Entries



やっとお休みだ~♪

今日は、旦那さんの骨折入院から…少しは気持ち的にゆっくり過ごせる休日だ

まずは、朝少しだけいつもより遅く起きて、まあくんとこっくんとのお散歩だ。
最近は、まあくんが早く帰りたがるので20分のところ…今朝は35分歩いたよ
momocyanto.jpg
これまた、久々にヨークシャテリアのももちゃんに出会った
いつもしっぽを中に入れてるけど、ちゃんと挨拶してくれる女の子です
ももちゃんは、いつも男の子わんこにモテモテです←うらやましい限りです。

朝ごはんを食べて、洗濯をしてから…気分転換に美容院へ
最近なぜか、茶髪がひどくなっているので、少し落ち着いたカラーにしてもらいました。
美容院の先生が、何かしましたか?いえ、別に…。
すると先生が、「紫外線かもしれないですね…選挙運動で日に焼けたんですかね~?」って
そんなことはないはず

11時半過ぎ頃に、病院へ到着。
病室へ入るといきなり、旦那さんが、この前ウグイスをして応援させていただいた先生のブログにみどこが載っているよ!って。
senkyo.jpg
看板の【ね】の下に立っているのが、必勝ハチマキの似合ってるみどこです
よ~く見ると、やっぱりこの頃から、茶髪バンザイ状態になってました
もう懐かしい光景になってます

現実に戻り…12時になると食事が運ばれて来ます。
え~っみどこ影響か、旦那さんまで食事を写メして、何やらブログを作ろうかと冗談ぽく言ってました。
ブログタイトルは『ザ・骨折』って。。。もしもし、それはみどこのパクリでやんす
430syokuji.jpg
今日もヘルシー

13時過ぎに病院を後にしました。
一旦に帰ってから、またまた散歩に行きました。
4300sannpo.jpg
少し、暑かったです
知らないおばさまに、「わぁーとってもかわいいわんこね。なんていう種類?」って聞かれました。
ミニチュア・シュナウザーだと答えると…
「こんなにかわいいわんこが2匹も家にいて、とってもしあわせね」って。
大絶賛 知らないおばさま、ありがとうございます!
うちのわんこは、青い鳥ならぬ幸せの青い犬でございます

また、夕方の食事の前に病院へ行きました。
隣のベッドの旦那さんとうちの旦那さんは同じ日に足を骨折、同じ日に手術、高血圧となにかと共通点ありそうです(笑)
もう、遠慮なくご夫婦とおしゃべりです。
じゃあ、また明日と挨拶して帰りました。
蒸し暑いな~と思ったら、帰りは天気予報通りになってました。

自称:幸楽の五月おねえちゃんに電話したら、「ザ★骨折」のブログを観ていなくて、今の状況を知りませんでした。
こんな時には、親・きょうだいには知らせてねって言ってくれました
明日、五月おねちゃんと母がお見舞いに来てくれるかもしれません
少しは、私が能天気な【ながこ】ではないことをわかってもらえるチャンスかもしれませんね~
頑張れ、みどこ


ロイヤルウェディング

昨日は、寝不足がたたり午後からも眠く…睡魔との闘いが大変だった
しかも最近隣の席になった31歳の係長Hくんがコクリコクリするたびに起こすのだ
必死で眠気をこらえても自然に目を開けたまま脳でするみどこに
Hくんが「目を開けたまま寝てもわかるんですよ」ってまた起こすのだ

なんとか頑張って、帰りに書道塾へ寄って、今月の課題を提出して来た。
病院にも寄ってへ帰ったら。。。また睡魔がやってきて
うたた寝が本寝になってしまった あっ、私のブログ生活が…

今日も会社へ行き、眠いが明日が休みだから何とか頑張れそうだ
しかもHくん出張だ
みどこが「今日はHくんがいないから緊張感がないわ」と言ったら…
S副部長がすかさず、『おみゃーはいつも緊張感がない!』って

ギャル好きTさんは、私が眠いと言うと『おやつが欲しいんか?』って。
よくわからない会話だが、ありがたい神様のような存在だ

おやつのリクエストを聞かれて、同僚C子とH子にも聞いたが意見がまとまらない。
そこでお菓子博士のまりりんのメールを思い出した
Tさん御用達のお店に金・土限定のエクレアがあって雑誌にも掲載されてたって。
じゃ~ん
ekurea.jpg
シューがサクサクで中にチョコのコーティングクリームもおいしゅうございます。
今度は普通のエクレアも食べたいという私達。ギャルでもないのにすみません

帰りに旦那さんのいる病院へ。
狭い病室でしかも真ん中のベッドだから、私が動くたびに仕切りカーテンが動く
旦那さんにカーテンを動かすなと小言を言われた

病院から帰り、駅に着いてバイクに乗ろうとしたら…旦那さんからメールが!!

結婚記念日 いつもありがとね。これからも仲良しでいましょうって

私も実は、今日は結婚記念日だから何か言おうかなと思っていたのに。。。カーテンの小言を言われたことで飛んでしまってた
来年は、まあくんとこっくんとで楽しく過ごそうねって返信した。
今、送信メール見たら…未送信メールになってる
明日病院で謝ろうっと
429mkm.jpg
早く治りますように…まあたろう&こたろう

今日イギリス王室のロイヤルウェディングが行われていましたが、私達夫婦も大昔の今日…ローカルウェディングでした

お尻に火がつく?!

朝二度寝をしてしまったら…起床時間を40分もオーバーしてしまった
旦那さんが入院しているから、ピンチヒッターでまあくん達のお散歩のために早起きは必須だ

お散歩に行ったら、ほんと久々にめっちゃ小さくてかわいいヨークシャテリアわんこに会った
優しそうな男の人なので、ブログに載せたいんですとお願いしました
しかし、ちょこまかちょこまか動くわんこで写メが中々うまく撮れない
こんなもんで。。。
yo-ki.jpg
あっ、手前はこたろうのお尻です
ごめんなさい・・・せっかくワンちゃんのお名前聞いたのに、忘れてしまいました

最近お仕事が忙しいので、珍しく昼食時間を少し過ぎてしまった
いつも11時45分に同僚C子と行くのです←早いちゅうに
いつの間にか歩くこともしなくなって、いつもの間食女になってしまっていた

2時から仕事の打ち合わせに出ていて、席に戻るとC子が次の締の請求書がまだでしょ、明日の午前中に提出だってと教えてくれた
こないだ処理したからとのんびり構えていて、まだ先だと勘違いしてた
月2回、15日と月末締があって、15日締を処理するのを勘違いしてたのだ~っ

えらいこっちゃ~ 130枚以上ある請求書を帰宅(病院へ行く)するまで、2時間しかないや。
がぜん、お尻に火のついた女になった
C子も手伝ってくれた感謝
帰社時間より15分位遅くなっただけで帰ることにした。
まだ残っているが、長年の勘で明日の午前中にはクリアできると読んだからだ
帰宅準備をしていたら、社長が何やら今度入社される少し年配の方をフロアの人達に紹介してまわっていた。

私のいる営業部に来られたから、社員の男の人だけ、紹介するのかと思っていたら…
社長が私に向かって、『この人が、営業部の部長だ!』と言った

そこで、にぎやか部長のみどこは、動ぜずゆっくり立ち上がり「よろしくお願いします!」って挨拶しておいた

帰社後、旦那さんのいる病院へ直行
もう夜ごはんも食べていた。
今日は、お姉さんや姪っ子のあいちゃんとあきちゃんとこわいょのあやちゃんがお見舞いに来てくれたとうれしそうだった
近所の人も来てくれたみたいだ。

今日は雨降りだったので、10分ほど早いで帰り、お散歩。
お散歩のときには、雨が上がってくれていて、よかった~

お散歩から帰り、ごはん食べて、お洗濯とか片づけをしていたら…あっという間に10時過ぎになっていた
明日は、お習字の締めで提出日だ。
あれほど、土日でやろうと心に決めてたのに…ハプニングでできなかった

またもや、ここでお尻に火がついたみどこだよん
4種類、書きました。
もちろん、全然うまく書けません。先生にご指導頂いたのに、なんかはらいとかを忘れてしまっている
今の未熟なお習字をえいっ!!
syuuji1.jpg
syuuji2.jpg
千里の道も一歩から 千里まで行かれないかもしれないけど…上手になりたいです。

ssyuuji3.jpg
みどこママ…明日も寝坊だよ、きっと 

入院生活2日目

昨日会社をお休みしたので仕事も溜まり、ちょっと頭がパニくっていたのか…いきなり会社ののパスワードを何度も家ののパスワードを入力していた
土日と合わせて3日休むといろんなことを忘れてて、マイペースの戻るのも時間が

これって、少しボケかもです

旦那さん大丈夫?かとか大変だね~って…会社の人も声を掛けてくれました。
すっぱりの骨折で寝たきりです。
ソフトでのすべりこみ←近所の人の話では、キャッチャーがタッチする前に骨折したらしいとのこと
本人もアウトですって言ってましたが。。。完全なるアウトの模様

少しは、痩せたではなくやつれ感のみどこ
う~ん、でもまたいつものギャル好きのTさんが、みどこと同僚C子とH子に差し入れしてくれた
栄太郎の黒豆塩大福&黒蜜まんじゅうをそれぞれセットでって
さすがに2個食べるのはと黒蜜まんじゅうは明日のお楽しみ

明日も会社って…そこでまだ一週間が始まったばかりだったことに気付いた
そうか、病院にいるとなぜか私の日常生活の体内時計が狂ってしまうのかも。

帰社時間になったのでS副部長に、に帰りますではなく病院へ帰りますと言って帰りました。

病院へ行くと不自由な生活と退屈で、旦那さんも少しご機嫌ななめ~っ…仕方ないけど。
頭にドライシャンプーとかしてあげて、ひげそり…etc

しばらくすると主治医の先生が病室に来られて…
手術についての説明をと言われて、私だけ処置室へ。
レントゲン写真を見せてもらいながら…紙に骨のイラストを描いたりとか注意事項とかを書かれた。

まるでドラマで見たシーンを思い出した
ちょっとクールな感じの先生だが、ベテランぽくて信頼できそうです。

骨の中が柔らかいことなど知らなかった…授業で習って忘れてるのかもわからないが、とにかくまじめに聞いた。

帰ってから、まあくんとこっくんのお散歩…ごはんが遅くなってごめんね~

お習字をしようと思っていたのにうたた寝してしまってた
こんな時間から、お習字はね~だからってブログ?!

旦那さんは入院生活、みどこはブログ生活ってか!!

うたた寝から目覚めるとこたろうが。。。
kumasannto.jpg
最近お気に入りのくまさんの抱き枕と一緒に寝てた
kumasannno.jpg
しばらくすると、あららくまさんの上に足をのせて寝てる~

最近このくまさんがお気入りみたい…でもこっくんには少し大きいわよ

…ぼくもこたろうくんにかまれて痛いよ

みどこの一番長い日

朝5時過ぎに起きて、朝シャンして・・・まあくんとこっくんを連れてお散歩です
425sannpo1.jpg
朝の少しひんやりしてるけど澄んでる空気が大好きです!
骨折した旦那さんのピンチヒッターで、朝晩のお散歩係となりました

お散歩から帰ってからも、バタバタ忙しかったです
8時半に近所のご夫婦が、で入院する病院へ連れて行ってくださいました

みどこは、すぐ病室へ案内されるのかと思っていたら。。。まずは、整形外科の外来で診察→手術前のいろいろな検査 旦那さんも松葉杖でいろいろ歩き回るのにしんどそう

私は、入院支度荷物が超重い 重い物を持つとよく手がちぎれると言うが…ほんとにちぎれそうで早く病室へ連れて行って欲しかったです

検査が終わる頃には、もうくたくた~
3組の入院患者とその付添い家族が一緒に病室へ案内された。
まるで、旅館かホテルの部屋の案内のようだった。

3人部屋の真ん中だ ただでさえ狭いのにしかも真ん中とは…

奥の方も昨日足の骨を骨折されたそうだ
牽引するのに踵に穴をあけるらしく、『痛い!』って何度もわめいておられました
旦那さんは、あまりのわめきに耐えきれず、廊下まで避難
お昼ごはんも、食欲がないととヨーグルトのみ…ビビっちゃいましたね~

なんだかんだと時間が過ぎ、ゆかたとかも追加で買ったりと何度も売店にも足を運んだよ。

奥の入院されてる方の奥様ともすっかり意気投合
気づいたら、休憩室で結構話し込んでました。
その奥様いわく『生きていたらいいことは、百にひとつよ』って…なんて重いお言葉
みどこいわく「もう少しはありますよ!」って…やっぱり私は、ながこなのでしょうか?!

3時過ぎにアキレス腱が切れたという70歳のおじさまも入院されました。
このご夫婦ともすぐお話しました。

どうやら、3人ともイビキをかくみたいで、みんなそれぞれ心配してました
私が早く寝た者勝ちですよ!って言ったのですが…今晩どうなったでしょうね~

4時頃一旦家に帰り、まあくんとこっくんとお散歩です。
425sannpo2.jpg
ごはんも少し食べさせてから、また病院へ。
家を出る時に、まあくんがキュンキュンと鳴いてました。わかるのかなぁ

18時から食事です。
425syokuji.jpg
ワオ~!ヘルシー ご想像通りでしょ
晩ごはんは、さすがに食べてました。

お待ちかねの牽引の処置が18時半から行われました。
主治医の先生方ともご挨拶。

旦那さんもわめくものと思っていたら。。。全然吠えませんでした
425ashi.jpg
足がずいぶん腫れていました
私の方がまだ太いって…

明日は、先生の時間が取れたら、手術の説明を受けます。

に帰ったら、20時過ぎ…また、少しまあくん達をお散歩へ

さすがに…ながこいやみどこも病院で半日過ごすのはめちゃ疲れました
みどこの長い一日が終わろうとしています

友人達から、何かできることがあったらっていうメールを何個か頂きました
こんな時には、優しさが身にしみます

テレビでキャンディーズのスーちゃんの生前のコメント聞いて…泣いてしまいました。
かわいくて、優しい女性ですよね
キャンディーズ大好きでした

ザ★骨折

今朝、旦那さんは早くから町内ソフトボールの試合に出かけ、みどこはデコパージュの作品展&友達会で…今日も充実しそうな一日だ

【デコパージュ】とは、好きな絵をカッターやハサミで切り抜き、あらゆる物に貼り付け、上塗り液を何度も塗りデコレートするアートだそうです。

長年親会社で教育担当でマナー講習とかされていた方が、私の勤める会社に転籍され数年前に退職され、あらゆる事を意欲的にされてるいます。
そのひとつのデコパージュで作品展に参加されてるとのことで、今日行って来ました。
deko1.jpg
かわいいdeko2.jpg

好中さん、とっても素敵でした

みどこカンゲキ~
みどこにはとてもできない…こんな器用なこと。
芸術作品にカンゲキするといつも。。。
「同じ人間とは思えない」って思ってしまう。
そんな作品を作られる意欲的な人は、目はキラキラ、そして若々しい
素敵なパワーをありがとうございます

それから、親友KちゃんとKちゃんのお友達と友達の輪を作るお食事会に参加
今日は、【友達の輪会】←こんな会の名前があるかどうかわかりませんが?はないと思うよ

べっぴんさんの集まりだ
わが県も捨てたもんじゃない!安泰だね
424syokuji.jpg
イタリアンやフレンチだけがランチじゃないよ
たまには、居酒屋料理風もイキだね~

盛り上がって、楽しくおしゃべりしてて・・・ふとを見たら、旦那さんから着信多数あり
に掛けたら…近所のいつもお世話になってる姉さんがに出て、うちの旦那がソフトの試合中に足を骨折してで病院へ運ばれたと教えてくれました

一大事だ~ 何をどうしていいか、明日からの生活が180度変わってしまう
まあくん達の散歩も朝晩だ

でも、これからも楽しいお友達になれそうなメンバーだったので、「また、集まって会おうね」って、その場からしました。

に帰って…しばらくすると、どうしても仕事が気になるからと近所の人に車で連れて帰ってもらった旦那さんが帰って来ました。松葉杖で痛そうです
明日の朝、また病院へ連れて行き、入院です。
どうやら完全に骨折みたいで、一カ月は入院(手術あり)です。

旦那さんにとって、初入院です。
私は夕方入院グッズを買いに行きました。
パジャマ、スリッパ、モンダミン、コップ…etc
シャンプーできないのでドライシャンプーを買おうと探してたら、今入ってこないですと店員さんが教えてくれました。
どうやら被災地の方が使われているみたいでないそうです・・・すると、ふくだけ簡単シャンプーナップっていうシャンプー用ウエットティシュを見つけましたよ われながら、あっぱれ~

なんだかんだと準備とか大変でしたが、こうしてブログしてるみどこです
もう前向きにやるしかないです
424mk.jpg
この子達にも、明日から前向きに頑張ると伝えました

yuusyou.jpg
そういえば…今日のソフトの試合でどうやら、旦那さんのチームが優勝したみたいで、このメダルをチームの人が私のバイクのカゴの中へ入れてくれてました。
旦那さんいわく「わしの分まで頑張ってくれて、優勝したんだ!」って、ちっちゃなこのメダルにカンゲキ~してました。。。みどこはフクザツ~

ご近所のみなさん…いろいろ激励メールをくださったり、車の手配、ちらし寿司をもって来てくださったりとみどこは改めて、地域の人たちに支えられてるなと感じました。

明日は早いのでと思ったら、またまた日付が変わってる
次回からは、みどこの看護日記になりそうです

こわいよっ!

今日は、旦那さんのお姉さんと姪っ子ふたり(既婚)と姪っ子の娘の絢夏ちゃんがお姑さんとこへ遊びに行くとのことで、私達夫婦もお邪魔しました。

いわゆる『 身内会 』だ←こんな名前の会があるのか?!も知らないよ

長女の姪っ子のあいちゃんは、実家の近くに住んでいて…実家によく行ってるが、次女の姪っ子のあきちゃんは、大阪に嫁いでいるから、実家に帰れるとうれしそうだ
あいちゃんには、もうすぐ2歳になる【絢夏ちゃん】がいて(通称:あやちゃん)、近所のわんこと遊ぶと聞いていたので・・・今日、まあたろうとこたろうと初対面させることにしました

でも、あやちゃんを見て…いきなりワンワン吠えてしまいました・・・でも、そのうち慣れるから大丈夫

miuchikai423.jpg
アンパンマン大好きあやちゃんにスリッパとお絵かきおもちゃをしたら、喜んでくれて・・・ハッピー
g-pan.jpg
お姉さんがいっぱい買って来てくれたグラマーペインのパンめちゃ、おいしそう~これまたハッピー
miuchika.jpg
お姑さんの作ってくれた和風料理、、パンと和洋折衷でなかなか豪華で、ハッピー

ハッピー気分のみどことは裏腹に…なぜか、こたろうだけはあやちゃんにライバル意識なのか?・・・何回か吠えまくった

あやちゃんは怖がり。。。「こわいよっ」って、何回も言うようになってしまった
しかも、だいだい色の服を着た こたろうが近づくと「こわいよっ」って、固まるようになってしまった 
でも、ほんと性格のいい子なのね~怖がって泣いてもすぐ泣きやんでくれた。あやちゃん、ごめんちゃい
matasetkinn.jpg
温和なまあたろうは、あやちゃんに接近
あやちゃんもちょっとなでなでしてくれたね~

残念ながら、今日のこたろうは人気度
423k.jpg
ぼくも食べたいけど…なぜかかわいがってもらえないなっちょっとすね気味のこたろう

またまた、アイドルライバルのあやちゃんに吠えてしまって・・・
=「こわいよっ!」 になってしまったあやちゃん

ninnkinashi.jpg
ぼくまで、嫌われちゃったかなって、しょんぼりのまあたろう

あやちゃん、今日のレッスン『こわいよっ』はしっかりマスターできましたね

みどこがこたろうにちゃんと注意しておきますから、あやちゃん…また遊ぼうね
423kitaku.jpg
みどこママ…今日のぼく達、人気なかったね~

春のお食事会

ハードな一日は、この言葉で始まった

「今日のお食事会、みんなおとなしい人ばかりだから、なじめるかね~?!」
旦那さんは、すぐなじめるよ!って言ってくれました・・・いつでもどこでもだろって感じの目で

ハードその1…去年、何気に首を触ったら、首にしこりがあることに気付いて…絢香と同じ病気かと思い甲状腺の専門病院へ行きました。そのしこりに気づく前に、昔の派遣先の女の子ふたりと女子会をした時に、甲状腺の名医がいると聞いていたので、すぐそこへ行きました。聞いてなかったら、ただの脂肪の塊と思ってたかもです。

病状は、絢香とは反対にホルモンが出ない、機能低下症の方でした
それで、会社で『オヤジ』といわれるのか…
一般的な症状は、まるでトランプのジョーカーみたいだ
老化、体重増加、気力低下←なんじゃこりゃーっ
ただ、そんなことより、しこりがガン化しないように気をつけなければなりません。

今日、血液検査、尿検査、エコー。。。そして、1年振りにしこりの細胞?を採られました
首のしこりに太いで、何やら細胞?を抜きとるんです。しかも、二か所も
もう~怖いし、痛い 今日は25分くらい反対の指で止血のために、首を押さえてました。

痛々そうな私に、待合室で知らないおばさまが二人話かけてきます。
私もこないだやって、血が止まりにくいから1時間押さえとったよ。
もう一人のおばさまは、甲状腺のガンになって手術して、20年ここに通ってるって。
親切なおばさまのアドバイスにちょっとブルーになる みどこでした

ハードその2…ゆうべ、結局ブログ後寝てしまって。。。習字をしてなかったから、病院から帰って、1時間で4種類の課題を筆字で書いた
ちゃんと土日にお習字はやっておこうと反省。←反省ザルは古いねっ

ハードその3…お習字に行きました。
今日は、お習字のメンバー12名での【 春のお食事会 】もある日なのです。

7時半からスタート お店は、LA STELLA(ラ・ステラ)~イタリアンのお店かな。
新人の人は、会費半額とのお心遣い、ありがとうございます

cf.jpg
テーブルにチーズフォンデュがセットされてる~チーズが一番苦手なみどこ
s1.jpg
オムレツだ~みどこの大好物の卵なのだ 
s2.jpg
チーズフォンデュの食材と粉チーズがいっぱいかかったサラダだ…みどこ手がでない
s3.jpg
いいぞ~!カルパッチョ
s4.jpg
さらにあさりとえびのパスタ…おいしかったよ
s5.jpg
鶏肉のクリーム煮…これも
s6.jpg
あっ、絶対食べれないピザだ、テンション
s7.jpg
最後のデザートは、チョコレートケーキとアイスクリームと

わぁ~これだけ食べて、明日は制服のスカートのファスナーが上がるだろうか…

いや、そんなことはどうでもいい!

春のお食事会は、めちゃめちゃ楽しくて…盛り上がりました
みなさんとも仲良しさんになれそうです
いろんな共通点もありで、カープファンの子と球場に行く約束まで

画朗のオーナー風のおじさまは、実はサラリーマン兼剣舞術(その流派の会長)と詩吟(連盟理事)の師匠とのことでした 

気づいたら、自分の歳もブロガーであることもいっぱいしゃべってた みどこでした

私はおとなしい自分を演じてきたつもりでしたが・・・おとなしくないことはバレていたみたいです
オーラを醸し出しているそうです

今回、一番感じたことは、先生との師弟愛だ
先生とのおつきあいの長い方もたくさんおられて、みんな先生のことを心から尊敬している。
私も早く、先生に認められる人間になりたいと思う。
まじめに練習しようと思うみどこです

に帰ったら、まあくんはゲージの中で、こたろうがゴロニャンと迎えてくれました
421k.jpg
すぐ足を広げる こたろうです。心を許しているポーズです

ありゃ、ブログ書いてたら、日付が大きく変わってる~

サナダムシ?!

今日、お昼の社食を食べてから。。。ちょっと昼寝をしようと思いきや
あれこれ、しゃべってしまうのが「女子休憩室」 うふふ

最後には、何やら 聞いたような…名前 【 サナダムシ 】?!

どうやら、この寄生虫が花粉症に効いたり、ダイエットに効果ありとのこと

でも、自分の腸に寄生させるみたいな話・・・

人間ドックには、映らないんでしょ?とか、どんな字なのかしら…とか。

さすがに制服のスカートのホックが留められないどころか、ファスナーが時々ポキッと音がしてしまう みどこも
サナダムシはイヤですぅ

そんな虫を体内で住まわせるくらいなら・・・脂ののった体でいいと思った みどこ

今日も体重UPで開き直り度数も

あっ、明日はお習字なので、今から硯と筆を出して書きます
でも~もう眠い まあたろうもこたろうも眠そう~

420mk2.jpg
みどこママ…ぼく達もサナダムシはイヤだよ 痩せることは大変なんだね

やらなきゃ~ダイエット★

今日は、ハンパなく寒く、しかも時々小雨

合言葉は、「今日は寒いね~」だった。

昨日からどうやら、制服のスカートが…ハンパなくきつくなってきた
もう、内臓からも悲鳴を上げているかのようだ

もう、このスカートにしてもらってから。。。5キロくらい
千代の富士いわく「体力の限界!」ならぬ みどこいわく「内臓の限界

やはり、もう痩せるきゃない

危機感とはうらはらに・・・朝から、たらふく食べてしまう みどこ

kenntapan.jpg
森本ケンタくんプロデュースのランチパック
さらにクリームパンにサラダにヨーグルトに

お昼の社食は、カレーライス、コロッケ風のおかずにサラダの盛り合わせ、プリン
近くに座っている会社のおじさまの何人かが、私と同僚C子にプリンとかのデザートをくれるのだ

痩せたいと言いながら・・・プリンも今日は2個で。

食後、さらにお腹がきつかったので会社のまわりを歩こうとしたら。。。で断念

結局、同僚C子と休憩室で、ポッキーとえびせんを食べた

今度は、「痩せられんね~」が合言葉のようになってた

もうスカートのホックはしないで、折ることにした。グッドチョイス

するとまた夕方、例のギャル好きのTさんがおやつを私とC子に買って来てくれたんです
もうTさんが悪魔か天使かわからないまま・・・C子と食べました
ro-ru.jpg
ご褒美ロールケーキ 至福のひととき

もう制服の号数を変えてもらう日も近いかも

419kotq.jpg
みどこママ…ダイエットは無理だと思うよ。それより、ぼくのお尻載せたでしょ こたろう

ハンチョウ!?

「ハンチョウ」…佐々木蔵之介主演のドラマじゃありません

今年、町内の世話役の『 班 長 』がまわってきました

昔、今のこのに引っ越してから、1度班長がまわってきてから…早18年

最初はなじめないかも~って思ってましたけど。。。なんとか楽しく町内行事にも参加させて頂いてます

うちの隣保は、17件。
班長の主な仕事は、町内会費・寄付等の集金です。

この土日で、町内会費の集金と震災の義援金のお願いをして来ました。

なんせ、久々に回るので…家を忘れてたところもありました

夕方なら在宅率が高いと思い、「このたび班長になりました○○です。よろしくお願いします」って・・・
別に選ばれたわけじゃないけど、まずは、ご挨拶から
次に「お忙しい時間にすみません」って。

すると結構年季のある専業主婦の奥様が多いので。。。
「え~んよ、暇なんよ」って。

氷川きよしのコンサートに行った話、飼っているちゃんの病気の話、カープの話…etc
初日は、12件の集金で1時間半くらいかかってました

昨日は、町内運動会でしたが、お腹の調子が悪かったみどこは不参加
3時頃、友達がふたり遊びに来たので、して、大話し

A型のみどこは、残りの4件の集金が気がかり
ふたりが帰った後、また集金に行きました。(以外と結構、几帳面なみどこでしょ

すると、あるお宅の奥様が。。。
「今日、運動会出てなかったね!ど~したん」って。
「旦那さんは、町内行事いろいろ世話をしてよね~」って。

みどこが『あの人は、ほとんどの行事に出てますからね、好きなんですよ』って言うと

奥様が、「どうかね、奥さんのほうが好きでしょ、前にセーラー服を着とったじゃない!」って

ギョギョギョ~ 7年前くらいに町内運動会の応援団で、私がセーラー服を着たことを今でも覚えていてくださってる~

ちなみにコスプレではありません!! 仲良しの年季のある奥様が娘さんのセーラー服を大事に残していたのを貸してくださったんです。
冗談からほんとになった話です。
自分の息子の学ランを着た男の人までいて・・・まるで偽高校生

お陰で、私達の地区のチームは、応援大賞を頂きました

そんなことも思い出しながら、楽しくお話できてよかったです
て言うか、一番おしゃべり好きなのはみどこかもしれませんね

あっ、ここでうたた寝をしてしまい。。。起きたら夜中になってました
少しコタツに入り、こたろうをなでてたら寝てしまういつものパターン

kotatsu2.jpg
     ↓  ↓  ↓        
kotatsu3.jpg
こたろうの頭隠して尻隠さず状態です

kotatsu1.jpg
まあたろうは、ちゃんと頭を出して寝てます

ところで、わんこはみんなコタツで寝るのかな~??



検診日(後編)

昨日のまあたろうとこたろうの検診日の続きです。

支払いを済ませ、病院を後に。。。

は、近くの山陽自動車道から帰ります。
途中、いつも助手席(私のひざの上)に座りたい こたろうは、必ず私達の肩に手を置いてきます
kota.jpg
助手席に座るとごきげんなこたろう ほんと甘えん坊です

病院を後にするのが、いつも12時を回っているので、だいたい福山SAでアンデルセンのパンを買って、ランチします。まあくんとこっくんがいるので、お外で食べます。
cyo-da.jpg
お腹が空いてるふたりにここで、フードを少しあげます。ここでも、こたろうはミーアキャット状態です

Fsa.jpg
パンジーがいっぱい咲いてましたでも、ちょっと小さいお花なので見えにくかったですね

ランチを済ませたら・・・ふたりの大好きな小谷SAのドッグランへ直行です
着くとキャンキャン大合唱です 興奮MAX

dog5_20110417203012.jpg
やっぱり、こたろうはでっかいわんこが好きなのね~

dog4.jpg
珍しく、まあたろうがプードルわんこに急接近

dog3_convert1.jpg
ブルドックの女の子にガッツリ吠えられて、撃沈のまあたろう

dog2_convert_2011.jpg
水をガブガブ飲むふたり チワワちゃんにも飲ませてあげてね

今回こたろうがよそのわんこに吠えられたら…吠え返してました
その時は、「こっんくん!!ダメよ」って叱りましたけど・・・ずいぶん、たのもしくなったものだと思いました

家に着いたのが、午後3時・・・我が家のささやかな日帰り旅行みたいです

またいつか、ほんとの旅行に行きたいね~

今日は検診日(前編)

今日(4・16)は、二ヵ月ぶりの検診日だ。

検診日には、検査のため朝ごはん(フード)抜きなので、何度もまあたろうとこたろうは、私がごはんを忘れているのではないかと思って…おねだりしてきます

8時15分に出発です 大好きなごはん抜きなので…ふたりともご機嫌斜めです
こたろうが車の中で、しつこくクンクン鳴くので、今度は私が何度も「こっくん、うるさいよ!」って。

結局、助手席の私の膝に乗せてあげたら、おとなしくなりました
10時少し前に病院へ到着~
car.jpg
この子達は、もう病院だと気づいてます

hp.jpg
まだ、先生にブログのこと言ってないので、とりあえず病院名はふせておきます。

innnai.jpg
診察室はふたつあります。

今日は、少し前から、まあたろうが変な呼吸をしたり、えずいたりして…散歩をあまりしたがらないのが一番の気がかりでした。そのことを伝えるといつもの血液検査、CTの他にレントゲン検査まで行われました

こたろうの検査も終わり、ふたりを車の中へ入れてからは・・・先生の説明待ちです。
ほんとこの待つ間が心配で不安です

待っていたら・・・となりにビーグルわんこを連れた女性が座られました。
おひざの上に座っているビーグルわんこがなんとガタガタ震えているんです半端じゃないくらい
わんこが、あまりにおとなしくてかわいかったし、奥さんともすぐお話ができたので写メをお願いしました
rintaucyan.jpg
リンツちゃん、かわゆいです また、会えたらいいね~
リンツちゃんママ、ありがとう
お陰様で、待つ間の不安がなくなってました

先生の説明では、まあたろうは肝臓がふくらんでいるのと歳のせいもあって、器官を圧迫しているからだろう、もう少し様子をみましょうとのこと。また、おしっこが一度に大量に出るのは問題ないとのこと。皮膚病でステロイドの薬が追加されました。
まあたろうもこたろうも肝機能の数値は正常値には、遠いが、なんとか安定しているとのこと。

ただ、こたろうの肝機能のGPTの数値があまりにも高いので、これを落とさないといけないらしい。
でも、様子をみましょうとのことで…今度は9月頃に来てくださいと言われました。
まあたろうの様態がかなり悪いと言われたらどうしょうと思っていたので、なんとかよかったです

待合室に戻ると、今度はきさくなコーギーわんこのママとリンツちゃんママと3人でわんこのおやつ話に花が咲きました
p-sucyann_.jpg
ピースちゃんもずっと震えていたね・・・おとなしくてよい子だったね
アメリカのテロがあった時に平和を願って、お子さんが名づけられたそうです。←立派です

今日は、4ヵ月分のいつもの肝臓等のお薬とフィラリアのお薬と、ステロイドのお薬。
お薬いっぱい持って帰りましたよ
kusuri.jpg
すごいでしょ! でも、わんこの療養食缶詰のお肉でお薬をくるむから、喜んでお薬食べてます

帰りのことは明日カキコします。
もう~明日になってるよん
明日いや今日は、町内運動会だ~
後編へつづく。。。

こたろうの手術のこと

実は、こたろうもまあたろうと同じ「胆嚢粘液嚢腫」にかかり、昨年2010年12月20日に開腹手術により胆嚢を摘出しています。
2009年4月のフィラリアの血液検査で肝臓関係の数値が悪いため、CTを撮ったら…少し胆嚢に泥状の不純物があることが発覚!
しかし、まあたろうみたいに3日以内に胆嚢を摘出しなければ、胆嚢が破裂して命にかかわるほど重症ではなく、悪化予防として薬を飲ませ続けていました。

ところが、昨年の12月18日にいつものように検診に連れて行くと、極端に病状が悪化していました
このまま、年末年始にさらに悪化したら、手術とかの対応ができないと言われ・・・
その日にこたろうを病院に預けて。。。先生に手術をお願いいたしました。

もう、突然のことで…こたろうを助手の人に預けた時から、私は涙が出てきてしまって

元気印のこたろうがいないとこんなに寂しいものか
帰りの車の中でも泣き続けていました。
旦那さんは、早くわかってよかったじゃないかって言ってくれましたが…ただただ、こたろうがいないのが寂しかったんです。

まあたろうほど危険性もないので、すぐに退院できるだろうと思っていたら…想定外の術後の経過が悪く
院長先生に電話をかけるたびに、かなり痛がってもどしてばかりで食欲も全くないと聞きました。
わかるんですよね…院長先生の電話での、こたろうくんがね・・・って言われる声のトーンで、まだ悪いんだなって
ある日なんか、術後の合併症で30%の子が命を落としたりすることもあると言われ…
こたろうは痛い目だけさせて、しかも私達に置いていかれたと思っていないかと思うと
お昼時間に席に戻ったとたん、我慢していた涙がこらえきれず・・・声を出して泣いてしまいました。

今思えば、ちょっと恥ずかしい話ですけど

すぐ連れて帰れると思っていたのに、お正月も病院になりそうな気配になっていました。
それで、30日の朝に検査してよかったら連れて帰ってもよいということになりました。

きっと、どこのわんこも病院での入院ストレスで食欲がなくなるはずだから早く連れて帰りたい一心でした。

でも旦那さんは、あまり期待するなと言ってましたし、病院の方が急変しても安心だからとも言ってましたので、自分自身にも少し言い聞かせていました。

30日になり、旦那さんは町内の恒例の仲良し仲間との餅つきに行きました。
病院からOKが出たら、すぐ行くからお酒は飲まないでねとよくよく頼んでおきました。

曇り空で少し雪がちらついていましたが、一瞬空が明るくなったので、少し期待をしました!

ドキドキしながら、11時に病院へ電話かけると・・・
先生から、どうやら急性膵炎を起こしていたが、昨日から少し食べるようになって、数値が少しよくなったから連れて帰ってもいいですと言われました。 ほんとうれしかったです。

高速道路で雪が積もったらどうしようと少し心配でしたが、無事病院へ到着しました。

先生の説明を聞いて、こたろうを連れてきてもらって抱っこしたら、別犬のように痩せて…まさに子犬みたいになってて、目に力もありませんでした

体重も7.4キロくらい→6キロになっていました 人間に例えたら、2週間で14キロ痩せたようなものです。

まだ、抜糸もされてなく…ほんと胴体全部にファスナーのように金具?がついていました。
ほんと痛々しかったです

寒さのストレスもいけないし、まだ抜糸していないので散歩も控えて、少しだけ外で連れて行きおしっことかをさせるだけだったらよいですと言われました。

すると帰ったら、すぐにフードをおねだりして・・・ガツガツ食べるんですよ
やっぱり、おうちに帰りたかったのよね、こたろう

外へ連れて行ってやると猛スピードで走ろうとするし

点滴をするのにか、前足の真ん中あたりの毛が刈られてて・・・プードルの足のようになっていたので、その当時プードルくんと呼んだりしてました

taiinn.jpg
この写真は、こたろうの退院日に撮ったものです。奥がこたろうです
以前はこたろうの方がまあたろうより大きかったのに逆転しました

今年の1月8日に無事抜糸もすませました。
肝機能はすぐには、よくはなりませんが…後は日にちが薬と言われました。

でも、見た目には、すっかり元気です



今日は地元開幕戦!

今日は、地元開幕戦、しかもジャイアンツ戦だ
でも、まだ球場へ応援に行くテンションが

天気予報では、午後から雨のはずなのに…家を出る少し前から雨が降り出した
久々にレインブーツをはいた みどこ(私のは黒だよ)  

昔、【 長靴をはいた猫 】っていう民話がありましたよね~内容はすっかり忘れてしまったけど。。。

おしゃれにはいたつもりだったのに…会社に着いて、階段ですれ違ったMさん(男性)に
どーしたん?!長靴はいてーって言われしまいました

「レインブーツよ!」って・・・まだ、レインブーツの知名度がないのか、私が猫に見えたのか?

まっ、いいかしかし…

レインブーツをはいた日に限って、お昼頃には雨が上がってしまうものだ~

同僚C子ともう社食後のお散歩をあきらめかけていたが・・・雨が上がったので
近くのケーキ屋さんまで行くことにした。
いつもおいしいを与えてくれるギャル好きのTさんの御用達のお店だ!
arufa.jpg

ダイエット魂が少し残ってる私達が食べる目的ではなく・・・
今日で退社する他部署のかわいいNさん(カワウソ似でかわゆい)にふたりでお餞別にお菓子を渡すためと
Tさんに少しだけ、お返しするためだ。主食がお菓子なんじゃないかと思うくらい、いつも食べてるぜっ

帰ってから、ギャル好きTさんにふたりからって…さっき買った焼き菓子を渡した。
いつも頂いてばかりで、投げキッスも受け取ってもらえないのでって。。。なかなかうれしそうだった(気のせいかもしれない)

カワウソ似のかわゆいNさんにもマカロンと焼き菓子を同僚C子と「早く幸せになりんちゃい」って渡した。早く幸せになりたいですって・・・こんなに素直に言えるNさんがうらやましい

会社帰りにですっかり花びらの落ちた桜を見ながら帰った。
hazakura.jpg
来年もきれいに咲いてね 聖子さまのチェリーブラッサムが・・・聞こえるようだ

帰りの電車から…
zu-mu.jpg
カープ×ジャイアンツ戦が行われている…マツダZOOMZOOMスタジアムを写メしてみたが・・・
動く電車の中から、どのへんを撮ろうか迷ってたら・・・変な写真になってしまった

それより、このスタジアムを電車から写メする みどこの方がもっと変に違いない どやさ~

415mako.jpg
みどこママ…ブロガーです!っていうバッジでもあればいいのにね~

連絡事項:明日は岡山のK動物病院へ検診に行く日です。もし、まあくん&こっくんに気づいたら声掛けてくださいね
って、このブログそこまで有名じゃなかったわ~
 

ダイエットの敵

最近めっちゃ太って、制服のスカートがきつい
まぁ~もちろん制服だけでなく、朝穿くパンツもきつい

ふぅ~っ と息を吐いてから、ホックやボタンを留める。
帰りにちゃんと穿いて帰れるだろうかと・・・一抹の不安を抱えながらの出勤だ

以前カッチ、カッチやで~っていうギャグが流行ったが。。。

今のみどこは、パッツン、パッツンやで~状態

ここんとこ、何かと会食の機会が多くなったこと、運動しなくなったこと、代謝が悪くなるお歳頃
そうだ!ホワイトデーに頂いたお菓子も食べた!
わーっ、痩せる要素がない

明日からダイエットなんて言ってられない!
同じく3キロくらいしたという同僚のC子と頑張ろう!ということになった

C子は昔から、スレンダーで面長だが…最近は前に比べたら、立派な二の腕になってくれた
でも、今でも私はぽっちゃりと言われるが、C子は周りには太った印象を与えない…なんだ、この差は
そんなんで、社食を食べた後はいっぱい食べてた間食を止めて、会社の廻りを歩くことにした

ナイスと思うが、みどこは時々低血糖症みたいになってしまうのだ
お腹が空いたり、甘いものを食べなかったりすると体がなぜかワナワナしてしまう
こうなるとめっちゃ食べても、満腹感がなくなる 以前、保健婦さんに相談したら。。。
氷砂糖を食べなさいっていうアドバイスだった

こんなみどこにダイエットができるだろうか・・・

もうひとつの壁は、同じフロアーにいるT副部長が夕方与えてくれるスィーツだ
焼きモンブラン、大福、モンブランケーキ、シュークリームetc

ギャル好きのTさんなのに、こんな私達にくださるなんて…感謝感激以外の言葉が見当たりません。
今日そのTさんにダイエットしよるんなら、もう買って来ないと言われ・・・
頂いて食べた日は、会社から歩いて帰りますから!!と必死にでまかせを言って訴えた みどこ

C子はあっさり、私は食べますから・・・って
やっぱり、私も食べた~い

やっぱり、この二つの壁はみどこにとってダイエットの敵なのだ~っ

gatsu2.jpg
まあくんとこっくんもガツガツ食べてるじゃん

414mako.jpg
みどこママ…なんでも長続きしないんだから、ぼく達期待薄で見守っているよ 

SEIKOさま❤

今日、いつも松田聖子のコンサートを一緒に行くB子から・・・今年は広島での聖子さまのコンサートはないんですね…残念ですねってってメールが来た

そろそろ新聞にコンサートツアーの広告が載る頃だと思っていたのに…みどこもショック

いつも、いつまでもかわいいSEIKOさまを見ると一年分の元気をもらえるのに。

去年のツアーは、デビュー30周年だった

seikocyan.jpg
いつも並んで買う 聖子ちゃんうちわです。500円です。
コンサートでは、このうちわで応援します。
どんどん増えていくけど、コンサートでは絶対買っちゃいます

いっぱい好きな曲がありすぎて。。。【 夏の扉 】と【 瞳はダイアモンド 】は
はずせないかもです

もう~っ、いつも興奮しちゃいます

いつもB子に「今年こそはファンクラブに入りましょうね、おねえさま」って言われるけど・・・
未だに二人とも入ってないのです
1年が早いね~って・・・どーなんでしょ、聖子さま命なのに

kitaku.jpg
みどこママ…ぼく達が命じゃないの~ 

もちろん、まあたろう&こたろうが命です

プロ野球開幕!

今日は、プロ野球開幕戦だ
例年なら、ワクワクしてる頃なのに…なぜかノリ遅れてる みどこです

私は、カープファンです
毎年、何度か球場にも足を運んでいます。

最初は高橋建選手の大ファンで、メジャー行きが決まった時は・・・
でも、その日の夕方、ベイスターズから石井琢朗選手の移籍が決まった時には・・・

まさしく地獄 から 天国になりました。

これだから、人生はあきらめてはいけません

昨年あるイベントで私の大好きなこのふたりが参加されてて
めっちゃうれしかったです
kentakurou.jpg

ところが、
kennta.jpg
シンガーソングライターの森本ケンタくんも参加してて・・・
握手してもらったら、バキュ~ンとなってしまった みどこ

移り気なみどこは。。。自分でも困ったもんだと思ってます

でも、やっぱり われらのカープを応援します!燃える赤ヘル僕らのカープ

carp412.jpg
みどこママ…今年もぼく達 【カープ応援わんこ】だね!去年は、デーゲームで勝った日の夕方のお散歩には、よくこの服を着せてくれたね 今年もいっぱい勝つといいね~

ありゃりゃ、開幕戦いきなり阪神に負けちゃいました
明日は、カープが勝ちますよ~に 

選挙結果!!

実は、昨夜10時頃選挙事務所へ行って参りました。

よくテレビで観たことある!光景…後援会の人達が、候補者が来るまでテレビの選挙速報にくぎ付け状態
私達ウグイス女子クラブ(勝手なネーミング)は、コーヒーやお茶を出したりして結果を待っていました。

じゃ~ん、ついに結果がドキドキ

前回は3位でしたが、今回は2位でのご当選です
ほんとよかったです みどこカンゲキ~←かなり古かった

ダルマに目を入れるのをテレビではなく、目の前で見るのも初めてです

先生のコメントもさることながら…内助の功の奥様が涙ながらにコメントされて
もらい泣きしてしまいました

「代議士の妻」 私には、生まれ変わってもできないことですぅ

昔、姉とサーカスを観に行った時に、ホワイトタイガーを操る猛獣使いの女の人がめっちゃカッコよくて・・・生まれ変わったらなりたいと思ったこともありますが。。。これもきっと無理だわ~

震災があったので、バンザイはなしで ガンバローコールでしめくくり…先生がみんなにお礼の握手をされました。

みんな解散で帰る前に、先生と奥様と少しお話をしました。
すると急に先生が私と握手してなかったねって・・・握手してくださったんですが、
「先生、しっかり握手して頂いていましたよ!」二度も握手して頂いて光栄ですぅ

帰る前に奥様が先生との記念撮影をしてくださいました。
先生がもう載せてもいいよといわれたので、えいっ!!載せちゃいました
tousenn.jpg
ウグイス女子部(ガールズ部門)…ダルマの前のふたりは近所のべっぴんさん姉妹です。

私もダルマのようになってきたので…今日からダイエットしたい宣言
411matarou_20110411215123.jpg
まあくんもダイエットしなきゃ、先生に注意されちゃうよ





トリミングで男前

今日もいい天気~って、サザエさんほど元気じゃない みどこです
ウグイス疲れが出て…肩と喉が痛い

朝、うちのおぼっちゃま達を【きゃんきゃん】っていうペットショップへトリミングに連れて行きました。
もちろん、トリミングが苦手なまあくんとこっくんは、ドアの所で イヤイヤとばかりに抵抗

あっさり、そこのおねえさんに抱っこされて、あえなく連れて行かれました

後、選挙の投票に行きました。
町内の顔のきくおばさまの耳に・・・私が選挙カーに乗っていたとの情報がキャッチされていた
恐るべし、地域情報

帰ってから、家事を頑張ってやったら…お昼に食べるわ食べるわ ノンストップ食欲
食べ過ぎたら、必ずやってくる奴がいる

眠気だ~ 必ず負けてしまうんだな。
少し寝ていたら。。。きゃんきゃんから
「まあくんとこたくんのカット終わりました」って。

きゃんきゃんに行くと何やら、かわいいトイプーの男の子と女の子発見!
TP2.jpg
男の子は今日ご売約で女の子は10万円くらいでまだだそうです。二ヵ月半だそうです。

帰りに桜並木をお散歩予定が・・・
410mk.jpg
旦那さんがホームセンターへ寄り道…車で待機のふたりです。なかなか男前じゃん

sakuranamiki_convert_20110410194058.jpg
車を止めるとこなくて、川沿いの桜並木を眺めて帰りましたとさ。

今日のミニシュナわんこ

明日は、久々にのんびりできそうです

しかし、家事もお習字の宿題も山盛りです

普通のおばさんに戻ります!って。。。ウグイスでなくてもうるささは変わらないかも

49kota.jpg
みどこママ…こたろうがね、ママが遊んでくれないからって、すっかりすねてるよ~

明日、まあくんもこっくんもトリミングだよ!
男前になれるね

でもふたりとも苦手なんだよねっ

帰りに川沿いのきれいな並木を歩いてみようね





必勝!!

昨日の雨がうそのように、朝から快晴です
朝から、テンション高い私 うふふ

まずは、美容室へgeri-ru.jpg
そこで、ウグイス嬢のことを聞いてもらって…必勝ハチマキは、恥ずかしいわよねって話したら
そこの奥様にニコニ微笑みながら、「私ならやらないですぅ」って言われてしまいました 正解です
その奥様は、雑誌のLEEのモデルさんでもできそうな感じのきれかわでスタイルもです。

11時半過ぎに、選挙事務所へ向かいました。
カラスのことは、あまり知っている方はいなかっです

すっかり、後援会のおじさま、おばさま(呼ぶ時は、おねえさまです)ともすっかり仲良しです
私のモットーは、初めて会った人は…今日から友達です

いよいよ、明日は選挙投票日で今日は最後のお願いの日です。

もちろん必勝モードです

hitsusyou.jpg
や、やっぱり必勝ハチマキ巻いてしまいました!
もう、人生恥ずかしいことは…ほぼなくなりそうです

2時間は、伴走車ででしたが、残りの2時間は、ウグイス嬢をさせてもらいました
もうひとりは、近所の10歳くらい年下のべっぴんさんの子です。

マイクを離さない私・・・先生がマイクで最後のお願いをしゃべられるのを何度邪魔しちゃったことか

こんな大切な日に、こんな私でごめんなさい
先生…でも、とっても快感でした。

最後頃、駅の近くで、しかも朝行った美容室の前で個人演説

美容室のスタッフの方々に私だと気づかれたみたいで…とってもウケて頂きました。明日は必勝だ~

明日は最後の出陣!

今朝、駅までバイクで出勤してたら。。。ギョギョ 私がウグイス嬢して応援している先生のライバル候補の後援会の人達がゾロゾロ

ギョギョ
みんな必勝ハチマキを頭に巻いているではないか…

すごいなぁ~と思った瞬間、明日必勝ハチマキを巻いて頑張りましょうねと言われたらどうしよう
と思ってしまった。

うわぁ~ よく、上沼恵美子みたいだと言われても・・・ちょっち、恥ずかしい

でも、明日は最後のお願いのだ。

悔いのないよう、頑張りますって、立候補者でもないのにこのテンション
うちの両親には一切言ってないので…知ったら、誰に似たのかとまた言うだろう。

ところで、昨日お習字に行った時に、宿題をやってなかったので・・・
つい先生にウグイス嬢をボランティアでやって忙しくて、できませんでしたと言い訳しちゃいました。

すると、60代のおひげを生やしたおじさま生徒さんが (画廊を経営してそうなイメージ)…

「ウグイスですか、僕は昔カラスをやったことがあります。」って

はぁ~

「女の人がやるとウグイスですが、男の人がアナウンスするとカラスと言うんですよ」って。

カラスは知らなかった~
じゃあ、ウグイス嬢の反対言葉は…【カラス男】? 【カラスボーイ】? 【カラス男爵】?

明日、選挙事務所で誰かに聞いてみよっと。

48mkm.jpg
みどこママ…明日もがんばってね!でも、ぼく達かぶりものはテンションだよ 





うたた寝

昨日は、うたた寝をしてしまい…ブログをアップできなかった~

「うたた寝」は、20代頃からしてました。
一旦寝ないと行動できない私。

私がもしも動物図鑑に載ったら・・・
 
みどこ~習性:うたた寝~夜ごはんを食べたらすぐ寝て、夜中もしくは朝方に起きて行動する。前世が【 眠り姫 】であるという説がある。※時間的には、通常の睡眠であるが、起きようとする意志を持って寝ているため「うたた寝」である。

こんな感じです

うたた寝をして、起きたらほぼ朝でした~
また、やっちまったな~状態
食洗器にお皿を入れてスイッチオン+お習字の宿題を2枚書いたら、すっかり朝

また、みどこの一日は、朝からいっぱい食べる食事から始まる・・・(昼も夜もだ)

今朝、こたろうに【かわはぎチップ】を見せたら…
47kotarou.jpg
見事なミーアキャット状態です 

47mako.jpg
みどこママ…自分ばっかりいっぱい食べないで、早くぼく達にごはんちょーだい      

かわはぎチップ?!

今日は、会社のわん友のお姉さまに【かわはぎチップ】を頂きました
kawahagi.jpg

どうやら愛犬チワワのトキちゃんに買ったけど…食べなかったらしい
トキちゃんには、いろんなおやつを買っているらしいけど、このかわはぎチップだけは見向きもしなかったらしい

うちも昔は、ありとあらゆるおやつを買っていましたけど・・・病気を患ってからは、おやつには無縁になりました
喉元過ぎればなんとやらで、頂いたおやつは、ほんの少しなら、あげています。

わたしもおやつ大好きですからね

shinnkenn.jpg
かわはぎチップを見る真剣なまなざし

gabu.jpg
あっ こたろうが飛び上がって、かわはぎチップをパクリ
恐るべし、こたろう でも後ろにいる まあたろうの顔の方がもっと怖いちゃ

わん友お姉さま…旦那さんが食べるつまみより高いわよって言われていましたね。。。
うちの子たちは、高級おつまみをとっても喜んでましたよ

黙ってテーブルの上に置いていたら、うちの旦那さんも食べそう~

桜便り

朝の桜
朝、会社の近くで…桜がなかなかきれいに咲いているので撮りました。春みっけ~

春は一番幸せ気分にさせてくれますよね

花粉症の人には、どうかわかりませんが

今日は、近くに座っている課長が何度も何度もくしゃみをしてました。
そのくしゃみが、ウルトラマンが飛び立つ時の音に似てました

会社の友達がお昼ごはんを食べた後に、お花見をしようと言うので
会社の近くの桜並木ぽい所へ・・・またまたお互い写メを撮りました
お昼に撮ったものです。
        ↓    
昼の桜

近くのベンチに座って、おやつの「もなか」を食べてたら…やっぱりまだ昼間でも寒いことに気付き
会社に戻りました。今度は、休憩室でテレビを観ながら、またまた「あられ」を食べました。

いつもお昼ごはんの後に、お菓子をいっぱい食べながら。。。
『痩せられんね~』って言う私達
明日から痩せようと思う【明日からダイエット】は、継続中

今日は、会社の近くを通る選挙カーが通ると、なぜかウグイス嬢の声に聴き耳を立てるみどこでした

今まで、ちとうるさいな~しか思ってなかったのに

なぜか、自分がまるで審査員のようになっていた

おばさんぽい声が多いのは、たまたまなのかしら?!

ところで、昨日のみどこのブログの下にウグイス嬢の教材セットの宣伝が出てたのには、笑ってしまった

ウグイス嬢は、はまりますよ~ 機会があったら、おススメです!
お誘いがあったら、即しちゃいましょう!

mizu.jpg
みどこママ…まあたろうお兄ちゃんが今日もぼくのお水飲むのにハマってるよ

越冬つばめ

ウグイス嬢二日目のみどこです

朝8時からの出陣です

やる気はまんまんですが・・・今日の最大の敵は、寒さです

選挙カーは、窓全開です

私の頭の中は寒さと冷たい風で

ヒュルリーヒュリイララ♪のまさしく越冬つばめ状態です~

今日は、ウグイスもやりましたが、窓から顔を出してを頑張りました

私はノリだけで生きていると思っていましたが…まだありました! 『愛嬌』です
これを最大の武器にしました←大した武器じゃありませんが

12時過ぎに事務所へ帰って来ました。
帰って来た時にみんながあたたかく迎えてくれるので、越冬つばめがウグイスに変わりました

今日はある政治家さんが応援のためにお昼頃来られました (みどこはミーハーなのでテレビに出る人に弱い)

1時からの出陣を送りだしてから帰ります。
相撲でたとえたら、力水なのかなぁ?!

後援会のおじさんに、「まだ昼からもおりんさい」とか「毎日ここへ来んさい」とか言われました

お言葉だけありがたく頂いて帰りますとバイクでビュ~ンと帰りました

夜7時から、個人演説会にも参加しました。

帰りに入り口の所で、候補の奥様が写真を撮ってくださっていたので...

ちゃっかり、お昼に来られた政治家さんの横に立って腕を組んで記念撮影してもらいました
どうして…こんなにミーハーになってしまったのか自分でもわかりません

9日も最後のお願いのを頑張ってきます

shishimai.jpg
みどこママ・・・こたろうが呆れて、ずっこけてるよ


ご声援ありがとうございます!ウグイスです

いよいよ、ウグイス初参加です

ぶっつけ本番です

最初は、伴走車に乗って・・・ベテランのウグイスさん達の流暢なマイクさばきを聴きながら、ひたすら手を振ったり、通りに人がいらしたら、挨拶です。

車の窓は全開で、寒いですが。。。どうってことありません、緊張感で跳ね飛ばせます

しかし、さすが最初からやられているウグイスさんは、めちゃうまいんです

アドリブもすごくて 『畑仕事をされてるご主人さま~』って…萌え~ではありませんが、とにかくボンボン アドリブができてすごい

私も何年やったら、あんな風にうまくできるんだろうって 無理!無理!

もうひとりの若手のウグイスさんも声もかわいくて、お上手です

あのご主人さま~の超ベテランウグイスお姉さまが、私の横に座って・・・

いよいよ、みどこウグイスの出番がやってまいりました

ガーゼの巻いてるマイクを持って (カラオケのマイクと違って緊張感あり!) 

最初はカミカミぽかったですが、だんだんなぜか気持ち注入になるから不思議です。

ただ、まだ全く余裕がないので…アドリブもできないし、ずーっと続けてしゃべることができません

明日は、今日より少しは余裕を持って頑張りたいです

ベテランウグイスさんがあまりにも私に、若い子に接するように『おばちゃんがいるからね!』って言われるので

終わってから、ちょっと心苦しくなったので年齢を教えてさしあげました

するとえ~っ、あなた若く見えるわねって 得した感ありっ

おじさん達にも、最初にしては上手だったとほめて頂きありがとうございました

uguisujyo.jpg

家に帰ってから、疲れがドドスコとやってまいりましたが。。。まあくんとこっくんを見たら元気になりました

お散歩
みどこママ、ぼく達とのお散歩の方が楽しいでしょ~

桜の樹の下で

会社の近くの川沿いには、桜の樹がたくさんあります。
今日は暖かいので、桜が咲いているかもしれないと思い・・・会社の友人と昼食後、外に出てみました。
sakura_20110401214543.jpg
咲いてました なぜ、人は桜が咲くとウキウキ気分になるのでしょうか?!
もう、来週は満開だ~

そ、そこへ かわいいミニシュナ2匹登場

あまりのかわいさに思わず、ブログを始めたばかりですが、わんちゃんを載せたいので写メ撮らせてくださいとお願いしちゃいました
すると、すぐ快くOKして頂きました 素敵な奥様ありがとうございます

それから、うちもミニシュナを2匹飼っていることを話すと…今度は会話に花が咲きました
renonnkuri_.jpg
手前がレノンくん()・奥が栗ちゃん()

レノンくん
奥様が何度も私が、ジョン・レノンのことを好きだから…この名前をつけたんですよって言われてました
かっこいいね!レノンくん

ushiro_20110401222453.jpg
レノンくん&栗ちゃん…お散歩の邪魔して、ごめんね
でも、ずーっとほんとによい子でしたね
レノン・栗ママさん、このブログに辿りつけましたでしょうか。。。?! コメントお願いしますね

今度は、あなたのわんこが…『突撃!となりのわんこ』で、みどこがお邪魔しま~す


fanhi-ta.jpg
みどこママ…今はまだ朝・晩寒いからファンヒータの前が好きだけど、お休みの昼間はの咲いてるとこへ連れて行ってね。それから、もう眠そうだけど明日のウグイスの練習はしなくていいの~?


Appendix

プロフィール

みどこ

Author:みどこ
FC2ブログへようこそ!
ミニチュア・シュナウザー
男の子
まあたろう 13才

こたろう  10才7ヵ月で虹の橋を渡りました。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
