Entries



楽しいことはいいなぁ~

一週間が早いんだかどうだか…お仕事は楽しくないけど
楽しいこともあるから、人生捨てたもんじゃありません!って
自分に言い聞かせてるみどこでーす


先週の火曜日は、最初に勤めた会社の先輩とお茶して
人生を語り合いました。
fc2_2014-04-20_05-42-42-570.jpg

fc2_2014-04-22_10-41-08-376.jpg
人生は厳しいものなんですが、相変わらず甘いものには目がないんですよね~
先輩は、先のことを考えたら眠れない夜もあるって言われてました・・・
みどこは、辛いながらもクタクタですぐ寝ちゃってます
まだまだ、みどこの方が辛くないのかなぁ…とか思ったりします。


日曜日は、小学校時代に放課後よく遊んでた仲良しクラスメートと
久々にミニミニクラス会しました♪
fc2_2014-04-22_10-22-42-988.jpg

fc2_2014-04-22_10-22-12-960.jpg
おもしろい女友達ふたりのしゃべりに圧倒されて
笑うことが忙しくて、お料理の味なんて覚えてません
真ん中女子は、テレビに出てよくしゃべるくらいの口前です!

飲み放題でみんなよく飲みます
みどこだけ、ソフトドリンクで何杯飲んだことか…
ぶりっこキャラのみどこにツッコミ
この集まりでは、オヤジキャラのみどこがぶりっこキャラになれる~

fc2_2014-04-22_10-27-25-597.jpg


二次会は、カラオケへ
大御所のふたりの熱唱に唖然とする、みどこ&男子ふたり

fc2_2014-04-22_10-24-06-490.jpg
fc2_2014-04-22_10-24-34-250.jpg
うますぎる!!

小学生の頃歌手になりたい!って言ってたのを思い出した。
メグちゃん、今からでも歌手になれそう♪
よっちゃん、今からでもお笑い芸人になれそう

笑い過ぎた楽しい一日でした。
また、夏に集まろうね♪って約束
男子ふたりは、県外からわざわざ来てくれてありがとう~。


まあたろうの血液検査の結果は異常なかったみたいですが
貧血があるので、1カ月後にまた検査しましょうということでした。
fc2_2014-04-20_05-45-04-765.jpg border=

今日もひたすら寝てます

今日もとりあえず頑張るニャンなみどこです

久々にミニミニクラス会なり

足の捻挫でいっぱいご心配頂きまして…
ほんとうにありがとうございました~

腫れも変な色もだいぶ取れました。
走れるようにもなりました
“猫 みどこ!にゃー” てなもんです


みどこの休日は、あっけなく終わります
雨降りだとなぜか咳がよく出るので、強いアレルギーの薬を飲んで爆睡です
でも、この土曜日に高校時代の【ミニミニクラス会】がありました
今回はいつものメンバーで参加できる人と連絡が取れて今回から初参加の3人の女子。
合計9人で集まりました。

みどこは、JRで隣町の駅から乗り換えで向います。
すると駅の構内で・・・
240630tana_convert_20120702213843.jpg
七夕の短冊がいっぱい下がっているのを見かけました。

なんて粋な計らいなんでしょう
小さい頃は、笹に短冊と飾りを付けて海に流していました。
あの頃、短冊になんて書いてたんでしょうね~?!
ちっとも覚えてないんです

今だったら、短冊になんて書きましょうか。。。
「もう、転ばない!」いやいや
「ストップ!ザ・老化現象」いやいや
中々難しくて簡単に書けないものです…にゃー


さてさて、呉のとある居酒屋さんで集合です。
飲み放題付きのコースです。
240630iza_convert_20120702213702.jpg

結構、飲み物を飲んで水腹にもなりましたよ~

076_convert_20120702214548.jpg
      077_convert_20120702214230.jpg
084_convert_20120702214408.jpg

みんなの近況報告から始まり・・・
高校時代の昔話というより、今の話が多かったかな。
同級生だと年齢を言わなくていいから
“なんて楽にしゃべれるんでしょ~”
次回は、広島市内で行い…みどこオススメ・スポットを案内しちゃいます


最近、老化が顕著なまあたろうです
240702mk_convert_20120702213915.jpg

七夕には、まあたろうの代わりに
『ストップ!ザ☆老化現象』って短冊に書いてあげようかな…。
がんばれ!まあたろう

クラス会に行って来ました

今日は、みどこの仕事始めでした。
昨日の夜から、年末からのんびり過ごしてきたので会社へ行くのがちょっと憂鬱でした
しかも今日は寒くて雪が降るなんて…現実に戻ったようです。

昨日は、小学6年1組のクラス会の日でした。(5・6年同じクラス)
向うクラス会のある場所は・・・【海猿】の舞台となった呉という町です。
みどこの家からは、JRの電車に乗って1時間くらいかかります。
電車の窓から、時々海が見えます。
夕方近くだったので・・・窓からパチリするとこんな感じでした~
2413umi_convert_20120104225423.jpg

お店の前へ着くと同級生の男子(ほんとは男性)が3人立っていました。
なんとな~く面影が!

お店は、ちゃんこ鍋のお店です。
nabe.jpg

クラスメート15名と先生。。。懐かしい顔が揃いました
19年前にもあったので、免疫がついていましたが…今回初めての参加の人の中には
誰かわからない人もいたようです
先生は、今年79歳になられると言われてました
月日が経つのは、ほんと早いものです。

19年前のクラス会は・・・
2413kurasukai_convert_20120104230950.jpg
時代を感じますね~
みどこがどこにいるかわかるかな~?!

今回のクラス会 じゃ~ん!
014_convert_20120104231226.jpg
確実に変化している…どこもかしこも

女子は、変わらないとか言われてたけど…男子よりは若いかな。

わいわいがやがや…昔話に花が咲くんだけど、各々の記憶がバラバラで
こんなことがあったとか言っても覚えていないことがいっぱい

タイムカプセルを埋めたことはみんな覚えていたけど・・・
記憶がジグソーパズルのようでした。
でも、なんだろう。。。一番記憶に残るクラスだったことだけはみんなも思ってるいるみたいでした
厳しい先生だったけど、人間としての生き方を一番教えてくれたようです。

2時間半くらいで一次会が終わり、お店の外に出ると・・・
川沿いにきれいなイルミネーションを発見!
ブロガーの血が騒ぎ、先生の見送りより優先して、同級生に撮ってもらいました
016_convert_20120104223925.jpg

二次回は、お決まりのカラオケへ
ここでも懐かしい曲ばかり
まさしくナツメロ・オンパレード
みどこは、ウーロン茶とジュースばかりでシラフでしたが、
ピンクレディーの渚のシンドバットは振り付で友達と歌いました。
あ~明日は会社なのでーって、二次会で同じ帰宅方向の同級生と帰りました。
電車の中でも、今度は中学の時の記憶のジグソーパズルが・・・


楽しかったクラス会だったけど・・・なんだかみんなしゃべり足りなかったようで
また、年内にもやろう!って声が上がっているみたいです。
こんなに年月が経ってもクラスメートは、全く遠慮もなくいいもんですね

Appendix

プロフィール

みどこ

Author:みどこ
FC2ブログへようこそ!
ミニチュア・シュナウザー
男の子
まあたろう 13才

こたろう  10才7ヵ月で虹の橋を渡りました。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
