Entries



セラピー犬がやって来たよ~!

ここんとこ夜は、晩ごはんを食べたら眠くなるみどこです
ブログは、うさぎのポンポンにならないよう、がんばらねばー


今日は、金曜日で…MAXハイテンション~♪なみどこです
しかも今日は、会社にセラピー犬がやって来ました~


広島のある病院で、セラピー犬として頑張っているサモエド犬の ロレンスくん&エルシドくんです
1028d_convert_20111028210526.jpg
なんてひとなつっこくて、かわいいんでしょう


1028d4_convert_20111028210815_20111028211607.jpg
ブルーのネクタイの子がロレンスくんでイエローのネクタイがエルシドくん
ロレンスくんは、活発な性格でエルシドくんはちょっと内気でやきもちやきだそうです

いよいよ、セラピー犬研修の始まりです。
担当の女性の方が、丁寧にお話してくださるのですが・・・あまりのかわいさに研修に参加のみんなは、わんこに釘付け
1028d3_convert_20111028210717.jpg


まず、サモエド犬とは、そり犬で人間が大好きな犬だそうです。
この2わんこは、兄弟です。
北海道で5わんこ生まれて、残りのきょうだいは、女の子で、そのうち1わんこは、あのムツゴロウさんとこにいるそうです。他の子は他県だそうです。

このエルシドくんとロレンスくんは、実際に病院で患者さんと接していたり、いろいろな所へ訪問しているそうです。
ストレスを感じた時に分秘されるホルモンを調べたら、犬と接した患者では17%も低下、ボランティアだけと接した患者(2%)で大きく上回ったそうです。
犬と接することで笑顔になることがいいみたいですよ!!

被災地にも行ったそうです。

この子たちは、今5歳で来月の5日で6歳になるそうです。
5歳と言えば、人間でいえば何歳くらいですか?の質問に・・・
「30何歳です。」って答えるみどこです
『犬を飼っていらっしゃるからわかりますねー』って言われてました。

しかし、体重はわからなかった
30何キロだか忘れてしまいましたが…60キロくらいだと思ったみどこです

この子たちは、「待て」「ちょーだい」「チュー」ができるとのこと。

いよいよ、みんなでふれあいタイム
みんな、かわいくてかわいくて興奮状態になるなり~
ジャーキーを用意してくださっていたので、みんなあげてます。

1028d1_convert_20111028220015.jpg
ふかふか~癒されるぅ

1028m_convert_20111028220051.jpg
うひゃーー!ジャーキーを食べるのに手をベロベロなめてますよ~

そうだ!この子たちが東京へ行っていた時にテレビ局の方がかわいい犬だと目にとまり。。。
朝の番組の『ZIP』
ZIPPEIくんが登場したそうですよ!
ZIPPEI_convert_20111028211442.jpg
1028zip_convert_20111028221327.jpg
“ZIP”って、ポーズ☆

研修後、総務の課長に今度はうちのまあたろうくんとこたろうくんを連れて来てもいいですかと尋ねてみました。
『おとなしいですか?』って、聞かれ。。。
「よく吠えるうるさい犬です」って、答えたら・・・もう相手にしてもらえなかった


我が家のセラピー犬は・・・
1028k_convert_20111028210934.jpg
1028ma_convert_20111028211050.jpg
今日もしゃべり疲れたみどこを癒してくれます

桜の樹の下で

会社の近くの川沿いには、桜の樹がたくさんあります。
今日は暖かいので、桜が咲いているかもしれないと思い・・・会社の友人と昼食後、外に出てみました。
sakura_20110401214543.jpg
咲いてました なぜ、人は桜が咲くとウキウキ気分になるのでしょうか?!
もう、来週は満開だ~

そ、そこへ かわいいミニシュナ2匹登場

あまりのかわいさに思わず、ブログを始めたばかりですが、わんちゃんを載せたいので写メ撮らせてくださいとお願いしちゃいました
すると、すぐ快くOKして頂きました 素敵な奥様ありがとうございます

それから、うちもミニシュナを2匹飼っていることを話すと…今度は会話に花が咲きました
renonnkuri_.jpg
手前がレノンくん()・奥が栗ちゃん()

レノンくん
奥様が何度も私が、ジョン・レノンのことを好きだから…この名前をつけたんですよって言われてました
かっこいいね!レノンくん

ushiro_20110401222453.jpg
レノンくん&栗ちゃん…お散歩の邪魔して、ごめんね
でも、ずーっとほんとによい子でしたね
レノン・栗ママさん、このブログに辿りつけましたでしょうか。。。?! コメントお願いしますね

今度は、あなたのわんこが…『突撃!となりのわんこ』で、みどこがお邪魔しま~す


fanhi-ta.jpg
みどこママ…今はまだ朝・晩寒いからファンヒータの前が好きだけど、お休みの昼間はの咲いてるとこへ連れて行ってね。それから、もう眠そうだけど明日のウグイスの練習はしなくていいの~?


Appendix

プロフィール

みどこ

Author:みどこ
FC2ブログへようこそ!
ミニチュア・シュナウザー
男の子
まあたろう 13才

こたろう  10才7ヵ月で虹の橋を渡りました。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
