Entries



みどこの三拍子♪

早いもので・・・今日で6月が終わるよ~
1年が半分過ぎるよ~ 盆が来て正月が来て、また歳を取る
これ以上歳を取りたくないと言い続けて…何年だ~?

630sanpo_convert_20110630212401.jpg
みどこママ・・・かなり前から言ってるんじゃないの~?!

630ine_convert_20110630212213.jpg
田んぼの稲もすっかり、背丈が伸びてるよ~。たしか、旦那さんの入院中におじさんが田植えしているのを見た。
もう、かなり前のような気がするよ


お散歩帰りに…畑仕事をしているおじさんに挨拶した。
まあたろうは、なぜかこのおじさんには、いつも吠える!遠吠えする!なでなでしてあげようとおじさんが手を伸ばすと逃げる 
まさにかわいくないの三拍子だ
630ojisan_convert_20110630212250.jpg
今朝もこたろうは、おじさんに【頭なでなで】してもらっているが、まあたろうは後ろで必死に吠えてます
いつもわからない…わんこは、人間を吠える人と吠えない人をどのように分けているのか。。。?
このおじさんも、「まあくんもおいで!」って、何度もトライしたが・・・
おじさんは、すっかりあきらめに変わり・・・「まあくんはもう来なくていいよ」って
まあくんも違うおじさんなら近寄って行くのにねっ。


今朝は、めちゃ暑くて…通勤電車の中で汗だくになった
最近、電車の中で本を読むのがマイ・ブーム
でも、13分の乗車時間では、あまり進まない。
しかも時たま眠気がやってくる

今日は、C子がお休みで・・・
S副部長が、C子が休みかと聞くので、「BOSSはお休みです。」って答えると、
S副部長が、『お前は、ブスか?!』って・・・
なんだ!このゴロ合わせみたいなオヤジギャグ


食堂で社食を食べるのだが・・・前からず~っと8人テーブルでだいたい決まったメンバーが座る。
その中に社長もいるのだ。
今日は、C子がいないからとT部長がかわりに前へ座った。ちょっとキンチョール←おばさんギャグ
隣は社長。
すると社長が・・・
「○○さん(みどこの名字)でもしゃべらない時があるのか?」って
はぁ~?? みどこだってしゃべらない時もありますよ!って言い返したが。。。
もう、イメージが定着されてるみたいだ
食べ終わって、またも社長と同じエレベータ
「今度は、女子休憩室でしゃべるのか?」 って
『いえ、寝るんですよ!』って、答えた。
もう、イメージは変えられないものなのか~
変えられないとあきらめよ~っと


今日帰ってから、このやんちゃ日記のランキングを見たら。。。
630rankingu_convert_20110630222116.jpg

犬部門1,954位/15,087中  ペット部門3,876位/48,431中
なぜか、2,000番きったことが単純にうれしいみどこなのでした
(いつか2000番台きれる日が来るのかな?って思っていたから…)

明日も単純に平凡に過ごしましょ。。。
『よくしゃべり、よく食べ、よく寝る』←みどこの三拍子


レインボーです!

今朝は、焦っていたので…服を着せずにお散歩にGO
629sanpo_convert_20110629203751.jpg
6時20分位に家を出て、30分弱歩くのだが…少し暑いっちゃ~
もう少し暑くなったら、6時前に出ないといけないかも


そっか~朝の散歩→エコ冷房の会社→夕方の散歩と・・・みどこは暑い時間を過ごすことが多いことに気付いた

今日は、会社で15時からゴミの廃棄と16時から大掃除。。。こんな暑い日に窓を開けて、もちろんエアコン止めて

【試練】【忍耐】って掛け軸に書きたいくらいだ

みんな汗をかいてる 
みんな若ければ、青春の汗で光る感じだが・・・なんせ年齢層が高いから、汗が光りもせず、さらりともせずって感じだ


ただ、ギャル好きTさんが長めのハーフパンツとサンダル持参で着替えてまで、張り切って駐車場や階段の掃除をしたのには、びっくりで意外な一面を見た

「イキがってやらね~よ」って感じがしてたけど・・・。やるじゃん、お兄様


家に帰ってから。。。夕方のお散歩
629sanpoyu_convert_20110629203815.jpg
たまたま撮るとこたろうは、まあたろうが好きなのか?!すぐ近づいてる。


629sanpoyu2_convert_20110629203905.jpg
またもや


しばらくすると…ポメラニアンのマロンちゃんに出会った!
629maron_convert_20110629203606.jpg
すぐちょこちょこ動くから何回撮ってもピンボケ
マロンちゃんは、こたろうが大好きなリンちゃんちのわんこだ。
今年8歳になる女の子で、こたろうと同級生だ
マロンちゃんは、家に来て1週間で心臓の異常がわかり手術を受けてすぐ元気になった子だ…ほんとよかったね~


雨がポツポツ落ちてきたので、家路に急ぐ
すると今度は顔なじみの散歩中のおばさま2人に出会った。
「虹を見た?」って聞かれ…空を見上げてみると
いつからを見ていないんだろう。。。
629nji_convert_20110629203722.jpg

629niji2_convert_20110629203645.jpg
みどこのじゃ、うまく撮れなかった~
でもなんとなく虹のアーチが見れるかな
流れ星だったら、願いが叶うかもだけど・・・虹を見たらいいことあるのかな?!

明日も楽しく過ごせますように 

暑い一日

今朝は、お散歩中にウォーキング中のふっくら母娘に出会った。
お母さんは、首にタオルを巻いて…(痩せるわよ~!←想像)意気込みが感じられた
うちのわんこを見て…ニコニコしてくださったが、なんせ急に出会うと吠える!吠える!かわいくないのよね~特にこたろうが甲高い声で
628sanpo2_convert_20110629042826.jpg
すると帰り道でまた偶然出会った~!ふっくら母娘。
何やら頭をなでなでしたいような感じ。また、吠えたが…こたろうは、すぐおとなしくなり、頭をなでなでしてもらっていた
頑固なまあたろうは、ず~っと吠えていた
お母さんが、「かわいいですね~ほんと服がかわいいって言ってたんですよ!」って。。。
どうやら、フレンチブル柄の服がお気に入りみたいな感じだったガチョ~ン


毎週火曜日の朝は、社内の掃除…床の掃除機かけと机の上の拭き掃除がある。
多分8時30分過ぎからやるので、社員の人が行っている。
みどこもC子も9時からパートなので・・・暑い暑いと言いながら、掃除が終わった後から入って来るのだ。
すると雑巾が天日干ししていないのか…菌のわいた臭いがする
みどこは、この雑菌の臭いと汗に菌がわいたような臭いが大の苦手
すると営業の女副部長もこの手の臭いが苦手みたいで、総務の課長にこの雑巾は捨ててくださいって言ったらしい。

暑いわくさいわでブーブー言ったら・・・
係長Hくんに「今頃、のこのこやって来て、さっきまで冷房も入ってなくて汗だくで掃除をしたんですよ~」って言われた
ちょっと大人げなくバツが悪かったが、口では負けないみどこだ!
わけのわからないパートの主張をしておいた。(態度は社員よりデカい)


久々にギャル好きTさんが、おやつを買って来てくれた
もうおなじみの
628daifuku_convert_20110629042646.jpg
塩黒豆大福だ
至福のひとときを迎えたが、今日ももちろんカロリーオーバー間違いなし


会社から帰って、夕方の散歩に行ったが…まだまだ暑かった~
628sanpoyu_convert_20110629042930.jpg
こたろうが、「暑いね、お兄ちゃん」ってささやいているようだ。


いつも通る道なのにふと気付くことがある。
628kiichigo_convert_20110629042715.jpg
これは、木いちご? 昔小さい頃食べたような記憶が。。。


このお散歩コースは、お寺の前を通ります。
結構大きくて立派なお寺だ!
628tera_convert_20110629043149.jpg
とても大きいので全体は撮れない


暑かったので、こたろうが『ハァ~ハァ~』息が荒い
628sanpoyu2_convert_20110629043032.jpg
疲れたよ~って感じ もう少しでお家に着くよ~


明日も暑そうだね・・・

継続は力なり!

起きたら…やっぱり雨が降っていた
お散歩行く前に、服を着るのを嫌がっていつも逃げ回る まあたろう
「まあくん、時間がないのよ~」って、毎日キレそうになるみどこ

しかも雨の日は、まあたろうはすぐ家に帰ろうとするから…困っちゃうな~♪
627sanpo_convert_20110628012557.jpg
動かない時には、【抱っこ作戦】しかない
しばらく歩いて行くとから離れるので、少しは観念するのだ。

今日は、いっぱい雨が降るだろうと予想して・・・レインブーツにハーフパンツ姿で通勤。
会社近くになると雨がほとんど降らずになってしまった

今日は、営業部は結構いっぱい人がいた。
でも、月曜日はみんな打ち合わせとかでほとんど席にいない。
月曜日の雰囲気は、なんかみんなゆとりがなさそうで、さすがのみどこも話しかけにくい
こんな時は、隣の部の日本人離れした顔(チリの人みたいだ)のIさんに話を振るのだ。
ノリはいいが・・・反対に話が長くなりそうになると、話の振り逃げをするみどこなのだ
でも、おもしろい人なので、ちょっとしたオアシスだ~


帰りにレインブーツをはくとやっぱり足がむくんでファスナーがきつかった
しかも雨が降ってない
この前もよね~って言いながら、レインブーツのわん友のお姉さまと駅まで一緒に帰った。
昨日ソフトバレーの試合に出てお疲れモードらしい。
2年前にみどこもソフトバレーの試合に出て、いかにもヘタくそなのを見抜かれて…相手のチームの人に狙われたことを思い出した 緊張の連続だった
ソフトバレーを辞めてから、ほんとここんとこあまり緊張することがなくなったようだ~

かわりに中途半端なことばかりかも・・・ダイエット(1キロちょっだけで横ばい)、PLの振りつけ(まだ1回のみ)
今のところ継続ものは、わんこの散歩とブログなり
わけわからず始めたブログ。。。もう3ヵ月以上過ぎた
しかもわけわからずペット・犬部門のランキングに登録していた

私の記憶では、今日がみどこにとって一番いい順位です 全体では、全然たいしたことないけど・・・。
627rannkinngu_convert_20110628023106.jpg
2,206位/14,967中(犬部門)
でも、すぐに順位はになったりするので
順位はあくまで目安で、これからも継続は力なり!で「みどこのお気楽日記」いや「まあたとこったのやんちゃ日記」をよろしくお願いしま~す


627m_convert_20110628012635.jpg
こたろう!このベッドはまあたろうお兄ちゃんのだよ~っ




みどこの宝物!

今朝は、散歩に出たとたん大粒の雨が降ってきました
するとしばらくすると、雨がやんで・・・
625sanpo2_convert_20110626194314.jpg
お散歩続行! 上の公園まで行ってみました。
するとまあたろうが・・・公園の水道の所で
626omizu_convert_20110626194755.jpg
「お水ちょ~だい!」って。
去年は猛暑だったので、よく散歩中にこの公園でお水をあげていたのを覚えていたようです。
みどこの手のひらで水をあげると喜んで飲みました。


今日は、午前中…旦那さんと家電量販店へ行き、帰りはお昼時だったので、久々に廻るお寿司を食べて帰りました。


午後から、カープ×中日戦がテレビでやっていたので観ました
まあたろうは、いつも私のひざの上に乗ってきます。まるでちゃんみたいに
626mamae_convert_20110626194539_20110626201458.jpg
すると焦りッ子のこたろうも必ず甘えてきます
626kamae_convert_20110626194509_20110626201511.jpg
かわいくてとっても幸せなんだけど~しばらくすると足がしびれてくるんだな


今日も中々点が入らず負けムードかな。。。って思ってた矢先
前田が昨日に続いてヒット
するとみどこの一番大好きな琢朗さんが勝ち越しのヒット

カープが勝って
もちろんお立ち台は。。。このふたり
626hi-ro-_convert_20110626194438.jpg
前田&石井!!最高のコンビ626taku_convert_20110626200821.jpg

このふたりとの【ヒーロー選手撮影】できたらいいな~
夢のような出来事になるわ~きっと


でも、実は2009年7月に一緒に行ってた友達がヒーロー選手との撮影に選ばれたんですよ
大スクリーンに友達の顔が○で囲まれ、あなたに決定!って
いつも3組選ばれるんですが・・・すごい確率!
その日延長で負けてしまって
スライリーと記念撮影になりました。
スライリーも好きだし、グランドにも入ることができて、みどことってもカンゲキ~
そして、この画像は、みどこの宝物になりました
螟ァ驕薙∩縺ゥ繧垣convert_20110626201015

今でも友達に感謝してま~す


626mk2_convert_20110626194646_20110626201444.jpg
みどこママ…ぼくたちが一番の宝物だよね~? まあたろう&こたろう




まあたろうを病院へ連れて行く パートⅡ

夕べ体調不良ですぐ寝てしまい、まあたろうに靴下をはかせるのを忘れてしまって・・・
ありゃ~ まあたろうが足先をなめてしまって、足のできものがまた悪化してしまってた
625ashi_convert_20110626044602.jpg
それでも散歩は、行きます
625sanpo2_convert_20110626045051.jpg


今日は、みどこが歯科医院へ行って帰ってから、まあたろうを病院へ連れて行きました。
病院で待つまあたろうは、今日もおとなしく良い子です
625hp_convert_20110626044642.jpg
ここでも、【マルモのおきて】効果で…知らない飼い主さんに「テレビに出ている犬と同じですよね~眉とかひげはどうなっているんですか?」とか質問を受けちゃいます。
『テレビにでているわんこは、おひげを短くしていますよ』とか答えます。
そんな会話をしているとまあたろうが呼ばれて、診察室へ。
今日は、初めて見る若い男の先生でした。
しっかり靴下をはかせて薬を飲ませてくださいとのこと。
岡山のK先生に定期的に検診を受けていることを伝えたら…「大変ですね~」って。
数年前からある後ろ足のななめ上のつけねあたりにあるできものについての会話になり・・・K先生は全身麻酔で切り取らなければないと言われたと伝えると、根本的には治らないが糸で縛ると血流が止まり1週間でポロリと取れますよって言われました。
ちょっと半信半疑だったのですが、お願いしました。
625mdekimono_convert_20110626044907.jpg
できものを糸で縛ってます


家に帰ってから、お留守番のこたろうをゲージからだしてあげると興奮してます
まあたろうお兄ちゃんだけお散歩に連れて行ってもらったんじゃないかって。。。
全然いいとこじゃないのよ~
625k_convert_20110626044758.jpg
寂しかったのか…ゴロニャンと甘えてくるこたろうです



夕方、5月10日に突然天国へ行ってしまったラヴちゃんのパパからメールが。。。
新しい家族が加わりました…って
625hpcyan_convert_20110626044717.jpg
3月11日生まれの女の子【はっぴいちゃん】だそうです

ラヴちゃんの生まれ変わりみたいで、めちゃめちゃかわいいそうです
今は、おねちゃんのピースちゃんのあとについて歩いているみたいです。
しつけが大変みたいですが…はっぴいちゃんの存在は、みんなに笑顔を与えてくれますね

みどこもこたろうが、家族になった時のことを思い出しました。
うちの旦那さんも「かわいい、こたろうの小さい時にそっくりだ!」って言ってました


625mk_convert_20110626044943.jpg
はっぴいちゃんに会えるのを楽しみしてるよ まあたろう&こたろうより

残念な日

今朝は、自前の毛皮でお散歩です・・・まさにシュナウザーカットです

624sanpo_convert_20110624201457.jpg
背中とかはバリカンでつるんつるんに刈って、眉・おひげ・足・脇腹の毛を強調してます!

今朝は、町内で初めて見たワイヤーホックステリアの男の子と出会いました!
624raki_convert_20110624201351.jpg
最初、こたろうがワンワン!吠えていたのに、この子はずっと立ち止まって見てくれているので…近づいてみたら仲良くできました
624raki2_convert_20110624201423.jpg


シュナは本当のテリアではないけど、分類ではテリアグループです。
なんとなくお顔が似てる感じ
飼い主さんもよく似てるから間違われますって言われていました。
でも、後から写メを見ると・・・かなり大きく見えるからびっくりだわん
ラッキーくん、これからもよろしくね



ところで、今日は暑かった
会社の窓際族には、ドライもしくはエコ冷房28℃はキツイ
窓が暑くなって、目玉焼きでもできそうよ~


こそっと冷房を27℃に下げると、総務の課長が飛んで来るのだ~
「1℃上げてよろしいでしょうか」って・・・←窓際トリオ(右端がみどこだよ~ん)


まだまだ、夏本番じゃないのに耐えられないちゃ


今日は、課長が行きつけの【魚っ】っていうお魚料理のおいしい(お肉もおいいしい)お店にC子とH子と連れて行ってくれる日だ。

何やら課長は、自分でも調達したものをお店でアレンジして出してくれると張り切っていた!
生ベーコン、特製ソース持参・・・お店にうちわえびもあるとか

うわ~っおいしそう~
でも1キロは確実に太りそう~なんて思ってたら…夕方から胃がめちゃ痛くなった
とても食べれそうにないので、ふらふらしながら家に帰った


それでも散歩は行かなくては。。。
すると田んぼに旗が
Image573+(3)_convert_20110624212721.jpg

「おたまじゃくしとあそぶところ」って
田んぼをのぞいたら…ちっちゃなおたまじゃくしが!でもあまりいそうになかった
もう、になってしまったのか…
でも、小さい頃おたまじゃくしをよく捕まえて遊んだような記憶が。。。
でもでも、どうやって遊んだのか覚えてない
う~ん、今なら遊びたくないなっ

C子から・・・「うちわえびはなかったから、安心して」って、メールが!

いつの日か、【うちわえび】が食べられる日がきますよ~に


追伸:旦那さんは、松葉杖が片方になりました。
   でも、まだ帰ったきたら、足がパンパンに腫れて痛そうです
   頑張れ!旦那さ~ん

お昼寝効果

今朝の散歩で、またランランちゃんに出会った
622rancyan_convert_20110622201144.jpg
みどこにもなついてるし、まあたろう&こたろうにもすっかり気を許してくれてるよ
ほんとぬいぐるみみたいでかわいいのだ~

飼い主のおじさんも最初は、うちのわんこの反応を怖がっていたが…もう大丈夫だと思っていてくれている。
町内のおじさんだが今まで見たことなかったおじさんだ。
きっとランランちゃんを連れていなかったら、そのおじさんに出会ってもわからないな~

町内で【わん友】といえるおばさんもたくさんいるが…だいたい、名前も知らないし、わんこが目印になってる

みどこもきっと、まあたろう&こたろう目印でよくしゃべるおばさんに違いない
622sanpo_convert_20110622201224.jpg


早朝のJRの事故の影響で満員電車で身動きとれず、汗だくになった
なのに、会社でもしばらくエアコンをつける雰囲気でなく…蒸し暑くてみんな我慢大会のようだ

目の前のりょうちゃん課長に「エアコン付けていいですか?」って聞くと
「なんで、わしに聞くんや~」って。
サラリーマンは、これだから・・・【事なかれ主義】だ
すかさず、『じゃあ、汗かいちゃいけんよ!』って言い返した。
しばらくすると総務のパートのMちゃんが、ドライ入れるからって

うれしくて、みどこが『ドライ入ります!』って大きな声で言ったら・・・
係長Hくんに、「ドンペリ入りますかっ!」って言われた
暑いのは我慢できないよ~っ


今日は、C子がお休みだったので、女子休憩室でお昼寝をすることにした。
毛布にくるまってるとすぐに眠りについた
携帯でアラームにしていたつもりだったが、バイブになっていたため気付かず…なんとなく目が覚めたらギリギリまで眠り込んでいた
40分爆睡 もう少しで夕方まで寝そうな感じだった

ゆうべ、ママ友ドラマの最終回を観て、硬筆の習字を書いて、ピンクレディーの振りつけをしたから。。。眠いのだ

お昼寝効果は、さすがで眠気がこず、お仕事がはかどった
でも、昔、食べてすぐ寝ると牛になると言われていたような。。。記憶が
どうなんだろう~

なんだか今頃、眠くなってきた
夜中に起きて、またPLを踊ろうかな~

一石二鳥!?

今日も元気にお散歩です
すっきりわんこになったので、少し服にも余裕が・・・

621sanpo_convert_20110622003339.jpg
ちょっとうらやましいわねっ 
ダイエット宣言したけど…まだ1キロくらいしか痩せてないみどこです

今日係長Hくんは、やっとクールビズのワイシャツ姿・・・どうやらダイエット成功でお腹の脇肉がとれたらしい。

みどこは今年ピンクレディーの振りをマスターしたいという願望があったのだが。。。
テレビでピンクレディーが出ていたのを観た時…あまりにスリムなスタイルにこれだとひらめいた

そうだ!ピンクレディーの振りつけを覚えて踊ると結構ハードだからスリムになるのではないか・・・
特技とスリムボディの一石二鳥


621pl_convert_20110622003238.jpg

ギャル好きTさんがよく【アマゾン】でいろんなものを頼んでは、会社に届くのを知っているから・・・
頼んでみた

「こんなもの自分で頼めや~」とか「金払えよ!」とか言いながら…注文してくれてて、昨日届いたよ

Tさんは、泉谷しげるみたいだ 口ではいろいろ言いながら、結構優しいとこがあるのだ。

でも、踊りがうまくなったら披露すると言ったら・・・「結構です」と言われた


係長Hくんに見せたら…「何の意味があるんですか?」と言われたから

『深い意味はないのよ!』って言ったら・・・

「どちらにしても浅い意味なんでしょうけど」って言われた

今日、やっとDVDを観てみたよ
5曲入ってて・・・全然踊れないよ~

ステップも結構難しい
第一、自分で観たままやるのか、反対の手足でやるのか頭が混乱するよ~


子供の頃は無邪気に踊っていたのに・・・今は全然踊れない
ペッパー警部・SOS・カルメン’77・渚のシンドバット・ウォンテッド

みどこはケイちゃん希望 ところでミーちゃん役がいないのだ
ミーちゃん役希望の方、コメントしてくださいね~

しかし、旦那さんにまた呆れ果てられそうだわ
免疫があるから、大丈夫かしらね・・・?!


ピンクレディーの曲に【モンスター】って、あったけど・・・
ここにもこたろうモンスターが ワォ~
621GAO_convert_20110622003104.jpg


621m_convert_20110622003134.jpg
みどこママのことだから、振りつけマスターする前にあきちゃうんじゃないの~?
それにしても早く靴下脱ぎたいよ~ まあたろう

変身!~☆★

今朝の散歩です。
619sanpo_convert_20110620214138.jpg
散歩の途中で、まあたろうに近づくこたろう
619sanpo2_convert_20110620214243.jpg
今度は、まあたろうがこたろうのお尻のニオイを嗅いでるよ~


休日は、ゆっくりお散歩ができていいね~
でも、起きるのも少しいつもより遅いからお腹がすいちゃうけど・・・


619k_convert_20110620213747.jpg
朝ごはんを待つ こたろう


619m_convert_20110620213933.jpg
僕だって、朝ごはん待ってるよ~靴下が脱げそうだけど


今日は、二ヵ月と10日振りにトリミングをしてもらう日だ。
旦那さんの入院で、連れて行かれなくて…毛が伸び放題でこぐま状態

ペットハウスきゃんきゃんへ行きました。
すると。。。ウェルカムボードが
619kyan2_convert_20110621000216.jpg
旅館みたいでうれしいなっ


このこぐまたちを預け…
お店からの連絡で迎えに行くと。。。
619mk_convert_20110620214015.jpg
※カットする前

     
じゃ~ん!変身
619kat2_convert_20110620213846_20110620214629.jpg

すっきりわんこになりました

どう?! ぼくたち、イケメンになったかな~

まあたろうを病院へ連れて行く

今日は、まあたろうを病院へ連れて行きました。
旦那さんが入院中に…まあたろうの前足の先にできものができていることに気付きましたが、病院へ連れて行くことができませんでした。
ようやく今日以前通っていた近くの病院へ行きました。で15分くらいのとこです。


久しぶりに行くと知らない先生ばかりになっていて、前はかなり待たされていましたが(予約でも2時間くらい)…今日は病室で待って治療して支払いまでで、40分くらいでした。


まあたろうは、おとなしく待っていてくれるので楽です
こたろうは、病院へ行くとよそのわんこを見て興奮して、よく吠えるので…心臓が止まりそうになります

病室に入るときれいな若い先生でした

できものに注射で刺して、その成分を顕微鏡で調べるみたいです。
痛そう  でも、まあたろうはキャンとも鳴かず頑張りました!えらいね~


悪性だったらどうしょうとドキドキしていました

すると峠は越しているらしいのですが、黴菌がいっぱいいて化膿しているとのこと。
皮膚用の抗生物質の薬を2週間くらい飲ませる治療となりました。

とえあえず、一安心です


ところが、問題はすぐできものをなめてしまうので…これを止めさせなければなりません

そういえば、毎日足先を暇さえあれば、ずーっとなめています


先生にカラーを首につけるか靴下をはかせるか。。。と言われ、とりあえずカラーを買って付けてもらいました。
散歩とごはんを食べる時だけはずしてくださいとのこと

618makun_convert_20110618191018.jpg
かわいそうに。。。しんどそう
顔はまるで【マルモのおきて】のムックに似てる!

帰ってからもカラーが邪魔であちこちに当たる

しかも暑いのか、はぁ~はぁ~
618mk2_convert_20110618191058.jpg


ちょっとかわいそうになり見ていられないので…ソックスをはかせることにしました!

618kutsushita_convert_20110618191209.jpg
脱いだら、あのカラーをつけるわよ

これまたかわいそうだけど心を鬼にして・・・治療のためにがんばってちょーだい


夕方、お散歩へ
618yusanpo_convert_20110618191503.jpg
こたろうとお揃いの色違いのクールタンクトップをまあたろうにも

田んぼにおたまじゃくし発見!よく見るとたくさんのめだかもいました

田んぼでめだかを見るのも久々・・・うまく写らないとわかりつつ、写メ!
618medaka_convert_20110618191249.jpg
目を細めて見てみて!

散歩から帰り、ごはんを食べたら…すぐ寝てま~す 
病院へ行って疲れたまあくんと、お留守番で鳴き疲れたこっくん
618ne_convert_20110618193706.jpg

ちゃんとお薬も飲ませました
618kusuri_convert_20110618191138.jpg
一日も早く治りますよ~に



6月17日はこたろう誕生日

今朝は、昨日のカープ勝利を称え、カープわんこでお散歩です

すると旦那さんが3人ともカープか?!って・・・
617sanpo_convert_20110618131113.jpg

みどこもカープTシャツでした
617md_convert_20110618144524.jpg

ところで…今日は、こたろうくんのお誕生日です
今日で8歳になります

こたろうが我が家の一員になった時には・・・
617sya1_convert_20110618133217.jpg
ちっちゃくて、色白?!でかわいかった

617sya3_convert_20110618140351.jpg

でも、いつもまあたろうに付きまとっていたね~まあたろうは逃げてばかりだったね~

このふたりはどうなるんだろうと心配もしたけど。。。トム&ジェリーみたいに仲良くけんかまではしなかったけど…お互いを認める関係になったね


ほんとは、お誕生日ケーキを買ってあげたかったけど…近くにお店がないので
事前にを買っていました・・・ささやかなもの
617pure2_convert_20110618131230.jpg
クールタンクトップ?!着るだけで1℃冷たくなり、水に濡らして着ると2℃冷たくなるそうだ。
それと紫さつまいもビスケットだ。


617kotaro_convert_20110618131326.jpg
黄色が良く似合ってるよ~こたろうくん!

617kotq_convert_20110618131356.jpg
早く脱がせてよ~っ

617k_convert_20110618131258_20110618131555.jpg
やっぱり、タンクトップは喜ばず、ビスケットに大喜びでした


これからも元気印でまあたろうと遊んでね

雨の中のお立ち台

今日は、朝から雨です
まあくんとこっくんを連れてお散歩・・・もちろん、家に帰った時はびしゃびしゃで、わんこなんだかわからない顔になってるよ~
616sanpo2_convert_20110616231929.jpg

今日は、お休みを頂いたので、病院めぐりのみどこです。
まずは、近くの歯科医院へ歯科検診してもらって…先生がたいしたことないって言われる虫歯の治療開始  いくつになっても行きたくないとこです
麻酔のを打たれ、詰物をはずすために削られ・・・これが一番イヤ
音も怖いし、機械から出る水が(バキュームで助士の人が吸ってくれるけど)たまって息苦しい

帰ってから、まだ麻酔がきいた変な感触の口で少し、昼食をとり別の病院へ。
なんだかハード

でも、今日は一日中気になることが!!
じゃ~ん
616chikettsto_convert_20110617210434.jpg
開発部の部長から、だいぶ前からいただいてた対楽天戦のチケットがあるのだ!C子と行く予定だ。
しかし、朝からず~っとやむことはない…しかし、こんな雨なのに中止の発表がないのだ  普通なら中止でもよいくらいの雨だ


夕方の散歩を終えて…テレビを観てたら、試合が行われると言っていたので、慌ててC子にメールした。

慌てて支度(応援グッズ)をして、C子と広島駅で待ち合わせした。

球場へ向かう途中で、お好み焼きでも食べて行こうかということになり…食べた
ダイエットもお好み焼きを写真に撮ることも忘れて
やはり、お好み焼きはおいしい


球場へ着くと。。。3塁側のロイヤルボックスで入口通路から2列下で屋根があり、傘いらずだった~
何よりこんな雨の中の観戦で傘をささず、カッパも着ないで観れるなんてラッキーしかもエースのマエケンだ テンションMAX

するとC子が何やら取りだす?!
あっ、御座候だ
616goza_convert_20110617212652.jpg
まだ、すこし温かくておいしい
あ~またC子の誘惑に負けてしまった


雨の中、結構観客がいたのには、びっくりした

すると偶然会社のママ子が年下の旦那さんとカッパを着て通路を歩いていたのを見つけた
ママ子の旦那さんのことを私らは、【若旦那】と呼ぶ。
ママ子はGファンだが、若旦那(左)は熱狂的なカープファンだ!
       ↓
017_convert_20110618052105.jpg



おっと今日の先発は、若きエースのマエケンだ
今日こそは、勝利投手になって欲しい

今日は珍しく?!カープがよく打ち盛り上がった

9回に8-6まで点差が近づいてハラハラした
最後は抑えの【サファテコール】だ!


ついにカープ勝利   久々のハイタッチ
014_convert_20110616232502.jpg


久々のヒーローインタビュー マエケンと丸くん

021_convert_20110616232855.jpg

027_convert_20110616233034.jpg
スライリーもうれしそう

028_convert_20110618053643.jpg
最後はガッツポーズ


駅までの帰り道は、ママ子夫婦とC子と勝ってよかったね~としゃべりながら帰りました。

勝つとこんなにもうれしいものか…みどこは琢朗さんのユニフォームを着て家まで帰りました

どこまでやれるか、みどこダイエット

今朝も体重計にドキドキしながら乗ったよ~昨日よりはさらに0・4キロ
なかなか、1キロはむずかしいなぁ・・・
焦らず楽しんでやりましょう♪ 体重計がお楽しみマシーンに変わるように頑張るにゃん

615sanpo_convert_20110615210146.jpg
みどこママ…ぼくたちのやんちゃ日記が【みどこのダイエット日記】になってない?!

615sanpo2_convert_20110615210215.jpg
時々くっついて走る Wカープになってるよ~!


会社にて朝、係長Hくんにダイエット報告←Hくんにはどうでもいい話に違いない
ついつい、朝が待ち遠しいみどこってブログに書いたこと言ってしまった
すかさず、Hくんに『みどこ?なんやそれ』って言われてしまった。

あっ、Hくんにブログのタイトルがバレちゃう~ピンチ
するとC子が「ハンドルネームよ」って…あ~っ、やばいじゃん
すぐにみどこで検索するHくん。
みどこはたくさん検索内容があったのだ~セーフ
でも、いつかこのブログに気付く日が来るかも~


ギャル好きTさんにもよくタイトルはなんや?って聞かれて・・・「やんちゃ!」って答えたことがあった。
帰ってから、「やんちゃ」で検索したらセーフだった。
うちの会社でこのブログの存在を知っているのは、同僚C子とともちんだけなのだ。

昼食後の間食をやめているのに…C子の誘惑に負けて
615okashi_convert_20110615210317.jpg
ハッピーターンを食べてしまった この甘さと塩味がバランスよく、昔から好き

今日は、気がゆるんでジュースも2本飲んでしまった


帰ったら、やっぱり体重がしてました。ガチョ~ン
夕食の下ごしらえをしてたら、近所の友達Jちゃんが来て、リンパマッサージの割引券とパンを持って来てくれたよ
615pan_convert_20110615210352_20110615211257.jpg
実はこのパンは。。。
以前、ウグイス嬢をした時に山の中を移動中、先生がこの近くにおいしいパン屋さんがあるよと教えてくれたことがあって気になってたとこのパンです。
テレビでパン屋さん特集でやってて・・・あっ、ここだと確信しました。
カレー屋「キートン」のカレーを使ったカレーパンが有名みたいだが、普通のパンもおいしいらしい
みどこ、ネットで調べましたわ
阿戸町にある ベーカリーカフェ【山のパン屋さん】です!
yamanopannya_convert_20110615210645.jpg

少し、食べたらもちもちしておいしかったよ
でも、中に白いチーズらしきものが
旦那さんに食べてもらったら、やっぱりチーズで…おいしいとほめてました

他のパンも食べてみた~いと思うみどこ←ダイエットを忘れそう


体重だったので、今日もひじき&コーヒー牛乳味のドリンクにしたよ。

いつまで頑張れるか?!・・・みどこ
もうデブと言わせない意地ありとあらゆる食欲






みどこのダイエット2日目

今朝、楽しみに体重計に乗ったら…前日より0.3キロしか減っていなかった
そっかそんなに甘くない、体重が増えず、ほんの少しのでも、よしとしよう


今朝は、旦那さんが家の近くのバス停からバスに乗って会社へ行きました。
両松葉杖なのでリュック背負ってます
窓からバスが見えるので、とっさにまあたろうを抱っこしてしようとしたら…急に持ち上げたもんだから、ウッ~って怒られてしまいました


会社で係長HくんにDHCのドリンクのこと話したら…ネットの方が安いし、キャラメル味がめっちゃうまいんですよって教えてくれた。
でも、いつまでやれるかわからないって言ったら…
「飽きたら、僕にくれたらいいんですよ」って
さすが、係長Hくん よく見抜いてるじゃん

でも、ほんの気持ちだけ…制服のスカートが昨日のきつきつが緩和されたようだった
見た目には、誰もわからないミクロの世界だけど


今日は、ほとんど間食もしなかったよ
ほんとはいけないいんだけど…お菓子が食べたくなったら、ガムをかむ!


ギャル好きTさんが、昼食に行く前に…私を見て、おやつが欲しい目をしているって言った。
はぁ~?! どんな目なんだろ

Tさんが一緒にどこかへランチに行った九州の女主任が帰って来て・・・私に1番に渡せと言っていましたよって。。。Tさんご用達のお店の【焼きモンブラン】を配ってくれた

ありがとう!Tさん・・・でも、みどこは明日の朝に頂くよ
朝ならすべての食べ物がのような気持ちだ。えらいわね、みどこ…昨日までの“なんでもかんでも食べる~♪”←ちびまるこちゃんの歌風
とは、違うわよと今回は本気のみどこです

でも、今日も新たに太ったと言われてしまった 0・3キロじゃなく3キロ目指さなくては


夕方、お腹が空いて苦しかった 低血糖になりそうだった。
家に帰ったら、旦那さんはお風呂に入っていた。
午後リハビリに病院へ行ったようだ。
旦那さんが歩けるようになるまでにみどこは痩せられるかな~?!

お腹が空いたまま、お散歩に行きました。
614k_convert_20110615001711.jpg

614m_convert_20110615001744.jpg
毛がもじゃもじゃ伸びて、どっちがどっちだかわかんなくなってきたよ~


しばらくするとこたろうが大好きな恋する女の子わんこにバッタリ
614rincyanto_convert_20110615001826.jpg
体が倍以上あるリンちゃんです
昔から、リンちゃんが大好きで・・・みどこが『リンちゃんだ~』って言うだけでも必死になって走るこたろうなのだ
しかしリンちゃんは、こたろうにいつも興味を持たないみたいだ
しつこいこたろうにリンちゃんは観念して・・・
614rincyan2_convert_20110615001903.jpg
はい、このポーズ!!でも、時たま後ろ足で軽くキックされることもあるのだ~
いつもリンちゃんありがとね~

散歩から帰ると空腹マックス
ちょっとだけ…アメリカン、トマトジュース、こんにゃくのおかずを食べてから・・・
今日は、イチゴミルク味を飲んだ。
お腹が空いていたので、昨日よりすぐ飲めた

気を紛らすようにお洗濯、片づけしてたら・・・みどこのはまっているドラマが始まった!
ドロドロしたママ友ドラマだ。


明日の朝は、Tさんに頂いた【焼きモンブラン】が楽しみです。
614monburan_convert_20110615001937.jpg
朝が待ち遠しいみどこです

頑張れ、みどこ!

今朝は、雨上がりのいい天気だ!
613sanpo_convert_20110613230658.jpg
軽快にうれしそうにお散歩するまあくんとこっくん


帰り道で、知らないおじさんが後ろから通ると…わんわん吠えるんだな~
613sanpo2_convert_20110613230804.jpg
びっくりすると必ず吠える…すみません~っていつも謝るみどこです


朝、会社の裏口あたりにミニ花壇を作って、水やりとかしている社員の人達がいます。
こないだ、もうすぐユリが咲きそうですねって話していたんですが・・・
今朝咲いてました
613riri_convert_20110613230845.jpg
ブログをやり始めて、お花が咲いたりするとうれしくなる自分がいます


そんな一日のスタートでしたが。。。
お昼に以前4階の同じフロアーにいたおじさんに
「太ったじゃろ、3キロは…」って言われたんですよ~

今度は、これまた以前同じフロアーにいた違う人にも
「腰回りで太ったってわかるよ。制服がピチピチ過ぎるんじゃろ」って言われ・・・

5階のある部署に行ったら、そこの人にも
「顔がまん丸になって~」って

今日は、みどこダメ押しデーなのか・・・

帰りにマツキヨにあったので…試しに買ってみました
613DHC_convert_20110613230921.jpg
あの中澤裕子もQ太郎も痩せたという【DHCプロティンダイエット】ちなみに1週間分
もう、太ったって言わせない覚悟で帰った。

でも、今日は昨日のカレーライスの次の日のお楽しみのカレーうどんが待ってる♪
どうしよう~DHCのドリンクは明日からにしようかと思ってたら・・・
旦那さんにも腕を見て・・・
「太い、足か思うた!」って

よし、ココア味のドリンクを飲むことにした!
最初は、飲めるじゃんと思っていたが…350ml飲むのは、ちょっち辛い
しかもすぐお腹が空いたよ~っ。
みどこに続けられるかどうか…自信ないわ
とりあえず、夕食は大好きなカレーうどんも食べず、グ~グ~鳴るお腹で我慢のみどこです

いつものうたた寝もこんなにお腹が空いてたら、できそうもないので、
お習字をすることに!
五月姉にもらった筆で 今月の課題
613syuuji1_convert_20110613230948_convert_20110614001934.jpg

613syuuji3_convert_20110613231047_convert_20110614002056.jpg

613syuuji2_convert_20110613231018_convert_20110614002001.jpg
今月もあまり練習しなかったな~
毎月反省しているみどこです
筆は、立派なのに・・・ねっ。
あっ、みどこの近くにず~っといたこたろうが寝てるよ
613nennenk_convert_20110613231124.jpg
こたろうは、いいな~ダイエットしてないから、いっぱい食べて寝てるよ。


早く、朝食が食べたいとこんな夜中に思っているみどこです

雨の日

今朝は曇り空
612sanpom_convert_.jpg
まあたろうは、時々立ち止まって草を食べる【草食系男子】


612sanpok_convert_20110612221104.jpg
こたろうは・・・何系だろうか? 女の子に積極的だから【肉食系男子】かな?!

雨は降らないと思ってを持たずに散歩に出たら…途中から雨がぽつぽつ
ひぇ~走るみどこ だけど気になるニオイがあると立ち止まるんだな、 

でもどうにか、近道を選んで帰って、びしゃびしゃにならずにすんだ。

散歩に帰ってから、ずーっと よく降るわ、降るわ…さすが梅雨。
午前中、頭痛がしていたがなんとかお掃除をして、洗濯ものも干した。

お昼ごはんを旦那さんと食べて。。。くつろいでいたら、
まあくんとこっくんはお昼寝もせず、やたらフードをおねだり
612k_convert_20110612221212.jpg
おねだり上手のこたろう


612m_convert_20110612221242.jpg
食いしん坊のまあたろう


さてさて…夕食の食材とかを買いに近くのショッピングモールへ出かけた。
いつも自力で電車で帰るみどこなのに、買い物に行くといつも抱えきれないくらい買ってしまう

612okaimono_convert_20110612221331.jpg
これは、ほんの一部。
散歩用のTシャツ、部屋着のハーフパンツ等、旦那さんのボディバッグとTシャツ、わんこグッズ、収納ケース、化粧品、夕食の食材等。
の中、いっぱい荷物を持って帰ったよ~。

帰ってから、またの中の散歩
よく降るね~一日中雨降りだったね

夕食を食べてから…アイロン掛けしてたら、
612msaji_convert_20110612221434.jpg
まあたろうは、旦那さんにマッサージしてもらってる イビキかいてるよ~


612msaji2_convert_20110612221507.jpg
おやおや、ほんと気持ちよさそう~しあわせなまあたろうだね


明日の朝は、雨があがってるといいね~

今日はお仕事だ

今朝は、昨日からの土砂降りです
川も濁流ですごかった
ゆうべの散歩も雨がひどかったので、あまりできなかった
まあくんもこっくんも排泄のためにびしゃびしゃになっても。。。散歩にGO
でも、10分くらいが限界だった~。


帰ってから、手足を洗ってドライヤーをかけてあげます


でも、今日はこないだの退院の日に休んだ日の振替出勤
焦るみどこ・・・パタパタみどこです。

朝の散歩の土砂降りイメージでレインブーツをはいていたら・・・
こたろうが玄関の土間に降りてきて、ぼくも連れて行って~みたいな顔

『いい子にしときんさいね~』って頭をなでなでして、バイクで駅までGO

え~っ?!雨が上がってる~
また降るに違いないと確信して会社へGO
今日は、C子も出勤。

4階のフロアーは7人。
エアコン嫌いな総務の課長がお休みのため、エアコンのスイッチをON
快適な一日になりそう


土日は社食がないため、お弁当が用意されてある。
C子と地下の食堂に下りて、お弁当を食べようとしたら私らの名前がないではないか。。。

仕方なく、前から気になっていた会社近くのうどん屋さん【乃きや】へGO
社内でおいしいと口コミ

じゃ~ん!
611udon_convert_20110612043123.jpg
ミニかつ丼定食 700円なり

うどんが手打ちで…もっちもっちもっちもち~♪

かつ丼がこれまたおいちい~
リーズナブルで満足でした。

支払いの時にちょっと濡れた手でレジをするお店の男の子
え~っと思ったけど・・・なかなかかわいいイケメンだった
目がちょっと小栗旬似だった

お店を出てから、C子と濡れた手でいやだったけど男の子かわいかったね~って。。。
やっぱり、C子もちゃんとチェックよしだった

「娘に教えてあげよう!かわいい男の子がいるわよ」って言ってた


さらに口コミ内容が広がりそうだわ


結局、雨は降らずのいい天気で…レインブーツをはいて帰った。
足がむくんでて、レインブーツのファスナーが中々上がらない
くいこんで痛かったよ~

家に帰ったら、キッチンの網戸越しにまあくんとこっくんがキャンキャンお迎え
だんだん悲痛なキャンキャン

どうやら、お散歩に行きたくて一日中お昼ねもせず待っていたらしい
そうよね~あまりできなかったもんね
611sanpo_convert_20110612043405.jpg
旦那さんによるとこたろうが家の中をウロウロして落ち着かなかったみたい。
時々、なんで連れて行ってくれないの?見たいな目をしたらしい。


お散歩から帰ると安心したのか。。。大好きなごはんの前なのに横になって寝てました
もちろん、すぐごはんも食べました。
はイヤだよ~って、こたろうは特に思っているでしょうね。
でも、暑さ寒さにも弱いんだな…うちの坊ちゃんたち

退院2日目

今朝は、曇り空の中のお散歩でした。
久々に・・・
610kamo_convert_20110610195907.jpg
一羽のカモ発見! 今日はおひとり様みたい。

畑の近くを通ったら…畑仕事をしているまあくんが大好きなおじさんがいた。
おじさんを見つけるとワンワン大合唱
特にこたろうの甲高い声が早朝に響き渡る~
610hatake_convert_20110610195939.jpg
おじさんは、わざわざ近寄って来てくれて、なでなでしてくれようとしたが、ゴム手袋が抜けず…なでなで断念

おじさんはまた畑に戻って行かれたが…しばらくおじさんを見つめるふたり。
おじさんは、AKBのアイドルでもないんだよ!
ところで、あっちゃん、1位おめでとう~
610hatake2_convert_20110610200012.jpg


散歩から帰り、服を脱がせてから…足を洗う準備中
610sanpokaeri_convert_20110610200045.jpg
こたろうは、いつもの平泳ぎスタイル


今日は、昨日会社をお休みしたので、ハイテンションで朝からしゃべるみどこ
同じ島のメンバーは11時くらいに出張するとのことで余裕なし
中々かまってもらえない
話を振ると。。。
『黙って仕事せぇ~や』って・・・

係長Hくんまで、発熱で早引きするしで、なんか寂しい一日だわ


でも、ギャル好きTさんがいました
610ekurea_convert_20110610200123.jpg
wクリームエクレアをおやつに買って来てくれましたよん♪

生クリームがふわふわでおいしい
Tさんがエクレアを入れてくれていた袋に【おやつ袋】って書いて返したら・・・また買ってきてくれるかもとC子、H子、みどこは思ったのでした

でもでも、284キロカロリーなり。
その時は、おいしいから食べて後からダイエットしようと思うみどこ
脂肪貯蓄は
スカートに続き、ベストまできつくなってきました
ベストよ、お前もか! あ~痩せたい


うちの旦那さんは、入院で2キロ痩せたと言っていました。
今日もタクシーで病院までリハビリに出かけました。


夕方、旦那さんからメールがあり…今からごはんを食べに行きます。8時にまでに帰ります。あまり飲みませんって・・・こんな雨降りの日に松葉杖で転んでしまわないかと心配になりました。
でも、ちゃんと早く無事に帰ってきたので安心しました。ふぅ~
松葉杖がなくても歩けるようになってから、会へ行って欲しいと願います



無事退院しました!

今朝は、洋服を着ないでのお散歩です。
609sanpo_convert_20110610034935.jpg
毛が伸び放題で…小ぐま状態だよ

609sanpo2_convert_20110610035009.jpg
早く、カットに連れていきた~いです


今日は、旦那さんの退院日(昨日はお誕生日)
約一ヵ月半の入院生活。
迎えに行くといろいろ挨拶も忙しそうだった。
帰りのタクシーの中で、あくびばかり・・・。
どうやら遠足気分で早く目が覚めたらしい

家に入るとまあたろうとこたろうが『ワンワン』吠えまくり
忘れたわけじゃないだろうが。。。びっくりしたのか?!

家の中でも松葉杖なので、こたろうはちょっと離れて様子伺い。

このふたりは、しばらくシャンプーしていなかったのでちょっとワンコ臭あり


午後シャンプーしましたよん。
609spm_convert_20110610035049.jpg
まあくんは、シャンプーするとご機嫌ななめ

609spk_convert_20110610035255.jpg
こたろうは、イヤイヤながらも服従


みどこもなんだか気がゆるんだのか疲れが押し寄せてきて…まあたろうと一緒にお昼寝をしました


今日はお習字に行かなくてはいけなかったので、夕方出かけ先生に添削だけしてもらって帰宅。
お好み焼きが食べたという旦那さんのリクエストで、夕飯はお好み焼きとシーフードサラダ。

何より、ビールがおいしかったみたい

夜、散歩していたら顔見知りの近所の人に退院したのかと声をかけられました。


まだ、松葉杖生活でリハビリもあり…まだまだ会社にもご迷惑掛けそうです


今回の骨折入院に際しまして、会社関係・ご近所・友人・親戚の方々にいろいろご心配頂いて、ほんとにありがとうございました

ところで旦那さんは、「とりあえず、出所しましたんで…」って言ってます。
なぜか、退院とは言わず【出所】と言うのが、おやじギャグなんでしょうか?!


とりあえず、我が家へ無事帰還です←これまたおかしい


みなさん『ありがとう』

歓迎会

今日は、営業部へ異動になった20代半ばの男の子と女の子の歓迎会だ。
会社から歩いて15分くらいのとこにある市内の中華料理店『八八』
古い中華料理店だが、おいしいし、飲みホー、食べホーで良心的だ。(料理がイマイチの所が多いが)


営業部は、日頃のハードなお仕事のうっぷんを晴らすかのように、いつもかなりの大騒ぎだ
いまどき、大学生のコンパとかでもここまで大騒ぎしないかもしれない
そう言えば、ワタミで店員に「お客様、もう少し静かにしてください」って2回くらい注意されたのも記憶に新しい
誰かのコールが始まるとみんな大合唱だ!
コールされた人は、いやですぅなんて言ってられないよ
ウーロン・ジンジャーエール派のしらふなみどこやC子にはちょっちつらいよ~


いよいよT部長の慣れた挨拶で開始だ

お店のおばちゃんが忙しそうに持ってくるので料理名は推測

001_convert_20110609154806.jpg
豚肉?の入った炒めもの

002_convert_20110609155033.jpg
シューマイとショウロンポウ

003_convert_20110609155216.jpg
中華料理店ならではの大きめの鳥の唐揚げ

004_convert_20110609155420.jpg
定番のギョーザ

005_convert_20110610015918.jpg
マーボー豆腐はみどこにとってあってもなくてもいいかな

006_convert_20110610020027.jpg
野菜炒め

007_convert_20110610020322.jpg
レバニラ炒めはみどこパス

009_convert_20110610020423.jpg
梅酒好きの女子が飲んでたよ…おいしいらしいよ!

010_convert_20110610020516.jpg
だんだん何を食べたかわからなくなってきた

011_convert_20110610020605.jpg
ふわふわたまごにえびちゃんがはいってておいしい

012_convert_20110610020718.jpg
『ホル麺88』!ホルモンの入ったピリカラ麺だよ
きっとピンクレディーのカルメン’77のパクリだろうとみんな言ってた

ざ~っとお料理を並べてみました。
肝心の歓迎会の内容は・・・
やっぱり、新しく入ってきた女の子は、若くてアイドル並みにかわいくて、しかも愛嬌よし、ノリよし、酒豪とくれば…男性陣はこの世の春が来たような感じだ
しかもふわっとしたミニスカート

あ~無情…みどこは普通のおばさんに戻ります

でも、4階のフロアはC子とみどこで締めているからと主張しといたよ~ん

014_convert_20110610033859.jpg
宴会部長のパンダ体型のぷくちゃんは今日も大騒ぎ~

5日のソフトバンク戦に行きました

5日のクリーンウォーク参加後に、一旦家に帰り…再び電車に乗ってGO
15時からの対ソフトバンク戦に行って参りました。
元気だね~

今回も会社の人にロイヤルボックス席のチケットを頂きましたよん♪
chiket.jpg
交流戦は、ロッテと楽天イーグルスしか行ったことなかったので(たしか…)、ソフトバンクは楽しみにしていました!


kyujyo.jpg
またまた、やってまいりました!マツダZOOMZOOMスタジアム
天気予報では、だったけど晴れたり~
さすがソフトバンク戦で観客が多いのか、スロープの真ん中あたりから前へ進めなくなりました

あまりに人が多く、手荷物検査に時間がかかっている模様。
結構時間がかかったが、試合開始までなんとか間に合った。ふぅ~

ロイヤルボックス4席は、会社のメンバーだ。
T夫妻と昔同じ営業部だったMくん。
T旦那さんとMくんが前の2席。
後ろの席は、みどことTさん嫁。
Mくんは、カープの大竹似のひょうきん者でまるで漫才師みたいな子だ。


ところで、ソフトバンクの選手は、知らない選手が半分くらいいた。
一番人気は、川崎むねりんかしら?
でも秋山監督もステキ
akiyama.jpg
みどこよ、何しにここへ来てるんだ?!


やはり超満員みたいな感じだ。
016_convert_20110607224350.jpg


おしゃべりしながら、お菓子を食べながらの観戦で楽しかったが・・・試合内容はさっぱり


あっと言う間の7回のラッキーセブン
初めて、ソフトバンクホークスのブーブー風船を見ました…あるんだ
黄色の
021_convert_20110608022610.jpg
若鷹軍団~われらのわれらのソフトバンクスフォークス♪

結構いるじゃん!フォークスファン


続いてカープのラッキーセブン
よし!ここで逆転だ
023_convert_20110608023359.jpg
赤いブーブー風船が上がるシャッタチャンス!
後から気付いた・・・近くにいた知らないおじさんが立ちあがって写真を撮ってるじゃん

あっと言う間にラッキーセブンも終わり
球場でずんだ餅とぶっかき氷を買って食べたよ。

605kori_convert_20110608024241.jpg
みどこは、このぶっかき氷大好き
ストローの先が切ってあって、ちっちゃいスプーン状になっているのですくって食べます。
みんな食べたことがないのか?…必死で吸っている
みんな生ビールを飲んだりするから、きっとこの氷があるのも知らないわよね~


そうしているうちに結局1-0でカープが負けてしまった
9連敗・・・ど~なんでしょ?!みどこの観戦連敗も続いてるよ
今回もみどこは勝利の女神になれず、残念

024_convert_20110608025532.jpg

フォークスのマスコットをパチリ。
なんて名前なんだ? 顔が鷲で体が人間だよ。

ちなみに翌日6日もカープは負けてしまって10連敗

気持ちを切り替えて頑張ってちょ~


607mk_convert_20110608031023.jpg
みどこママ…ぼく達も一応カープ応援わんこだから、応援しなきゃいけないんだよね~?!

クリーンウォークへ参加

今日もカープ必勝を願って、【カープ応援わんこ】登場
605mk_convert_20110606022209.jpg
今日は、大丈夫だよとこたろうくんが言ってくれているようです

今日は、新しいわん友ができました!
605sanpo_convert_20110606023148.jpg
わんにちは~

605ranran2_convert_20110606023016.jpg
10ヵ月のポメラニアンのランランちゃんです ちっちゃくてかわゆい~


今日は、広島市主催のゴミゼロクリーンウォークへ参加して来ました。
うちの会社からは、11人参加でした。
012_convert_20110606024057.jpg
社長も帽子にアロハシャツで参加!誰よりも目立ってるよ~

他の企業、団体…結構参加者が多いです!
私達は、広島駅から、軍手と袋、てぬぐい、ヘルシアウォーターをもらってのスタートですが。。。
いろんな方面からもスタートして、最後に中央公園に集合して、ごみを出し、ジュースとお菓子がもらえます。


中央公園まで、歩きながらごみを拾って、1時間くらい歩きます。
なんとポイ捨てのたばこの吸い殻が多いことか・・・


605gomi_convert_20110606025035.jpg
可燃ごみだけでもこんなに集まっていました


あっ、まちをきれいにするマスコットのあららちゃん発見!
605arara2_convert_20110606025705.jpg

今回3回目の参加でしたが…また来年も参加しようと思います

午後へ続く・・・

とうかさんの夜に

今朝は、弱くて勝てないカープに激励のために【カープ応援わんこ】登場です
604sanpo.jpg
ぼく達、みどこママにこのカープ服着せられただけなんだけどなぁ~…そうだよね?


みどこは、いい天気なのでお洗濯、お掃除に大活躍?!←そんなに活躍してない
この前、旦那さんは裏庭(の額くらい)に草が生え放題じゃないかと心配していた。
いえいえ、草ではなく…柊の落ち葉がたくさん 
落ち葉を拾っていたら・・・紫陽花の存在に気付いた
今朝ズムサタでジャイアンツの選手に「紫陽花」という字が書けるかどうかやっていた。
我が家にも小ぶりの紫陽花があったのだ!すっかり忘れていたよ~ん。
604ajisai_convert_20110605234149.jpg
残念ながら、あまり咲いてません


午後から、街へお買い物 メインは、旦那さんがリハビリするために履きやすいクロックスを購入することだ。
ソニープラザで購入 後スカっとする目薬を依頼されていたので購入。
病院へ少し早目のお誕生日として渡した。

うれしそうにさっそく病院内を松葉杖で歩きまわっていた

帰ったら・・・こたろうにバースディカードが届いていた。
動物保険のアニコムから
604k2_convert_20110606005902.jpg
いつもかわいくて微笑ましい もうすぐ、こたろうも8歳なのね。


昨日、電話で近所のN子さんからお食事のお誘いがあったので…夕方近所のJちゃんと3人で街へ。
すると。。。
げ~っ、『とうかさん』ですんごい人
『とうかさん』は、広島の三大祭りのひとつでゆかたの着始め祭りとして親しまれています。
家族連れ、カップル、ゆかたを着たギャル達がハンパなく繰り出している
歩行者天国になっている道路も中々前に進めない。
屋台のお店もいっぱい。
人混みが苦手なみどこは、Jちゃんによくこんなに出てくるよね~?って。
そっか、私達も出て来ていることに今さらながら気付く


3人で行ったお店は・・・
【家庭の味 いしがき】だ!
堀川町ザクロビルの5階です。

まさに素材にこだわったおふくろの味です
おかみ、おかみの母、おかみの娘さんと3代仲良く営業。

おかみとおかみの母は、会話のテンポも歯切れもよし!


002_convert_20110606012127.jpg
お魚の南蛮漬け、ひじき、肉じゃが、サラダ、ステーキetc


とにかく味付けが最高
味付けだけでなく、素材がいいのも食べるとすぐわかった。


おかみ達とおしゃべりしながら、食べていると・・・
イケメン発見
004_convert_20110606012804.jpg
おかみの甥っ子のこうたくん20歳の大学生 爽やか系男子
たまたまお店に遊びに来ていました。
Jちゃんもみどこもすっかりファンになりました

ほんときれいな顔立ちで、俳優・アイドルでも 
双子で、大学で野球のバッテリーを組んでいるらしい。
まるで【タッチ】みたい!

あっ、幽体離脱のザ・タッチじゃないわよ


ちゃっかり、N子さんにを依頼しました。
005_convert_20110606013804.jpg


おかみから、ブログにくれぐれもホストって書かないでよ!素人なんだから!!って。


おかみとおかみ母にみどことJちゃんのミーハーぶりにあきれ果てられ。。。
N子さんの苦労をねぎらっていました

締めは、
008_convert_20110606015434.jpg
あなご丼!めちゃ美味

N子さん…いつもご迷惑かけている私達にごちそうして頂きありがとうございました


【いしがき】のみなさん、気持ちよくブログ取材にご協力頂きまして、ありがとうございました

またお店に行きたいです

うるさくミーハーなお客でもOKでしょうか・・・?!


『とうかさん』には、全く関係ない私達でしたが・・・今宵もおいしい料理と楽しいひとときを過ごせました


お陰さまで・・・

今朝も仲良くお散歩です。
603osanpo_convert_20110603214950.jpg
朝晩のお散歩でもちっとも痩せないみどこです


今日はめちゃ暑かった~ 窓際みどこは、はんぱなく暑い。
神様の試練なのかと思うくらい。。。
やる気も 

そんな中、九州駐在の女係長ふたりが本社へ。
ふたりともお菓子を持参。いつも気がきくふたりだ。
お菓子とは別に・・・
603tomato_convert_20110603220004.jpg
八代産のいろんなトマトのパックをC子と私に・・・うれぴ~
暑くても会社に来てよかった うふふ、なんていつも単純なみどこでしょ


帰りに病院へ寄ったら・・・ご機嫌な旦那さん
9日に退院許可が出たらしい。
まだ、松葉杖生活になるけど…やっぱり家がいいわよね~!
みどこも昔入院生活をしたことあるから、気持ちはよくわかるのよね~

みどこも旦那さんが普通に歩けるまでお世話が大変だけど…持ち前のでがんばります。

みなさま、ご心配やお心遣い誠にありがとうございました


まあくんとこっくんにも伝えとかないと
すると・・・
603onenne_convert_20110603221657.jpg
仲良く寝てます しかもV字のごとく
よく食べ、よく寝る・・・みどこと一緒だ~

休み明けの出勤

今朝は、清々しいいい天気だ だから、休み明けでも会社行く気…全然ありっ
602sanpo.jpg
この子達は、今日も元気でなにより

602sanpo2.jpg
今朝は、まあたろうが快走


休み明けの仕事は大変
でも、こなしていくと快感ありっ


元上司のK課長のところへ書類を持って行くと途中から…あごあたりに視線
するとK課長が・・・自分のあごをさわりながら
「どうしたん?!その二重あご!」って、
まるで先制パンチのような言葉

「顔もまん丸になって~」って…もはや言い返す気力もなく
『C子も二重あごですよ。』って言うのが精いっぱいだった

効いたな~効いたよと自問自答

S副部長に言うといつもわしも言ってるじゃないかみたいなこと言った
いつも言われている人には、なんともなくなっていた。


午後出先から、係長Hくんが戻って来た。
チョコクロを3個くれた。
「ひとりで食べるんじゃないですよ」って。

S副部長には、太っているんだから、私はいいですくらい言えばいいのにみたいなことを言われた


するとC子が、「言えるもんならいいたいですよ!」って。
さすがC子 

よって、いつもの3人で頂くことに
602cyokokuro.jpg
パン屋さんで買って来てくれたチョコクロなかなかの美味

係長Hくんに・・・
「千歩は歩かんといけんね」って言ったら
『3千歩でしょう』って言われた。

自分は、最近ダイエット成功中でにんまり
みどこは、まるで罠にかかったのような気分になったが・・・
おみやを買って帰ってくれた係長Hくん…私達おばさま族は、君にポイントUPまちがいなしだよん


五月姉から、高級筆を送ってもらった。
fude.jpg
こんな高い筆買ったこともない
腕がついていかないが…とにかく感謝の気持ちでいっぱいだ。
精進あるのみ! がんばりま~す

おひとり様で映画鑑賞

今日は、お休みが取れたので・・・かねてから行きたかった映画を観に行きました。
【ブラックスワン】or【八日目の蝉】どちらかに。。。
前日まで【ブラックスワン】と決めていたのに・・・朝、雨が結構降っていて、散歩が遅くなり12:20からの上映の【八日目の蝉】に決定


映画はいつも暗くて眠くなるのに・・・【八日目の蝉】は引き付けられ、結構ハマってしまった
重い映画だったけど…とても久々にいい映画を観たと言える

試写会の時、中島美嘉本人が歌った時に出演者の井上真央とかが泣いていた気持ちがわかった。
私も最後中島美嘉の曲が流れた時にハンカチで涙をおさえた


みんな愛があるのに・・・世の中いろんな愛し方があってこんなにもうまく伝わらないことが多いものなのかそんなことを考えさせられた。
永作博美も子役の子も井上真央もめちゃかわいかった

たまには、おひとり様で映画もいいものだ。


帰ってから、録画していた【笑っていいとも!】に出ていた聖子ちゃんを観た

ほんとこれまた永遠のアイドルなのだ
013_convert_20110602022034.jpg
今年はツアーに行けなくて残念だ

007_convert_20110602022317.jpg
きれいでかわいい

016_convert_20110602022529.jpg
聖子ちゃん、ストラップゲット


ところで、我が家のアイドルは。。。
531moyaji.jpg
おやじ座りのまあたろうくん!


601k_.jpg
平泳ぎみたいに寝そべるこたろうくん!


今日お散歩の時に、知らないおばさま3人に「マルモに出る犬と一緒よ。かわいいね~」って言ってもらった
みどこも最近のマルモ効果は、うれしく思いま~す


Appendix

プロフィール

みどこ

Author:みどこ
FC2ブログへようこそ!
ミニチュア・シュナウザー
男の子
まあたろう 13才

こたろう  10才7ヵ月で虹の橋を渡りました。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
