Entries



前田選手、ありがとう!!

昨日は、カープ一筋24年の前田智徳選手の引退試合の日でした・・・。
カープファンからは、神様的存在です
男前でいつもクールな前田選手でした

みどこ、行きたいと思って友達に連絡したのですが
時すでに遅く、すでにチケット完売でした


昨日の夕方、久々にある所へ行って参りました~
八ヵ月振りに書道教室へ。
(いつもは通信に変えてもらっているので…)

う~ん、ちょっと恥ずかしいし、もう忘れられてるかも

でも昇段試験の添削が間に合わないということもあって…
ちょっと勇気を出して!!

行く途中にJRの窓から、ズムスタ球場が見えます
今日は、引退試合で超満員の球場
うらやましく見ましたよ。いいな~
2510zumu_convert_20131004100241.jpg
2510zumu2_convert_20131004100309.jpg

ちょっと懐かしい教室へ入ると・・・
何人かに『ワァ!!』ってびっくりしてもらいました(笑)
みんな全然変わってなくて、みどこの方がなんだかイメチェンのように思われました
なんだろう…落ち着いた感じの人達ばかりなんだけどにこやかでいい人達なんですよね~
テンション高くしゃべる人はいないんだけど
みどこでも、キーを下げればなじめることができます(笑)

帰りに先生がエレベーターの前まで送ってくださり
しばし、おしゃべり
高齢でもいつも背筋を伸ばし、おしゃれで上品な先生には憧れます。


書道教室から帰ってからは。。。
スカパーで前田選手の引退試合観戦

前田選手、カープ一筋でありがとうー!!
1510maeda_convert_20131004095934.jpg
       2510douage_convert_20131004100004.jpg


みどこだって、広島市民球場時代のユニフォーム持ってました。
2510yuni_convert_20131004100210.jpg

紅白のカープ最中
2510monaka_convert_20131004100140.jpg
前田選手をねぎらいながら、いただきました



最近、まあたろうの前足がまたまた痛みが出たようです。
つつくと“クゥー”とか“ガウ”とか鳴くんです

散歩時も
2510mata_convert_20131004100040.jpg
痛い方の足をあげてのお散歩です

舐めて、爪の間から黴菌が入るので、いつも靴下をはかせているんだけど・・・
なかなか治らないんです。
毛が生えてるから、どんなになってるのかもよくわからない
ただ、さわると痛がって怒るんです。

そろそろ、病院へ連れて行かなくては!ですね…。

くたくた野球観戦

今朝の5時半のお散歩はきつかったです
それでも、いつもハイテンションなのは、こたろうです
久々にスーリーダックスちゃんに会いました。
240728sanpo_convert_20120728133116.jpg
こたろうは、わんこ好きなので大喜びです
でも、そんなこたろうにも天敵わんこが2わんこいるんですよ~っ

ところで、昨晩はナイター観戦へ行って参りました。
営業部の飲み会の代わりみたいなもので・・・14名。
間際にチケットを購入するとほとんど売れてて、内野自由席しかなかったみたいです

夏休みでジャイアンツ戦となれば、チケットは売れますよね~。

みどこは、会社が終わると一旦家へ帰り、
坊ちゃん達のお散歩とごはんを済ませてから・・・球場へ足を運びました
なんせ猛暑なので、お散歩で汗をかき、球場まで行くのに汗をかきました

でも、ブロ友ルリピンさんもナイター観戦に来ているとのことで
少しお会いできました
入り口まで来てくれていたので、カンゲキでした
流れる汗の顔で、ちょことだけお話しました。

球場でもめちゃ暑くて。。。
しかももう6回
1-0でカープが負けていました

会社のメンバーがいるはずの所へ向かうと超満員で自由席なので
6人は座れず、立ち見になっていました。

みどこは、近くに堂林くんのグッズコーナーがあったので…パチリです
240727md_convert_20120728135130.jpg

暑いね~なんて言いながら、集中力もなく観ていたら。。。
あれれ~エラーの連続とかであれよあれよ言う間に点差が離れ
もはや、ここに来て会社のメンバーとしゃべりに来たも同然状態。

ただ、いつまで経っても暑いのは変わらず。。。

あまりにもひどい試合になってきたので…帰る人もチラホラ。

8回になって、やっと内野自由席へ座ることができました。

するとこんな景色
240727zmzm_convert_20120728133042.jpg
みどこは、高所恐怖症なのでめちゃ怖かったです

ここでは、カープファンが多く…びっくりしたのが
若者がヤジを飛ばしていることです。
しかもギャルまでも

1ヒットしかなく、エラーばかりで9-0で負けたひどい試合でも
みんな最後まで応援するもんなんですね~。

超満員の球場の観客が一斉に帰るとなると・・・
今度は、駅までの道のりが長いこと長いことなんです。
中々前へは、進めず暑いわで、くたくた状態になりました。

やっと駅に着くと、たまたま冷房の効いた電車にすぐ乗ることができてラッキーでした。

お腹が空いていたので、家近くのコンビニでざるそばとか買って帰りました。


あんな試合も珍しいけど、こんなに疲れた野球観戦も初めてでした

こたろうは、ここんとこ毎日ジャンプして2本立ちの練習です。
240727k_convert_20120728132906.jpg
だんだん上達してます☆
そのうち、2本の足で歩くようになったらスゴイな~

みどこのその後

転んで捻挫生活3日目のみどこです。
ご心配頂きまして、ありがとうございました

痛みはだいぶ取れて、歩きもなんとか回復傾向です。
でも、足がパンパンに腫れてます
元々ボーリングのピンのように太めでしたが・・・
まるでゾウさんの足のようです

そんな中、友人と野球観戦へ行って参りました。
ズムスタ球場まで行けるのだから、かなりの回復ですよね
240626zmzm_convert_20120627013646.jpg
対ジャイアンツ戦です。

みどこがものすごく欲しかったもの
球場へ着くとすぐに買っちゃいました
240626yuni2_convert_20120627013610.jpg
堂林くんのユニフォーム(ビジター用)&カープ坊やのフード付きタオル
堂林くんのユニフォームは、売り切れ状態だったのですが、やっと買えました。

さっそく着ちゃいましたよ~♪
240626yuni_convert_20120627013537.jpg

うふふ・・・タオルはこんな風に使います
240626md_convert_20120627013255_convert_20120627020118.jpg
これで、当分欲しいものがありません。

今日も球場でカロリーUPです。
おだんご2本、おむすび、おはぎ
そして・・・
240626udon_convert_20120627013450.jpg
カープうどん!あつあつで食べれました。
〆は、友人が買ってくれたソフトクリーム
とろけそうだったので、必死で食べましたよ~

このままでは、食べに行ったようなものです

いえいえ、試合はカープリードで楽しい観戦でした。
堂林くんが、勝ち越しのホームランを打ってくれました
035_convert_20120627014045.jpg

ミーハーみどこのユニフォーム御利益ですかね~?!

肺活量のない私達は、ブーブー風船を膨らますことができないので
これまたラッキーセブンは歌うだけです。
038_convert_20120627014210.jpg

あれよあれまの内に今期2回目の観戦も勝ちました

試合終了と共に帰る人、ヒーローインタビューを観る人

みどこは、前に行ってお立ち台の選手を見て帰ります。
041_convert_20120627014328.jpg
前回と一緒の大竹投手と堂林くんと今回は岩本選手もでした。

042_convert_20120627014442.jpg
みどこのミーハーも再開です。

240626mk_convert_20120627013338.jpg
「今度は、めっちゃ若い堂林くんのファンらしいよ。みどこママったら、足のケガよりミーハーの方が治らないね」
…byまあたろう&こたろう

5月11日初観戦

5月11日カープ対中日戦へ行って参りました~
かなり出遅れてますけど…今年、初観戦です

急遽、会社の方に頂いたチケット・・・前から2列目だというだけでテンション

大のカープ好きでとっても素敵なブログをかいていらっしゃるブロ友さんこと
ルリピンさんと行けることになり、テンションです。

ようやく仕事が終わり球場へ。。。
いつも球場近くのローソンが気になっていたので、入ってみました。
240511low_convert_20120513041906.jpg

やはり店内はカープの赤一色
240511low2_convert_20120513041939_20120513043303.jpg
カープグッズがいっぱい!
でも、レジに人がいっぱい並んでいたので…時間に余裕がある日に来てみよーっと。

さてさて、ルリピンさんとは初対面です。
素敵なキャリアウーマン的女性で、すぐにお話できました

席は、3塁側で前から2列目で。。。
な・なんと最近ファン急増のイケメン堂林くんが目の前ではありませんか~っ
240511zom_convert_20120513042141.jpg
でも、みどこデジカメ忘れてしまって
スマホで豆ツブくらいにしか撮れません
でも、撮影上手のルリピンさんに撮影お願いしましたの
「堂林くん撮ってね!」って。。。

ルリピンさんとお話に夢中になり・・・試合は半分観てますかーっ?!て感じでした。
それとなんせとっても寒い日で風も冷たかったんです。
こんな日は、もちろん【カープうどん】を食べなきゃー!

240511udon_convert_20120513042014.jpg
みんな思うことは一緒で…たくさんの人が並んでました。
ルリピンさん肉うどん、みどこきつねうどん。
席に戻り・・・寒いからすぐに食べちゃったけど
ふたりともブロガーで「あっ!写真」って。。。
240511udon2_convert_20120513042055.jpg
慌てて撮って…こんなこともうふふです

寒い中、最後まで観戦しました。
何度かファウルボールが飛んできた時には、口を開けて怖がりました
もろに当たりそうな場所なんです。

試合終了。
ルリピンさんとハイ・タッチ
1点で勝ったけど・・・ヒーロー選手はだれ?!
おしゃべりに夢中で試合を把握してないふたり。
もしかして、大竹投手とあの堂林くんかしら?

きゃーっ、堂林くんと大竹投手でした
240511hero_convert_20120513041711_20120513043212.jpg

240511hero1_convert_20120513041756.jpg

とっても寒い日の観戦となりましたが…ルリピンさんとお会いできて楽しい一日となりました。
また、球場へ足を運んで応援しなくっちゃー

今年は、【清盛ブーム】でカープ坊やが清盛バージョンになっていましたよん。
240511carpboya_convert_20120513041546.jpg

あっ、今日はうちの坊ちゃん達は登場なしです。
カープ坊やで勘弁してください


カープ3連勝!

朝、会社の前近くなると桜の写真を撮っている人を見かけます。
すっかり、桜並木になってます
24045sakura_convert_20120406000051.jpg
今週末が一番お花見シーズンになりそうです

カープは、なんとジャイアンツに3連勝で~す
カープも開花でーす
今日のヒーローインタビューです。
24045carp_convert_20120405235422.jpg
梵選手と篠田投手
ピンクのスライリーもうれしそうです♪


我家の坊ちゃん達も・・・
24045_convert_20120405235328.jpg
               

24045mk2_convert_20120405235641.jpg

24045mk_convert_20120405235550.jpg
今年もカープ応援わんこになりましたよーっ

今日、会社でもみどこの課でカープの話題で盛り上がりました。
H係長とミキティちゃんは、野球に全く興味なし、ZERO状態
熱く語るみどこも実は、出遅れていて…スカパー観戦です
寒い中、球場で応援するファンの皆さん、ご苦労様です。
ちなみに、旦那さんは今日野球観戦でした。


みどこの野球観戦は、いつになることでしょう…
そうだ!わんこと一緒に応援できるシートがあればいいのになぁ~。
でも、きゃんきゃん吠えるこたろうくんは、即退場になりそうです

Appendix

プロフィール

みどこ

Author:みどこ
FC2ブログへようこそ!
ミニチュア・シュナウザー
男の子
まあたろう 13才

こたろう  10才7ヵ月で虹の橋を渡りました。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
