよ~
会社のコンペらしく、朝6時半に会社の人に迎えに来てもらいました。


さて、みどこも坊ちゃん達のお散歩に行かなくっちゃ~
1029mk_convert_20111030041337.jpg
今日もまあたろうは、草食系男子ならぬ【草食男子】です。
1029m_convert_20111030041442.jpg


寒くなってきたので、坊ちゃん達の冬用ベッドを出しました。
すると気がつくと・・・まだゲージの中に入れていないのに、自分のベッドにそれぞれ入りこんでいました
1029mk1_convert_20111030041526.jpg
自分のニオイはもちろんわかりますものね~
このベッドは、昨年こたろうが入院中に買ったものです。
こたろうが入院中は、術後の経過が思わしくなく…よくシクシクしてたのを思い出します



家事をすませてから、午後お友達とカフェに行くことになりました
前から行きたかった川辺りのカフェ♪
1029cf_convert_20111030041038.jpg

午後から雨降りになってしまったので、残念ながら…オープンカフェには座れず、店内で川を見ながらとなりました。

明日の結婚式出席のために痩せたかったのに・・・全然痩せることができず、今日を迎えてしまったみどこです

1029cf2_convert_20111030041122.jpg
どーして、女の人は断ちができないんでしょうね?!


“大人の女”の彼女とのトーク。。。
自分らしさがあるからいいなって思いました。
人間ってないものねだりのとこがあるから、私がいいとこだと思っても…彼女にはそこがいやなのって。
みどこの永遠のテーマは、“大人の女になりたい”なの…実は


夕方、旦那さんが帰って来ました。
じゃーん
1029gy_convert_20111030041205.jpg
          
なんと優勝したらしいです



セラピー犬がやって来たよ~!

ここんとこ夜は、晩ごはんを食べたら眠くなるみどこです
ブログは、うさぎのポンポンにならないよう、がんばらねばー


今日は、金曜日で…MAXハイテンション~♪なみどこです
しかも今日は、会社にセラピー犬がやって来ました~


広島のある病院で、セラピー犬として頑張っているサモエド犬の ロレンスくん&エルシドくんです
1028d_convert_20111028210526.jpg
なんてひとなつっこくて、かわいいんでしょう


1028d4_convert_20111028210815_20111028211607.jpg
ブルーのネクタイの子がロレンスくんでイエローのネクタイがエルシドくん
ロレンスくんは、活発な性格でエルシドくんはちょっと内気でやきもちやきだそうです

いよいよ、セラピー犬研修の始まりです。
担当の女性の方が、丁寧にお話してくださるのですが・・・あまりのかわいさに研修に参加のみんなは、わんこに釘付け
1028d3_convert_20111028210717.jpg


まず、サモエド犬とは、そり犬で人間が大好きな犬だそうです。
この2わんこは、兄弟です。
北海道で5わんこ生まれて、残りのきょうだいは、女の子で、そのうち1わんこは、あのムツゴロウさんとこにいるそうです。他の子は他県だそうです。

このエルシドくんとロレンスくんは、実際に病院で患者さんと接していたり、いろいろな所へ訪問しているそうです。
ストレスを感じた時に分秘されるホルモンを調べたら、犬と接した患者では17%も低下、ボランティアだけと接した患者(2%)で大きく上回ったそうです。
犬と接することで笑顔になることがいいみたいですよ!!

被災地にも行ったそうです。

この子たちは、今5歳で来月の5日で6歳になるそうです。
5歳と言えば、人間でいえば何歳くらいですか?の質問に・・・
「30何歳です。」って答えるみどこです
『犬を飼っていらっしゃるからわかりますねー』って言われてました。

しかし、体重はわからなかった
30何キロだか忘れてしまいましたが…60キロくらいだと思ったみどこです

この子たちは、「待て」「ちょーだい」「チュー」ができるとのこと。

いよいよ、みんなでふれあいタイム
みんな、かわいくてかわいくて興奮状態になるなり~
ジャーキーを用意してくださっていたので、みんなあげてます。

1028d1_convert_20111028220015.jpg
ふかふか~癒されるぅ

1028m_convert_20111028220051.jpg
うひゃーー!ジャーキーを食べるのに手をベロベロなめてますよ~

そうだ!この子たちが東京へ行っていた時にテレビ局の方がかわいい犬だと目にとまり。。。
朝の番組の『ZIP』
ZIPPEIくんが登場したそうですよ!
ZIPPEI_convert_20111028211442.jpg
1028zip_convert_20111028221327.jpg
“ZIP”って、ポーズ☆

研修後、総務の課長に今度はうちのまあたろうくんとこたろうくんを連れて来てもいいですかと尋ねてみました。
『おとなしいですか?』って、聞かれ。。。
「よく吠えるうるさい犬です」って、答えたら・・・もう相手にしてもらえなかった


我が家のセラピー犬は・・・
1028k_convert_20111028210934.jpg
1028ma_convert_20111028211050.jpg
今日もしゃべり疲れたみどこを癒してくれます

うさぎのポンポン?!

今朝は、もう寒いね~って言いながらのお散歩でした。
これから、どんどん冬に近づくと起きるのがつらくなります
1025sanpo_convert_20111026035452.jpg
暑がり&寒がりの坊ちゃん達もお散歩だけは、行く気満々です。


今日、昼食で地下の食堂に行くのに社長と同じエレベーターになった。
エレベーターの中で、社長がどうして最近同じテーブルで私とC子が食べなくなったのかと聞いてきた。
心の中で・・・みどこのことをうるさがってるでしょとつぶやきながら
「男の人がたくさん座れるので悪いのかと思いまして…それにうるさくするといけないかなと思いまして」って答えた。
すると社長が・・・
『あまり静かすぎるとごはん食った気がしねーな』って。
えーー素直に信じるべき?!
みどこがすかさず・・・
「じゃー寂しくされていたのですね」って
自分でもどこの口が言うんだろうと思いながらも、
C子に社長の座っている前のテーブルに座るかと聞いたら、首を横に振った。



今日は、お昼過ぎに1時間半受電待機。
待つということがこんなに緊張するものか。。。
今日も2件の対応だけだったが、自分の席でないことがまた借りてきた猫状態
自分の席の窓際が遠くに見えるかのようだ。
自分の席の島のみんながうるさいみどこがいないことを喜んでいないか気がかり


ギャル好きTさんは、夕方いつものようにいつもの大福を買って来てくれました。
1025daifuku_convert_20111026043012.jpg

おやつのお礼を言う時にダンスを踊った後のようにかわいく足を屈伸させると・・・
Tさんが「その屈伸はいらん!」って言うのが、お決まりだ。


ところで、『継続は力なり』ってことわざがありますが・・・飽き症みどこにとって、『継続』が一番難しいことかもしれません
昔から、『三日坊主』もしくは『うさぎのポンポン』←未だにどこからきた言葉なのか不明? このふたつの言葉に慣れ親しんだかのように生きてきたようです

みどこの継続は、坊ちゃん達のお散歩とうたた寝かもしれませんね~
1025mk_convert_20111026035307.jpg
ぼく達のダイエット作戦もどうなったの~?

うん、みどこもダイエットティーの効果もないし、食べたらすぐ寝る生活でダイエットもうさぎのポンポンだわよ~

月曜日

今朝は、久々にA・Bチーム揃ってのお散歩でした。
1024sanpo_convert_20111025031454.jpg
元気にお散歩できることが何よりの幸せです~


また一週間の始まりです。
月曜日の朝に…あー月曜日かぁって思うとになるので、
とりあえず金曜日の夕方まで乗り切ろうって思うことにしています。


会社に行くと、月曜日は仕事も電話も多く…あーっと言う間に時間が過ぎてしまう。
唯一、社長にうるさいと思われないようにするのに神経を遣う
こんなの思うのは、“私だけ?”だろうか。。。
なのに…お昼休憩が終わる前に、洗面所でC子と歯磨きをして、おしゃべりして盛り上がり
洗面所を出たとたん。。。
隣の給湯室で歯磨きをしていた社長も出てきて遭遇
「いつも楽しそうだな。何がそんなに楽しいのか?」って、ため息まじりに言われちゃいました。
C子とあちゃ~って無言で苦笑い
以前、「ほんとにうるさい!隣まで丸聞こえだよ」って言われたことがあったのに…
“喉元過ぎればイヤミも忘れる”これだから、みどこはダメなんですよね


ギャル好きTさんとこの受電のお手伝いの仕事も優先順位が4番目なので・・・
みどこの出番なしの日々。
月曜日は、ギャル好きTさんとこの部が午後1時間会議なので、マダムキラーのMくんも会議に出席するため、みどこが優先順位2番目の受電待機となった。
DMを出したお客さんからの問い合わせを受けるのだ。

うわ~ドキドキ(間違ってもワクワクはない!)で心臓がバクバク
この頃、緊張すると動悸・息切れがしそうで【救心】を飲みたいくらいだ。
なのに、人にはわかってもらえない損なタイプだ。

なんせ他部署なので、つっこまれた質問には頭が真っ白になりそうだけど真心対応で接するしかない。
難しい質問は、調べてまたお電話するようにして頑張るしかない。

1時間他の仕事をしながら、2件の電話を対応した。
やはり、把握していないこともあり焦ったがなんとか対応できた。ふぅ~
変な汗が出るし緊張したので、痩せられるような気がしたが・・・気のせいだった
今日も体重がうなぎ登りだった


年内は、この受電ドキドキ病になりそうだ。
早く慣れないかなぁ。。。


1024m_convert_20111025031411.jpg

1024k_convert_20111025031631.jpg
今日もまあたろうとこたろうを見ると癒されますぅ~

この子達にもストレスがあるのかな~?って…ふと思うみどこです。

ミニミニクラス会

今日は朝からでした。
まあたろうとこたろうものんびりムード
1022mk_convert_20111023000954.jpg
お昼前に、雨が上がったので、2度目のお散歩にも行きましたよ~

お昼ごはんを食べてから、2時前にちょこっとお昼寝してたら。。。
4時前 支度をして出かけました。
今日は、アメリカ在住の高校時代の親友のミキちゃんが日本に里帰りしているので、急遽集まる日なんです。
夕方6時に居酒屋和○にクラスメート6人集合です。
ミキは、ペンシルバニア州のフィラデルフィアにアメリカ人のダーリンと暮らしてます。
二人ともアメリカの大学で生物の研究をしていて、ミキは、ずーっとショウジョウバエの遺伝子とかの研究をしています。
普段全然勉強することのないみどこには、考えられない生活です

さてさて・・・
居酒屋料理を囲んで
1022izakaya2_convert_20111023000754.jpg

同級生ならではの遠慮のない会話に花が咲く~~
特に久々にミキと会えてうれしい
028_convert_20111023001350.jpg
M子・ミキ・みどこ・Tくん・Jくん
029_convert_20111023001511.jpg
N美が今度は

優しい男子は、いつも私達女子が面影があって変わらないって言ってくれてます。(ほんとかな~?!)

居酒屋で2時間楽しんで・・・
近くのカラオケへGO
1022karaoke1_convert_20111023012913.jpg
高校時代の仲良し4人グループ久々に再結成って感じですぅ

カラオケの部屋に入るとリモコンがハイテク過ぎて…中々曲を入れられない私達
なんとかできるようになり、今度は選曲もナツメロチック
でも、テキトーに選んで歌うのも楽しい♪
1022karaoke2_convert_20111023011845.jpg
ミキといっしょに♪


最後は、みんなで【贈る言葉】でしめくった私達。
楽しかったミニミニクラス会も終わり・・・最後はミキとハグしてお別れです。
また、に帰って来たら…みんなで会いましょう

ミキからのUSAお土産は、木製のケースです
1022omiyage_convert_20111023001035.jpg

雨の日は困っちゃうな~

今朝は、二度寝いや三度寝で少し寝坊しちゃいました
困った時の旦那さんでお散歩をお願いしました~ふぅ


天気予報通り、お昼頃から
しかも結構よく降るんです。
夕方、あ~~困るなと一番に思うのが、坊ちゃん達のお散歩。。。

お外で排泄派なので、ほんと困るんです
こんな日は、大きなペットシートを配置しているんですが・・・
家の中でするのは、水をガブ飲みして我慢できない時のまあたろう。
でも、ペットシートの上ではなく…いつ・どこにしちゃうかは予測できない


大雨の中、帰宅してしばらくすると旦那さんも帰宅。
こんな大雨じゃあまりにも無理だわって言うと・・・
家の前の道路でおしっこだけ連れて行ってくれました。

う~ん、かわいそうに朝まで連れて行かれそうもない大雨


でも、食欲だけはもちろんありぃ!
1021mk_convert_20111022001604.jpg
早くごはんちょーだいとばかりに目がいっちゃってます


1021mk2_convert_20111022001643.jpg
すぐにはもらえないとわかると足先をなめなめするこたろう
これで以前まあたろうもできものができたので、止めさせようとしてもダメなんですよね


1021mk3_convert_20111022001721.jpg
足先なめなめを止めたと思ったら…旦那さんにおねだりするこたろう!
しかし、後ろにいるまあたろうの目が鋭い
みどこのダイエット作戦のせいかしら。。。?!
「でも、まあたろうくん…まだ効果でてないわよー!」


だけど…みどこも“飲む・寝る・それだけの茶眠”の効果がでてないわ~

甘えん坊

今朝は、旦那さんが起きてこなかったので、3人でのお散歩です。
先日カットしてから、少し寒がる坊ちゃん達です。
まるで毛を刈られた羊のような気分でしょうか・・・
1020sanpo_convert_20111021014926.jpg
今から、綿入りジャケット着て、真冬はどうしましょ?!
わんこにもヒートテックのシャツがないかしらね~って、どこまでも甘やかし過ぎのみどこです


1020sanpo2_convert_20111021015001.jpg
こたろうは、よくブルブルをするとおひげが反対側までいき、まるで【1:9分けの頭】のようになります。


1020sanpo3_convert_20111021015039.jpg
散歩の途中でなぜか必ずこたろうは、まあたろうに近づいて甘えるしぐさをするんです。
こたろうは、まあたろうのことを親と思っているのか兄だと思っているのか。。。
そんなことを思っていると必ずやってくる…まあたろうの固まり
1020sanpo4_convert_20111021015125.jpg
ここからは、まあたろうを抱っこして帰ります。
まあたろうは、みどこに甘えてくるんですよね~


今日お昼に、会社近くのデパートにいるから、ちょこっと会えませんか…って、あやちゃんからメールをもらいました
デパートのフードコートで、同じくマックしておしゃべり。
お腹のは、来年の2月9日が出産予定日らしく、『肉の日よ!』って…あやちゃんらしいなって笑いました
1020ayach_convert_20111021014640.jpg
帰りにみどこがお腹をさすると、
『このシャツお腹さすり過ぎちゃって毛玉がいっぱいできちゃった!』って。
ほんとどこまでもかわいい彼女なんでしょ


すっかり、あやちゃんに癒された後、デパ地下でいいもの発見
“のむ、寝る、それだけ。”ってみどこにピッタリのお茶
1020ocya_convert_20111021014847.jpg

茶眠【チャーミング】っていう名前の燃焼系ダイエットティー。
夢のようなお茶に飛びつくみどこです
果たして、効果は。。。?!


夕方書道教室へ行く途中に、駅でカープの応援グッズを売っているのを見かけました。
1020cp_convert_20111021014807.jpg
あー今日も試合があるんだ?って、すっかりお熱の冷めてしまったみどこです
残り試合もあと少し。
えーこんな時期に応援グッズを買う人がいるんだ・・・
万年5位のカープ・・・来年は、もっとしっかり応援します

野菜でダイエット

今朝は、とても寒くて秋とは思えないくらいでした。
最近、朝のお散歩は…A&Bチーム一緒に行くことになりましたよ~
こたろうが、まあたろうがいないと寂しいみたいなので。。。
1018sanpo_convert_20111018225733.jpg
こんなに、こたろうはまあたろうが好きだったのか…今まで思ってもみませんでした。

帰りは、先にまあたろうがとことこ歩いてます~
1018sanpo2_convert_20111018225808.jpg
「お兄ちゃ~ん、待って~!」 って感じです


今朝も、わんこダイエットで・・・フードを少し減らし、ゆがいたキャベツプラス
時たま、ゆがいたかぼちゃもプラスです。
まあたろう…7.4キロ変化なし
こたろう …7.9⇒7.7キロでしたよ!


一方みどこは、去年までゆとりチックだったスカートが、まさかのキツイチックに変わってしまっていた
朝の電車でも、まりりんにお腹を指摘され、会社でも副部長に・・・
「前は、横に大きくなってたが、今は前後に大きくなったんじゃないか~?」って

自分でもわかっているのよね。。。わんこダイエットどころじゃないってこと
親友の息子くんの結婚式に着て行く予定のワンピースを怖くてまだ着れない


帰りに、駅にあるスーパーで、デカいキャベツが199円でとっもお買い得発見
坊ちゃん達のために重いけど買って帰りましたよ~
1018kyabetsu_convert_20111018225656.jpg
こたろうが、目を光らせ早く食べたいって言ってるようです。


1018gohan_convert_20111018225617.jpg
キャベツ入り夜ごはんです。
伏せが完璧なまあたろうです


夜、実家の母から…野菜がいっぱい届きました。
1018yasai_convert_20111018225900.jpg

野菜が高いこのご時世にありがたいことです
しかも手作りで愛情いっぱいです。
野菜で私もダイエットできないかな~と思いつつ、明日の朝も痩せていないと確信するみどこです

わんこダイエット開始

今朝のお散歩は、Aチームが先に出たのに・・・
最近、こたろうはまあたろうが気になるのか、まあたろうを待つんです。
1016sanpo_convert_20111017001659.jpg
散歩中も何度も振り返って、まあたろうを見ると安心する感じです。

1016sanpo2_convert_20111017001822.jpg
こたろうは、マブ友のアンディーくんと挨拶。


帰ってから、朝ごはんとなるわけですが・・・
今日からダイエット開始 
いつものフードを15%削減して、ゆでたキャベツをプラスです。
ついつい甘いみどこは、キャベツをいっぱいあげちゃって、どうだろう?!
とにかく今朝坊ちゃん達の体重を測ったら。。。
まあたろう→7・4キロ
こたろう→7・9キロ
完全におデブです
あっ、ついでにってみどこの体重はです。


食後は、こんなにくつろいでますよ~♪
1016mk_convert_20111017001616.jpg


最近、みどこには気がかりなことが。。。
10月の書道の課題を硬筆・毛筆とも1枚も書いていないこと
しかも先週は、書道教室をサボる有様
やっとお尻に火をつけて、今日は“書道ガール”
今週先生に添削して頂いたら、次週は提出。
1回の添削になりそうです。
1016sd_convert_20111017003918.jpg
毛筆は、やっぱり苦手
でも、少しでも上手になっていったら、こんな字を書いていたんだと思える日がくるだろうか・・・?!
あー難しい


夕方のお散歩は、みどこが担当。
1016yusanpo_convert_20111017001936.jpg
カットするとすっきりするんだけど、時たま怒った顔に見えることも。
実はみどこの写メをちょっと怒っているもかもしれないわね~

トリミングデーです

今朝は、きっと起きてこないだろう旦那さんをあてにせず…雨上がりの中を3人でお散歩です♪
1015sanpo_convert_20111016033611.jpg
最近、おデブになった坊ちゃん達は、服がパンパンです
う~ん、キツイだろうけど雨上がりだから我慢してねっ!

みどこと一緒にダイエットしなきゃねーー


帰り道で、ランランちゃんに会って、坊ちゃん達のテンション
1015sanpo2_convert_20111016033651.jpg
こたろうは、よそのわんこと遊びたいばっかり性格なんだけど・・・
消極的なまあたろうが、このランランちゃんには、猛アタック!
いつもなみどこです。


最近は、また毛が伸びちゃって“こぐまちゃん”状態
1015mk_convert_20111016033421.jpg
『まるまるもりもりのわんこって言われるから、悪い気はしないんだ!』


えへへ、今日はトリミングの日でーす。
朝10時に【きゃんきゃん】へ連れて行きました。


ウエルカムボードを見るのも楽しみです♪
1015k2_convert_20111016033335.jpg

連絡があり、午後2時前にお迎えに行きました。
お店に入ると、中で待っているわんこちゃん達のわんわん大合唱です


じゃ~ん
1015okaeri_convert_20111016033857.jpg
もう、まるまるもりもりわんこじゃなくなったね~

最近、わんこにも炭酸泉のお風呂に入れるそうです
「先月どうでしたか?」なーんて聞かれましたけど・・・説明を聞いてなかったので、『はぁー?』って感じでした。
フケとか出なくなるし、お肌にいいんだとか?!

最近美容院でもブームなのか、髪にもお肌にも。。。ペット界にも!

てなわけで、坊ちゃん達はトリミング以外に、お風呂にも入れてもらい、歯垢もとってもらうのです。
お風呂と歯垢除去は、別料金です。

きれいきれいしてもらうと。。。
最近は疲れちゃったのかすぐお昼寝です
1015oh_convert_20111016033529.jpg
きゃんきゃんのお姉さんにも、「こたろうくん太りました?お腹がずっしりしてましたよ」って言われました

坊ちゃん達が太るのも、みどこが太るのも・・・全部みどこの責任です
うーーん、明日から、一緒にダイエットがんばろうー

眠い日々

最近、あの浮腫以来アレルギーの薬を毎日服用しているみどこです。
ゆうべもたっぷり8時間半も眠り・・・
起きたら、朝の5時で
そのまま、坊ちゃん達をお散歩に連れて行きましたよ~
1014mk_convert_20111015024040.jpg
ぼくたちのお散歩早くない?!


薬剤師さんが、パイロットが服用しても大丈夫なくらい眠くならないって言われていたのに…とにかく、一日中眠いです
会社で、副部長にそのことを伝えると・・・「前からやないか!」って、大目にみてもらおう作戦が通用しませんでした

今日は、育児休暇をとっている社員の子が、赤ちゃんを連れて会社にやって来ました。
結婚願望ZEROの係長Hくんが、その子に赤ちゃんを抱っこするように言われて。。。
こわごわ抱っこ
1014hkun_convert_20111015023923.jpg
絶対見られない貴重なショットです
係長Hくんが、いつまで自由人でいられるのか楽しみなみどこです



今日は、午前中から雨が降り出し。。。結構大雨でした
いつも駅のバイク置き場にいる猫ちゃん達が、ミャーミャー鳴いていました。
この子達は、警戒心が強いので近寄るとすぐ逃げてしまいますが、いつも誰かのバイクのシートにしっかり座っています
みどこのバイクにも前に座っていたよ~
1014neko_convert_20111015030836.jpg
後ろからパチリ

よく、猫にえさを与えないでくださいって張り紙がしてありますが・・・
猫好きな人には、かわいそうでみていられなくなるのかもしれませんね…
でも、ガリガリでもなくこの子達は、何を食べているのでしょうか?
そんなことを思いながら、雨の中バイクで帰るみどこでした。

ABチーム

昨日から、朝のお散歩に変化が・・・
旦那さんの足のリハビリを兼ねて、朝のお散歩再開!
でも、グループ分けで行くことに。
Aチーム~旦那さん&こたろう
Bチーム~みどこ&まあたろう

先に、Aチームが出発


まあたろうは、玄関で取り残された気分で。。。おとなしく待ってます
1012m_convert_20111013001250.jpg

昨日は、いつもこたろうに引っ張り回される感じのまあたろうも好きな所に行っていいのよ♪の雰囲気には中々慣れない感じで、用を済ませたら、とっとと家に帰ろうとしました。
今朝は、悟ったのかマイペースでとことこ頑張って歩きました。

こたろうとは、1歳半違いだけど歳を取るにしたがって、この歳の差は大きく感じる
ほんと最近のまあたろうは、歩いてくれるだけよしとしましょうみたいな感じです。

夕方の散歩は、朝のグループ分けがないから…引っ張りーの、止まりーのでみどこも困りーのです

1012k_convert_20111013001210.jpg
Aチームのこたろうが戻って来た時です。
Aチームの方が、お散歩時間が長いようです。頑張れ、こたろう!

早く、旦那さんの足が完全に回復して、朝のお散歩はふたり一緒に連れて行ってくれますよ~に


今日は、最近お店に設置の端末の掲載依頼のあった○○新聞の取材のために、部長とY係長とお店へ同行。
端末の前に座っての写真のモデルで・・・。
あっ、顔なんて載りません
手元が写るだけです。
“モデル気分ごっこ”を楽しんで来ました
Y係長が、お店のガードマンのおじさんに取材のことを話し、みどこのことを
「モデルさんです!」って、言うもんだから、おじさんの目が大きくなっちゃいましたよー

さてさて、○○新聞の方が来られて、写真を撮るわけですが…パチパチってちっちゃなデジカメではい終わり。。。
おばさんモデルのみどこは、『もう終わりですか?』って言うと・・・
「そんなもんです」って、あっさりでしたよー


夕方、久々にギャル好きTさんが、榮太楼の大福を買って来てくれました。
1012daifuku_convert_20111013001129.jpg
黒豆大福と今までお目にかかったことない栗大福

もちもち、栗大福を頂きました~中に期待通りの栗が丸ごとはいちゃってました


親友N美の息子くんの結婚式の招待状が届きました
1012wd_convert_20111013001338.jpg
将来親友のこどもの結婚式に誘われることがあった時は、きっと和服で詩吟でも歌いそうな歳かな~って漠然と思っていましたが。。。こんなに早く訪れるとは思いませんでした
でも、とっても楽しみにしています

まあたろう&こたろうバッグ

今日は、出勤でしたが穏やかに過ごしました。
こんな時は、フロアーに社長がいないか気がかり
みどこの声が響き渡るとすぐ社長に目をつけられるからです
『沈黙の女』ができないから、辛いとこです


みどこが家に帰ると坊ちゃん達が、悲鳴のようなきゃんきゃんでお迎えです!
夜ごはんを食べたら。。。
1010mk_convert_20111011022043.jpg
もう、まったりくつろぎタイムです。

ところで夏の終わりと共に出番が少なくなるのが、
1010bag_convert_20111011021825.jpg
数年前にデパートの催事で発注依頼して作った【まあたろう&こたろうバッグ】
3日間行われてましたが、中々盛況で予約でいっぱいのようで…たまたま予約のキャンセルがあったので、注文できました。
画像もしくは写真を持って行き、バッグの形と背景の柄を選ぶシステムです。
世界でひとつのバッグですから、欲しくなるわけです。

ちなみに『このバッグは、うちんちのわんこなの!』って言わないと『ただのわんこバッグ』になってしまいます。
でも、自己満足でもいいから欲しくなっちゃうバッグですよね~♪

1010bag3_convert_20111011022003.jpg
当の本人達は、自分のバッグだと気付いているのかな~?
でも、あまりうれしそうなリアクションなしです


モデルがすむと。。。すぐ寝てました
1010mk3_convert_20111011022206.jpg
今日は、【こ】の字かしら・・・?!

秋の女子会

昨日、数年振りに会う高校時代の友人3人と女子会して来ました

夕方、電車に乗ると結構混雑してました
おまけに、電車に乗った瞬間 『なんだろう、このニオイ?』
お酒&珍味・イカの燻製のようなニオイ?!

この電車が来た先の町で、酒まつりが行われていたので、そこでお酒を堪能された方々みたいな感じでした。
東広島市の酒どころ・西条という所です。
大昔、今やおばさまのトップアイドルのズンドコきよしくんがゲストで来た記憶があります。かなり・・・昔


ところで、友人からのメールで…女子会のお店の名前は、【玉の輿】だと思ってました。
お店に着いてから、
1008jk_convert_20111009105707.jpg
【玉ノ井】だと気付くみどこでした

ここは、京都の旅館に来たような感じのお店で、すべて個室の中々風情あるお店でした。
和風のコース料理が次々運ばれて来ましたよ~
1008jk2_convert_20111009105839.jpg
豚しゃぶ鍋が特においしかったです

1008jk3_convert_20111009105916.jpg
米茄子グラタン、鉢物、天婦羅の盛り合わせ、秋鮭の御飯、さつまいも汁等
秋を食しました

趣ある部屋の中で・・・N子、S子、K子、みどこで女子会トーク
高校時代の話から、現在の話といろいろな話が尽きません。
結構、突っ込んだ話もでき、ヒートアップで楽しくおしゃべり♪
座敷に根をはったように座りこみ、気づいたら4時間以上もしゃべりこんでました


ここのお店には、足湯もあるようで…食後につかるみたいです。
でも、もう根をはっていた私達には、足湯なんてつかる時間はありません

お部屋には、手ぬぐいと桶が置いてありました。
じゃーん!
1008nkm_convert_20111009110258.jpg
手ぬぐいを頭に巻いてみました~


帰りには、京都の旅館から帰る気分で。。。
記念撮影
1008jk6_convert_20111009110828.jpg
どーなんでしょ…こんな旅気分のお客様は、他にもいるのでしょうか?

でも、みんな何度も「また会おうね」って言ってました

みんな、とりあえず 目ヂカラあったから、明日からも頑張れそうです


あっ、まあたろう&こたろうも 目ヂカラUP中です!
1008mk2_convert_20111009110224.jpg
おやつのおねだりです・・・もちろん



持病がいっぱい

実は、数日前に隣町で息子が父親を殺害する事件がありました
事件当日お散歩から帰ると友達からメールがあり。。。

“今、テレビで見たんですが…殺人事件があり、犯人は逃亡中ですから、夜は歩かないようにしてくだいね!”って。

ひぇー【知らぬが仏】で、先に知っていたら・・・散歩行くのが怖かったかもです。

事件翌日の朝、お散歩中に。。。こんなところにって思う場所に車を停めて、中で黒っぽい服を着た若い男の人が寝てました (髪は今風!?)

もし、この人が犯人だったらと思い警察に通報すべきか迷ったみどこです

指名手配されてからテレビで見ると…坊主頭じゃん!通報しなくて、よかった~と胸をなでおろしました。

それから、犯人が自首するまで・・・喉元過ぎればで過ごしてきたので、親戚の方から『ここ数日大変だったね~』って、留守電が入っていたのですが、意味不明のみどこでした


今日は、少しだけ早めに帰りました。
いつもより、明るかったので・・・会社の前の帰り道をパチリです。
1007kaeri_convert_20111007233024.jpg

皮膚科で診てもらうと今日の夜から、アレルギーの薬だけ服用のこと。
あ~やっとおデブの素のステロイドのお薬とさよならできて、うれしい気分です♪
でも、またなったらいけないので、ステロイドの薬は置いときなさいって、一週間分処方されました
ということは・・・また、変な病気が持病のお仲間入り??
ほんといつもC子に、変わった病気になるよね~って言われ続けています 記録更新中


噛み噛みわんこの天ちゃん登場!
1007tencyan_convert_20111007233145.jpg
ブロ友さんに教わった【お酢スプレー】を飼い主の噛まれ役のIさんに伝えると。。。
『ありがと!頭にも酢水を付けるとしよう。毛生えるかも?』て

ちゃんとしつけが大切です

ところで、今日うちの坊ちゃん達にフロントラインを滴下したので。。。
1007mk_convert_20111007233106.jpg
それぞれのゲージでおねんねです。

いつも夜は、みどこはまあたろうとこたろうと寝ています。
ほんとはゲージで寝せないといけないのでしょうけど。。。
みどこもIさんに負けないくらい…かわいがり過ぎ病なんです
これも持病なり








アドバイスを!

今朝のお散歩で・・・いつもカメラ嫌いのまあたろうがカメラ目線です
1006sanpo_convert_20111006230051.jpg
こうして見ると、ほんと白いおひげに白い眉ですね~


ところで、急に体内の水分がいっぱい出たみたいで…今朝は、むくみが少しとれたみたいです
むくみはとれたけど、やっぱりいつもより丸い感じ
う~ん、前の顔がわかんなくなっちゃいましたーー
しかし、なくなってたシワが戻ってきちゃってます


ところで、今日は会社のIさんから、わんこのことで深刻な相談を受けました。
最近、シーズーの天ちゃん(6ヵ月くらいの男の子)を家族に迎え入れたIさん。


とにかく、この天ちゃんは噛み癖がハンパじゃないらしい
Iさんが帰ると玄関に迎えに出てくれたと思うと、いつもⅠさんの足をガブリ噛むらしい。

夜、Iさんの寝室で一緒に寝る天ちゃん。
寝てる時は、自分のベッドらしいんだけど。。。朝方、Iさんが寝てるベッドの上に上げろと催促するらしい。
すると朝6時に決まって、Iさんの後頭部を噛むらしい


しかも、Ⅰさんの後頭部は、少し湖状態なので地肌みたいなものだ。
娘さんもお父さんの後頭部だけは、一番いけないわよね~って言っているらしい。

ほんとうに困っているみたいなんだけど。。。みどこは、やっぱりおかしくて肩で笑っちゃいました。

どうしたら、天ちゃんがIさんの後頭部を噛まなくなるのか…どなたか、いいアドバイスをお願いいたします!

1006tencyan_convert_20111006230125.jpg
天ちゃんだよ~ん!


今日は、書道教室へ寄って帰りました。
提出まで、2週間もあったのに。。。
こたろう&みどこの病気で、ほとんど練習できませでした
シルバー展の作品も一応提出…こんなんでいいのかな~


家に帰ると体調不良で早目に帰宅した旦那さんが、夕方まあたろうとこたろうのシャンプーをしてくれていました。
1006mk_convert_20111006225921.jpg
ふわふわで触ると気持ちいい~♪


しばらくすると。。。
1006onemu_convert_20111006230007.jpg
ふたりとも寝ちゃいました


まんまる以上!

数日前から、天気予報で水曜日は朝から雨降りだと思っていたら・・・
1005sanpo_convert_20111006030222.jpg
散歩時に雨が降っていなくて、ラッキー!
こんなことにもよかった~と思える今日この頃。


前日、会社で病気&薬に詳しいY子から…みどこの今の体調のこととか話すと
「ステロイドの薬は、太るわよー!」って、いろいろ饒舌に語ってくれた。

そうなの、最近毎日体重が1キロ増えているの
そう言われて、帰って体重を計るとどひゃーーっ、新記録体重
今飲んでる薬をネットで調べたら・・・いわゆるステロイド薬で炎症を抑える薬。
☆みどこが特に気になる副作用~食欲増進脂肪の異常沈着
まんまとはまっちゃってる感じ


今朝、会社で『このむくんでるのか腫れているのかわからない顔は、薬の副作用かも。脂肪の沈着って言葉が怖い。自分の顔が、アジアンの馬場園ちゃんに見える。』って言ったら・・・

C子がすかさず「柳原可奈子じゃないんだー」


係長Hくん(久々の登場!)は、「普段から、脂肪は貯めていますのにね!」


年配上司のIさんは、「風船みたいな顔になって、天井まで上がるんじゃないかー」


はいはい、本当に普段から まんまる顔なのにほっぺがさらに“ペコちゃん”(やっとかわいい表現)みたいになってしまっているので、返す言葉もありません。

でも、お肌は雪見だいふくみたいだし、しわもないのーって…うーん、究極


いつも3時頃に昼食を買いに出かけるギャル好きTさんが、みどこのとこに来て・・・
「おやついるかー?」って、聞いてきた。


いつもなら、ニッコリのみどこだが…脂肪の沈着が頭をよぎり、『今、太っているから』
って答えてしまいました


でも、せっかくのお心遣いに。。。
『行ってらっしゃーい!』って、二度ほど言ったら、
Tさんが「飯を買いに行くだけや!」って。

クールに装って、帰って来たら。。。
モーツアルトの砂谷牛乳シュークリームを買って来てくれてました
1005oyatsu_convert_20111006030141.jpg
やっぱり、食欲増進も副作用かしら?!


早くこの薬を飲み終えて…ただのまんまる顔に戻りたい みどこです

会社に行ったけど。。。

今朝のお散歩で、ヨークシャテリアのティグちゃんに会いました。
1003sanpo_convert_20111004002404.jpg
ちっちゃくてかわいいわんこのランランちゃんもチェリーちゃんもこのティグちゃんもなぜか…みんな男の子で~す
人間だったら。。。ジャニーズ系かも


散歩から帰り、朝食をとっていたら・・・なんだかほっぺが熱くなってきました。
また、顔が腫れてきた感じ
昨日は、あんなに元気に過ごせたのに。。。
あ~~会社 
しんどくて、目もうつろ。
会社の扇風機(窓際みどこのこの夏一番お世話になったグッズ)のコードにつまづき転び、りょうちゃん課長のかばんにもつまづき。。。なんて、ズタボロな一日なんでしょ

しかも病気で顔が腫れているのに…あの有名になったわんこの【わさおくん】似の部長にえらい太ったと言われちゃいました
でも、ほんとに体調を崩してから太ってしまったので…言い返せなかった


少し早めに帰らせてもらって、皮膚科へ寄って帰った。
先生にすぐ、「また顔が腫れましたね」って言われました。
炎症止めの注射を打ってもらったら、また顔の腫れがひいたようです。


今日、会社の課長からの出張のお土産を頂きました。
徳島のお土産で。。。
1003nk_convert_20111004002250.jpg
鳴門金時スプレット!

1003nk2_convert_20111004002330.jpg
2010年ダイヤモンドセレクション銀賞受賞がいい
金賞でなく、銀賞がなんともいい。

パンやアイスクリームやヨーグルトに合うみたい。
でも、ちょっとそのまま食べてみたら・・・甘くておいしかった
いつも女子4人にお土産を買って来てくれる課長です。
明日の朝、『うまかったか~?』って、聞かれそうです。


思いがけない かしまし女子会

最近、散歩中にあちこに見かける光景
1002sanpo_convert_20111002172829.jpg
稲刈りの後の田んぼ・・・のどかです~ (どんだけー田舎なのかしらね)


しばらくすると、甲高いわんちゃんの声。。。また、Yさんちのトイプーのチェリーちゃんとマロンちゃんにばったり会いました!
1002sanpo2_convert_20111002172912.jpg
今日は、Yさんがマロンちゃんを抱いて待ってくれてました。
すると、こたろうがマロンちゃんに近づいて、ごあいさつ

家に帰ると。。。一年振りくらいにホームベーカリーで焼いたぶどうパンが出来上がってました
1002pan_convert_20111002172613.jpg

1002pan2_convert_20111002172738.jpg
なんせ飽き症のみどこは、最初は毎日のように焼いてたのに…すっかり飽きてしまってました
材料を入れるだけなのに、なぜか人にプレゼントすると評判もよかった!?
久々に作ったけど…あまり感動なし


血管性浮腫になっていなかったら。。。
土曜日は会社の登山部の山登り
日曜日は、友人M子と宮島へ行って、弥山へ山登り(ダイエット目的)して、宮島マリンパークとか行こうとか計画があったのに・・・すべておじゃんになりました

ゆうべ、急遽M子とデパートで行われている【日本の書展】という書道展に行き、ランチしようということになりました。
私の習っている書道の先生の作品はもちろん、書道仲間の方、高校時代の友人も出品しています。
先生から、招待券を頂いていました。
すると、朝N美からメールがあり、10月末に結婚する20歳の息子くんの披露宴の招待状をM子とみどこんちに届けるよって。
じゃあ、またまた急遽3人でランチしようということになりました。
二人がで来る間に、みどこだけ書道展の作品を堪能しました。
すばらしい作品ばかりで、鳥肌が立ちました。
同じ人間でどうして、こんなにすばらしい字が書けるのか、不思議でたまりませんでした。


二人が到着して、二ヵ月振りの思わぬ【かしまし女子会】…いつものとこでなく、広島市内の中心部での再会。
『DOING』っていうお店で。。。
1002LUNCH_convert_20111002173645.jpg
ワンプレートランチでドリンクも付いて、ぽっきり1000円なり。
リーズナブルでした。
話の内容は、いつもの遠慮のない会話
これから先は、楽しく生きましょ~♪って感じ。(波乱万丈はN美だけだけど)
1002MM_convert_20111002191929.jpg
いつもお気楽とんぼのM子とみどこです。
顔の腫れが久々にひいたので、久々にメガネ生活はやめて、今日はコンタクトにしました。
腫れがひいてよかった~(ふぅー)

結局、N美は肝心な招待状は忘れて来てました


食後に『本通り』という商店街を3人でぶらぶらしました。
本通りに行くとなぜか入るお店。。。
広島県の特産品がいっぱい売っている【ひろしま夢プラザ】
1002yp_convert_20111002173045.jpg

カープの商品もたくさん増えてました
カープのドレッシングまで…“カープドレ”って。
今は、カープが弱いから買う気ナッシング
1002yp2_convert_20111002173149.jpg


後、雑貨店とかに入りました。
今日もいっぱいしゃべって、帰りはいつもノドが痛いみどこです。
10月末のN美の息子くんの結婚式でまた、再会する【かしまし女子】です。
とっても、楽しみです


そうそう、今日は近所のいつもお世話になっているご夫婦の息子さんの結婚式でした。
うちの旦那さんは、ご招待を受けて出席しました。
1002wd_convert_20111002172950.jpg
ヒロくん&ちえちゃん おめでとう~
いつまでも、お幸せに~

みどこのその後

早朝にまた、かゆみとともに赤く腫れあがってた みどこの顔
また、ひどくなったのかと落胆していたら。。。朝食後、薬を飲んだら少しは腫れがおさまった(ふぅ~)


こたろうは、すっかり元気になり…かさかさだったお鼻もすっかり【あんこ】みたいになってた!
1001k1_convert_20111001224054.jpg
昔、流行った【鼻デカわんこ風】  写真で見ると、潤ってないなー


お昼前に、家から車ですぐのところに、一週間前にOPENした【ニ○リ】へ旦那さんとお買いものに出かけた。
いろいろ、買ったけど・・・OPEN間もないからか、店員さんが不慣れで社員さんらしき黒スーツの女性が優しくフォローされてた
自分もOPENしたばかりのお店へかりだされて、応援に行き派遣さんやアルバイトさんのフォローしたことがあるから…気持ちがとってもよくわかった。


後、スーパーに寄った後、みどこだけ皮膚科へ行った。
先生も昨日よりは、腫れがひいたねって言われた。
またまた、炎症を抑える太い注射を打ってもらい、かゆみ止めのクリームと頭痛薬を処方してもらった。
体のだるさは取れたが…朝から頭痛がひどかったけど怖くて頭痛薬が飲めなかった


かゆみ止めのクリームの入ってる袋に、『顔のひどいところ』って書いてある
この表現は、どうにかならないものか(笑)


家に帰ってから・・・スーパーで久々に買った【たまごボーロ】いやいや【わんわんボーロ】を坊ちゃん達に見せたら、超興奮
ぐるっと回ってわんわんわんをさせたら。。。
1001k_convert_20111001223855.jpg
こたろうが二足歩行のように頑張りました


1001mk_convert_20111001224123.jpg
何度も何度も

1001mk2_convert_20111001224157.jpg
こんなにうれしいものか。。。目がいっちゃってます


今日は、あまりお昼寝もしてないし、わんわんボーロで興奮したのか。。。
夕方、早めにごはんを食べたら爆睡モード
1001mksp_convert_20111001224233.jpg
もちろん、イビキもかいてます


明日は、もっと顔の腫れがひきますよ~に
それと顔のひどいところがありませんよ~に

今度は、みどこダウン

あ~ハンパなく寝てました
気付いたら、もう10月突入

29日の朝は、元気に坊ちゃん達とお散歩に行った記憶が。。。
929sanpo_convert_20111001041418.jpg
お家の前で、偶然わんこ隊の会えて…うれしそう
929sanpo1_convert_20111001041500.jpg
929sanpo2_convert_20111001041545.jpg

バイ、バ~イって別れが名残惜しいこたろうは・・・
929sanpo3_convert_20111001041621.jpg
キャーンキャーンとないて、ついて行きたそーー
ごめんね、こたろう…またひと回りはキツイよ~


28日の夕方から、みどこの顔が特に目のまわりがピリピリ赤くなり、腫れあがってきたので…
会社の近くに皮膚科へ行った。
以前から、慢性じんましんだったので、ひどい時だけ薬を飲んでました。
なんせ、ただでさえよく寝る習性があって、アレルギーの薬を飲むと【眠り姫】状態になるから。

でも最近は、あまり眠くならない薬(パイロットも飲んでるという薬?!)を先生から処方してもらっていた。

いつもこの先生にからかわれるのに…今日は、血管性浮腫とかいうものになったらしくまじめに対応してくれた。
最近の様子を訊かれ、「疲れ易いです」って、答えると
『そりゃー人生に疲れとんじゃろ』って…
やっぱり、毒吐かれた~

少し強めのアレルギーの薬をもらい、すぐ飲んだら。。。
午後、ハンパなく眠気が・・・


30日の朝、異常な倦怠感…体がふわふわして、しんどい。
会社を休み、寝るのではなく、瞼があがらないって感じで眠っていた。
もう、寝ても寝てもしんどい
顔も腫れあがり…【キャベツ畑人形状態】←わかるかな~?

昼から、何とか起き上がり、ネットで調べて隣町の皮膚科へ行った。
先生から、こんなにひどかったら、ステロイドでないと治らないと言われ注射も打って帰った。

あんなに寝ていたのに、夜も8時前から寝ていた。
早朝、やっと目が覚めたのでカキコしてます


あっ、でもまた顔が赤く腫れてきた。
今日も皮膚科へ行くことになってます。

う~ん、今回は中々治りそうにないなっ
ほんと、健康が一番…気力もなくなってしまう

元気印のこたろうが、病気になった時と一緒で。。。
ギャップがある過ぎる~~っかも。

Appendix

プロフィール

みどこ

Author:みどこ
FC2ブログへようこそ!
ミニチュア・シュナウザー
男の子
まあたろう 13才

こたろう  10才7ヵ月で虹の橋を渡りました。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
