Entries



多忙な毎日

あんなに仕事でクタクタ毎日だったので、会社を辞めたら…
さぞかし、楽チン毎日を送っていると思ったら大間違いなんですよねー
いろいろとする事がありまして・・・
一番疲れるのが、断捨離なんですよね~
これから、シンプルイズベスト生活!を送るための。

ちょっと引き出しを引いたら…
いるorいらない
いらないもののゴミの分別
これが結構頭を使って、疲れるんですよね
しかも、すぐゴミ袋がいっぱいになってます。
いつになったら、きれいに片付くんでしょうか…
途方に暮れているみどこです。

それから、会社を辞めたとたん
ハンパない咳にすっかり体調を崩しています。
やっぱり、気が張っていたのかなぁ。

そんな感じで、少しテンション下がり気味でしたが
今朝、N子お姉さまに頂いた みどこの大好物
fc2_2014-11-05_00-47-23-785.jpg
シャインマスカット!!で元気回復

制服等の返却のために会社へ行く際に持ってく、お餞別のお返し、手みやげのお菓子を
買いに近くのショッピングモールまで夕方出かけました。

ついでに予約していた薬用美白フェースパウダーも購入
昼はおしろい、夜は素肌ケア
不思議なパウダーでしょ
fc2_2014-11-05_00-46-18-788.jpg
美容部員さんが、このケースは捨てないでくださいね~って
アナと雪の女王みたいでしょって(笑)
みどこには、ひみつのアッコちゃんの魔法のコンパクトに見えちゃいました


今日もまあたろうは、いい子で寝てます~
fc2_2014-11-05_00-47-55-703.jpg

まあたろうのようにぐっすり寝たいものです…一日中。

やっぱりミーハー?!

真夏のプールの帰りに~ピーチ・シャーベッド
挟んで見つめる 時さえ溶け出しそうなの
8月♪ 
まさに猛暑の毎日
聖子ちゃんの歌を口ずさんでますが…
汗が苦手なみどこです

まあたろうは、エアコンの効いたお部屋で
毎日ほとんど寝てます。
たまーに、寝てばかりだとボケるよ!って
起こしてます(笑)

fc2_2014-07-29_11-52-01-947.jpg
fc2_2014-07-29_11-52-55-916.jpg

すやすや寝顔に癒やされてます。

7月19日には、聖子ちゃんの35周年のコンサートへ
行って参りました
久々の広島でのコンサートでした。
fc2_2014-07-29_11-54-09-352.jpg

さすがに大人女子がいっぱいでした~。
聖子ちゃんグッズを買うにも長蛇の列でしたよ~。
fc2_2014-07-29_11-54-48-203.jpg
どうしても欲しくなっちゃう!聖子ちゃんうちわ☆
タオルもハンカチも買っちゃいました~。

なかなか前の方のアリーナ席でしっかり楽しみました。
周りの大人女子も「かわいい」って言ってしまう。
いくつになってもあのかわいさは、さすがです!


7月26日には、旦那さんと野球観戦!
大瀬良くん先発日♪
fc2_2014-08-02_09-03-50-548.jpg
かなりの猛暑日でしたが、中々楽しい試合でした。
カープ女子をすっかり楽しんでます(笑)
最近は、知らないカープファンの人達と点が入った喜びを分かち合うのがこれまた楽しいです。
応援バットでわぁ~いって。
fc2_2014-07-29_11-55-20-048.jpg
帰りまでも暑かった…でも勝ったら疲れも飛んじゃいます(笑)

ミーハーみどこは、大瀬良くんのイラストが入ってるの確認して
買っちゃいましたよー
fc2_2014-08-02_09-04-35-124.jpg

みどこって、ミーハーでしょ。。。
グッズも買ったら満足して、置きっ放しなんですよね~(^_^;)
永遠のミーハーかもしれませんねぇ(>_<)

今年のお誕生日は…

5月28日は、みどこのバースディでした
もぅ、世間ではうれしくないでしょみたいな歳なのに…
覚えてもらってて、おめでとうメールを頂くとやっぱり
うれしくなっちゃいました♪

姉から届いたお花
fc2_2014-05-30_05-15-41-473.jpg
お礼メールすると・・・
去年のお誕生日頃には、体調壊していたみどこが
痛々しかったのに元気に働くようになってうれしいって返信ありました。
まわりの人にいっぱい心配かけちゃってました。
特に姉には…。

そして、去年の今頃のブログを観て・・・
こたろうが病気でかなり痩せてて、目が見えなくなってたこと
改めて観ると涙がこぼれてしまいました
自分も辛かったけど、こたろうの方がもっともっと辛かったんだろうなって…。

今年のお誕生日はとりあえず元気で
まあたろうと記念撮影☆
fc2_2014-05-30_05-15-05-549.jpg

旦那さんから、かわいい
fc2_2014-05-30_05-14-23-079.jpg
独り占めで食べちゃいましたー

お友達から届いたプレゼント
fc2_2014-05-30_05-16-18-278.jpg
Mのイニシャルのジュエリーケースには、
お気に入りのピアスを入れちゃいます♪

みんなから…素敵な一年になりますよ~にって
ありがたいメッセージ

楽しくいっぱい笑っていられますよ~に☆

優しさと感謝の気持ちを忘れないようにしたいものです

fc2_2014-05-30_06-20-42-817.jpg

少しだけ奮起

何かと中途半端な日々を送ってます。
なので、ブログもご無沙汰
TRFのダンササイズも一回きり
ジョギング&ウォーキングも中断

ということで、昨日の夕方と今朝は…
ジョギング&ウォーキング頑張りました♪

こたろうの目が見えなくなって、家の近くしか散歩に
行ってなかったので、あまりお友達に会えなかったんですよね…
今朝、久々にランランちゃんに出会いました
fc2_2014-03-09_10-48-28-277.jpg
元気でおりんちゃいよ~って頭なでなでしました。

隣町の河川敷までたどり着くと
みどこの苦手なハト軍団に遭遇
fc2_2014-03-09_10-48-56-610.jpg
首の動きと首回りのギンギラギンが~っ、苦手です
fc2_2014-03-09_10-49-23-453.jpg

いい汗かいて、お家に帰ると
旦那さんもまあたろうも寝てました

fc2_2014-03-09_10-51-30-245.jpg
今は、まあたろうの寝顔といびきが愛おしくて
癒やされてます

最近は、まあたろうをよく抱っこします。
fc2_2014-03-09_10-52-14-997.jpg


もうすぐ、こたろうの四十九日を迎えます。
こたろうへのお供えのお花がきれいに咲いています♪
fc2_2014-03-09_10-50-56-403.jpg
こっくんいないとやっぱり寂しいな…
今日は、少し涙もろいみどこです

何かと忙しく

気がつくと3月ですね…春が待ち遠しくて
春のお洋服を引っ張り出したら、また寒さぶり返しです

またまた、すっかりご無沙汰で
ダイジェスト版で(笑)

まずは、まあたろうがかわいくなりました

こんなにもっさりでした
fc2_2014-03-04_11-31-25-710.jpg

キャンキャンさんでやっとカットしてもらいスッキリ
fc2_2014-03-04_11-35-16-425.jpg

かわいくなりました~(^o^)
fc2_2014-03-04_11-32-08-640.jpg


みどこはと申しますと。。。
27日に元会社の人の結婚披露パーティーにお招き頂きました
fc2_2014-03-04_11-29-06-735.jpg

社内恋愛のふたりが幸せになってうれしかったです
すてきなカフェでたくさんの人達に祝福されて…
彼女には一切秘密で、サプライズなのも感動的でした。
みどこも一年ぶりにみんなに会えて、とってもうれしかった
ショートな髪型にびっくりされちゃいましたけど(笑)
いい会社だったなぁって思いました。


土曜日は、いつも素敵女子のふたりと女子会でした♪
イタリアンも和食もフレンチも担々麺もときたら。。。
お好み焼きでしょ!
デパートの食堂街にできた高級お好み焼き屋さん
fc2_2014-03-04_11-41-25-524.jpg

みどこはうどん入りでのりなし。
デラックスで中には海鮮がいっぱい
fc2_2014-03-04_11-44-51-445.jpg

ここでもおしゃべり爆裂でしたが、二次会でもでしっかりおしゃべりしました。
いつも素敵女子からオシャレ情報を頂いてます♪


日曜日は、高校時代の親友ふたりと女子会でした♪
いきなりの近況報告にびっくりしちゃいました
でも、いつも何でも言えるから感謝!

fc2_2014-03-04_11-33-59-826.jpg
fc2_2014-03-04_11-34-47-414.jpg
お料理はこんな感じ

今日もジュースで盛り上がります(笑)

fc2_2014-03-04_11-32-56-543.jpg

二次会は、ファミレスで

女子会は、みどこの元気の源です
こたろうも天国のドッグランで遊んでるかなぁ。。。

Appendix

プロフィール

みどこ

Author:みどこ
FC2ブログへようこそ!
ミニチュア・シュナウザー
男の子
まあたろう 13才

こたろう  10才7ヵ月で虹の橋を渡りました。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
