Entries



うれしい報告

今朝は、7時前のお散歩でしたが・・・曇り空 少し、涼しい感じ。
730sanpo2_convert_20110731093928.jpg
いつもこんなに涼しかったら、いいのになぁ~♪


しばらくすると、わんこ隊に遭遇。
今日は、まあたろうが女の子と挨拶
730sanpo_convert_20110731093838.jpg
茶色の大きめのわんこは、女の子です
この女の子は、よく鼻にシワを寄せるのでいつもちょっとビビってましたが・・・
飼い主さんが、よく『チューしてあげんさい!』って、言われるので、だいぶ慣れました。


わんこ同士の最初の挨拶はちょっとビビるものなんですよね。
間際で『ガオ』って、吠える子もいるので・・・でも、わんこ同士意外と仲良くできる場合が多い。
でも、一旦相性が悪くなると、毎回吠えまくりです


今朝も近くの歯科医院へ。
すると待合室でこの前森本ケンタくんのチャリティーライブで偶然出会ったDさんとまたまた遭遇
ケンタくんつながりになりました

すぐ、治療室へ入られたので挨拶だけだったのですが…終わってから、会計を待つ間にまたまたケンタくん話題に花が咲く~
きっと受付の女の子は引いていただろうなっ
ケンタくんは、ミーハーの人が嫌いらしい
それで、誰もキャ~とかケンタ~とか言わないことに納得したみどこです
『ケンタ~』って、声掛けるとこだった  まさにセーフ


治療がすんでから、町内行事の焼きそばの野菜切りのちょっとだけ参加。
もうほぼ終わってたよ~
来週も町内全体の夏まつりがあり、焼きそばを400食くらい売るので…来週のキャベツ切りはハンパじゃありません
指を切らないようにしなくては


最近、うれしい報告がふたつあります
一番初めの姪っ子のKちゃんとかわいい友人のAちゃんのご懐妊です
暑いから、体調に気をつけてね

730mk_convert_20110731101251.jpg
Kちゃん、Aちゃん…ぼく達も楽しみにしてま~す

ミーハーなのかしら?!

最近のみどこは、楽して体脂肪を減らそうと。。。ヘ○シア・スパーリング・クリアグレープを飲むのにハマっている。
ほのかにグレープの味がして、飲み易い
すると必ずOLらしき女の人も買ってるのを目にする
ちょっとブームなのかしらねぇ~♪

でも、お菓子をパクパク食べたら、意味ないのよね~、きっと?!

今日も楽しくおしゃべり、いやいや…お仕事して帰りました。

会社帰りにセブン・イ○ブンで。。。
東方神起のゼリーを見つけました
すると知らないおばさまも白いカップと黒いカップを手にとって、迷われている様子
みどこは、さっと
729zeri_convert_20110729214857_20110729215204.jpg
黒いカップバージョンを買いました!
隣のレジで、さっきのおばさまは・・・
迷っていた感じだったけど…両方買っていらっしゃいました
単純なみどこは、カップいっぱいにフルーツたっぷりゼリーが入っていると勘違い
729zeri2_convert_20110729215957.jpg
こんな陶器のカップがついてるんだもんね!そりゃそーだわねっ

今日は、夕方でもめちゃ暑かった~
夕方のお散歩では・・・
729sanpoyuu2_convert_20110729214750.jpg
玄関で興奮MAXのこたろうもすぐにはぁ~はぁ~

729sanpoyuu_convert_20110729215314.jpg
「ぼく達も暑いのは、体にこたえるよ~


お寺の方まで来たら…向こうの空が夕焼けになっているのが見えた。
729yuuyake_convert_20110729214822_20110729215102.jpg



今日は、願いが叶い…ある会社の創立50周年記念のキティちゃん限定バージョンを手に入れることができました(店頭販売はしていないそうです。)
みどこは、その会社のグループ会社なので…制服が同じです。
729kt_convert_20110729214605.jpg
みどこもこんな感じかな~


今度は・・・
729ktk_convert_20110729214639.jpg
こたろうとコラボ!
あっ!こたろうはぬいぐるみ大好きだから…こたろうの口の届かないところへ保管しなきゃ


やっぱりキティちゃんは、永遠のアイドルなのだ

カロリーオーバーな日

6時ちょっと過ぎのお散歩だと、いっぱいわんこに会えます
最近のこたろうくんの超お気に入りは・・・ランランちゃんじゃないかしら?!
728sanporan_convert_20110728213529.jpg
犬見知りのまあたろうも積極的


728kr_convert_20110728213319.jpg
こたろうは、ランランちゃんがやっぱり気になるみたいヒュ~ヒュ~


最近、こたろうは、まあたろうのマネをするようになって・・・自分が行きたい方向じゃないとツッぱるようになった
728k_convert_20110728213234.jpg
みどこママは、負けません! 心配しなくてもすぐに、ちゃんと歩きだしてくれます。(やわなツッパリ)
ちなみに前足をなめるようになったのも、まあたろうのマネです


ところで、昨日から、足の小指にできた魚の目が、痛くてたまらないみどこです
よく魚の目になるのですが、今回は絆創膏に薬がついたタイプを貼るのではなく、液体の薬をつけたみたんです。
絆創膏タイプだといつも2~3ヵ月かかります
液体タイプの薬だとすぐ治ると聞いていたので、試してみたんです。
すると、表面の皮が白く…カッチカッチやで~となり
どうやら、魚の目の芯を刺激するのか・・・
ズッキンズッキン痛い

会社で、『痛い、痛い』って言うけど。。。誰もハイハイって感じ
30分早退して、会社近くの病院へ行ったが、午後休診
2件目まで、痛いのを我慢して行ったが、そこの病院も午後休診

結局、マツキヨでウオノメコロリという名前の絆創膏に薬がついたタイプを買って帰り、貼った。
最初から、そうすればよかった
今日もズッキンズッキン痛くなったが、昨日ほどではなくなった。

今日は、ギャル好きTさん(副部長と課長兼任)が、7月の予算が達成したと言い・・・
728gare_convert_20110728213112.jpg
アマ○ン便で取り寄せた【ボンヌママンガレット】をくれました
「おいしい」とみどこもC子もグッグ~


すると午後3時のおやつ時に・・・
またまた、達成したからお祝いらしく・・・
728syu_convert_20110728213609.jpg

Tさん御用達のアルファの抹茶クリームのエクレアをC子、H子、みどこにまたまたくださいました
『大人の味ですね』って、Tさんに伝えておきました


ズバリそうです!今日もカロリーオーバーです
帰りに魚の目が痛いけど、20分くらい歩いて、書道塾へ行きました。
今日は、7月の課題を提出。
提出するとホッとします
書道を始めて、もう五ヵ月経ちました。
いつの間にか、緊張感もなく…みんなと気がねなくしゃべれています。
習字より、みんなとしゃべれることが上達したようです


家に帰ったら、まあくんとこっくんがワンワン、キャンキャン迎えてくれます
728mk_convert_20110728213357.jpg
疲れがとれますと言いたいところだが・・・すぐに夜のお散歩です


カロリーオーバーな日だから、夜のお散歩もど~ってことないわね

お散歩事情

昨日は、朝から雷
夕方の散歩で、こたろうがいつもと違うコースを行くので…後は、みどこがコース選び。
いつも通らない道だと予想がつかないことが!
油断してたら、知らない家の前辺りで、まあたろうがウ○コをしてしまった
ごめんなさいと心の中で謝りながら、ちり紙で取って行き始めたら・・・
向こうから、おじいさんのデカイ声がする

般若の面のような顔で、おじいさんが怒鳴るのだ
「なんで人の家の前でさせるんか!」「いっつもさせるのは、あんたか~!」って。

『いえ、いつもは通りませんし、気付いたらしてて仕方ありませんでした。ちゃんと取っています。ほんとにすみませんでした』って、謝りました
何度もごめんなさいって言うけど・・・おじいさんの怒鳴り声は続いた
もう~恐怖映画より怖かった
この歳(どんな歳?!)で・・・こんなに叱られたことがあるだろうか?


確かに申し訳ない気持ちだが…まさに怖いものは、地震・雷・雷オヤジだ。
怖くて心臓がバクバクして、こどものように泣きそうだった
ワンコの嫌いな人もいるから、ほんと気をつけなくては



今朝のお散歩で、いつも見かけるんだけどすぐ逃げてしまうM・ダックスの男の子の名前を聞いてみた。
【ちよまるくん】っていう名前だった
うちのぼっちゃんたちもひらがなですよって話した。
726chiyo2_convert_20110727040300.jpg
やはり、家族の人しかなつかないみたいだ。
ワンコ嫌いで人は好きだというワンコはいるが、家族限定っていうのには、ちょっとびっくりした・・・ワンコも人間と一緒でいろんな性格があるものだ。

ちよまるくんが固まるな~って思ったら、向こうから団体のワンコ隊6わんこ。
名前は知らないけど、顔なじみだ。
726sanpo_convert_20110727040340.jpg


ちよまるくんは、家の敷地に入るとガラリと変わって…ワンワン吠えて強くなるのだ
きっと家を守っているつもりなのね。。。
726chiyo_convert_20110727040133.jpg


今日は、ほぼ一日中DMの封入&のり付け作業
係長Hくんにのり付けだけだと言われていたのに・・・後納印押から、封入物のホッチキス、セットしてから封入してのりをつけて封をする作業だった。
しかも、今日明日で1070通くらい。
お昼ごはん時に部長に、最初今日全部出せとプレッシャーを掛けられた
「え~っ、今日ひとりでやっているので、全部は無理なので500出します」って言った。
ほんとは、Hくんに300でいいと言われていたが・・・

でも、午後2時くらいからぷくちゃんとHくんが少し手伝ってくれた。
Hくんに・・・
『朝は、ごきげんでやっていたのにだんだん不機嫌そうですね』って言われた。

だって、こんな歳(どんな歳?)だから、肩がこってくるし、朝からずっとだと気力もなくなる
ノルマの500通を出し、明日発送分の200通をやった。
明日は応援があるので、残りの370通…がんばるにゃん


のんびり休日

今朝は、7時前のお散歩だったので日差しがちょっときつかった~
724sanpo_convert_20110724171026.jpg
二度寝しちゃって、ごめんなさ~い

早めにお散歩終わらせて、家に入ろうとしたら・・・
こたろうが入ろうとしない
向こうからももちゃんがお散歩で歩いて来てたのだ
ももちゃんは、駆け寄るとあららゴロン~としちゃいました。
724momo2_convert_20110724170853.jpg


724momo3_convert_20110724170935.jpg
ももちゃん、いつもありがとね


昨日、班長のお仕事の町内会費もやっと集まり、会計さんの所へ持って行ったので…A型みどこはちょっと余裕な気分です。
なので、お昼からお習字をやりました。
旦那さんもまあくんもこっくんもスヤスヤお昼寝モード
724hirune_convert_20110724170511.jpg
なんか、久々にのんびりできた休日のようです


夕方になると・・・まあくん達のシャンプーをしようと張り切る旦那さん
まずは、まあたろうからきれいに洗ってもらい
724m_convert_20110724170705.jpg
だけど、シャンプー嫌いなまあたろうは、ご機嫌ななめでドライヤー係のみどこに八つ当たり
            724m2_convert_20110724171525.jpg
こんなにきれいになりました


続いて、こたろうくんの番です!
724k_convert_20110724170557.jpg
こたろうもシャンプー嫌いですが、実に従順
       
724k2_convert_20110724170632.jpg
余裕のカメラ目線です


今から、夕方のお散歩に行ってきま~す      

働き蜂みどこ

今朝は、お散歩の後に…草取りから始まり、洗濯、掃除、整理整頓に明け暮れ【主婦道】まっしぐらの一日だった。
歯科医院へも行き、奥歯の治療で口をおもいっきり開けて、歯よりアゴが痛かった
いつも、治療の後に仕事中の間食はもやめよう!って思うのだが・・・本能で食べてるよ~


夕方少し前から、近くのショッピングモールへお買い物へ。
セールで買った洋服 20%OFF!で2枚でさらに5%OFF!!
723fuku_convert_20110724100941.jpg


723fuku2_convert_20110724101021.jpg
LEEのもの


723fuku3_convert_20110724101150.jpg
この服は、防蚊・防ダニ加工してあるらしい。

モデルは、こたろうくんでした

やっと夕方7時過ぎにお散歩できました。
夕方6時台はまだ暑い
それでも、まあたろうは10分くらいでお家へ帰ろうとします
頑固なまあたろうは、一旦家へ連れて帰り・・・こたろうとお散歩の続きです。


途中、庭の向こうに立っていたNさんに出会うとこたろうが遠吠えまでしてうれしそうに鳴くではありませんか。。。?!
Nさん曰く、『僕は、犬に好かれるんですよ!』って。。。オーラがあるのでしょうか
いつも、みんなにこんなにかわいく鳴いてくれたらいいのにねっ。


するとちょっと道から離れた家の窓から、さくらちゃんの鳴声が
またまた、近くまで駆け寄り・・・クインクイン鳴くではありませんか?!
723k2_convert_20110724101303.jpg
塀があるから、こたろうからさくらちゃん見えず!残念
抱っこしたけど、もうさくらちゃんは窓から中へ移動してて見えず。。。残念

まあたろうがいないとこんなに自由奔放なのね~


おやつのビスケットを買って帰っていたので・・・
もうふたりとも目がギンギン
723mk_convert_20110724101500.jpg


723mate_convert_20110724101421.jpg
お約束の【待て!】です。
【よし】と言うまで、お預けです

『今日もよくできました

森本ケンタくんチャリティーイベント

今朝は、ちょっと涼しい感じだったので…いつもより長いお散歩でした。
ウォーキング中のおじさま・おばさまもたくさん。
知らない人ばかりですが、必ず『おはようございます!』の挨拶はかわすので、一応顔なじみです。


上の公園に着くと、やはり まあたろうは、水道のところで「お水ちょ~だい」です。
722sanpo_convert_20110722233115.jpg
まあたろうもこたろうもおいしそうに飲みました

また、かわいいランランちゃんに出会いました
みどこにチュッしてくれるんですよ!
すると今日は・・・こたろうにもチュッ
722sanpo2_convert_20110722233202.jpg

今日は、40分もお散歩してました


昨日お休みだったので、お仕事は忙しかったけど…会社へ行くといっぱいしゃべれるから、ちょっとうれしきかな~
今日は、係長Hくんのちょっと変な関西弁のマネにはまってしまった
Hくんは、『いつか、訴えてやる~』って言ってました


帰る少し前に・・・旦那さんから飲みだから、晩ごはんはいらないというメールが届く
ということは、あきらめていた森本ケンタくんのチャリティーイベントを観て帰れるではないか!!
ルンルン~気分で行くともう広場には、ファンがいっぱい
最近は、テレビにもレギュラー出演してるし、他県でも活躍してローカルではないだけあって、人気もすごい!!

722kenntaraive_convert_20110722233003.jpg
地下の広場は、風が通らず、しかも熱気でムンムン暑かった
う~ん、年代層は広く20~70歳代くらいだけど・・・40歳以上が圧倒的に多いし、おばあさんも結構いる。
かわいいお顔立ちに、スタイルもいいし、歌も爽やかでうまいし、好青年ときたら。。。おばさま達のハートをしっかりキャッチ間違いなし

みどこがブログ用にスマホで撮影したら、隣に立ってたまじめそうな女の人に「撮影は禁止ですよ!」って注意されちゃった(苦笑)
722kenntaraive2_convert_20110722233035.jpg
  ↑
注意された写真です


さて、ケンタくんは、『足ながおにいちゃんプロジェクト』を結成して・・・東北の被災地へのチャリティー活動をずっとしていくそうです。
南三陸町へ6月と7月へ向かったそうです。
6月には、小学校へケンタくんうちわを持って行き、7月には虫よけグッズを持って行ったそうです。
被災地の生の声を聞いて、活動しているみたいで…今は小学校からのリクエストでテントが送れるようにチャリティー活動に頑張っているみたいです。
自分が、神戸の震災に遭っている経験者だから、活動しているなんて…ほんとすばらしい人ですよね

被災地の映像を交えながらのトーク。
神戸出身だから、関西弁でユーモアたっぷり (係長Hくんとは違う関西弁だ!)
722kennta2_convert_20110722233532.jpg
ケンタくんのブログに載っていたものです。
真ん中あたりに写っているのは、みどこの後ろ姿?!かも。


722kenta_convert_20110722233611.jpg
ライブも最高でした

前の列に、町内のDさんが偶然いらしてて、びっくりしました
彼女は3年前からファンで、ファンクラブにも入っているそうで、ケンタくんうちわをしっかり持ってました。
じゃ~ん
722uchiwa_convert_20110722233853.jpg
みどこもケンタくんうちわを買って帰りましたよん

8月20日(土)には、広島市西区田方のお寺【太光寺】でチャリティーライブをやるそうです!

森本ケンタくん、これからもがんばってください
これからも応援してます ささやかですが。。。


検診日は疲れるのだ~

今朝はどんより曇り空
いつもより遅めのお散歩でもあまり暑くなかった。
721sanpo_convert_20110722003730.jpg


今日は三ヵ月毎の検診日のためにお休みを頂きました。
そこのクリニックは、予約制にもかかわらず、いつも患者が多く待つことハンパじゃありません。
待合室には、患者さんがざっと50~60人くらいいます
いつも血液検査の後、先生の診察までひたすら待ちます。
本を持って行き読んだりしますが、飽きてきてテレビを観ていたら眠くなるパターン

忙しい先生の診察は、ものの5分もかからない。
看護師や検査師の段取りが悪いと説教が始まることも
今日も検査師の段取りがお気に召さなかったようで・・・

少し固まるみどこに・・・
『ちゃんとしていないからね~あなたのことを叱っているのではないから暗くならないでよ~』ってユーモラスにしゃべる先生

結局、前回の細胞診の結果も異常なく、先生によかったね~って言われた。

診察代を支払い、処方箋をもらって帰るのだが・・・
病院近くの薬局でも、20人くらい待っていて、これまた大変
病院で3時間近くかかり、薬局でも40分くらい待った

買い物をして、帰宅するともう夕方近い
今日は、お習字の日なので夕食の段取りをしてから、ぼっちゃん達の早めのお散歩へ
721sanpoyu2_convert_20110722003828.jpg
夕方4時半でもまだ少し暑い

721sanpoyuu_convert_20110722004000.jpg
はぁ~はぁ~ 


いつもよりかなり軽めのお散歩だったので、夜また連れて行ってあげるねと約束しました。

また、お出かけするのもハードだわ
721syuji_convert_20110722014055.jpg
みどこが通っている書道塾のあるビルです。
とってもきれいです


なんだかとっても疲れた一日でした

台風6号

昨日は、台風6号の影響で朝から疲れました
突風はあるけど、雨は時々パラパラ程度だったので・・・
朝もお散歩に行きました
まあたろうは、ちょっと突風にビビり何度も帰ろうとしてました


確かに、人の気配はなく。。。お散歩なんて私らだけだった~

テレビを観てたら、どんどんJRの路線が“運転見合わせ”になってく~
会社へ行っても、すぐ帰るようになるんじゃないかと心配

S副部長に連絡とったら、「わしも○○駅で止まったままで、どうにかして会社へ行くから、ゆっくりでもいいからきんさい」って。。。ガ~ン、やっぱりこんな日も会社へ行かないといけないのか、現実は厳しい

昔は、雨で遠足があるのかとか運動会はあるのかと心配したが・・・大人になってからの通勤しないといけないのかと気をもむのは、ただただ疲れます


でも、近所のN子さんが私ら夫婦を車で乗せて行ってくれたので、遅刻もせず出勤することができました
あまりに感謝する時に、『感謝カンゲキ雨あられ』って言ってたのを思い出しました

台風は、直撃ではなかったけど勢力が大きいために、時々ピュ~って風の音が不気味な音を立てていました。
雨はあまり降らずって感じでした。
昼食後、S副部長に「雨が降らないうちに帰ってもいいですかね~?」って聞くと、
『たわけ者が!』って言われてしまいました

結局、まるまるモリモリお仕事して…帰りは、ダッシュで帰り家のすぐ近くのバス停に止まるバスの乗ったら・・・
偶然、旦那さんも同じバスだった~


今朝は、台風一過で・・・お散歩も普通にできました。
最近気がかりなことは、まあたろうが歳のせいなのか。。。とぼとぼ歩いたり、あまり前みたいに歩かなくなったことです
720mk_convert_20110720213115.jpg
時たま、あまりに動かなくなった時には、まあたろうを抱っこして散歩を続けることがあります。
人に言うと笑われるんだけど、わんこ用の乳母車を買ってあげようかと思うことも。

とにかくいつまでも元気でいて欲しいって、いつも願っています

1歳半違うこたろうは、ごはんを食べた後は・・・
あらら
いつもくまさんと一緒
720k_convert_20110720213003.jpg
そういえば…最近は、まあたろうとあまり追っかけっこしなくなったわね。
我が家で一番こどもチックなのは、私なのかも

なでしこジャパンデー

今朝5時に目覚めたら・・・女子サッカーのワールドカップの決勝戦がやってました!
後半戦で0-0だった
すごい!一度も勝ったことのないアメリカに点を取られていないなんて。。。

すごい!すごい!な~んて思ってたら・・・1点取られ
あ~でも、よく頑張ったわねって思ってたら、まさかの同点


延長戦が始まったけど・・・今日はお仕事なので、お散歩へGO

台風の影響でなまぬるい風が吹いて、結構蒸し暑かった
718sanpo_convert_20110718220158.jpg

途中、気になってワンセグで1回確認したら、また点を取られていたので・・・
家に帰った時に、もう負けているのかと思ってたら、
旦那さんが、『すごい試合になってる!これは勝つぞ!』って言うので
慌ててテレビを観たら、ちょうどPK戦の最後で
ゴールを決めちゃいました 
もう~鳥肌は立つし、感激の涙が出るしで
朝から、興奮しちゃいました


ほんと何事もあきらめてはいけないんだな!って、感動しましたよ
久々の【やればできる!精神】を思い出しました。


なでしこジャパン、優勝おめでとう~


興奮冷めやらぬまま、出勤。
自分に活力をつけたい時には、会社の近くのコンビニでファイト一発ぽい栄養ドリンクを買って行きます。
するとS副部長が、そのドリンクを飲み干したみどこに・・・
「それ以上きれいになって、どうするんか?!」って言うんですよ


みどこ曰く、『ただの栄養ドリンクですよ。』

すぐさま、
「いやいや、これ以上元気になって、どうするんか?!」って言いなおした

まるでオウンゴール並みにやられた気分だった


お昼に横に座ってた社長が、サッカー観たか?と話しかけてきた。
どこで仕入れたネタなのか。。。
澤選手がアメリカに留学していた時に、サッカーをとるか彼氏をとるか悩んで、サッカーを選んだらしいよって言うのである。

どちらかを選ぶなんて・・・すごいなぁ~


夕方のお散歩は、台風の風がすこし強かったけど、なんとか行けました。
だけど明日の朝はどうなることやら。。。A型みどこは、心配性なのだ~
会社の掲示板に、明日は台風の影響はないので、さぼらないように通常に通勤してくださいって書いてあったとよその部の、パートのお姉さま達が言ってた。
でもでも、結構風が強いんだけどなぁ~


明日は明日の風が吹くかっ。心配性もだんだんたいぎくなってく~

やっとこさで、お習字をした
718syuuji_convert_20110718225407.jpg
今月も練習不足で上達せず

ところで、今日思ったのだが・・・なぜ【なでしこジャパン】って命名されたのでしょうか?
男子が【サムライジャパン】だからでしょうか・・・?!

う~ん、サムライだったら、【舞妓はん】でもいいような。。。

みどこが所属している町内の数人で仲良くしてるグループ名は、【鬼嫁会】だ

【なでしこ】は、無理でもせめて【鬼ゆり会】と言われたーい

夏バテかな~

今朝もいっぱいわんこに会いました!
スマホでの撮影に慣れてなくて…シャッターチャンスを逃して、今朝はこの1枚だけに。。。
717sanpo_convert_20110717211645.jpg
ももちゃん、今日もゴロニャンしてくれました


午前中、早くもうちのぼっちゃん達はスリーピング
717hirune_convert_20110717211256.jpg
イビキが聞こえるよ~


でも、みどこがキッチンへ行くとすぐついてくるよ~
【おやつ】目的だ!
717oyatsu_convert_20110717211606.jpg
な~んにもしてないのに・・・ごほうびスティック(ブルーベリーヨーグルト味)をもらえるよ

ぐるっと回ってわんわん!!
717mk3_convert_20110717211530.jpg
回転してる~


また、おねだり~
717mk_convert_20110717211456.jpg
『もうちょっと、ちょーだい


最近、まあたろうのお腹がちょっとだけゆるい
病院へ行くほどでもないようだが。。。
午後、みどこも急性胃腸炎にまたまたなり…夕方まで寝込んでしまった
これが、夏バテなのかも
みどこは、回復したけど・・・まあたろうは様子をみて、長く続くようだったら病院へ連れて行かなきゃ

ところで…あ~習字の課題をまだ書いてない
やる気がない これは、夏バテのせいにしてはいけないわね

717kotarou_convert_20110717211421_20110717211752.jpg
今日も横で無邪気に寝ている こたろうがうらやまし~いなっ

夏バテでも食欲旺盛

朝起きたら・・・すっかり、鼻カゼを引いてしまっていて、くしゃみがハンパじゃなかった 頭痛もする

6時前に慌ててお散歩 日影の道を選んで

くしゃみが出るので、歯科医院へはキャンセル。

今日も夏日のお天気

こんな日は、お洗濯日和です!

お昼には、母の作った野菜をいっぱい入れて、みそ煮込みラーメンを作って食べました。
クーラーを効かせて食べるとおいいしいね~

午後、コンタクトレンズを買いに眼科へ。
すると受付で患者のおばあさんらしき人が・・・
「先生は、なんで辞めるん?今度は、どこでやるん?」って、めっちゃ大きな声で受付の女の人に聴いていた。


え~っ、ここは、あまり待たずにすむし、駅から近いし、診察の後すぐコンタクトが買えるからよかったのに~

次の病院はどこにすればいいのか・・・。
先生に聞くと
「私は、変わり者ですから、世界旅行するんですよ。まぁ~どこかの病院へ行ってください。土曜日に行くとどこも混みますな~。」って
確かに…独特な感じのする先生だな~とずっと思ってたみどこです
58歳で現役引退で世界旅行かぁ…ひと昔前の夢物語みたいですごい!


冷房の効いた部屋で過ごしているのに…なんだかこの頃夏バテぽいうちのぼっちゃん達。
716mk_convert_20110717022300.jpg

でも、おねだりの時だけは元気!
716mk2_convert_20110717022339.jpg
今のところ、食欲旺盛なり

ちなみに…みどこも食欲だけは落ちず、たったの1.5キロ痩せていたのに、元に戻りつつ

今日も昔から出ているレポーターの女の人がみごとに太っているのを見たら…安心するみどこです

夕方のお散歩から帰ると、
近所のJちゃんが、あの“山のパン屋さん”のパンとかりんとう饅頭を持って来てくれてました
716pan_convert_20110717022425.jpg
ちなみに有名なカレーパンは頼んだ友達が忘れたそうですが
明日の朝食が楽しみで~す


プチ手術

もう、朝から暑い毎日。
末っ子みどこは我慢が大嫌い・・・イヤイヤ、大人なのだから少しは【忍耐】しなきゃ~と思いながら…何年?!やっぱり、暑さも耐えられないよぉ~
朝6時前の散歩もあっという間に、暑くなってしまう

暑さ対策で、よそのわんこのパパ・ママも同じことを考えているようで…最近、よくわん友さんにお会いします


今朝は、パピヨンのとっても美貌の持ち主の【さくらちゃん】に会いました!
715sakura_convert_20110716110015.jpg

715sakura2_convert_20110716110049.jpg
お顔だけでなく、毛もきれい

でも、うちのぼっちゃん達は、全然相手にされず・・・
近づくと『ガオ!』って一喝
715sanpo_convert_20110716110128.jpg
まさしく、高嶺の花です
こたろうには、「リンちゃんがいるじゃない!」って…励ましておかなくっちゃ~


今日は、旦那さんのプチ手術の日でした。
13日の検診で、先生から膝のボルトを外そうと言われたそうです
骨折した骨の中に金属の棒を入れて、その棒を何箇所かボルトで留める手術をしたわけですが。。。
どうやら膝のボルトを取り外した方が、スムーズに歩けると判断されたようです。

局部麻酔のために…ガガガーとか音が聞こえて、精神的に疲れたと言っていました
715syujyutsu_convert_20110716110201.jpg
このボルトが足の中に入っていたそうです こわっ
人間の体って、しみじみすごいな~って思いました
早く、普通に歩けるようになればいいんだけどね~まだ、日にちが薬のようです。


会社帰りに、セブン○レブンで買ったキムチに。。。
715kimuchi_convert_20110716105930.jpg
『東方神起公認』って、印刷されてる?!
え~っ!チャンミンとユンホも食べて・・・「マッシセヨ!」(おいしい)って、言ったのかなぁ~


夕方、実家の母から、野菜のいっぱい入った宅配便が届きました
715yasai_convert_20110716110246.jpg
母の作った野菜の一部を撮ってみました


畑仕事の経験のなかった母ですが、素人ながらも裏の畑(昔、おじいちゃんの畑だった)で、野菜作りを始めてから…もう何年いや何十年?になるでしょうか?
私達子供だけでなく、孫とかにも分けています。


ほんといつも感謝してます

夕方、お礼の電話をしたら…旦那さんの心配ばかりしてました。
ここでの会話も「日にちが薬」でした。
渦中の旦那さんは、ず~っとスマホに夢中です

プレゼントに感謝!

今日は、朝から暑かった~
暑さは、疲れが出るもので。。。
通勤電車で座れたので(ラッキー)…13分の乗車時間で朝から爆睡のみどこです


昨日から、頂き物がありまして・・・ツイてるね~ノッてるね~♪のみどこです


課長から、「めったに手に入らないぞ!うめ~んだ!」と20回は聞かされた【 生ベーコン 
一応スモークはしてあるらしいが、生らしい?!
さっと表面を焼くだけでいいらしく、「間違えても油はひくなよ!」と10回は聞かされた代物!

714be-kon_convert_20110714212816.jpg
確かに塩味がバッチリ効いてて、美味でございますぅ~


お隣さんから頂いた【 とうもろこし 】
714toumorokoshi_convert_20110714213414.jpg
甘くておいしかった けど…ちょっ小粒なり


今日は、友達のH美ちゃんからが届きました。
手作りのバッグ&お揃いのわんこのバンダナ&スワロフスキーのストラップです!
714pure_convert_20110714213203.jpg

かなり遅くなったけど…親子で使ってね!って。
少し体調を崩していたのに、みどこのお誕生日祝いのために手作りしてくれました
さっそく!じゃ~ん
714mk_convert_20110714213026.jpg
とってもきゃわいい~

714mk2_convert_20110714213125.jpg
このバッグはみどこ用です


それから、素敵なストラップ
714pure2_convert_20110714213242.jpg
~サンキャッチャー~ 「ちっちゃなエンジェル」きらめく天使が、いつもおそばに♪って書いてある。
太陽の光を受け虹を作りだす神秘のクリスタル。
虹の7色は、古来より「厄除け」だったらしい。
輝く天使は、どれだけの「幸せ」を運んでくれるでしょう♪って
ますます、ツイてるね~ノッてるね~のみどこになりそうです

あ・り・が・と・う バンダナとっても気にいったよ!まあたろう&こたろうより




お兄様感謝デー

6時前のお散歩を目指してたのに・・・二度寝であえなく、いつもの時間のお散歩になった
でも、幸いに最初は少しだけ暑くなかった
712sanpo_convert_20110712203529.jpg


通勤時には、もう暑かった~
暑い一日が始まる~しかも、少し風邪気味…いわゆる夏カゼ
あ~やる気もなくなっちゃうわね


でも、今日はギャル好きTさんがサービスしてくれた!
サービスその①
712oyatsu_convert_20110712203409.jpg
榮太楼の【 濃茶みつ饅頭 】を買って来てくれた!
薄茶のあんの中にとろりとした抹茶みつが入ってるんですよ

うわっ~おいしい

ギャル好きTさんのことは、『お兄様』と呼んでいるので・・・
「お兄様、おやつ1・2・3 ワンツースリーに入ります!」って報告。
C子は、昨日のマカロンと同じくらい、H子は、1番だと絶賛


あっ、もうひとつサービスが!
サービスその②は…
712kutsushita_convert_20110712203250.jpg
お兄様の派手なソックスを写メさせてくれたことです。
とっても若ぶりなお兄様は、脱オヤジで若者志向でいつも派手なソックスをお履きになっていらっるのだ
前に、ブログの載せたいから写メさせてちょ~だいとお願いしたら・・・
『なんでや』で終わりだったのに、今日はすんなりポーズまでとって
これで、ギャル好きTさんの人気もうなぎ昇りだね

みどこは、単なる派手ソックスと思ってたら。。。
係長Hくんが、「ポールスミスじゃないですか!」って
Tさんも、『わかる人はわかるんよ』って言ってた…へぇ~
ここだけの話・・・みどこは、今日のソックスはピエロのイメージしかなかった


会社帰りにセブンー○レブンへ寄った。
今、『東方神起/少女時代のフェア』がやってる!
以前、東方神起のコンサートへ1回行っただけなのに、ずいぶんかぶれてしまった
ジェジュンが大好きだったのに・・・すっかりお熱もさめてしまった
今、チャンミンとユノだけになっているが…なんとなく気になって
別に欲しくもなかったBBクリームを東方神起のあぶらとり紙ケース付きなので買った
他に韓国式焼肉サラダ、パンとか買った。
くじが2枚引けた。
すると1杯用のインスタントコーヒーとグリコジャイアンツコーンが当たった
2枚とも当たりなんて…ツイてるね、ノッてるね♪
712tohoshinki_convert_20110712203603.jpg
今日は、ルンルンみどこだが、明日の朝に・・・
BBクリームがきれいにお肌にのるかどうか。。。?!
でも、東方神起のあぶらとりケースはしばらく、お気に入りになりそう~

スマホで苦戦

今朝は、6時20分に家を出てお散歩
しかし、もう日差しが強い あ~明日から6時前に出なきゃ

スマホで写メしようとしたら、シャッターがうまく反応せず撮れない


会社で何人かに聞いてみるが・・・結局、取り説見なさいって。
誰かに聞けば、わかると思ってたのに~

お昼休みに、今度はインターネットも通信エラーでつながらない
帰りに携帯ショップで聞いてみようと思ってたら。。。
C子のアドバイスで一旦電源を切って、立ちあげてしばらくすると、通信がOKとなり、写真まで撮れるようになった
これで悩みがなくなった(笑)


隣でスマホ歴半年のC子が、またアドバイスしてくれた!
画面タッチは、押さえるのではなく「軽くすべらすように」って。
そのせいなのか、朝マリリンに・・・
『押し方がおばさんみたいよ~』って言われたんだった

少しは元気になったギャル好きTさんが、おやつを買って来てくれた
手招きしてくれたので、ほいほい駆け寄った
じゃ~ん
711oyatsu_convert_20110711213616.jpg
チョコマカロンです!
丸い形でないマカロンは、初めて食べます。
中はチョコクリームでしっとり、レーズンらしきものまで入ってて・・・贅沢気分になりました
少し甘めです。
スマホのカメラが直っててよかった~


夕方のお散歩は、19時前なのにまだ少し暑かった~
711sanpoyu_convert_20110711213710.jpg
しばらくすると…雨が急にポツポツ
家路を急いでいたら、小ぶりになってきた。
もう少し散歩をしようと思ったが…まあたろうは帰りたい気分まっしぐら


畑の前を通ってたら、まあたろうが大好きなおじさんが畑の作物の収穫に来られていた。


おじさんは、これを旦那さんにって、もぎたてのキュウリをくれた。
711ky_convert_20110711213542.jpg

よく、おばさんの会話で…若いのは最大の武器だわよね~って言うけど。。。
ほんと野菜ももぎたて&とれたての新鮮にはかなわない!

早速、サラダと昆布だしとかに漬けて食べました。
ほんとありがたいです

シュナ大好き!

今朝も7時前のお散歩となりました・・・
710sanpomae_convert_20110710202632.jpg
まあたろうもこたろうも・・・お待たせ~


710sanpo_convert_20110710202551.jpg
昨日の朝より、日差しがカンカンではなかった。


♪朝ごはんはなんですか~?(まるものおきての歌が最近頭の中から離れない)
いつものフードとお薬を丸めた缶詰のお肉だよ~♪

710mk_convert_20110710202349.jpg
歌はいいから、早くくれないかな~


今日は、15時に台所に付けたエアコンのお掃除で業者の人が来る予定。
みどこは、旦那さんの用事でお昼前から市内へお出かけ。

何かと4時間くらい時間がかかった

朝、まあたろうに久々におやつを買って来てあげるねって約束してたので・・・
まあくんとこっくんにおみやげです!
710oyatsu_convert_20110710202432.jpg


もちろん大喜びで、
710k_convert_20110710202305.jpg
こたろうは、立ちあがってます


ほんの少ししかあげませんよ。この子達も太っちゃいけないので


みどこのゲットしたものは・・・
710pettsto_convert_20110710202507.jpg
シュナウザーのペットボトル入れだけ。ちょっと、まあたろうに似てる!
しかし、シュナがついているとすぐ買ってしまう~
私が買う前に、知らないおばさまが、シュナグッズをいっぱい買ってました
あっ、いやいや、それから。。。たいやきも買っちゃいました

明日も暑いのかな~
まあたろうとこたろうは、私の勤めてる会社より、涼しく過ごしているわね…きっと。
明日は、出勤なので早起きです

もう夏だ~っ!

今朝(9日)は、ゆっくり起きて7時前にお散歩へ行ったので…暑かった
昨日梅雨明け宣言されました!
いいのか悪いのか…雨はイヤだけど、暑いのも苦手だ~
709sanpo_convert_20110710011757.jpg
もう、一気に夏~って感じだ 

しばらくすると、わん友のおばさまに出会った!
ミニチュア・ダックスを3わんこ飼っています。
久しぶりなので…一番小さいわんこのメイちゃんの名前しか覚えていません
709sanpo2_convert_20110710011831.jpg
日差しが強くて、影が邪魔してうまく撮れませんでした


709sanpo3_convert_20110710011940.jpg
やっと日影の道。
なんだか、いつもよりお疲れモードのうちのわんこ達
こたろうは、服もめくれてガニ股


お家へ着く前にも違うわん友のおばさま達に遭遇しちゃいました
今日は暑いお散歩だったけど…お友達わんこにいっぱい会えてよかったね~


みどこが歯科医院へ行ってから、まあたろうを病院へ。
あの糸でくくっていたでかいできものが、枯れて取れてました
できものの元はあるから、また大きくなるかおもしれないけどとりあえずは、治療成功です。
足の先も完治です。
もう病院へ行かなくてすむので…お留守番で鳴いていたこたろうくんが一番喜びそうです


午後、旦那さんと携帯ショップへ。
2年経過したので、やっと機種変です。
これからは、スマートフォンの時代よね~とずっと思いながらも、今日まで使いこなせるか不安でいっぱい
結局、最新の機種に挑戦
電話帳登録のために、また夕方取りに行った。
ひぇ~っ!やっぱり、わけわかんない
携帯ショップのお兄さんも優しく教えてくれたが、これから先に使いこなせるか。。。大変

昨日、会社の男の子に「スマホーを使いこなせるかね?釈由美子が使いこなせず気分が悪くなって倒れたらしいよ」って言ったら・・・
『大丈夫ですよ!第一○○さん(みどこの名字)は、釈由美子じゃありませんし~』って言われた


メールもわけわからないまま、友達からメール
前から聞いてもらいたいことがいっぱいあるから、ファミレスでしゃべりましょ!って約束してたので・・・
「今晩はどうかしら?!」って。
『いいよ』って返事するもの慣れてなくて大変

21時前にファミレスへ。
709cocos3_convert_20110710011640.jpg
ダイエット中のみどこなのに…やっぱりパフェが食べたくなるのよね~
友達は、抹茶パフェ・・・みどこはマンゴーパフェ

いっぱいしゃべって・・・後からパフェを写メすればよかったね~って
いつも食欲が先で忘れてしまう
慣れないスマホーで。。。
709cocos_convert_20110710011552.jpg
メニューを撮ってみましたよん


回りが夜遅くなのに、結構ステーキを食べている人が多くて・・・お腹が空いてきたけど我慢!我慢!
709cocps2_convert_20110710011722.jpg
これまた、メニューでステーキ我慢!我慢!


やっぱり、二人でも女子会は話が尽きない
も3杯飲んで。。。
たまには、ファミレスも楽しい
いっぱいしゃべってたら…すでに日付が変わってました

七夕

今朝は、どんより曇ってました
でも、夕べ結構大雨で、あまり散歩をしていなかったので…まあくんもこっくんもお散歩が待ちきれない様子
特にこっくんは、玄関マットの上に座って待ってました
707sanpo_convert_20110708044324.jpg
草が濡れてて、足の毛はすぐびしゃびしゃ

今朝は、ちょっと坂を上がってみました。
遠くにいつも夕方の散歩の時に通るお寺が見えたので、写メしてみたんだけど・・・
707keshiki_convert_20110708044357.jpg
う~ん、ムリだった~
どんよりお空の雰囲気は


出勤前に大雨になり、レインブーツ出勤です(色:ブラック)
通勤電車がいつもより、人が少ない
そっかぁ~大手車メーカーが7月より木・金休みになったからだ。
座れるまでは、いかないけど…電車の大半は、そこの会社の人みたいだから空いてる。


みどこの会社は、祝日は関係ないから・・・電車に乗って、あまりに人が少ないので祝日なのねって思う。


今日は、係長Hくんがお休みだったのに振替えて出勤していた。
私とC子が昼食を終えて戻ると・・・
Hくんは部長になんだか、しぼられていた
ちょっと部長の叱り方が怖かったので・・・回りが凍りつくひんやり、ひえ~
隣の席のパンダ体型のぷくちゃんもいつもよりひっそり。
部長が、向こうに行ってから…体を保護色に変えて、身を隠していたみたいだったと言ったら、苦笑いしてた


動物だけじゃないんだ…人間も被害が及ばないように身を隠すものなのか?!


帰りに着替えをしてたら、休憩室のテレビで今日は七夕だけどダメですね…みたいなことを言ってた。
いつもこの時間に休憩しているおばさまと七夕についての話になった。
見えないとこで彦星と織姫は会ってるはず!
昔、七夕セットを買って、山からとって来た笹に飾りや短冊に願いを書いてつけて流したこと!
星の話←理科みたいだが、おばさまはよく覚えていらした!


昔は素直にいろんなことを信じていたのだ
結局、二つのがよく輝いているから、そんな話になったんでしょっておばさまが言った。
あ~純粋な思い出が、こわれてく~


今日は、帰りに書道塾へ。
ちょっとまだ気を遣ってた場なのに・・・会社の延長でしゃべってました
あー雰囲気も忘れていたみどこです
でも、今さら誰もおとなしいなんて思ってないわ、きっと

そんなみどこも、小さい頃は七夕に願いを込めるかわいい女の子だったはずだ・・・

冴えない一日

お散歩に服を着せるのが、少し面倒な毎日です
元々、服を着るのが嫌いなまあたろうは、やった~!って感じだと思う。
いつもお散歩前には、服を見ると逃げるから 厄介極まりないっちゃ~

今朝は、ふっくら母娘の娘さんだけに遭遇しちゃった
娘さんもちゃんと頑張ってるんだね~!って余計なお世話だね
この娘さんにも吠える吠える! 『太陽にほえろ』じゃないわよ
706sanpo2_convert_20110706205038.jpg
 

いつも川をチェックするみどこです。
706river_convert_20110706204936.jpg
今朝は、滝のようにきれいに流れてました。
豪雨の次の日は、濁流でゴォ~って感じです。


まあたろうは、川べりを歩くのが好きだから、いつもヒヤヒヤすることがあります
昨日は田んぼ!ずーっと前は、溝に落ちた
でも、みどこも散歩中にコケた経験2回あり
水のない溝に落ちた時は…確か、一瞬記憶が飛んだ
ジーンズの膝は破れ、ケータイは飛んでバッテリーも外れていた
痛い~でもとにかく帰らなくては。。。こんなピンチ時には前向き思考
その時まあたろうとこたろうがきょとんとした顔で、溝の中にいる私を見つめていた。
かたじけない


706sanpo_convert_20110706205008.jpg
この子達は、みどこの運動神経ゼロを知ってる。ZERO~♪

 
今朝、通勤時からボケ度がひどいみどこです。
JRの改札で、イコカではない違うカードをあてて、もちエラー
仕事もいろいろボケボケオンパレード

S副部長に、『今日はボケがひどいようです』って言ったら・・・
「今日だけじゃない」って
う~ん、反論できないくらい今日は降参

帰りにいつもと違う時間のJRに乗って、座れてラッキーと思ったら・・・
この電車は。。。って案内。
うそぉ~違う路線じゃないの~
リーンリーンと発車前のベルの中、血相変えてをおりたみどこ
なんて思いこみなんでしょう


明日は…冴えてるね!って言われた~い
しかし、明日もきっと「好きでボケてませ~ん」と言ってるみどこが目に浮かびます




田んぼでの出来事

夕べは、疲れが出たのか早くからぐっすり寝た(9時間以上)のに・・・今朝二度寝をしてしまい、ぎゃ~っ慌てて起きた
昨日は、大雨だったのに…今朝はすっかりいい天気
705sampo_convert_20110705202258.jpg
朝日を浴びて、お散歩です
この前会ったふっくら母娘さんのうちのお母さんにまた出会いました。
そのお母さんは、うちのわんこをお気に入りみたいで…うちのわんこ達に『おはよう!覚えてくれてる?』とか話し掛けてくれるのですが・・・
まぁ~吠えること吠えること すんませんって感じです

しばらく歩いていると、向こうから顔見知りのおばさまが・・・
旦那さんのことを心配して、声を掛けてくれました。
そのおばさまは、聖子ちゃんって名前でうらやましい~って思いながら、しゃべっていたら。。。
いきなり、ポッチャ~ン
すると、まあたろうが!
田んぼの中へ落ちてました
うっそぉ~
苗と苗の間に…不幸中の幸いとでもいうのでしょうか?!苗を踏まず。
田んぼから引き揚げた まあたろうです。
705m_convert_20110705202145.jpg
ぼく、またみどこママに叱られるのかなぁ~

ほんと、ドジなまあたろうに叱る気力もなく・・・
「何しょうーるん?!」しか言いようがなかった


帰り道で、またふっくらお母さんに出会った。
こたろうはすぐ慣れて頭よしよししてもらって・・・また、『覚えとってね~!』って。
よくわからないアピールだが…かわいがって頂いてありがとうございます。


会社で制服に着替えていたら、C子が来た…なんだか体調が悪いみたいだ
それでもお昼に社食のドライカレーと盛り合わせのおかずを食べた。
C子はコロッケを私にくれた。やっぱり調子悪い証拠
しかし、昨日ギャル好きTさんから頂いたロールケーキは食べることに!
705oyatsu_convert_20110705202223.jpg
夕方、気付いたのだが、ギャル好きTさんも体調不良でお休みだった

月初は、お仕事が忙しくて超大変
でも、その分頑張ったら、達成感がある!な~んて
もう若くないんだから、疲労感もあるっちゃ~


夕方のお散歩は…
705k_convert_20110705201819.jpg
朝より暑いね~

705sanpoyu_convert_20110705203001.jpg
早く、涼しいお家へ帰ろうよ~

マルモのおきて 最終回

今朝は、ワイヤーホックステリアのラッキーくんにまたまた出会いました!
703sanpo_convert_20110704041616.jpg
なんか、いとこみたいだね
703rattski_convert_20110704041541.jpg
ほんとおとなしくしくて…うんともすんとも、いや、わんともきゃんとも言わない子です
きゃんきゃん吠えるこたろうと正反対だわね~
ラッキーくんは、今日もまつ毛が長い!エクステみたい
703ra2_convert_20110704041408.jpg
どちらかというとまあたろうと馬が合うみたい。


午前中、神社へ。
班長のお仕事で集金したお供えと大太鼓の改修のための寄付を持って行った。
田舎だね~いえいえ、情緒ある町なんですよ。
寄付のお礼に大太鼓の改修記念なる日本てぬぐいをもらい、寄付を頂いた家へ配布。
う~ん、手ぬぐいの使い道がイマイチわからぬみどこです
マルモのおきての世良さんみたいに頭に巻く?!


午後からのエアコン取り付け工事予定。
近所へお買いものして帰ったら、お昼前に来られた。
居間にあるエアコンを取り外して、台所へ。
居間には、今より容量大のエアコン取り付け。
これでまあくんたちのお部屋も快適


しかし、いろいろ家の中を片付けしてたら…いらないものが出てくる~
こんなものがあった?!なんてしょっちゅう
とにかく、ものがないのが一番きれい
いらないものは、買わない!いらないものは捨てる!
わかっちゃいるけど~ものは増えてしまう
断捨離すれば、快適! これをモットーにしなきゃ


夕方のお散歩は、6時前だったので、そこまで暑くないかと思いきや・・・
703m_convert_20110704041252.jpg
まあたろうは少し暑そう

703k_convert_20110704041153.jpg
こたろうも暑いに決まってるじゃん顔


人間と違って、この子たちは、地面から近いから暑さを感じ易い。
真夏になったら、地面に手をつけて温度を気をつけてあげなきゃね。


今晩は、【マルモのおきて】最終回
その前の特番の名場面でも
ハマると泣いたり、笑ったりの番組でした。
最初、美容院の先生の奥様がこの番組でいつも号泣ですって言われて・・・
はぁ~って思ってましたけど・・・
やはり  だって、愛菜ちゃんも福くんもかわいいし、泣かせてくれるし、阿部サダヲの演技もよかった
あの踊りもかわいかった
最後にミニチュア・シュナウザーのムックくんもかわいくて・・・その効果で
うちのまあくんとこっくんもいろいろ注目していただいて、うれしかったです

パタパタみどこです

今朝は、お休みなのでいつもより遅めのお散歩です。
7時を過ぎると暑い
702osanpo_convert_20110703021606.jpg
よく見かけるフンの放置警告の看板。。。確かに放置しているのを見かけることがあります
うちでは、それ用に【水洗トイレにも流せるちり紙】を買っています。
これは、すぐれ物です


川べりに紫陽花の花がいっぱい
702ajisai_convert_20110703021259.jpg
紫陽花って自然に生えるものじゃないから?!誰かが1本植えたのが増えたのかな?不思議に思うのは、私だけ?それとも自然に生えるものなのか…?!


帰り道で、ヨークシャテリアのモモちゃんに出会いました。
702momo_convert_20110703021451.jpg
すぐしっぽを中に入れて、ごろ~んと
702momo2_convert_20110703021534.jpg
ももちゃんが6ヵ月の頃から、知っているけど…昔からすぐ降参ポーズで挨拶してくれます。


今日は、またまた私の歯科医院通院後…まあたろうを病院へ連れて行きました。
702hp_convert_20110703021339_convert_20110703023339.jpg
待合室で写メしたら、隣の席のパピヨンの子はリードなしなのに、お母さんは支払いしてました
まあたろうなら、リードなしだったらきっと逃げる
家から脱走歴、2回あり
今日も違う若い男の先生に診て頂きました。
手の先のできものは、だいぶ治っているので、もう靴下なしでOKとのこと。
糸で縛っているできものの方は、もう少しでポロリを取れるとのことで様子をみることに。
また同じお薬2週間分服用とのこと。
最近男の先生に、少しうなるまあたろうです

待合室で、ヨークシャテリア・ダックス・プードルを連れたご夫婦と少しお話しました。
うちは、2わんこでも大変なのに…3わんこだったら、まずお散歩が1回では済まないな思いました
娘さんがトリマーに最近なった途端に、家のわんこのカットやシャンプーをしなくなったと言われてました。
疲れて家に帰ってまでも、したくなるものなのでしょうか~?

しかし、今日も暑い
お昼にラーメンを食べようという旦那さんのリクエストでラーメンにしたら。。。
めちゃ暑かった
『こんな日になんでなんよ~』って、心の中で思うみどこでした


午後、近くの美容院へ行きました。
何やら【炭酸泉】でシャンプーするメニューが増えてました
この炭酸泉でシャンプーすると頭皮の汚れが取れたり、髪にいろんな効果があるらしい!
後からこんなに頭皮の汚れがありましたって、髪を洗った後の水を見せてくれました
シャンプー台の下にボンベがあるそうです。
帰りには、ペットボトルに入った炭酸泉をお持ち帰りです。
冷蔵庫で保管で、化粧水の前につけたり、顔にパックしてくださいって説明書に書いてあります。
これをつけると肌への浸透がいいので、化粧水も浸透がいいとのこと
私は、炭酸泉って初めて聞いたけど・・・今ブームなんでしょうかね~?


夜、明日キッチンへエアコン取りつけのために食器棚をひとりで動かしました
先週、家電量販店で工事を依頼して家へ帰ってから…食器棚でコンセントが隠れていたことに気付いたんですよオーマイゴッド~

食器棚に入ってるお皿とかをいっぱい取りだして…気の遠くなるような作業
でも明日の午前中までにはやらないといけない!お尻に火がつくと俄然頑張るみどこです

夏のバーゲンも見てみたいと気になるけど…明日も何かと用事があってパタパタみどこです

1日は・・・

今日から7月
でも朝から、土砂降りです
まあたろうもこたろうも6時前には、起きて散歩スタンバイ
でも、この雨じゃねぇ~無理でしょ

先にごはんを食べさせることに・・・雨よ小ぶりになってぇ~
我が家では、毎月1日は。。。
スーパーとかによくある“○○デーポイント5倍”とかじゃないわよ
フィラリアのお薬を飲む?いや食べる日です!(5月~12月まで)
701firaria_convert_20110701201248.jpg
わんこに蚊が刺すことによって、フィラリアという寄生虫が心臓に寄生してしまう病気を予防するお薬です。
フィラリアのお薬もいろいろあって、このミートタイプは好評で大喜びで食べてます!
701mk_convert_20110701201640.jpg
早くお散歩にも行きたいけど…ごはんも食べた~いよ

701fuse_convert_20110701201316.jpg
フィラリアのお薬もフードの上にのせてあげます。
『伏せ~っ!!』 『よし!』

701gatsugatsu_convert_20110701201346.jpg
ガツガツ食べてま~す

みどこもいつもより早めに朝食を済ませて、いざお散歩へ。
でも、は小ぶりにならず、近くまで行くとまあたろうが固まって
へ帰ろうとする
こんな土砂降りに動かなくなるなんて・・・勘弁してくださ~い

キレ気味になってしまったみどこ
仕方なくに帰り、まあたろうの手足を洗って、ドライヤーで乾かしてから
こたろうのお散歩の続きをと思い再び、雨の中へ
するとこたろうは、
701k_convert_20110701201427.jpg
       
701kitaku_convert_20110701201500.jpg
猛ダッシュでご帰宅なり~濡れた体をブルブルっと水分を飛ばします


これこそ、くたびれ儲けだ~


会社では、私が話を振ると『巻き込むな~』って、よく言われるのよね
今日は、ギャル好きでおしゃべり好きのTさんの横にプリンターがあるから、出力した紙を取りに行った時に、ついついおしゃべりした。いつもだけど…。
席に戻ると隣の席のおじさん上司が、『どこに行っとったんか?』って聞くから・・・
「Tさんに引きとめられていました。」って言ったら、みんなに呆れ果てられちゃいました

その後、係長Hくんの横で話掛けてたら・・・『僕は、引きとめてはいませんよ!』って、さすがとんちのきく男だわ~


今日もギャル好きTさんから、おやつの差し入れ
701oyatsu_convert_20110701201818.jpg
バッケンモーツアルトの【砂谷牛乳のシュークリーム】
C子とH子といつも食べながら・・・何のおやつがいいか話す3人。
幸せな3人ですこと!


今日もレインブーツはいて来たら、帰りは晴れた~
でも、まあくんとこっくんは喜んでお散歩だ!
701sampoyu_convert_20110701201921.jpg

701rin_convert_20110701201856.jpg
おまけにリンちゃんもすぐゴロニャンと遊んでくれた。


明日は、まあたろうを病院へ連れて行きます。
できものもだいぶ治ってるみたいです






Appendix

プロフィール

みどこ

Author:みどこ
FC2ブログへようこそ!
ミニチュア・シュナウザー
男の子
まあたろう 13才

こたろう  10才7ヵ月で虹の橋を渡りました。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
